びっとして。

友人ゆうさんの愛犬エビス君が5歳になったので、
バースデーのお祝いを買いに行った。

普段はペットショップへ行っても
大型犬用の物を買うことが無いので、
ぷくには使えないグッズやおやつを見てまわるのは
なかなか楽しい。

骨ガムだってホラ、


s-P1310176.jpg

大型犬と暮らしている方には
ごく見慣れた普通サイズだろうけれど、
私には「でか~!」という感じでとても新鮮。
サイズはちょうど、1ぷくくらいだ。


s-P1310160.jpg

わたくし、大きな犬と暮らしておりますの (0ノ*)
という顔をしてレジへ持っていった。


ところでこの日私は、恋に落ちた。
ここで出会った、素敵なあいつに。


s-P1310097.jpg

・・・・か、かっこええ。( ̄0 ̄;)
私の大好きな漫画家、西原理恵子先生的に表現すると、

びっとしてる (*`д´)b

という感じ。
見て見て、ホラ、


s-P1310098.jpg

麻雀とか強そう。
ちょっと長い名前で、何とかドラゴン、と書いてあった。
ドラゴンて!何それかっこいい!
でもまぁ、要するにお前はイグアナなんだろ。

ネーミングでこれだけ「びっとする」んなら、
ぷくも「新生チワワダイナソー」とか
勝手に付けちゃったらどうだろうか。ダメだろうか。

このイグアナ君、結構なお値段でした。
ぶっちゃけぷくより高かった。


とてもかっこいいけど、どちらかというと私は
ペットとは愛情を分かち合いたいタイプなので、
私のことを家族と認識して慕ってきてくれない生き物は
一緒にいて寂しくなってしまうので、
私との同居には向かないかもしれない。
イグアナさんの方はそっとしておいて欲しいのに、
余計なちょっかいかけたりしそう。
人との距離の取り方も下手くそですしね。(T▽T)


s-P1310004 copy
私と距離と取っているぷく。


そんなことを思いつつ、びっとしてるドラゴンのケージを後にした。
でも爬虫類も魅力的ですね。




びっ、と押してね。
人気ブログランキング

にほんブログ村
ぷく本、アマゾンでの予約はもうちょっと待ってね。



夕べ予約ができなかったという方、すみませんでした!
カートまた開きましたので、ご予約できます。


価格:1,365円(税込)
発売日:11月20日 全国の書店にて発売
企画:アース・スター ブックス
発行:泰文堂

予約はコチラ→TSUTAYA オンラインショッピング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

hisa

はじめまして。
ノリさん、ぷく王子、皆様はじめましてこんにちわ。
ず~っと読み逃げ(癒され逃げ&和み逃げ&笑い逃げ)しておりましたが、ご本出版おめでとうございます!!で、出てきました。

仕事の都合で数年だけ海外在住なのでペットを飼うことができない私には、ペットブロガーの皆様が心の支えです(いや、ホントに)。
これからも楽しみにしていますので、NZの迫りくる夏?を楽しんでくださいませ♪

LAの三省堂で注文発注しておきます!!

rouko

え~~~!!!
のりさん、そんな趣味があったんですか?
私は・・・遠慮しておきます・・。

ところで、昨日、カレンダー買っちゃいましたv-10到着が楽しみです。

本も欲しいな~~

konoha

爬虫類や両生類のひやっとした肌触りがたまらん。
と言う人も世の中にはいますが、
私はやっぱりふかふか、あたたかな動物がいいなあ。

寒い日に家に帰って冷たい顔を猫のお腹にうずめて
ぐりぐりぐり…よくはたかれました。

こたちゃん

びっとしてますね(笑)
そのイグアナ君、麻雀もそうですが、お酒強そうに見えますね(笑)
ぷくちゃんが隠れてるのは旦那様のマーシャルアンプですか?
旦那様はバンドとかやってらっさるのでしたっけ?(^.^)

さば?

「ほら、すーちゃんだよ」と言って夫が買ってきたのは鈴虫のすーちゃん。
麻雀弱そうだし何とかドラゴンのエサになりそうだけど
音がとってもきれいだったので夫が買ってきたんです。
でも、きゅうりやっても茄子やっても懐いてくれないし(あたりまえ)
寂しかったですね・・・。

愛情分かち合えないまま死んじゃいましたが涙出ませんでした。ごめんねぇすーちゃん。

私も人との距離の取り方がわからなくて、よく失敗します。
うざがられたり、みずくさいって叱られたり・・・。
あ~ぁ。

ミミ

はじめまして
いつもぷく君の表情の豊かさに癒されに来てます。

爬虫類はフトアゴヒゲトカゲだと思いますよ。
でも犬より高いという事は特別な色だったのか・・・
そこら辺はよくわかりませんが、うちでも飼っています

割合雑食性で野菜食べたり、専用フード食べたり
世話としてはうちにはフェレットも居ますが
圧倒的に楽ですねー。大きさもあれくらいで止まりますし。
イグアナは超でっかくなっちゃうのでオススメしないです~

青森りんご

大型犬用ガムが1プクということは…お腹が空いた大型犬から見たら、ぷくさんは『おやつ』同然?∑( ̄□ ̄;) ヒー

ウーロンママ

歌は?
えびす君、お誕生日おめでとうのプレゼントは1ぷくガムだけですか?
歌のプレゼントはされなかったんでしょうか?
期待しているんですが・・・。

カエ主

1ぷくもある骨ガムなんて、手に取ったことすら無いですよ。大きいですねぇ。ぷくさんが小さいのかしら?

ノリ様は、は虫類がお好きなのですか。
私は、私を同居人だと認識できない生き物とは暮らしたくありません。なので、は虫類も、昆虫も、魚も暮らせません。だって、寂しいもの。「咳をしても一人」な気持ちになっちゃいますもの。

人と程良い距離を保ち続けることが億劫になってきている今日この頃。年老いたのかしら…orz

Chiho

びっとしてますね。
爬虫類や両生類の、独特な雰囲気が好きな方もいらっしゃいますよね。
見ている分には、トカゲでもカエルでもOKですが、
(ごめんなさい、ヘビや虫はちょっと苦手…)
私が飼うなら、毛がフサフサで、名前を呼んだら駆け寄ってくる子が良いなー。

人との距離の取り方がわからなくて、よく失敗します。
近づきすぎてウザがられたり、逆に距離をとりすぎたり。

ふぢ

ビアードドラゴンじゃないでしょうか。日本名は上でも言われてる通り「フトアゴヒゲトカゲ」でAus固有のトカゲみたいです。
裏庭で洗濯干してる時に木に登ってました。びっとしてました、確かに。
お隣の国からでした♪

黒みつ

そうそう、お友達の大型犬にプレゼント買う時、とてもワクワクします。きなこ(犬)の頭くらいのボールとか(笑)。
昨日近くの店で本予約してきました。
発売楽しみにしてま~す!

外書産業の裏側の管理人

ニュージーランドって日本人が、結構いるんですね。
骨とぷくちゃんとの対比が面白いです。
「これ、なに?」って感じでみてますね^^

きりん

ノリさん、はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見しております♪

今回、フトアゴちゃんが載っていたので思わずコメントさせていただきました!
ノリさんが心奪われたフトアゴちゃんですが、1年ほど前までうちで飼っていました(*´∀`)

爬虫類界の「わんこ」と呼ばれるほど人馴れしやすく、(爬虫類の中では)陽気な種類の子です。
お値段はピンきりなのですが、日本では色の赤い子が高いみたいです。
私は猫アレルギーを持っているので、体毛のある動物を飼う自信がなく、爬虫類を飼うことにしたのですが、フトアゴちゃんは人の判別はつくし、とても懐くし、お風呂が好きだし、で毎日の癒しになっていました♪

もし、機会がありましたら、是非ぜひ飼うことをおススメしたいです。
ただし、寒い時期の電気代はちょっぴり覚悟しなくちゃならないです☆

mike

かつて迷子イグアナを捕獲して交番に持参したことが
あります。
生温かいようなゴム?って感触でした。
慣れれば意外とかわいいかもしれません。
1ぷくの骨ガム
エビスくんは何日で完食するんでしょうね

mimosa

爬虫類か・・・
結構嫌いじゃないかも・・
虫は何があっても食べられないと思うけど、爬虫類は結構おいしそう・・・
(あら?食べる話じゃなかった?(笑))
きっとさわり心地も好きだと思います( ̄m ̄)

それにしても
大型ワンコのものって大きい!!!
あんな大きいのをぷくちゃんにあげてみたい!!
あげたとしたら・・・食べちゃう?(笑)

maronosuke

プクが隠れているのは?
私もイグアナより,マーシャルの方が気になってしまいました。もしかしてノリさん,聴くだけじゃなくて演奏も!?ノリノリ!?

みゅー

ぷく王子の大きさは大型犬のおやつと同じなのかぁー間違ってカプられたりは・・もちろんないですね(^^;
 そしてこのイグアナ、確かにびっとしてますが、爬虫類はワタクシちょっと苦手でございます。ノリさんさわれたりできるのですか??

くみ。

ドラゴンかっこいいっ!
私もこの間ペットショップで安いイグアナが売ってたんですけどね、
即、だんなに電話したら「無理。」の一言で悶絶です。。
1ぷくの骨、でっけぇ~!うちもミニサイズなのでこんなビッグなのは
そうそう手に取ったりしないです(^^ゞ 噛みがいありそうだぁ~♪

花咲もも

骨ガム=ぷく王子=コンバース・・・。
で、でかっ!!
骨ガムでかっ!!
さすがエビス君。
ラブラドールの大きさに改めてびっくりです。

私も人との距離を取るのが下手で・・・。
近すぎるとウザイだろうと遠ざかりすぎるのですよ(泣)
疎遠にならない程度に連絡を取るのって難しいですね。

私もコアラ

えぇ、確かにびっとしてます。
麻雀が強そうって思うノリさんの感性が好きです。

いつだったか近所の奥さんが「ダンナがイグアナ買ってきたのよっ。
すごく大きくなるのにどーしたらいいの?」って半泣きで怒ってました。
今どれぐらいの大きさに育ってるんだろう・・。

evemomo

こんにちはのりさん!!

毎日楽しく拝見してますよ!!
いま、かわいいぷくちゃんの本を会社にてこっそり
予約しました(^~^)

6ワンの世話と仕事と主婦業のためコメントはなかなかいれられないのですが、毎日楽しみに見ている隠れ大ファンですよ~!!我が家にもぷくちゃん似のチワワンズもいます。

のりさんこれからも毎日楽しみにしていますので、元気にがんばってください(^~^)

ミンミン

これほどデカイ骨かじるエビスくんと仲好しのぷく王子ってすごい(笑)
御本、同じころよしながふみさんの「きのう何食べた?2」が出るので
一緒にアマゾンで予約します。うれしいな~ (送料も無料になるしネ)

Rin

亀懐きますよ。
かなり久しぶりのコメントです。
うちではクサガメを飼ってるんですが、
亀、懐きますよ。
うちの子は、エサくれ~とアピールするだけですが、
よそんちの子は、足に寄ってきたり、
名前を呼んだら走ってきたり、するらしいです。
触るとヒンヤリ、ですけどね・・。

ゆるさく

嗚呼、爬虫類好きの私のは堪りませんよ('m`*)
私も那覇のペットショップに行くとイグアナとコーンスネークは食い入るように眺めて帰ってきます。
オットが苦手なので飼えませんし、てか飼育大変ですよね。
うちに迷い込んで来るヤモリの捕獲は私の仕事です(爆)

SGの爬虫類園で大きいイグアナを抱っこしたんですが、「びっ」というよりも超ゆるゆるでしたwでかいからかしら??
意外と皮膚柔らかいんですよね♪

って、妙な所に食い付いてしまいました.....(^^;)アハッ

karma

くぅ~MARSHALLの陰にとは…

だれっ 誰がサンドチェック中なのっ

それ、MGシリーズなのん?

楽天注文まで待てないので、オカンレンジャイに書店へ出動願いました。

ちゃまま

背筋が伸びてびっと・・・
爬虫類ですか~ケースの中にいて観ているぶんにはなんともないですが、触ったりとか目の前にいたりすると苦手です。
この前、家の中にヤモリが入っていまして大騒ぎの末最後には掃除機で吸い取りました。その後ごみパックごと外に出して逃がしてあげましたけど・・・。
大型犬のものってぷくちゃんにとってはかなり大きいですよね。並べてもらってはっきりわかります。
ぷくちゃんがガムと同じ大きさですもの。

まるもろ

爬虫類、嫌いじゃないです。
しかし、そのなんとかドラゴンさんが王子よりお高いなんて驚きです。
もし、爬虫類飼うなら、ヤモリで我慢します。(←最高にカワイイと思うのです。)

昔、ややおっきめの中型犬を実家で飼っていて、結婚し小型犬を飼った時、ガムのちっささに、逆に驚きましたですv-222
ゆうさんが、王子へのプレゼントにガムを見繕っている時、逆のことを思うかも知れないですね♪
んま!なんてちっさくてカワイイの~なんて。

ゆら

は虫類、美しいですよね・・・!
この感動を分かち合いたいと友人に語ってみるも、
同意を得られたためしがありません。うう・・・。
話変わって、ノリ様宅にマーシャルのアンプ!?と思って
びっくりしたのですが、ぷくさんサイズ比較だとあれは
スピーカーですよね。
我が家も大型犬なので感覚がものごっついLサイズに。

ちゃみ

ドラゴン欲しかったら、是非お隣の国へ。
留学しておりました時、庭に居ました。
日向ぼっこしてました。
海に行けば、岩の上に発見できます。
捕獲し放題。
そして、こっそりNZへ持ち帰りましょう。

検疫の厳しい国NZへの持ち帰り。
どうなるのか知りたいので、是非決行してくださいね♪
ちなみにQueensland州にの下の方に居ました。

ふうたん

のりさん。
また…1ぷくて(笑)よく単位にされてますよね。
(私は大好きですけど v-391

「びっ!!」としてるぷくさま(新生チワワダイナソー)見たいです♪

ひろみ

爬虫類は見てるだけなら格好いい!って思えるんですけど、一緒に生活をするとなると、私もムリかなぁ、なんて思ったり。
ぬくもりを感じられないとダメなんですよね。
いや、それ以上に私が構ってもらいたいので(笑)

そうそう、大型犬のオヤツの大きさってビックリしますよねー。
ショップで見かけるたびに「ちわちこだったら何年がかりで食べるかなぁ?」と思っちゃいます。

みこみこみっこ

ああああ!!!待ってました!!
どのブログ本よりぷくたんの本が出るのを待って待って待ってました!!
ついに・・書籍化!わーーーーーい!めっちゃ嬉しいっ!!
どんなぷくたんに会えるかっ!たのしみです。
エビスちゃんとクロエちゃんの横に並べて飾りますよ!!

けやき

爬虫類はちょっと・・・。

ところで、このケースがピンクに見えるのは、
ピンク好きのノリさんの服の色が反射しているのですか?

しましまん

のりさん、イグアナも多少は愛嬌ありますよ♪
子供の頃、グリーンイグアナ2代続けて飼ったことありましたが、とても賢く、帰巣本能もあって、よい子でした。
お風呂も入るのですが、ウチではそんな大そうなお風呂は用意してあげられず、プラスチックの寿司桶で入浴していました。
あったかいと、ほえぇ~って顔してウンチしてたりして。
ゴハンの時もかわいかったです( ・ิω・ิ)
ちなみに名前はガチャピンでした。2代目はムック…。

aco

私も、この年月生きてきて、人との距離のとり方が未だに解りません。
むしろもう人間が嫌いで、末期だと思われてます。
まぁ、間違っても無いけど。あってもいないんですけど。
ただ未だに初対面の人とは5ぷく以上離れてないと話せません。


タガメ

 爬虫類となら、狭いアパートでも暮らせそうな気がしますが・・・
 高いという時点で、はるかに遠い世界でしたね。
 どうしても飼いたかったら、誰かが捨てて野性化してるヤツを探してみたいと思います。
 
 はっ!まてよ?

 そうして、野生化してる輸入爬虫類を捕獲して、ネットで売りさばいたら儲かるんじゃ・・・

 o(〃^▽^〃)oママ、そんなにウヨウヨいないから。
 ( ̄(││) ̄) そうですね。捕まえられないしね。

フラママ

のりさん ニックネームは付けなかったのですか?
あえて日本名を付けるなら「~左衛門」ぽいかと。
お値段からして しばらくペットショップに居座るかもしれません。何度も通えばガラス越しに気持ちが伝わるはず・・・。

私は昔 動物保護団体の事務所に行った際 本棚上に巨大なイグアナ系の剥製があるな~と思って近づいたら本物と判明。猛ダッシュで逃げたことがあります。
誤解を招くほど動かないのは いかがなものかと。

るねこ

Bearded Dragonですか?
太ってて良い個体ですね(笑)
私もオーストラリアのペットショップでよく見掛けましたよー。
ただしくはイグアナ科ではなくてアガマ科です…なんて、どーでもいいんですが。
ぷく本楽しみですー♪

ノリ@管理人

>hisa 様
LAの三省堂ってとこがかっこいいっすね。
NZには三省堂なんてないっすよ。(T▽T)


>rouko 様
「そんな趣味」て。心外だわ。
あたしゃ動物好きなんですよっ。


>konoha様
やっぱりふかふか系が一番ですが、
爬虫類の神秘的な感じもまたいいなと。


>こたちゃん様
はい、夫のマーシャルアンプです。
彼は子供のころからのギター好きです。


>さば? 様
すーちゃん・・・。なついてはくれないのね、
すーちゃん・・・。


>ミミ 様
おお!かってらっしゃるんですか。
イグアナじゃなくてトカゲなんですね。
いいなぁ。かっこいいですよね。


>青森りんご 様
ま、大きさが同じ種とは思えないほど違いますしね。


>ウーロンママ様
ガムだけじゃないですよっ。
でも歌は今年はやめとこかなぁ、と。笑


>カエ主 様
いや、大した大きさじゃないですよ。
ラブラドールが普通に齧るくらいの大きさ。
ぷくはブログで見るイメージより実際かなり小さいかも。


>Chiho 様
びっとしてるでしょ。
でも私もふさふさで名前読んだらかけよってきてくれる犬が
やっぱり一番なんですけどね。


>ふぢ様
お庭に出没!?さすがAUSですねぇ。
やっぱりびっとしてましたか。


> 黒みつ 様
予約ありがとうございます♪
大型犬グッズ、わくわくしますよね。


>外書産業の裏側様
えっ?NZは日本人全然多くないですよ。
なんでそう思われたのかしら。


>きりん 様
うわぁ人懐っこいっていいですねぇ!
いいなぁフトアゴちゃん。私も飼いたいな。


>mike 様
10分くらいで完食すると思いますよ。
ラブラドールにとっては普通サイズのおやつですよ。


>mimosa 様
爬虫類はびっとしててかっこいいですよね。
ぷくはこの骨ガム、まず口に入らなくてかめない
でしょうね。笑


>maronosuke様
あ、これは夫のです。
子供のころからギター小僧らしいです。笑


>みゅー様
触るのもまぁだいじょうぶですが、
うっとり眺めてるのがいいかなと思いまして。


>くみ。様
旦那様却下されましたか。
でもかっこいいですよね、イグアナ。


>花咲もも 様
>近すぎるとウザイだろうと遠ざかりすぎるのですよ
分かります!!!まさに私もです。
疎遠にならないようにするのって難しいですよね。


>私もコアラ 様
結構大きくなるんだったら確かに困っちゃいますねぇ。
どのくらいに成長するんだろう。


>evemomo 様
会社からご予約ありがとうございます。笑
6ワンですか!いいなぁわんこまみれ!


> ミンミン 様
そうそう!「きのう何食べた?2」が出るんですよね!
嬉しいなぁ。私も買わなきゃ。


>Rin 様
亀もいいですよね!飼育は大変でしょうか?
ちょっと調べてみようかな。


> ゆるさく 様
イグアナ抱っこしたんですか。いいなー。
私も大きいの抱っこしてみたいです。
つか沖縄行きたい。


> karma 様
これ夫のアンプなのよ。私はギター弾かないのよ。
オカンレンジャイ出動ありがたや。


>ちゃまま様
私は爬虫類はいいんですけど、虫がダメです。
虫くらい騒がず対処したいんですけど、
家の中に見つけると大騒ぎしてしまいます。


>まるもろ様
ヤモリは確かにラブリーですね。v-218
そういえばゆうさんもそんなこと言ってました。


>ゆら様
みなさん結構アンプに食いつきますね。笑
夫はギター小僧なんですよ。


>ちゃみ様
さすがオーストラリアですな。
そう聞くとこの値段は納得いかない気もしてきたり。


>ふうたん 様
ぷくはあんまりびっとしてないんですよね。
ぽわーんとしてて。


>ひろみ様
大型犬のおやつのサイズって新鮮ですよね。
チワワだと齧るのも無理な大きさだったり。


>みこみこみっこ様
おお、ありがとうございます。
気に入っていただけるといいなー。


> けやき 様
いやいや、私はピンク着てませんでした。
ライトが中に入ってたので、そのせいだと思います。


> しましまん 様
うわぁかわいい!!いいですねーイグアナ!
私もイグアナをお風呂に入れたい!


>aco様
私も初対面の人と話すときは
6ぷくくらいは離れてます・・・。


>タガメ様
日本だと高くないみたいですよ。
もうちょいタマクローが大きくなったら色々捕まえて
帰ってくるようになるかもですね。


>フラママ様
>誤解を招くほど動かないのは いかがなものかと。
この一文にうけました!!確かに。笑


>るねこ様
アガマ科なんですか!つかアガマって何でしょう?
検索して勉強してきまっす!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク