クリスタルマウンテン

日曜日のオクラ川ハイキング以来、
「眠くて眠くて仕方が無い」という
遠足後遺症に見舞われている。


s-P1310368.jpg
だからそれは枕じゃ・・・・。( ̄∇ ̄;)


そんな寝ても寝ても寝たり無い今日このごろ、
今度はオークランドから西方面へお出かけしてきた。

西というと、waitakereのトレッキングコースかと思いきや、
遠足後遺症の私がそんなところに行くわけもなく、
やってきたのはココです。


s-crystal.jpg

クリスタルマウンテン。 (サイトはコチラ

ウエストオークランドの山々に囲まれた
自然の中にあるここ「クリスタルマウンテン」は、
ツアー観光客の訪れる場所でもあるそうで、
平日なのに結構にぎわっていた。

入り口には、アメジストだか何だか知らないけど
70キロ越の光り輝く天然石の塊がお出迎え。


s-P1310357.jpg

70って書いてあったので、
70キロじゃなくて、70ドルかと一瞬勘違いし、
買って帰ろうかと思ったのはこの私。
どうやって運ぶつもりだったのか知らないけど。


natunanodey.jpg

そだね、きっとゼロがふたつくらい足りないね・・・。
それにもし仮に70ドルだったとして、
買って帰ってどうすんのかねコレ。
ノートPCでもデコるのか?


とにかく入り口にはこんな風に天然石が陳列してるんだけど、
中は結構大きなお店になっていて、
たくさんの天然石が売られている。
可愛い置物とか、アクセサリーとか、色々。
店内の画像が無いのが残念だが、
可愛い&キレイなものがたくさんあって、

とにかく飽きないの、この店。ヽ(゚◇゚ )ノ


aremokoremo.jpg

お土産に良さそうなモノもたくさんあったので、
観光客の皆さんにもお勧めです。
クリスタル博物館とカフェも併設されているので
天然石を眺めた後は、ゆっくりお茶をするのも良さそう。

シティ近郊じゃなくて、
waitakereの山の中にあるところがまた、
自然×天然石のイメージがマッチしていて、
雰囲気が良かった。(*`д´)b

私は、これから夏になるということで、
夏らしいシンプルなターコイズのネックレスと
淡水パールのピアスを買いました。


s-P1310386.jpg

また来たいなぁと思ったけど、
今日はお友達が車で連れてってくれたので、
道中ずっと助手席でボーっとしてただけの私は
いつも以上に道が覚えられず、
次回自分で来れる気がまったくしない。




「ぷく本」本日発売。
人気ブログランキング

にほんブログ村




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

Chiho

ぷくちゃんの枕、アマゾンさんにお願いしたので、
そろそろ届くのではないかと、楽しみにしているのですが…
コタツも出したし、紅茶も入れた、後は届くのを待つだけなんですけれど。

ノリさんが購入されたピアス、可愛いですね。
こういう垂れ下がるタイプのピアス、すごく好きです。
…ピアスホール、開いてませんけれど。
穴を開ける時に、すっごい流血するらしい、とか
ガシャ~ン!!って、すっごい音がする、とか
そんな都市伝説にビビッて、もう10年以上、開けられずにいます。

グレ母

今日読んでふと思ったのですが、ノリさんはカーナビは付ける気ないのですか?カーナビをつけたら、道の不安はあまりないと思うのですが・・・・。
私も方向音痴ですが、なのに宅配の仕事をしていたのです、毎週走るコース時々逆向きに走っていても気づかなかったりして・・・・。

ノリ@管理人

>グレ母 様
非常に説明しにくいんですが、NZでカーナビって普及してません。今後もすることは無いと思います。なぜなら必要ない国だから。ストリートがいちいちついてるし、なんていうか、地図で十分な感じの国なんですよ。ちなみに日本では勿論私はカーナビ使ってましたが、それでも迷いました・・・。(T∇T)

らるまま

おお~~! 豪華ですね~!
アメジストでデコレーションしたノートPC(笑)があったら
見てみたいっす♪
こういう場所がニュージーにもあるんですね~♪
確か山梨にもあって一度いったような気がするんですが
あまりに昔なんで記憶が。。。( ̄ェ ̄;) 

私もこういうピアス大好きです。
ピアスって確かにあけるときには大きい音(耳元ですすから)がしたかも。。。
でも流血は一切なかったですよ。

ゆるさく

カレンダー先日届きました!!
本もきっと1日遅れくらいで来るはず♪
楽しみです~www


天然石って眺めてるだけでもいいですよね。
ターコイズを見ると夏を感じますwww
沖縄は今日まで寒いらしいのですが、明日からまた夏日予報です。
最近こんな気候で風邪が治りませんよ(涙)

ジャスミン

ピアス
最初にあけたときのことは覚えてませんが、どうも位置が左右で違っていたので、会社のトイレで同僚の女性に片方だけやり直してもらいました。初期ピアスのとがってる奴でブスっと。

自分は頼まれてもできないタチなので、妙に感心したのを覚えています。

青森りんご

ヒロさんのブログで、ノリさんに抱えられてエアスイミングするぷくさんを初めて見ました…『ぷくさんって本当に小型犬だったのね』と改めて強く思いました(ノリさんのブログだと、ぷくさんは中型犬くらいのイメージだったもので…^▽^;)

原石の宝石を見ると、指をスパッと切りそうで手を出せない私…orz

rouko

こんにちは!
素敵なネックレスとピアスですね。
私は耳に穴をあけるのがどうしても怖くて(古い言い方・・)ピアスにはまだ手が出せません・・。

ところで、昨日カレンダーが届きました!v-10
本も近々買う予定ざんす。

まるもろ

おお~かわいいネックレスアンドピアス♪
ワタスも、よくストーン系のお店でアクセサリーを眺めていますが、しかし買うのはなぜか数珠や全然石じゃないプラスチックでできた黒りんごのネックレスだたりします。葉と茎の部分が金ぽいメッキにラインストーンが激カワユスだったのですYOと言い訳・・

↑しかし、ノリさんが買ったようなかわいいの「石物」買えよって、写真見て強く思いました・・。今度物色に行ってこようと思いまふ

カエ主

あぁ、本が欲しい。ヨダレ染みがついているかもしれない、ぷくさんの匂いが染みついているかも知れない、ぷくさんが枕にしているその『現物』が欲しいのです。

ぷくさんは浴衣ですか。いいですねぇ。
札幌は、朝からずっと雪が降っています。それでも、ウチのチワワは散歩に行きました。お腹まで雪に埋もれながら走っておりましたよ。

天然石って可愛いですよね。家にも何故かアメジストの小さな塊があります。いや、自分で買ったんですけど。何故買ったのか、今となっては不明です。

私もコアラ 

ピアスもターコイズのネックレスもきれい~♪
ノリさんは首長くてきれいなデコルテしてらっしゃるから
ターコイズが映えてお似合いだと思います。
首短族の私にはうらやますい。

mike

ターコイズのネックレスがいいなあ
でも自分も首短族なのでペンダント・ネックレスのたぐいは似合いません。くぅー

みゅー

こんな素敵な場所がオークランド近郊にあるなんてっ!!天然石とか私も大好きなんです~うらやましぃ。ネックレスもピアスキレイでかわいいですね。
 パー子な私の好きな石はローズクオーツです。どんだけピンク好きなんだっていつもつっこまれるんですが、ついつい手に取って買ってしまう・・・
 

ももすけ

その枕、昼休みに買うて参りました。
めちゃ可愛いです!
カレンダーみたいに自宅用と事務所用に常備したいくらい♪
てか、ムダに毎日持ち歩くかも(笑)

あれってノリさんですよね?(他に誰が載るって?)
お互い、めいっぱい可愛がってあげましょ♪
プクちゃん、ほんと可愛いっ!けど、一番はうちのモモね。
てへっ

うに

クリスタルマウンテン!!
早速「行って」きました(⌒~⌒)
「到着」するや否や、飛び込んだのは「カヘ」♪
他を見る気はないのか、ワタシ。
   プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも英語が堪能ではないので、「通訳さん」をお雇いしましたところ、次のメニューが気になって気になって!

Healthy Delight 健康ディライト
Tall glass yogurt, real fruit, toasted muesli toped with honey 背の高いグラスヨーグルト、本物のフルーツ 、 ミューズリーはちみつとtopedトースト

Rocks Breakfast 岩石の朝食
With poached eggs, hash browns, bacon, tomatoes and sausages ポシェ卵では、ハッシュブラウン、ベーコン 、 トマト、ソーセージ

騒々しい音タワーズ
Bacon, Lettuce & Tomato ベーコン、レタス&トマト
Bacon, Lettuce, Avocado & Tomato ベーコン、レタス、アボカド&トマト


・・・この「通訳さん」Googleって、有能なんでしょうかね~
岩石の朝食、って歯ぁ折りそうやし ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

Emi

ターコイズのネックレス、私も大好きです~。
これから夏だなんてうらやましい。
こちらは今日も昼間から氷点下・・・。

NZと同様USAも、全ての道に名前がついてますし、yahoo mapや
mapquestなどというサイトでディレクションが出ますしで、
日本に比べたらカーナビの普及が非常に遅れています。
が、ワタクシもついに今年、カーナビを購入しました。
地図があれば事足りる、と思っていたのですが・・・
いや~、やっぱ良いです。
初めて行く場所でも、道の名前探しながら運転にも気をつけねばならない、
という危ない事態に陥りません。
難しい場所でも、夫に付き合ってもらって練習してからじゃないと行けない、ということもなくなり、
超ド級方向音痴の私が、心にゆとりを持って運転できてます。
でも、日本でカーナビ使ってても迷ってしまわれたのでしたら・・・
やっぱり今後も購入されることはないのでしょうね^^。

タガメ

 冷たくて、固いものなのに、どうして人は石に暖かみや魅力を感じるんでしょうね。
 うちは、気にいってたストラップをムスコに切られたので、昔つけていたパワーストーンを出してきてつけ直しました。
 どんなパワーストーンだか忘れましたし、飲み物のオマケでしたが、なんだか幸運がやってきそうな気がするのが不思議です。

 ムスコが、ぷく本をマクラにして眠るぷく氏を心配しています。
 倒れているように見えるようで、
 「いたいー いたいのー」と画面を撫でてます。

 ・・・大丈夫ですよね、ぷく氏。

花咲もも

ネックレス可愛い!
綺麗なブルーで、ピンクのお洋服にも合いそう♪
アメジストは、ほらアレですよ。
魔除けとか、ゴージャス気分を味わいたい時とか・・・。
(現実的でない意見)

本は書店で探してからAmazonに飛ぼうと思ってます。
ゆうさんの本が置いてある書店があるので、そこならあるかなーとか思ってるんですが・・・。

karma

デコ電、制作依頼してもいいですか?

自分…不器用なもんで…

りりこ

買いましたよ~。
初めまして。実は1年半ほど前からこのブログを読んでいます。書籍化されたと言うことで、早速買いに行ったところ、地元の書店をハシゴすること4軒目にしてやっと発見!しかも1冊だけ~。迷わずお買い上げしました。これから読みますね-。

sayuki

最近、天然石にはまってます♪♪先日も3個、注文して
デスクに鎮座しております。
博物館、楽しそう~行きたい!!
ネックレスもピアスも可愛いですね♪♪

で、ぷくさんへの土産は?????

かっきー

ぷく本、Amazonで注文しました☆
他のお買い物もしたので、届くのは少し先ですがorz

でっかい天然石の塊、ノリさんの推測どおり、
アメジストだと思いますよv-218
ネックレスとピアスがとてもステキですねv-10

ピアス・・・開けたいんですけど、
・開けるのが怖い
・開けた後のケアが面倒
なので、いまだ実行しておりませんorz

ひろみ

可愛いネックレスとピアスですね~♪
夏の装いにピッタリな感じだわー。
天然石は私も大好きです。
が、アメジストにはいい思い出がないので避けてるんですよ。
だって、久しぶりにアメジストを身に着けたら事故ったとか
階段から落ちたとかばかりなんです(涙)
石にも相性ってあるものなのかなぁ?

mimosa

天然石いいですね~
大好きですわぁ~♪あの石!この石!って目移りしちゃいますよねー
ターコイズは夏ですよね!
夏になるとターコイズが欲しくなる~(笑)

帰りに本屋へ寄りましたが
やっぱりなかった(>_<)
うちに帰ったら、やっぱりまだ届いてなかった
明日かな~。

くろまめ

ブリブリお久しぶりです!
ノリさんぷくちゃんこんばんワンコ!!
しばらくPC使えなかったのでチワワン生活たっぷりんこたまりんこ♪そしてびっくり☆本になったのですね~おめでとうございます!絶対ゲットします(古っ)「本気」と書いて「マジ」です。
その紫の天然石の塊、お台場でも見たことあります!よく分からないけどスゴイなと思いました。石のパワーをもらいたい今日この頃♪♪
それにしてもぷくちゃん相変わらず可愛いなぁ♪♪

mt

楽しく読ませて貰ってます。これからも色々な事ブログに書いていって下さいね。

しろ

買いました!
こんばんわ、ほぼ初コメですが、ブログは最初の頃から読んでます。
本買いましたよ!
横浜駅の地下街にある有隣堂で購入しました。
いろんなぷくちゃんが見れて幸せです。

えみ

ほぉぉ、クリスタルマウンテンですか。
何度も近くを通りながら、入ったことのない場所のひとつです。
なんだか楽しそう。これは行ってみなければ!
あの近辺には、観光ファームとか主旨のよく分からないガーデンとか、
まだまだ未踏の不思議ワールドがあります。
よろしかったらご案内しますよ~

とりお

国籍法改正案
ノリさんおはようございます!
なんか日本でヤバイ法律ができそうですね…

まんが お年寄りと自称嫁
http://uproda.2ch-library.com/src/lib072287.jpg

まとめwiki
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

ノリ@管理人

>Chiho様
流血なんてしませんよ~。機械でカチってやって
そのままファーストピアスがはまってる状態ですから。


>グレ母 様
非常に説明しにくいんですが、NZでカーナビって普及してません。今後もすることは無いと思います。なぜなら必要ない国だから。ストリートがいちいちついてるし、なんていうか、地図で十分な感じの国なんですよ。ちなみに日本では勿論私はカーナビ使ってましたが、それでも迷いました・・・。(T∇T)


>らるまま様
結構大きなお店で、見ていて楽しかったです。
博物館には入らなかったので、次回は行ってみようかと
思ってます。


> ゆるさく 様
沖縄の気候も読みにくいですね~。
風邪が早く治りますように。


>ジャスミン様
私も頼まれてもできないかも。
自分が開けるのは平気なんですけどね。


>青森りんご 様
そうなんですよね、ぷくって一匹で写ってると
大きく思われるんですよね。


>rouko様
ピアスは海外だとしてない人ってほとんどいませんから
ねぇ。指輪はあまりしないんですが、ピアスだけは
してないと落ち着きません。


>まるもろ様
いやいや、その黒りんごのネックレス、良さそうじゃ
ないですか~♪可愛くて自分が気に入ったのが一番です。


>カエ主 様
私はローズクォーツの塊買いそうになりました。


>私もコアラ様
それがねぇ・・、してみたらイマイチ似合わない・・・。
アレ。


>mike 様
夏っぽくでいいでしょ?
色んなネックレスがありました。


>みゅー様
あー、分かります。私もローズクォーツ買いそうに
なりましたもん。次行ったら多分買うな。


>ももすけ様
>あれってノリさんですよね?
いや、実は違うんですよ。(ウソ。笑)


>うに様
めちゃくちゃだなぁ、この訳。笑
単語って定義がいくつかあるから、
所詮こんなデタラメ訳になっちゃうんですよね。


>Emi 様
USAとNZじゃ比べものにならないですよぅ。
NZでナビなんて普及しないしない。
都内に住んでたときは近所に行くにもナビ必須でした。


>タガメ様
じ、じーん!!タマクロー、優しい子やなぁ。(T▽T)
大丈夫だよー、ぷくはこの後ご飯もりもり食べて
公園走りに行ったから。


>花咲もも 様
有隣堂に積まれてる写メが送られてきました。笑
でもネットで買うのが楽で確実かもですね。


>karma様
私に頼むととんでもないデザインになりますよ。
やったことないけど。


>りりこ様
4軒もはしごしてくださったんですか!
ありがとうございます!
気に入ってくださるといいな。


>sayuki様
天然石屋さんですもの。
犬のお土産になるようなもの無いっすよ~。


>かっきー様
本ありがとうございます。
確かにピアスホールが完全にできあがるまでの期間が
めんどくさいんですよね。


>ひろみ 様
あらま、相性ですかね。
ひろみさんの好きな天然石は何かな?


>mimosa 様
でしょ!夏になるとターコイズでしょ。
でもしてみたらなんか似合わないの・・・。


>くろまめ様
天然石の塊すごいっしょ!
こんだけ大きいと圧巻ですね。大きい物がデコれそう。


>mt 様
訪問ありがとうございます~。


> しろ 様
ありがとうございます♪
しろさんに気に入っていただけるといいな。


>えみ様
なんですって!えみさんが行ったことないとは。
単位のとり忘れじゃないですかえみさん!笑
今度この辺に行きましょうそうしましょう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク