暗示にかかる。

s-Imported Photos 00009


公園で走るぷくを、何気なく撮ってみたんだけど。



zuibun.jpg

ず、随分と尻を強調した走り方ですね・・・。( ̄∇ ̄;)


ぷくが誰ともなしに尻を見せつけながら走る初夏、
今シーズン初の、アレを食べた。


suika11.jpg

ここのところずっとイチゴばかりを食べていたが、
シーズンも終わりになってきた感があり、
そろそろ夏のフルーツを・・・、と思っていたところに
スーパーに並び始めたのがスイカ。
これは当たりで、とても甘くて美味しかった。

「カブトムシじゃあるまいし、こんなの食えん!」
というスイカ嫌いの方も多いが、まさに夫もその一人で、
我が家のスイカは私が一人占めだ。


s-Imported Photos 00033
ぷくにもあげるよ。


スイカ嫌いの夫だが、その他は好き嫌いはほとんど無い。
日本語はできないけど(T▽T)
日本食でも何でも喜んで食べるし、
国際結婚だからといって、食文化の違いで困ることは
我が家では全く無い。

ただ、ちょっとうるさいのがアイスクリーム。

基本的に何でも食べる雑食君なんだけど、
アイスクリームだけは色々と好みがうるさくて、
安いメーカーの大きな入れ物に入ったものは食べない。
Mövenpick じゃないと嫌だとか言い出す始末。


s-Imported Photos 00045 copy

確かにMövenpick のアイスは美味しいし、私も好きだ。
でも私は別メーカーのものも別に普通に美味しいと思うし、
アイスはアイスで、たいして変わんない気がするんだけど・・・・。
(↑味覚のハードルが低い)
だいたい、Mövenpick はこれの何倍のお値段だと思ってんのよ!
注:ニュージーではこのアイス結構お高いです。


というわけで、夫が美味しくないと言って食べないメーカーの
アイスを買い(安売りしてた)、
それをおされなデザート皿に美しく盛り付け、

ハイ、Mövenpick だよ♪

と言って出してみる。( ̄ω ̄)b


食べ始めた夫の反応は、


yappari.jpg

・・・・・チョロイわ。




やっぱり何でもいいんじゃん。
人気ブログランキング

にほんブログ村





本見たよ~というメールを下さった皆様、
ありがとうございました!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

ぐりやん

チョロイ… ルークさん 余りにもチョロ過ぎる…。

結局はブランドに踊らされてたわけですわね。ぷっ♪(笑)

でも、確かにモーヴェンピック(で、読み方は合ってる?)のアイス、旨いです♪
北関東の片田舎ぢゃ、なかなかお目にかからないけど。
バンコクからカンボジアへの機内食で初めて食べた時の、あの衝撃の旨さは忘れられないです。

gonnova310

あぁ、いつみても素敵な「尻」だわっ(〃ー〃)

私もアイスはなんでもいいっす。
ただ子供の頃食べた「レディーボーデン」の味は忘れられないっす。

青森りんご

空カップに詰め替えて、冷凍庫に常備しておけば素敵なdeki嫁のできあがり~v(-^▽^-)v

ちなみにアイスの大きいタイプは、電子レンジで10秒チンすると溶けずにスプーンが刺さりやすくなるそうです(by/伊○家の食卓)

jUN

アララ
ダンナサマ簡単に引っかかってしまいましたねぇ。
確かにMövenpickおいしーんですよね。けど、自分もそんな風に出されたら・・・ムリです。

しかしプクちゃんのおかげで?・・・スイカがかーなり大きく見えます★ スイカをくり抜いたら入れそう・・。

ももすけ

ぷぷっ
彼の好きなモーヴェンピック(oの上の点々が出ない)のアイスって
やっぱアイスはハーゲンダッツよね?と自慢げに食べる
私と同じような物なんでしょうか?(笑)
つい、どんな物だろうとサイトチェックしてしまったわ(汗)

日本未上陸と知ると、余計、食べたくなる昼飯までのカウントダウン中^^;

mike

我が家の家人も同じです!!
スイカを食べないし、安いパンも「○○(高級品メーカー」のだよ」と出すと「やっぱり味が違う」とのたまいます。
案外ちょろいなと思ってます(笑)

外食産業の裏側の管理人

日本と季節が逆ですね
こっちは暖房つけまくりです

ぷくちゃん、子分のぬいぐるみたちと戯れてますね^^

キャワユス

みゅー

あははー
ダンナ様暗示にかかりやすいんですねー。思わず笑ってしまいました。
 この前行ったときMövenpick、気にはなったのですがみっそんべいのお店はすごい行列だったので、少し離れたNZメイド??のお店のホーキーポーキーを食べましたがすんごいおいしかったです。これで全然満足なわたす♪

 ぷく王子マクラ本まだめぐり合えてないんですよ~(涙)

こたつ猫

「酔い止めの薬だよ」と小麦粉を飲まされて
遠足を乗り切った小学校の時の友達を思い出しました。
ちなみにバスではいつも私が隣でお世話してましたv-409

ふじりんご

気持ちはわかるかも。。。。
Mövenpick ってお店もすごくオシャレだったし。。。
店内で記念撮影してた自分も
日本上陸のあかつきには、ツウぶってみたいです♪

花咲もも

ご主人可愛い!
うちの旦那は騙されません(つд⊂)エーン
普段ジャンクフード食べてるから味音痴と見せかけて、豚肉とか鶏肉の臭みが消えてないと普通なら気にならないレベルでも嫌な顔をされます。

そんな旦那の正月の夢は
「うにあられに生うにを付けて食べる事」
もう贅沢なんだか罰当たりなんだか・・・。
喪中なんだから我慢しろYO!

ミンミン

肉きゅう全開のちっちゃな両手がたまりませんわ!超ラブリ~v
いつでもスイカにむしゃぶりつく準備OKね、ぷく王子

アイスの差額コツコツ貯めたらいつかブランドバッグ買えるかな(笑)

タガメ

 以前、テレビで見た水道水の利き水アンケートを思い出しました。

 水道水か高級ミネラルウォーターか、どちらが美味しいかというアンケートを、
 「水道水なんてまずくて飲めない」って人たちを対象にやってました。

 冷えてるか常温か、
 コップがガラスかプラスチックか、
 紙コップか、コップの色が赤か青か、

 そういう差だけで、ほとんど誰も味の区別がつかなくなりましたっけ。

 ちなみに、うちのムスコはどんな入れ物に入っていても、「常温の水道水」が一番好きなようです。
 ( ̄(││) ̄) ・・・。

nami

あはははは!ノリさんナイス!!

soranene母ちゃん

雰囲気ですよね~(笑)
ご主人の気持ち、とってもよく分かります~~(*´д`*)
オサレな皿とフォークなんかで、しかもミントの葉っぱなんか乗っけちゃったくらいにして、可愛らしくキメられてたら、そりゃぁもうコロコロコロッと騙されますよね・・・(笑)

要(かなめ)は雰囲気って事です♪

ちなみに北国の我が家に、現在チワワ3匹ですが、明日ゴル1匹も家族に加わります・・(・∀・∩)どんどん大家族になる~!

うつ病な私

「空腹は一番のご馳走」

できる嫁さんはえらいですねぇ。
ちょろいダンナさんもかわいいと思う。

はちみつココア

えッ?!(゚ロ゚ノ)ノ
ノッ、ノリさんッ、1、2枚目のぷく王子は
本当に「走ってる」とこなんですか??!

・・・・なんか、チョロQみたいな仕組みに見えるんですけど?(爆)
後ろに一度ひっぱって、放つッ!みたいな?
ギューーーンッ、みたいなッ??

そんなワタクシは、近所のスーパーで79円のアイスで
充分満足でやす。

むーー

おひさしぶりです。毎日欠かさず見ているのですが、あまりに驚いたのでひさしぶりにコメントを。
今日のぷくちゃんの手。
それは何か透明なプラスチックの何かに手を当てているんでしょうか??
どこのぷくちゃんかって、スイカの前にいる彼ですよ。
両手、どうなっちゃってるんですかっ(@o@;)
にくきゅう見えてパーの手ですよねっ??
???
もしや…
上半身の体重はすべて手首に???
不思議。。。

くろまめ

時々ご出演のオット様の行動、いっつも自分のこといわれてるのかと思うほど、ドキッ!とするんです。
「ガリガリ君」が大好きな昔の彼をまた思い出しました。

都内も、お洒落だけどマズイ店、いっぱいありますね。
なぜ客が居るのか、不思議です。
付き合って間もないアベックーが無理してるのかも!
味よりムードかよっ。勝手にイチャついておくれよ。
妻のノリさんがキレイに可愛く盛り付けてくれたアイスだから美味しかったのかな♪ああ、甘いスイカ食べたい。
てか、ぷくちゃんのプリケツ、プリンとなでたいデス。

meimei

Mövenpick 調べちゃいましたよ。おスイスのブランドなんですね。
Vanilla Dreamが食べてみたい・・・。

ちなみにプク王子は利きアイスのできる王子なのかしら。

けい

んっわーー!我が家のオットもそうです。
基本的にこのスーパーで生鮮食品は買わないでね!って言われる大手チェーン系スーパーがあって。
イギリスでは下、中流クラス向けって言われているところなんですが。
そもそも我が家が庶民ですし。
勿論怪しそうなものは手は出しませんが、やっぱり安いとちょっと心が揺れるので、
今日のこれは○○(彼の好きなスーパー)で買って来たよーっつって
しれっと出してます。

ちゃまま

誰でもそんな感じですよ。
同じ料理でも盛り付けかたがステキだったりしたら美味しく感じられるものです。
ご主人もおいしくアイスを召し上がったのですからそれはそれでいいことですよね。
プリっとしたぷくちゃんのお尻は魅力的ですね。

ひろみ

私もスイカは苦手です…。
あの水っぽさがなんとも気に食わないんですよねー。
もっと濃厚な味だったらいいのに。
…って、スイカが濃厚だったらちょっと怖いか(汗)

旦那さま、簡単に引っ掛かっちゃいましたねぇ。
でも人間の味覚って結構曖昧なものですもんね。
特に冷たいものだと舌が鈍ってしまうものなのかも。

mimosa

ぷりっケツを強調してすわってらっさるのかと思ったら!
走ってらっしゃったのね~(笑)
素敵です!(*^▽^*)

暗示ってすごいですね~(笑)
人間って、入れ物にだまされるもんなんですねえ。
じゃ、反対にそのおされなアイスクリームを
安いアイスの空カップに入れて出したら
おいしくない。っていわれるんでしょうかね?(^^ゞ

らるまま

うわ~! スイカだぁぁ♪
改めてNZと日本の今の季節の違いを実感しました。

ノリさん、やりますね~。
ダンナさまの反応もかわいいんですが~♪
と、思いつつ今度何かの折にアタシもやってみよう!と
にんまりしております。
うっひっひ!

だんご

プリケツたまりません!

あと、すいかがやたらでかく見えるのですが、すいかが大きいのかそれともぷくちゃんが小さいのかどちらですか?(笑)

kei

耳がビンク
ウサギを装ったクマですね
だまされません

Chiho

Mövenpick、私にとってのハーゲンダッツみたいな感覚でしょうかねー。
ちょっとリッチで、なんだか美味しいような気がするのです。
他のメーカーのアイスも、喜んで頂きますが。

うちのダーリン、貧乏舌でして。
大抵のモノは、文句無く「美味しい美味しい」と食べるので、
妻としてはラクチンですけれど、
アイスはシャトレーゼ(激安洋菓子店)の隅っこで、
賞味期限が近くなって、4つ115円とかのヤツが良い!!
カルピスは「もっと薄めて!!」 …何とかなりませんかね?

めダカ

ああ…(~A~)
大変お久しぶりのコメントで失礼します。

最後の旦那様の反応に思いっきり噴きました★
や、もう…どんだけーvvvv
暑い日ってアイスは格別ですよねvvv…と、ぷく王子の逞しくて素敵なお尻を拝見しながら言ってみました^^;
というか走ってらした!!!座ってるのだとばかり…

Eva

お久しぶりです。
またしばらく読み逃げしてました、Evaです。

私も先入観が強かったり(関係あるかな?)するので、
“あれじゃないといやだ~!”と思うけれど
実際にほかのものを手に入れてみると結構よかったわ…┐(´ー)┌なんて。あへ。

ご主人はどんな日本食でも食されるのですね!羨ましいです~。
うちの(パキスタン人)は日本風のカレー味はまったく駄目、
食べるなら本場のものだけ、
醤油や料理酒、ごま油などを使った純日本食も食べなれていないので苦手みたいです。
私は料理そのものすら出来ないのに、その上日本食ばかり作れないんじゃ何作れってんだよっ!
って心で叫びながら格闘してます。

momonga

最後の「・・・チョロイわ。」に、すべてが語られていますね
L(@^▽^@)」

ノリ@管理人

> ぐりやん 様
テレビでもよくやってますよね、きき水とか。
水道水が一番旨いという結果になったりして。
言われないと案外人間わからなくなるものですよ。


>gonnova310様
尻、素敵でそ?
あと新幹線のアイスはなんであんなにかたいんでしょうね・・・。


>青森りんご様
おお!それは今度からぜひやります!
伊○家の食卓すばらしいわ~。


> jUN 様
スイカ、日本のより小さいくらいなんですけど
ぷくと並べるとでかく見えますね。


>ももすけ様
確かにおいしいですよ。
日本にもそのうち上陸するんじゃないかしら。


>mike様
そんなもんですよね。
テレビでよく見る「きき水」とか正解率ひどいですし。


>外食産業の裏側の管理人 様
ぷくはぬいぐるみに囲まれてご機嫌でした。
すっかり夏です。


>みゅー様
みっそんべいのあそこはいつも行列ですね。
私は少し離れたジェラートのお店の抹茶アイスが
好きです。


>こたつ猫 様
ぷっ。意外と暗示にかかるもんですよね。


> ふじりんご 様
確かにおいしいですからね。
ビーチ沿いのお店は夏場結構行列になってます。


>花咲もも 様
あぁ、それは素敵な夢でございますね!
うに食べたいなぁ。


> ミンミン 様
スイカ大好きなんで、肉球も思わず全開です。笑


>タガメ様
そうそう!そんなもんですよね。
私も実際水の違いを正しく当てられるかというと
まるっきり自信ないです。


>nami 様
拍子抜けするほど簡単に暗示にかかってました。


>soranene母ちゃん 様
おお!ゴールデンが!
いいなー、わんこいっぱい♪


>うつ病な私様
そうそう、おなかすいてるときだと
何でもおいしいですしね。


>はちみつココア 様
そうなの、走ってるのよ。
いっそけんめい足をけってパッパカパッパカ。


>むーー 様
えっ?テーブルに手を当ててるだけですよん。
テーブルクロスが白なので、見えにくいのかな?


>くろまめ 様
わかる!わかる!お洒落だけどどう考えてもこれ、
まずくね?って店あるある!あと雑誌に掲載された有名店
とかでも私にはとてもおいしいと思えないお店も
多々あります・・・。


>meimei様
そうそうおスイスのアイスクリームなんですよ。
確かにおいしいです。私はカプチーノ味が好きです。


>けい様
そう言っておけば喜んで食べてくれるので言うに限り
ますね。笑


>ちゃまま様
そうなんですよね。グラスに入ってるか紙コップに
入ってるかで水道水かミネラルウォーターかも
違いがわからなくなるもんですし。


>ひろみ 様
効き水とかテレビでやってるのみるとかなり正解率低い
ですから、人間案外簡単に暗示にかかるのかもしれませんね。


>mimosa 様
そうだわ!てことは確かに逆もありなんですよね。


>らるまま様
ええぜひやってみてください。
こちらはだいぶ夏っぽくなってきましたよ~。


>だんご様
ぷくが小さい、が正解です。笑
スイカは日本のより小さいくらいですよ。


> kei 様
いや、チワワぬいぐるみですって。笑


>Chiho様
ダーリン様可愛いではありませんか!
カルピスも薄いのがいいのね。


>めダカ 様
そう、これ走ってるんですよ。
しかも結構なスピードで。


>Eva様
それは大変ですね~。食文化が違うとなかなか苦労
しますよね。


>momonga 様
何でもこの方法でおいしく食べてもらえそうです。ふふ。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク