意外と平気

ここ数日、天井のライトの直し方&インターホンの直し方
に関するメールをわんさか頂いている。( ̄∇ ̄;)
皆さんお心遣いありがとうございます。

このブログを見ている方々は
dameな子供の面倒をみる的な気分で
読んでいることが判明し、
「あたしゃumeちゃんか!」と一人呟く夏の夜。


以下、大変ツボにはまったお役立ちアドバイスの一部です。

「電化製品は斜め45度で叩くんです 」

「買い換えるぞ!と言うと危機感を感じるのか大抵直ります」

「インターホンの変わりにドアノッカーを付けましょう。
 ぷくデザインで」

「電池をはずして手の間にはさんでごろごろ~すると直ります」


bokuhahiniataru.jpg
日に当たってるぷく。

そうねぇ~、お日様に当たると元気が出るしねぇ。


正直に言うとどっちもまだ放置されたままなのだが、(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ライトもインターホンも、意外と生活に影響が無い。

壊れているライトは、ダイニングのライトのうちの半分なんだけど、
私はダイニングにいることがほとんどないので
ライトが半分点かないこと自体忘れてしまっている始末。
食事はリビングでするし、(ダイニングにはテレビがないから)
もしダイニングでしていたとしても
今、夏のニュージーランドでは夜は8時過ぎまで明るいので
元々電気を点けない。

インターホンにいたっては、

訪ねて来る人なんていないから

全然影響ないもんね。
(T▽T)



suwattamama.jpg

宅急便の配達なんかはいつも
トラックが路地を入ってくる音がするからすぐ分かるし
それに気づかなかったとしても
ドアをノックしてくるから結局同じだし。


tamanikitakato.jpg
注:なんかコメント欄が混乱してますがぺこりんは男子です。


というわけで、ライトとインターホンはそのうち直します。
そのうちっていつだよ、って言わない!

年内には必ず。


たぶん。


いやどうかな。




バナーは壊れてないか押してみよう。
人気ブログランキング

にほんブログ村
不貞寝バナー。


ぷくの失恋物語も。o(TヘTo)ナケルネェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

rouko

こんにちは!

そうなんですよね~。
結構平気だからっつって、半分壊れたままの電化製品があちこち・・。

大丈夫、大丈夫!(かな・・)

gonnova310

あぁ、うちにも壊れたまんまの電化製品がごろごろ、、
今年中には何とかしようと、去年も思ったような気がします。

いく

えぇっ
ペコさんってレディーだったんですね!
貫禄がおありになるので、すっかりメンズだと思い込んでいました。

仕事中なのに、声出しちゃいました。。。

くいしんぼう

うちのインターフォンは接触不良で時々鳴らなくなります。
でも大丈夫!誰か来たかお家の中で気配を感じ(る位オープンな家?)、
玄関から「ハーイ♪」とすぐ対応!できる(位小さな家)のです。
インターフォンいらずです。
照明の球切れしたら、キャンドルでまかなってます。
惨めらしさが無く、結構いい雰囲気でますよ~!
お仏壇用のだとまた違った雰囲気でます!

けいまま

えぇぇぇ!!
ペコちゃん、女の子だったんですか!!

ずっと男子だと思ってました。
ヒロさん・ペコちゃんに申し訳ない勘違いをしてましたv-356

うちも、台所の蛍光灯が2つあるうちの多きい輪っかの電球がきれてます。
でもそのまま。

小さいのがつくし。
年末にやればいいかなーって。

花咲もも

そのうちきっと、目が覚めたように一気に修理するんですよ。
修理したくなるんですよ。
今はまだ時期が来てないだけ。

と私は自分に言い聞かせております。
(時々止まる換気扇を見つめながら)

ノリ@管理人

えっ、皆様。
ぺこりんはは♂ですよん。
書き方がまぎらわしかったかな。

カエ主

私もペコさんは男子だと思ってました。すみません m(_ _)m
ぷくさんは、迫力ある女子とご縁があるんですね。セツコ姐さんだって女子だものねぇ。

今日のぷくさんは、太陽光で充電中に見えます。ソーラーエネルギーで動くハイブリッドチワワになったのですか。
インターホンには、ぷくさんを見習って欲しいですね。 

ノリ@管理人

だからぺこりんは男子ですのに。
皆さん間違ってませんのに。
注釈もつけましたのに。

みゅー

ぷく王子の日にあたってる顔がレモンをかいだときの顔と似てますね~。このお顔大好きです♪日焼け対策は・・しなくてだいじょぶですね(^^;

のぶさま

「買い換えるぞ!と言うと危機感を感じるのか大抵直ります」
に笑いました。
我が家のDVDレコーダーがそれなもので。
調子が悪いときにそばでブルーレイ購入の話をすると直ります。
そういうものだったんですね~(^^;;)

ミンミン

不貞寝も可愛いぷく王子の不思議
そりゃあ、エアスイミングも不思議ですけど(笑)

ムチムチワワでプリ尻のナイスバディなのに
ラインやマスカラ不要のぱっちり瞳なのに
コスプレが得意、顔芸だってできるのにっ!

男子部のお友達はいても
何故可愛いわんこガールフレンドがいないのかしら?

青森りんご

わが家はインターホンがキチンと鳴るのに(ちなみに10畳1Kアパート)、部屋のドアを閉めていたらチャイムが聞こえず無視してしまったことが何度かあります。

先日は不在届けで連絡して、届けに来た宅急便さんが『玄関前にいるんですけど~』と電話してきました…orz

私もコアラ 

前のお家のインターホンが壊れた時どつき回しました。
もう日頃のうっぷんを晴らすかのように。
そしたら「う゛ぃぃ~~~」って音が止まらなくなりました。
スイッチ切っても止まらず、すごく焦りました。
彼女を泣かせた男子の気分ってこんなのかしら?とか思いつつ、
壁から出てるコードをひきちぎりました。
集金や宅配便の人はノックしてくれるのでなくても困らなかったでーす。

ちゃまま

そのうちそのうち・・・
ライトが点かなくっても自然の灯りでロマンチックが止まらな~いなんてことでいいと思います。
告白すれば我が家のリビングのダウンライト、もうかれこれ2年以上も点かないまま放置プレー状態です。
節電だと思っていればエコかも・・・。こんなノー天気な私です。

ちーず

お日さまに当たってお昼寝してるぷくちん…
なんてかわいいんでしょう!

ライトとインターホンが復活するには
年を越しそうな気がするのは、私だけでしょうか?

うさみ

うちも
お久しぶりにコメントいたします。
毎日読ませていただいてはいたのですが・・・。

うちもいろんな物が壊れたまま、テキトーに暮らせています。昔の事を考えたら、なきゃーなくても何とかなるものですよね。

ご本、買いましたよ!
会社近く(都心)の本屋さんにも新刊おススメコーナーに何冊か置いてありました。ビジネス書とかが多い本屋なんですけど、ペット本も意外と癒しを求められているのかあります。たくさん売れて、印税でぷくちゃんに美味しい物をいっぱい買ってあげられるといいですね!

まーち

それで、結局ぺこりんは、ぺこりんは
男の子… 男の子ですのね!そうですのね!ね、ねっ!

私も陽に当たったほうがよいみたいです。

れい

v-255はじめまして、いつも読み逃げさせていただいていてスミマセン。
 電球ですがうちも同じことがあったのでコメントします。
TVで見たのですが 割れてのこった電球に ジャガイモを半分に切ってぐさっ!と突き刺します。 あとはくるくる回してとります。   細いときはにんじんが何か??
 うちではうまくいきましたが さびてかたくなってたらジャガイモやにんじんとれなくて天井からつきでたままもちょっとこまるかも、、、、当てにしないで読み流してくださいね。    
 ただTRYするときは必ず電源切てからしてくださいね、感電しちゃうかも!! v-237

mike

完璧に壊れないと買い替えるかどうか悩むものって沢山ありますよねー
我が家のTVは今もアナログ
最近某国営放送のみうつりが悪い!
これは政府の「早く地デジにしなさいよ」という陰謀かもと疑っております。

ひろみ

「買い換えるぞ!と言うと危機感を感じるのか大抵直ります」
なんて聞き分けの良い電化製品なの…。
我が家の電化製品は脅しをかけてもダメでしたよ。
持ち主に似て根性がないってことなのかしら(汗)

えりりん

「買い換えるぞ!と言うと危機感を感じるのか大抵直ります」
これ有効ですよ!
私の携帯もこれで治りました!!笑

mimosa

「買い換えるぞ!と言うと危機感を感じるのか大抵直ります」
なるほどー!
今度壊れそうな家電に言ってみよう(笑)

反対に、車の中で車の悪口いうと
壊れてやる!って思うんじゃないかと思って
不満を漏らしたあとに謝ってます^^;
でも、車に乗ってないときは、じゃんじゃん不満を言ってます(笑)

ぷくちゃん、ひなたぼっこがホント気持ちよさそう~♪

ももすけ

電球が切れててもインターホンが使えなくても
ダメージ受けてないなんて・・・。
無人島でも平気で生きていけるじゃん!
電気の無いアウトドア生活をするがいいわっ!
と、きなこさん風に突っ込んでみました(笑)

でも、みなさんのコメント見てると、「気」を入れれば
電化製品も直るような気がしてきた。
やってみよ^^;

外食産業の裏側の管理人


おぉ!
なんと、心地よさそうな表情をしているんでしょうか^^

日向ぼっこが気持ちよいんでしょうね^^

ノリ@管理人

> rouko様
電化製品は意外と我が家は無事っす。
壊れたらちゃっちゃと買い換えるので。
のわりにインターホンは放置・・・。


>gonnova310様
そのままもう2~3回年を越すってのは
どうでしょう。


>いく様
ペコは男の子ですよ。


>くいしんぼう 様
ウチのダイニングはキッチン&リビングと繋がっていて
キッチンとリビングのライトは無事だし
ダイニングのライトも半分は無事なんで
結局そんなに暗くないんで気にならないんですよね・・・。


>けいまま 様
ペコは男子ですよ。
うちもダイニングとキッチンとリビングが繋がってるんで
結構明るいままで、ちっとも影響ないんですよね。


>花咲もも 様
そう!そうです!!!
時期が来るのを待ちましょう♪


>カエ主 様
だからぺこりんは男子ですのに。
皆さん間違ってませんのに。
注釈もつけましたのに。
ハイブリッドチワワ!!!爆笑


>みゅー様
日焼け対策は必要なさそうです。笑
相変わらず美白のぷくです。


>ミンミン 様
ドッグパークに行ってもいまいちもてないんですよね、
ぷく。しつこいからかしら。笑


>青森りんご 様
あははは、そりは直さねばいかんですかね。


>私もコアラ様
>彼女を泣かせた男子の気分ってこんなのかしら?
うまいっ!絶妙なたとえですわ!v-218


>ちゃまま 様
いやそれがうちのダイニングはキッチンとリビングと
つながってるんで、そっちの電気は点いてるしで
かなり明るいままなんですよ。


>ちーず 様
越すかも。だってちっとも影響ないんですもの。


>うさみ様
主要電化製品が壊れてるわけじゃないんで
影響がまったくないっす。
本ゲットしてくださってありがとうございます♪


>まーち 様
はい、男子でございます。


>れい様
す、すごいアイディアですね。
逆にやってみたくなります。


>mike様
不便がない箇所なんでねー、放置しても困らなくて。
某国営放送のみなら別にいっかって気もしますね。笑


>ひろみ様
私も持ち主に似て図太いのか
脅しをかけてもダメでした。


>えりりん様
なんて聞き分けのいい携帯でしょう!


>mimosa 様
あっ、その気持ち分かる!
私も車には文句がたくさんあるんだけど
あまり言えないです。笑


>ももすけ様
無人島で平気なわけないっつーの。
だってダイニングとキッチンとリビングが繋がってて
そっちの電気は無事だしダイニングは2個は点くしで
ちっとも暗くないんですもん。
インターホンあっても来客気づくし。


>外食産業の裏側の管理人様
寒がりチワワは日光浴が大好きです。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク