今年も戦う

「犬川柳」更新しました。 

アイリスの担当M君がうっさいので
皆さん見てあげましょう。 ( ̄▽ ̄)ノ 


===============


年末で、夫はここのところ怒涛の忙しさ。
土日も出勤、休日返上で朝早くから夜中まで働いている。

彼を見ていてつくづく思うのが、
仕事がきつい会社の中で出世していくには、
仕事ができるだとか、世渡り上手だとかそういったことの前に
まず何よりも「体力」が大事だなと。( ̄ー ̄;)
最後には結局そこだなという気がしてくる。
結婚して8年、夫が仕事を病欠した姿を
私は一度も見たことがない。
その点だけは、尊敬している。 
「だけ」って。( ̄∇ ̄;)


6nennhannona.jpg
草原に生えてる草まで食います。見渡す限りのサラダバーを走る。


ところで日本人男性に会うと必ず、
私統計では100%の確立で言われる一言がある。

「旦那はNZ人?じゃあいつも5時には家にいるんだ。」

ええと、明け方の5時だったら分かるけど、
彼が夕方の5時に家に帰れたことなんて、
今の会社に入って8年間、一度もねーですよ。
つーか、


5jihapuku.jpg

↑5時15秒には食べ終わる。 ( ̄ー ̄;)


ニュージーランドに住む日本人は
「日本人は働き者」
「キウイは怠け者」
とどうしても括りたがる傾向が非常に強い。
でも、夫に限らず私の友人のNZ人は
みんな見事にワーカホリックなんだけどなぁ・・・。
あたしが知り合いが少ないから、
一般的なとこが見えてないだけなのかなぁ。

そんなわけで、よく言われる
「ニュージーランドのスローライフ」というものが、
NZ歴8年になった今でも、私はイマイチ分からない。


s-P1310475 copy

スローライフも分からないが、
毎年たくさんの映画が作られているというのに、
どうしてこう毎年毎年クリスマスには
『ホームアローン』をテレビで放映しなければならんのかも
分からない。( ̄∇ ̄;)

他の映画じゃ、ダメなのか。
これは一体いつまで続くのか。
いくらクリスマスものだからとはいえ、
そろそろ違うのを、というのは許されないのか。

もう勘弁してくださいと言いながら、きっと今年も観る


minakya.jpg

いや、そうはいかないの。

これは、戦いなのです。

『ホームアローン』 vs 私の戦い。
もはやクリスマス恒例行事。
大晦日にK-1やって、男たちがリングの上で戦うのと一緒。
自分で書きながらそれとはちょっと違うなと思ったけど、
面倒なのでもうそういうことにします。




いつもクリックありがとう。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

きょんちゃん

5時なんて無理
それは日本で言う「渋谷で5時」ですな。
渋谷で5時に待ち合わせね、って事なんだろうけど
5時じゃ全然まだ仕事中だっつーの!的なw

NZの人が5時に家に居るなんて聞いたことないッスよ。
単なる偏見ですなそれ。腹立つね。
偏見といえばウチの旦那は頭がすっかり淋しいのですが
「じゃあ男性ホルモン満々でお盛んだ~」とか言われます。
実際は出家した坊さんのように無欲です。頭つながりで。

mike

ホームアローンって確かにクリスマスらしい映画ですね
2や3には発展せず毎年1を再放送でしょうか?
クリスマスイブイブの今日の我が家の夕飯はおでん
山盛りつくり過ぎてすでに4日続けておでん
色気も華もありません

YUCCI

今年の大晦日・・・・。
K-1のドームではKinki KIDs が
イベントします・・・・・。

K-1、ないんです・・・v-406

ホームアローンには、ぜひ、勝ってください・・・・。



ワタシは撃沈。

konoha

15秒で完食ですか。凛ちゃんと勝負出来ますね。

民族や血液型、星座、干支。そんな物で
ひとくくりにされるのは嫌。
私の血液型・星座は、「まじめで理知的」だそう。

ないない、絶対ない。

くろまめ

まず何より『体力』ってホントですね!!
近頃つくづく、しみじみそう思います。何に関しても必要なのは体力であると。オット様、ぷくちゃん、かっちょええです。

>ふっ。。( ̄▽ ̄)
て!
うきーーっ!!(><)

こむぎの夕飯もぷくちゃんと同じ時間です
(*^-^*)



わかこ

早食い^^
こんにちは!のりさん♪
ぷくさん、早食い!30回はかまなくちゃ!
(私のことね・・^^;)

ご報告が遅くなりましたが、本買いました♪
本屋でハケーン!!即買です(●´∀`●)ゞ
なんだか、自分のことのように嬉しくてルンルンで
購入して帰宅しました( ´艸`)

ゆう

とうの昔
それは「29歳のクリスマス」と同じにおいがしますな

あれをリアルタイムで見てたのはうら若きてぃーんでしたが、29歳なんていつの話やら
あの中の山口さんや松下さんが今の自分より年下なのにそうは見えない不思議

SATO

ウチ、夕方5時前にはたいてい家に戻ってるけど、
放課後とっとと帰りたいばっかりに、
毎朝6時から職員室で仕事してるらしいわ…。

あ。ウチの旦那、KIWIじゃないけど。

ブログ見るまで 

素敵に毎日夕方ごはん食べて…

と思っていました

おされな家族は間違いないけど
勘違いですね

働きもんな旦那さんですね
のりさんが居るから働けるんですね

ぐりやん

もう何度も見て、先の事まで分かっているのに
これから何が起こってどうなるのか分かっているのに…



あぁ… 何時も笑ってしまう。

もう、その時点で私「ホームアローン」に負けてます。 えぇ、毎度です。

それにしても、プクちゃん、気持ちよさ気に寝てますね~♪

そんな寝姿見てると、たっぷり寝たはずなのに、また眠くなる~ (Θ_Θ)Zzzz

ももすけ

しゃあないで、また見に行ってやったぜ!プク川柳!!
Mさん、納得したかなぁ?(笑)

この時期になると、この映画とかドラマとか有るよね?
昔は夏休みになると海のトリトンが観れるのが嬉しかったけど・・・。
もしかして話が見えない?
やべっ、歳食ってるのバレたか?(汗っっっ)

GONGON

ぷくしゃん
ぷくしゃんのー
ガラスに映ったー
後頭部ー

肉がむっちりー
つかみたい・・・。

詠み人:GONGON

mimosa

見なきゃいいのに、見てしまう
わかるわ~
なんだか、見ちゃう。。。これがクリスマスマジック!
マジックだから、かからなきゃいけないのですよ!

夫さんお仕事ご苦労様です。
次なる休暇までがんばって働いちくり~

いのり

川柳みてきましたよ~。ベルト部分が茶色く木を表してるのは全快のが白で鞭打ち患者に見えるからでしょうか?(笑)私も欲しいな、被り物。私用に…。犬用ではなく。

うちは5時に帰宅しますよ。友人の家も5時。田舎に住んでるからでしょうか?職種の違いもあると思いますが。今日は3時に帰ってきました。明日からお休みですから。でもNZ人って日本人が思うより勤勉だと思いますよ。私の周りも勤勉でどっちかっていうと完ぺき主義者のような見事な仕事する人が多いですし。

私はドクタースースが嫌いなのであのグリーンの変なのが嫌です。いい加減世界に逆らってクリスマス以外のものでも流してくれないかな…。

きなこ

ダメだよ~!
クリスマスの夜はホームアローンて決まってるんだよ。
昼間は「メリークリスマス、ミスタービーン」を見るんだよ。
そうしないと縁起が悪いんだよ。

タガメ

ホームアローン攻撃の以前は、
グレムリン攻撃だったような気がします。

そしてワタシの関心は、
今年も年末の深夜になったら、
「八甲田山」は放送するのかどうか・・・

ミンミン

「世界は愛で溢れてる」byラブ・アクチュアリー
戦いに疲れたら?こんな映画いかがでしょう。
クリスマスシーズンのロンドンを舞台にした「love actually」

友人・恋人・夫婦・親子同士がおりなすそれぞれのラブストーリー
驚いたり、やきもきしたり、笑ったり、ほろりとしたり、etc――
音楽も軽快で、見終わった後は心がほっこり。

ファミリーやカップルで見るにも最適~
あ、ワンコは出てないですが、ロブスターとタコが出てきます(汗)

なおこ

はじめまして。
いつもBlog拝見してます。

私の遠距離中の彼、オーストラリアで働いているKiwiです。
大体仕事中はお互いOnlineで何かあればチャットをしていて、
閑散期にはオーストラリア時間の4時頃、
「今日はもうやること無いから帰る」って・・・
出張も多い仕事だし、土日移動でつぶれたりするので
あまり就業時間の規則は無いみたいですけど・・・。

私も海外で仕事していますが
日本人の上司の下では、6時前に帰るなんてありえない。

りら

初お邪魔します!
初コメントさせて頂きます(o^^o)
2年前に職場のパソコンで初めてブログを見て以来、大ファンで仕事中いつも拝見しては癒されています。
自宅はアナログ一家でパソコンがないのでコメントしたくてもできなかったのですが、今日(今更ですが;)携帯からコメントできることに気付きワクワクしながら送っています。
うちもスムースのちわわを飼っています☆
ちわわん本を家族に見せると、みんなぷくちゃんの大ファンになりましたよ(^-^)
内容ないコメントで申し訳ないですが、これからも陰ながら応援させて頂きます!

本見て驚いたのですが、ノリさんお綺麗ですね!!
言われ慣れてると思いますが( ̄m ̄)♪

では私は今からホームアローン借りに行ってきます。

いちご

はじめまして~@^^@

偶然 拝見してしまいました~@^^@

「確かに~」と うなずいてしまいましたよ~^^
私も思っていました~^^
やはり~
「体力」でしょうか~@^^@
「ホ-ムアローン」でしょうか~@^^@

それと~
我が家にもチワワが5匹おります~^^
「この子たちとの日常を~~~」と思いまして~@^^@
アナログな私がブログをやり始めました~^^
(良かったら遊びに来て下さいませ。)

また うかがいます~@^^@

TaNi

嬉しくて嬉しくて
あんまり嬉しいのでメッセージ書かせていただきます。
『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ 
★*☆「書籍『ニュージーランドちわわん生活』」当選のお知らせ☆*★』

こんなメールが届きました!!!!!
当選者15名
きっと当たらないさね…もうアマゾンで買っちゃおうかな…

と思っていたらなんと当選しちゃいました。


発送は1月上旬とのことですのでもうしばらく首をデロ~ンと長くして待っています。

今年最後のハッピーサプライズ。
この幸運が来年も続きますように☆
のりさん、本当にありがとうございます!!


外食産業の裏側の管理人

外国に対するステレオタイプな見方は、あるあるシリーズの典型ですね^^

でも、僕もニュージーランドのことをぜんぜん知らないけど、労務管理の厳しい国だと勝手にイメージしてて、わりと
のんびりしてるんだろうと思ってたので、連日深夜まで働くような人がいるようなイメージは全然、ありませんでした。

青森りんご

日本でも夏休みシーズンには『と○りのト○ロ』を必ず放送してます…NZにもシーズン鉄板放送映画があるんですね。

トト○には体格からして勝てる気がしないので、おとなしく負けておきます(´~`;)

舞衣子

私の新生児並に眠いことがよくありますので、
体力が有り余っている方が羨ましいです。
私は1日出かけた次の日は、1日寝込みます。。
仕事や、1人で出かけるのは別ですね。
誰かに気を使って出かけるのが、一番疲れます。
(体力というか気疲れの問題?)

なな

お初です!
初こめんとです(○´∀`○)
いつもブログ見てます><!

今日アイリスから
ぷくちゃん本の当選メールが届きました!!

そのメールが届いたのは父なんですが
このことで父もひそかに
ブログを見ていたことが発覚!!
喜びと驚きとで思わず朝なのに
大声で叫んでしまいましたノ*・ω・)ノ


うちのチワワのロビンも
家族みんな本がくるのをとても楽しみにしています
(*´∀`*)

来年はいい年になりそうです!★








マリママ

数年前、何度かコメントさせてもらったり、いただいたりしていましたマリママと申します。チワワ日和とかのホムペやらブログやらでスムチ-のリッキーやらと暮らしてました。覚えていらっしゃるかな?
書籍化のニュースを見て、おめでとうございますって一言コメント残したくて遊びにきました。

今はリッキーをはじめ4チーと人間の子供が生まれ賑やかに暮らしています。チワワブログは休止中で今は“くまり”という名で人間子供ブログしてます。久しぶりにお邪魔しましたが、やっぱり可愛いぷくちゃんにまた会いにきたいと思ってます。

ノリ@管理人

>きょんちゃん様
こっちで日本人10人に会ったら10人に言われる言葉
です。でも実際「うちは5時には家にいます」ってコメも
入ってるから仕方がないのかなぁ。
私は言われるとムカつく言葉なんですけどね。


> mike 様
おでんいいではないですか!
私の今日の気分は焼きソバなんですけど、
どうしましょう。


> YUCCI 様
ええっ!格闘技なしの年末ですかっ!
知らなかった。
ホームアローンとは今年も戦いたいと思います。


> konoha 様
あぁいますよね。必ず血液型と星座で括りたがる人。


>くろまめ様
こむぎちゃんも5時か。
ぷくのご飯はまるで掃除機みたいな食べ方です。


>わかこ様
嬉しいなぁ。ぷく本ゲットありがとうございます。
気に入っていただけるといいなー。


> ゆう 様
実はそのドラマ見たことないんですよね。
面白いですか?


>SATO様
お宅はほら、ガッコのセンセーだから、
サラリーマンとはまた違う忙しさよね。


>福 様
いやいやいや、家族のために仕事がんばるタイプじゃ
ないです彼は。笑


>ぐりやん様
何度負けてもいい。
クリスマスにはまたホームアローンです。
縁起もんなのです。


>ももすけ様
海のトリトンってなんじゃー!!
検索してきまっす。≡≡≡ヘ(*--)ノ


>GONGON 様
(立ち上がって涙を流して拍手しながら)
いい詩、いい詩だわー。


> mimosa 様
マジックだからね、かからないとね。
これは決まりなのよね。


>いのり様
へぇ~、そういう人もやっぱり結構いるんですね。
夫は徹夜も多い仕事なので、文中に書いたようなことを
当然の顔して言われるとかちんときます。


> きなこ 様
やっぱり「メリークリスマス、ミスタービーン」も
見ないとダメなのか・・・。やっぱりか。
縁起もんだから仕方がないね。今年もちゃんと見るよ。



>タガメ様
ではホームアローン攻撃もいつか止むんでしょうか。
次の攻撃は何になるんですかね。


>ミンミン様
レンタル屋で探してこようかしら。
ホームアローンともとりあえず戦うけど。笑


> なおこ 様
>日本人の上司の下では、6時前に帰るなんてありえない。
日本人上司じゃなくてもありえないですよ。
夫は徹夜も多いです。


> りら 様
本見てくださってありがとうございます!
ご家族で読んでくださって嬉しいです。
ささっ、ホームアローン借りに走って!急いで!


>いちご様
訪問ありがとうございます。
よろしかったらまたどうぞ~。


> TaNi 様
おめでとうございます。
気に入っていただけるといいな。


>外食産業の裏側の管理人様
特に在住日本人男性に言われるんですけど、
その人たちの方がよっぽど暇そうに見えるんですけどね。


>青森りんご 様
トトロ相手なら負けてもいいです。
でかいし。(そこ?)


>舞衣子様
気を使って出かけるの疲れますよね。
私は下戸なので、気を使って酔っ払いにテンション
合わせるのが一番疲れます。


>なな様
おめでとうございます。
お父様も見てくださっているとは嬉しいです!


>マリママ様
訪問ありがとうございます。
書籍にも書きましたが、本にしたくてブログをやっている
のでは全くないのですが、喜んで下さった読者さんがいると
結果的に出してよかったかなと思っています。(^_^)

YUCCI@大阪在住

前記事にさらにコメですいません・・・・。

K-1・・・。横浜アリーナではやって、
大阪ドームの「ダイナマイト」の
方だけがナイそうです・・・・。

やっぱり撃沈・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク