何とか乗り切る12月。

明日からしばらく日本に帰ってしまう友達と、
ちょっと早めのクリスマスパーティーをしようと
二人でおされなカフェ・レストランへお茶しに行ったら
クリスマス休暇で閉まってた。( ̄∇ ̄;) はえーよ!


tosiakemadehei.jpg

ホリデーシーズンの今こそ、かきいれ時じゃないのか!
昨日の日記と内容が逆になってしまうけど、
「キウイは働かない」と言われる理由が
ちょっとだけ分かった気がした・・・。

仕方がないので、コーヒーチェーン店へ移動。

いいんですよ。
チェーン店だってなんだって。

ただちょっと、当初予定していたイメージとは
全体的にずいぶん雰囲気が違っちゃった気がするだけで。


s-cfclub copy

しかし何気にこの店は居心地が良い。
一人ででも通おうかと思ったくらいだ。
新しくオープンした支店なのでキレイだし広いし、
スタッフはみんなとても感じが良い。
これであとは24時間オープンで
漫画置いてくれたら最高なのに。( ̄▽ ̄)


mankit.jpg

クリスマス自体には何の恨みもないのだが、
個人的に「12月はどういうわけかツイてない」傾向があり、
毎年この時期はろくな思い出がない。

そんな思い出を払拭すべく、
今年はやたらめったら予定を詰めた12月。
仕事もいつもよりきつめに詰め、遊びの誘いも断らない。

そんな感じで過ごしていたら、
ここに来てちょっと、疲れが出てしまった。
鍵がない!と思って探していたら、
さっきなぜか冷蔵庫から出てきたり。
ポークだと思って買ってきた肉がラムだったり。
しかも調理始めてから気づいた。
下戸なので一切酒は飲んでいないのにこのザマ。
今年残り1週間、何かやらかさないか我ながら心配。


そんな感じではありますが、ここを見ている皆さんへ、


merr.jpg

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。




どうしても今日の気分は焼きソバ。
人気ブログランキング

にほんブログ村



<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ちーず

Merry Christmas♪

ぷくちんの写真に癒されました~!
ノリさんからのクリスマスプレゼントだと
勝手に思い込んで…「ありがとうございます!」

私も13月…と、自分に言い聞かせながら
残り一週間をやり過ごそうと思います。。。(笑)

ちなみに今日、明日が今年最後の休みなんですよね…(泣)

syana

Merry Cristmas !
いつも楽しく拝見してます。
本で見て、のりさんの美しさに惚れました~
ぷくちゃんもいつも心のオアシスです。ありがとうございます。
くらべてうちの猫たちの表情は読めない~(^^;
ときどき犬さんほしくなりますわ。
うちでは先週から掃除してますが、年内に終わらなさそうです。。。

タガメ

年末も迫ってきて、
 猛烈に忙しい主婦。

 こんなときに、
 店までしまってたら大変だ。
 と、
 情緒はイマイチでも便利な日本を痛感いたします。

 誰かが働いてくれてるから、
 年末も正月もクリスマスも普通に暮らせるワケで、
 それが仕事をは言え、みんな大変だ。

 なんていうか、
 もちろん自分も頑張ってるんだけど、
 世の中に感謝したい気持ちになる、そんなビンボウ。

 頑張ろう。
 みんな頑張ってんだ。
 そう思う気持ちが、
 サンタさんの贈り物かもしれない。
 o(〃^▽^〃)o 出た!キレイごと人間め。

カエ主

ぷくさん&ノリ様&ご主人も、メリークリスマス!
ぷくさんの小さなヌイグルミ(?)がとてもカワイイです。鳩尾にグリグリされても痛くないくらいカワイイです。

うちは、昨晩クリスマスパーチーをしました。人間一人・犬1匹で。日本は祝日なので、ゆったりとパーチーを楽しもうと思いまして。
今年も大掃除は適当に流してしまおうと決めたので、かなり気楽に暮らしています。ビバ、お休み!
ノリ様&ご主人はかなりお忙しそうですが、お正月に体調を崩すことのないよう、お気をつけ下さいませ。

mike

携帯も財布も家の鍵も…
冷蔵庫で発見したことがあります(笑)

12月です。会社も今日を入れたらあと3日
果たして仕事は片付くのだろうか…ひぃぃー

みゅー

メリクリです♪最後のぷく王子のふわふわなぬいぐるみ??に癒されました~かわゆす~うちにもひとつほしいです♪
 ノリさんもよいクリスマスを(^^/

まるもろ

イブなのに、今晩醤油とんこつラーメンにしちゃだめ?
と、旦那に聞いたらイヤな顔されました。

結婚して5年も経ち、子供もいないと、イブがなんぞより、昨日の昼に作り損ねた、ラーメンとモヤシを使い切りたい気持ちの方が勝ります。

***
うちは、旦那の方がアニバーサリーにこだわる・・

GONGON

の、のりさん・・・
この前、テレビで若年性痴呆症の初期症状紹介で
”ケータイを冷蔵庫に入れて無くしたと思っていた”と
有りましたが、有りましたが・・・・ま、まさかのりさん
が?同じ症状???あわわわわわわ。
(冗談:でもテレビのは本当)

他に、簡単なテストの方法も紹介していたのですが、
わ、忘れた・・・。そんな私も、も、もしかしたら・・・。
あわわわわわわわ。

前回の私の素晴らしい力作短歌に、多大なる尊敬と
あふれんばかりのスタンディング オベーション、
どうもありがとう。
(皇○の方々のように、指をそろえて上品に右へ左へと
ゆっくり手を振っています。しばらくお待ち下さい。)


やっぱり、才能でしょうか?(傲慢)

さあ、クリスマス、ぷくしゃんにプレゼントよ。
今夜夜、お部屋の窓から空を見上げて御覧なさい。
天にまたたく数多くの星々。それを全部、あなたに、

あ・げ・る。

まーなんて私はロマンチストで”太っ腹”なのでしょう。

ミンミン

フェルトドック?のぷく王子なんて可愛いんでしょうっ!
実物よりらぶりぃじゃん! き、きっと小犬の時をモデルにしたのねっ(汗)

これから年末まであーだのこーだのやらねばならない!と思うと思うだけで
萎えるので、13月になるだけじゃ~ん、と思うことにします。

青森りんご

はい♪病院は29日まで、バイト先のスーパーは31日PM7まで働いております。
だから、大掃除&おせち準備が半端で終わってもしょうがないんです!(大義名分)

紅白で水谷豊が出る前には帰りたいな~(>△<)

きょんちゃん

クリスマスに難題
メリークリスマスですー、ぷくちゃん可愛い~。

イブの今日とクリスマスの明日は
旦那は仕事納め前の大残業になりそうなんで
昨日チキン食ってケーキ食ってをやっちまいました。
どうも日本のクリスマスってそのへんが締まりナイですよね。
そして昨日プレゼントにウォークマンを頂きました。

カ、カセットじゃないんですよ今のウォークマンて。
こんなあーた、手のひらでも余るほどの小さいサイズで
何千何万も曲が入るってどういうこと?
そりゃ欲しいなーとは思ってたけど、果たして使えるのか。
現在ソフトをダウンロードした所で力尽きました。

どうしよう、こんなハイテク機器私に使えるのか。
知育玩具を貰った犬の気分だよ。。

ちゃまま

あと一週間・・・
ノリさん、あと一週間つつがなくお過ごしください。
クリスマスイブの今日は雨が降っています。どんよりとした天気を吹っ飛ばすくらいの明るさで今夜を楽しもうと思う気持ちにもなれません。
昨日焼きそば食べました。今夜は焼きうどんなんてどうかしらと思っています。
ぷくちゃんのフェルト、とってもかわいいですよ。やっぱりモデルがいいのですね。

mimosa

この季節になると
大掃除という言葉が浮かびますが・・
浮かんだまま、過ぎていく~┐(´-`)┌

冷蔵庫っていろいろしまいやすいんですよ!
今度から鍵を置くのは冷蔵庫のこの棚!って決めてしまいましょ(笑)

ひろみ

Merry Christmas!

私も今年の12月はついてなかったです…。
何が悲しくて愛犬を抱っこしたとたんにギックリになるのかと(涙)
予定を詰めずにノホホンとしていたのが悪かったのかなぁ。
今年ももう残りわずかですが、お互いいろんなことに気をつけましょうね!

カンナ号

メリークリスマスですv-255ノリさん!
素敵な夜をお過ごしくださいね~。

今ケーキを食べ過ぎて・・・・破裂しそうです(^^;

くろまめ

ノリさん、ぷくちゃん、オット様、メリクリ♪

酔ってなくても疲れてなくても、マヌケなカンジのワタシです。
一番買い物したい時にお店が休みですね!
ニホンじゃ考えられないですね!!
営業してるカフェがあって良かったですね♪画像もとっても美味しそうです。友達と落ち着くカフェでトークするの楽しいですよね!ついつい長居しちゃいます。

ゆぅ

私の気持ちはすでに来年寄り( ̄ー ̄)ニヤリ
ノリさんも素敵なクリスマスでありますように(ノ´∀`)ノ

kei

これはチワワの置物
実家は寺でもメリークリスマス

ノリ@管理人

>ちーず様
Merry Christmas♪
お互いそつなく残りの一週間を乗り切りましょう!


>syana様
本見てくださってありがとうございます!
私は猫ちゃんめちゃくちゃ欲しいんですが、
ぷくと同居が難しそうで・・・。


>タガメ様
いやいや、きれいごとのようですが
ほんとその通りだと思います。
タマ坊と良いクリスマスを♪


> カエ主 様
めりくり♪そうそう、掃除なんていつやっても
一緒だから。


>mike様
冷蔵庫って意外と色んなもの見つかりますよね・・・。


>みゅー様
こりはmimosaさん作のフェルトドッグなのです。
みゅーさんも良いクリスマスを。


>まるもろ様
オッケーです!むしろ醤油とんこつラーメンがいいです!
あぁラーメン食べたい。


>GONGON様
あの短歌はすばらしいです。筆ペンで書いて
どっかに展示しないと。(どこに?)


>ミンミン様
へっ?私には実物ぷくの方が1000倍らぶりぃに
見えるんですが。あと、子犬時代のぷくより今のほうが
お顔がずっとかわいいなとマジで思ってるんですが。


>青森りんご 様
そうそう!お仕事なんだから大掃除なんていいです!


>きょんちゃん様
メリークリスマス♪
>知育玩具を貰った犬の気分だよ。。
うまいっ!v-218


>ちゃまま 様
今日は焼きうどんで。ぜひそうしてください。
フェルトドッグはmimosa さん作です。かわいいでしょ。


>mimosa 様
そうそう、冷蔵庫はしまいやすいのよ。
棚もたくさんついてるし。ねっ♪


>ひろみ様
人生において突然襲ってくるもの、
それがギックリ腰です。
残りの日々、お互い無事で乗り切りましょうね。
めりくり♪


>カンナ号様
ちょっと休んでまたケーキ食べなさい!
メリーjクリスマス!


> くろまめ 様
結局カジュアルなカフェが一番落ちつくんですよ。
良いクリスマスを♪


> ゆぅ様
じゃ、あたしももう来年よりにします。
素敵なクリスマスをお過ごしください~。


>kei 様
これはチワワのフェルトドッグ。笑
クリスチャンじゃないけどメリークリスマス!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク