Welcome to the Jungle

私はこう見えても結構きれい好きなので、( ̄▽+ ̄*)
普段から掃除はそれなりにやっている方だと思う。
家の中はね。


sotoha.jpg

家の中はマメに掃除するんだけど、
私は虫がどうしても苦手なので、
庭の手入れだけは夫が担当ということになっていた。

結果、庭がジャングルと化す。


夫はとても忙しい人なので、(仕事納めどころか今日も出勤)
家のことまでやってられないのはよく分かるが、
それにしたって、枝、伸びすぎ。
改めて庭を見渡したら、えらいことになっていた。
年末の今頃になって気付くのもどうかと思うが、
気付いた以上このまま放置しておくわけにもいかない。

そこで週末は蒸し暑い中、
デロデロと伸びた枝を片っ端から切りまくった。
なんでこんなになるまで放っておいたんだろうと
数え切れないほど後悔しながら。


ossannnohana.jpg
写真撮ってるくらいなら枝を切ってくれないか、夫よ。


隣の家のフェンスから侵入してくるブーゲンビリアだけでなく、
庭のありとあらゆる木の枝が、驚くほど伸びている。

い、いつの間にアンタたち!( ̄ロ ̄;)

とにかくどの枝も負けじと
「オレが!」
「いやあたしが!」
と前に出て自己主張したい年頃らしく、
これはプロの庭師にまかせた方がいいかもしれない・・・、
と心が折れそうになりながらも枝を切る。

しかし、バッサバッサと枝を切り落としているうちに、
これがなかなか気持ち良くてハマるハマる。( ̄∀ ̄)


udegakire.jpg

ハマッたついでに、デッキにでろ~んと侵入している
極太の枝を切り落とそうと、今度はのこぎりを動かす私。

額に汗しながらしばらくのこぎりを動かしたが、
枝の3分の1も切れてない。

そこへ「ちょっとどいて」と夫がやってきて、
私が使っていたのこぎりではなく、
枝切り鋏で枝をざくっとはさんだ瞬間、

極太枝、一発であっけなく切れる。


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。



amouyatte.jpg

あたしが腕や肩の疲労と戦いながら
延々とギーコギーコやっていたのは何だったのだと。
あれだけやっても3分の1も切れてなかったのに、
夫が何の努力も無しに一瞬で切り落としたのは
どういう風に考えたらいいのかと。
とてつもない虚しさに襲われ、
作業を止めてソファーで寝込む。


mottokoou copy

そんなわけで、今日の記事タイトルは
私の大好きなGuns N' Roses の名曲、
『Welcome to the Jungle 』にちなんでっつーかそのまんま
付けてみましたが、そこに気づいてくれた人が
どれだけいるというのでしょう。




今年も終わろうというのにこんな日記。
人気ブログランキング

にほんブログ村
頑張ったあたしを褒めて!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

K&J

のりさん、よく頑張りました☆
私は、のりさんを見習って、日ごろからまめに磨いていましたので、年末でも焦ることなくピッカピカv-20
こんな私も ほめて~v-8

penji

いいなー、
ソファで横になったら
ぷくちゃんが上に乗ってくれるなんて!

竈猫

ノリさんが枝を切ってらっさる画像を見ると、ゆうさんがイメージしてたガーデニングってこんな感じ?と思わせるようないでたちなのは気のせいでしょうか(笑)

mike

ああー 楽しそう
近所ならぜひとも自分が枝切りに伺いたいものです。
力仕事だけは自信があります(えっへん)
ノリさん おつかれさまでしたー

みにぃ

あー、あたしもゴロゴロするから
ぷくちゃん上に乗ってー。

えんがわ

えぇ、えぇ、気付きましたとも。タイトル見ただけで「あ、ガンズ」
ガンズの中でも好きな曲ベスト3に入りますよ。
今日はこの曲をかけながら大掃除に励むことにしまーす。

aSkla

来年の同じ時期に同じような日記を書いてそうですね

あき

タイトルを見た瞬間に、アクセルが私の頭の中で
シャウトしました。

ぽみ

私は気づきました。
we got fun & game (だっけ?)と自然に口をついて出ました。

ぎんちゃん

私なんて、庭どころか、家の中も掃除できてない・・・・
普段からちょっとづつでも色々とすればいいのに
いつも明日でいいか~・・・と・・・
明日っていつ来るんだろう~(-゛-;)~

青森りんご

きなこさんの電のこデビュー、ゆうさんのハーブガーデンデビューに続き、のりさんもガーデナーデビューか?!Σ(◎o◯;)

…と思いましたが

ソファーでお休みする姿に、なぜか心底安心いたしました(笑)

さぼ

日本では自分んちに伸びてきた隣の木の枝を勝手に切ると違法なんですよ。うふ、奥さんご存知?

ま、ニュージーランドの場合、どんなにびっしびし切っても、誰もそんなこと気にしなさそうですね。むしろ、伸び放題のブーゲンなら、じゃんじゃん切ってくれ、って言ってもらえそうですしね。


良い13月をお迎えください~♪

gongon

お疲れ様でした。
そーよ、枝切りなんて、男どもがちゃちゃっとやれば
良いのですよ。か弱き女子どもが何も切り傷を年末に
作らなくてもよくってよー、よくってよー。
(良く聞こえるように2度言いました)

私も腰の辺り、ぷくちゃんに乗っかってマッサージ
して欲しいわん♪

そ!イカ焼き、良いですよね!
タコとか、イカとか、オリーブオイルとニンニクで
炒めるだけで、ご飯がすすむ君です♪お試しあれ。

rie

タイトル見て、「あ~、ガンズだ」と思ったので
てっきり音楽のことだとばかり・・・
まさか、本当のJungleだったなんて(笑)
お疲れさまでした。m(_ _)m

Chiho

ノリさん、よく頑張りました。
日本に居る私からは、手が届きませんので、
かわりに、ぷくちゃんに「いー子いー子」してもらってください。

さて、年末の大掃除、どうしようかしら。
掃除機が壊れて、修理に出したら、
「直るのは、年明けだよん」と言われたので、
大掃除せずにすませる予定だったんですけれど。

昨日、「直りましたよ~ 年末に間に合ってよかったですね」
っていう電話をくれた、電気屋のお兄ちゃんが、少し恨めしい。

bonny

昨日からイライラしてる私。
枝きりでストレス解消できるかしら?
今ならどんな太い枝でもぶった切れそう・・・。

さとみ344

こんにちは(゜▽゜)/
はじめまして!…かな?

私、ガンズ大好きです!!タイトルみた瞬間アクセルローズがこの曲をライブしてるPVが見たくなりました。
あの頃のガンズのライブに行きたかったなぁ(>_<)
オリジナルメンバーで復活してほしい(T-T)

あっ、こっそりぷく本も買ってますよ。
被り物も見た事ない物があったので嬉しかったです。
年末年始も欠かさずチェックしてますので更新お願いします(*^ー^*)

kei

管理人さん程
ガンズが似合わない人もいないと思う(外見は)。
プッキーとコロコロしたい!!!!!

rouko

偉い!のりさんはえらい!
よく頑張りましたね。寝っころんじゃいたい気持ち
よ~~~~くわかります!
夏の草花、木は本当によく伸びてくれちゃって
見て見ぬふりをぎりぎりまでしちゃうから
いざ、やろうってなるとえらいことになっちゃうんですよね。
もうどっぷり休んじゃってください。

ちなみに、タイトルとうたっている方はまったく
知りませんでした・・。

やすけ

がんばったね
庭木の剪定をした後のあの肩やら腕やらの疲労感はイヤだね。
それにしても、せっかくイイ感じにがんばってたのに
手柄をぜんぶ横取りされたってかんじだね。
それにしても、ぷくはかわええなぁ

外食産業の裏側の管理人

お庭の手入れは大変だと思うけど、そんなお庭がある住環境は羨ましすぎます

fuyu-suki

まったく
全然、えぇ、すっかり・さっぱり気づきませんでした。

いつもお家の中がきれいだな~と思っていたのですが、
NZって日本みたいに土禁なんですか?
ぷくちゃんが粗相したりとか旦那さまが思わず靴のまま歩き回ったりとかないのかな、かな?

きょんちゃん

負傷者一名を出す庭仕事
あああ、私も庭いじりとかしたくない人です。
虫嫌いというのもありますが、なによりもめんどくさい。
よくお庭をキレイに手入れして花を咲かせてる家があって
うわぁ、できた人だなぁと敵わない気持ちになります。
今はマンション住まいなので庭なんぞありませんが
あってもみんなコンクリ敷きでいいぐらいだ。

ところで怪我、大丈夫ですか?
何で引っ掛けたのか切ったのか分かりませんが
意外と枝や葉で切った傷って腫れたりしますよ。
お大事にしてくださいね。

ケイ

ジャンゴーウェルカムトゥザジャンゴ~
ですね?
(自分がわかんなくなっちゃうのでカタカナにしました。見えはってコート新調した方です...。)

タガメ

 この忙しい時期に、
 ついムスコを寝かしながらいっしょに昼寝をしちゃった自分が憎い・・・

 ノリさんが、そんなに戦ってたときに。
 il||li(つд-。)il||li

naosora

はじめまして♪
私もタイトルに反応しちゃったひとりです(笑)
毎回楽しく読ませていただいてます~。
ノリさんの文章大好きなんです(*^▽^*)
これからもこっそり読ませていただきますね~w

aira

あ~、うちも人間が横になると
必ず犬が上に乗ってきやがります。
たかがダックスされどダックス、
ちっちぇ足でも点で押さえるので「うっ!」と呻きます・・・

わが家も今日やっとキッチンの掃除をしましたよ。
あまりに汚いので、ラックやら調味料入れなど買い換える羽目に・・・
懐具合の寂しい年末です。
え?、夫?
なぜだか釣りに出かけてましたよ(ほとんどボーズ)

ノリさん、良いお年を・・・

しっぽ

「可愛くて賢くて素敵な奥様」的イメージのノリさんが・・・ガサツでズサン(無理やり略してこれもガンズ)な私と全く違うイメージノリさんが・・・私の大大好きなGuns N' Roses ファンだったと知らなかったことが、多分今年最後のビックリ。

しーな

私も
見習って明日放置予定だった庭木手入れしようかな・・・('∇')
ぷくちゃんが癒やしてくれれば百人力なんだけど!
今年の秋からおじゃまさせていただいて(一方的に)大変お世話になりました♪
来年もぷくちゃんの癒やし&笑い画像、ノリさん独自の視点感想&お間抜け記事をよろしくお願いします(^з^)/

まりこ

庭仕事おつかれさまでした。もっと早くだんなさん気付いてほしかったですね。それにしてもだんなさんはまだお仕事だったとは。。正月休みはゆっくりできないとぐちってた自分を反省しました。私もこれからヨナベして年賀状頑張ります。ところでノリさんはご存じかもしれませんがみじん切りしたゆずと砂糖を同量ずつ混ぜると、煮なくてもジャムやお茶にもできるんですね。風邪にもいいみたいですね。これって日本の味になるでしょうか?

Mary Couture ひろ・まり

良いお年を・・
ノリさん、お久し振りです。
枝切り、頑張りましたね~
エライ、エライ!
本の際はお知らせ有難うございました。
しっかり、買ってガン読みしました(笑)
懐かしい記事もあり、楽しかったです。
師走はなぜか、マッハで過ぎて行きなんだか忙しいです。
すっかり、読み逃げまくりの1年でしたが、
今年も楽しませてくれて、有難うです。
ノリさん、ぷくちゃん、旦那様、良いお年をお迎え下さいね。
また、来年も夜露死苦です(笑)

ひなこの父

はじめまして
はじめまして、Mダックスのひなこの父です。
今回の件名で久しぶりにアクセル・ローズの歌声が頭の中で響きました。
何せ新譜買ってないもので・・・。
我が家も大掃除せねば・・・。

なっちゃん

お疲れ様でしたv-238

旦那さんもっと早く、ハサミもってきて~ですね☆

私も、今日庭のお手入れしました★

舞衣子

お疲れ様でした。。。
私も同じく虫がダメなので、
鋏で枝を切るノリさんがへっぴり腰に見えなくもないです。
何が出てきてもいいように、
常に逃げ出し態勢になりません??私だけかしら。

結の父ちゃん

オイルヒーター
ソファーでぷくちゃんと戯れる姿は最高です。

ところでソファーの横にあるオイルヒーターって、あの状態で機能するんですか?
ノリさんの所のオイルヒーターって結構、高性能のやつだと思うんですけど、使い勝手いいんですか~。

**ゆき**

お庭の手入れお疲れ様でしたm(__)m
慣れないことをしてさぞかしお疲れでしょう....
ご主人がお忙しいならいっそのことゆうさんとコアラ師匠に
お願いするとか?!
きっとトレーラーでやってくること間違いなし(*^^)v

くろまめ

枝を切るノリさんの画像を見てるだけで二の腕がプルプルしてきました。そして腕の傷まで!女の子なのによく頑張りました!
子供の頃、やはり庭の手入れは父の仕事でした。母は絶対にやらなかったので、時々植木の陰から草をむしるパンチパーマだけがチラチラ見えたりするのがちょっとイヤでした。
ああ、もうすぐ年が明けますね!!きゃ~。
あれもこれもやろうと焦っている隣で、ニヤニヤゴロゴロしている小さな生き物が!ち、ちわわん!!なんか、ホッとします。

ノリ@管理人

>K&J様
えらい!ちゃんとお掃除よくできました。


>penji 様
のど元踏まれてますけどね。


>竈猫 様
気のせいです。絶対イメージは違うと思います。


>mike様
結構はまりますね。
ばっさばっさと枝が落ちていくのがたまりません。


> みにぃ 様
いいでそ。笑


>えんがわ 様
気づいてくださって嬉しいです。
掃除はかどりそうな曲ですしね。笑


>aSkla様
私もそんな気がします。


>あき様
分かって下さってありがとう!ありがとう!


> ぽみ 様
えらい!よく気づいてくださいました。


>青森りんご 様
枝きりは意外と楽しいです。
チェーンソウとか電のこが欲しいです。


>さぼ 様
知ってますよ。日本と法律違うんで。お隣さんは
自分の敷地の範囲だけ切ってました。
>切ってくれ、って言ってもらえそうですしね。
こちでは自分の敷地内は自分で切らないといけないのです。切らないとマジで家が枝に埋もれます。


>gongon 様
ぷくは体重が足りないので乗っかってもマッサージ効果は
ありません。笑


> rie 様
そうなんです、本当のジャングルなんです。涙
ガンズをかけながらがんばりました。


>Chiho様
電気屋の兄ちゃんめ、余計なことしてくれましたね。


>bonny 様
そんなときこそ枝きりですよ!
バッサバッサと切ってるとすっきりしますよ。


>さとみ344 様
去年ガンズライブ行きましたがアクセルの声はやっぱり
すばらしかったです。おっさんになってましたけど。笑
オリジナルメンバーは今後もう無いでしょうけど
それでも今のギタリスト私大好きですよ。


> kei 様
そんなガンズが似合わない私ですが
去年のライブではなぜか前から2列目のスタンディング席
にいました。
アクセルのつば飛んでくるくらい近かったです。


> rouko様
あ、気づかなくていいです。年末にここ見てる人で
ガンズファンがいるかな?と聞いてみたかっただけなので。
かなりいらっさったので満足です。
ちなみに世界的に一世を風靡した最も有名なロックバンド
です。


> やすけ 様
なんともいえない疲労感が肩と腕を襲っています。
ものすごい筋肉痛ですが、懲りずに今日も枝きります。


>外食産業の裏側の管理人様
私は東京のマンション一人暮らしが恋しいです。


>fuyu-suki 様
気づかなくて結構。(つかそれ教えてくれなくて結構)
年末にここ見てる人でガンズファンいるかな?
と聞いてみたかっただけなので。
かなりいらっさったので満足です。
うちはもちろん土禁です。


>きょんちゃん様
すごーく大きなお庭にお花いっぱい咲かせて
維持してる人いますよね。あれすごいですよね。
私は無理無理。


>ケイ 様
分かって下さってありがとう。v-218
コート新調いいな~♪


>タガメ様
いいのよいいのよ。いっそ今日も昼寝しちゃいなさい。


>naosora様
おおっ、結構気づいてくださった方多いですね。
嬉しいな。


>aira 様
分かります!キッチン掃除してると買い換えたく
なりますね。良いお年を♪


>しっぽ 様
結構ブログでもガンズに触れてきた気がするんですけど
そうでもなかったかなぁ。ちなみに去年のライブでは
前から2列目のスタンディング席にいました。
アクセルのつば飛んでくるくらい近かったです。


>しーな様
もういっそ庭は放置ってのもありです。
来年もよかったら遊びにきてくださいね。


>まりこ様
今日も夫は仕事です。
年賀状作り終わりましたか?


>Mary Couture ひろ・まり 様
ひろ・まりさんだ~♪
こちらこそ来年も夜露死苦です。笑


>ひなこの父様
新譜買いましたよー。思ったより良かったです。
(微妙な感想)


>なっちゃん 様
肩と腕がものすごい疲れました。
今日もがんばります。


>舞衣子様
なりますなります。いつ何が出てきてもすぐ
逃げれるようにびくびくしながら切ってます。


>結の父ちゃん 様
いえ、今真夏なのであそこのスペースに置いてるだけです。


>**ゆき** 様
コアラ師匠が出てくると何かと面倒なので
自分でやるのが一番気楽です。


>くろまめ様
そういえばパンチパーマでらっさいましたね、お父様。
思い出して地味にウケました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク