びっくり穴場

以前友人きなこさんに教えてもらったドッグパークに
初めて行ってみた。
この辺りにあるドッグパークは
全て網羅していたつもりだったが、
こんな近くにまだあったとは。

地図を見てもよく分からないので(またかよ)
とにかく教えてもらったストリートに行ってみると、
公園らしきものは見当たらない。
あれ?と思って同じ場所を行ったりきたりしてたら
市のドッグパークのサインが目にとまった。


・・・・・・・・確かに看板は立ってるけど。


住宅地の、家と家との間にサインが立ってるよ。
えーと、どこに公園が? ヘ(゚◇、゚)ノ

この家の間を入って行くのかなぁ?いいのかなぁ?
「あんた、ウチの庭で何やってんの!」って
この家の人が出てきて怒られたりしないかしら。
大体、どこに公園があるんだろ。


kokowokou copy

びくびくしながら小道を歩いていくと、
ちょっと広い道が出てきた。


yajirupuku.jpg

おお、予想外のスペースが。
でも、ここぉ?
幅10メートルくらいの道で、ニュージーランドで公園と呼べる
ようなスペースじゃないなぁ、と思いながらも
そこをさらに数十メートル進むと、


wao copy


・・・・・・マジ?

突然目の前に広がるこの風景。
こんな近くに、こんなとこあったの?
見事に田舎の風景じゃないの。
私のへっぽこデジカメ写真じゃ伝わりにくいんだけど、
ものすごく広い。


hidariwo copy

うわぁ知らなかった知らなかった。
こんなとこがあったなんて知らなかった。
ちょっとでも疑ってきなこさんごめんなさい。(^▽^;)

このエリアに住んでる人にとっても穴場的公園なのか、
他にシュナウザーとヨーキー連れの人がいただけで、
ガラガラだった。
ぷくも嬉しそうに走り回ってた。
ここはこれからぷくのお気に入り公園になりそう。


ahahata copy

ピロティんちからもそう遠くないし、
きっと知りたいに違いない。

でも教えない。( ̄m ̄* )




バカ笑いをクリック。
人気ブログランキング

にほんブログ村
こちらはピリっと。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぴっぴ

あのぉ…1枚目の写真…もしかして
ヒロさんに分からないように反対向きに撮りました?
普通メイン通りから撮るように思うのですが…。
考えすぎですかね。笑
それにしても、大きな公園。
しかもその公園に行くまでの小道もとっても素敵ですね。
ぷくちゃんもえへら顔になるの分かります。
というか私もえへら顔になるかもこんな公園知ったら。


ももすけ

ぷくちゃんのえへら顔に、こっちまでえへらになってしまふ(笑)
えぇなぁ、あったかそうで(夏だっつぅのっ)

うちの子達も、そんなだだっ広い所で遊ばせてあげたいけど
まず戻ってくるのか不安・・・。
超ロングリードでくくっておかないと無理かも(泣)

らるまま

うわぉ! いいところですね~♪
ぷくちゃんの笑顔が最高ですo(*^▽^*)o~♪

確かに入るのに躊躇するところってありますね。
ヨーロッパでの話ですが、小さい○○記念館とか博物館って
どう考えても共同住宅の一室で
フツーの門のドアを開けて入って、お住まいの方と同じ階段を上がり、
その中の一室にある記念館に入るまで
ものすご~く緊張した覚えがあります。
それも確か初日はあきらめて戻ってきて2日目のトライでした。

商魂たくましい日本だとあまりないと思うんですが。。。

青森りんご

公園の広さのせいか、ぷくさんの小ささがいつも以上に際だってますな~( ̄▽ ̄;)

端っこまで行ったら、自然のグリーンに溶け込んで見失しなったり…
って…ぷくさんは呼び戻しも、ノリさんへの愛もバッチリ!なのでありえない事!絶対大丈夫!!だと分かっているのですが…
ありえそうな気がする自分の想像力にイヤンな気分でございます(T□T;) ゴメンナサーイ!

まるもろ

うちも呼び戻しには自信なす。
いい場所ですねえ・・
犬と一緒に昼寝したい。

***

振り返って見るに、王子のここまでの満面の笑みはものすごーく珍しいんじゃないかと。
ノリさんの写真のチョイスがそうなるのか、それとも普段から王子はクールなのかどっちなのでしょう?

どちらにしても、いいもの見せてもらいました。
今年は何かいいことあるかも知れないv-238

カエ主

ぷくさんの笑顔が途轍もなくカワイイです。ウチのチワワもこんな笑顔にしてあげたいな…。
毎日、寒空の下でしかお散歩できなくてごめんよぅ(ノω・、) ウゥ・・・

住宅の間が入り口の公園とは、日本ではまず無いでしょうね。NZの方は本当におおらかなんですね。

ぷくさんの幸せそうな笑顔と、草の匂いがしてきそうな公園の画像で、一層のこと春が待ち遠しくなりました。

私もコアラ 

確かに初めの道の細さは進むのに躊躇しますよね。
あの道の奥がこんなに広いなんて、びくーりです。
いやぁ~勇気を出して(?)進んでよかったですね。
ぷくさんの笑顔がまたすんばらしいです。

犬絵師

はじめまして
ブログ村から来ました(*´д`*)
めちゃかわゆい、、、えへらえへら笑ってる顔に
ずきゅんってきたので足跡残して帰ります。。。
突然来てごめん(つロ`;)サーい!

きなこ

もっとちゃんとした入り口があるのに
なんでまたそんなとこから入るかね。
で、ちゃんと出てこれたところがちょっとすごいかも。

ミンミン

ぷく王子、何てステキなえへら顔!よほど嬉しかったのね(笑)
都会の真ん中でこの緑地、NZは奥が深いっていうか謎が多い?!

誰もいなければ芝生に寝転がって仰向け大の字してみた~いと思いましたv

ノリ@管理人

>きなこさん
マジっすかーーーー!!∑(゚∇゚|||)

mike

ノリさん 今年はいい穴場を見つけてよかったですね
ぜひペコさんにも教えてあげてください。
そうしたらブログが更新されるかもしれないし

ハリ子

満面の笑みのぷくちゃんを、久しぶりに見ました!
かぁ~わいいっv-238
昨日お返事を頂いた、「呼んでも来ない」うちの犬の話しですが
実は外にいる時は超ビビリなので、呼んだら来るんです。
でも、家の中にいるときは殿様なので、呼んでも来ないんです。
裏表のハッキリした犬に育ちあがりました(笑)

もあ

さすが
あはは
ちゃんとした入り口があるんだ。
さすがでございます。

花咲もも

ぷく王子の満面の笑みが公園の気持ちよさを物語ってますね~。
きなこさんのコメントを読んで、もしペコちゃん&ヒロさんにここを教えたとして、入口を教えなかったらノリさんと同じ所から入ることになるのかな?と勝手に想像して吹いてしまいました。
すみません。私も入口間違えて変な道を不安になりながら通る事が結構あるんです・・・。

くろまめ

なんか3枚目の写真、想像を超える広々さ!
まさかこんなにキレイな広い空間が待っていたとはっ。
人んちの横の小道みたいなところからは想像つきませんでしたのでビックリしました!
そしてきなこさんから「ちゃんとした入り口があるのに」のコメントに大爆笑しちゃいました!ワタシもね、行ったことない総合病院にお見舞いに行った時、入り口が分からず裏口の救急車止まるところから、たまたま居た看護婦さんに「迷って疲れました。」と言ったら、特別そっから病院内にいれてもらい案内してもらいましたから♪
分かりにくい方をいっちゃうの、不思議ですよね~☆
ノリさん、別な入り口見つけちゃうなんて、親近感わいちゃうデス~♪

kei

数百万ドルの笑顔!
近所の公園は砂利ばっか・・・に対して
どうですか、この自然と都市がマッチした絶妙な環境は
そらプクさんも自然と笑顔になりますよ

きょんちゃん

ナイスえへらw
ぷっ、ぷくちゃん可愛い~!ナイスえへら!
こんな顔してくれたら連れてきた甲斐があるなぁ~!

ところでご存知かもしれませんが、今日本では
シャープだったか?がやってるCMがステキです。
世界中が夜になった状態で電気をどのぐらい使っているか
明るさで示したNASAの写真なんですが
日本の明るい事、北朝鮮の暗い事。
日記とは何の関係もありませんが見てみて下さい。
結構、おおーと思えますよ。

http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/image/0011/earthlights_dmsp_big.jpg

ぐりやん

アハハ♪ 別の「ちゃんとした」入口あったんですね~♪
迷った末に、別口を見つけるのは、さすがといって良いですか?

でも、細っい路地からど~んと開けると未来が開けたようで、気持ちイイっすね♪

外食産業の裏側の管理人

ウッホ

広い

でも、秘密基地みたい

ちゃまま

すご~い穴場・・・
なんとまぁ~ステキな穴場。
広くてきれいで景色もグッドじゃ~ないですか。
いいところをきなこさんに教えてもらいましたね。私の住む田舎でも最近はわんこ禁止の公園が増えてきています。
こんな広い公園で走り回ったら気持ちいいでしょうね、ぷくちゃん。

ノエルまま

ぷくちゃんの顔 福笑いみたいで かわいいったら!!
穴場の公園にいくのに 穴場の道みつけちゃうなんて
案外ノリさん 方向音痴の反対かも(笑)

夏を楽しんで下さいね。
日本は 冷たいです。

ふじもん

初めまして♪
11月頃からずっと拝見してはいたんですが、今日始めてのコメントです(*゚▽゚)

ぷくさんに癒されつつ、毎日仕事頑張ってます\(´∀`)/
自分のブログ更新しないのにのりさんのブログは見るとかしょっちゅうです(笑)

NZは本当に良い気候の時期なんですね( ̄ω ̄)
うちのちわわんず(5匹います)もこんな広い公園で思いっきり走らせてやりたい(TДT)
近所にノーリードOKの公園やドッグランがない田舎なんですil||li _| ̄|○ il||l
これからもよろしくお願いします♪

687s

ぷくちゃんの笑顔サイコー!

それときなこさんとのやり取りにも笑えました。
ひょっとしてヒロさん、ご存知だったりしてね。
「ノリさんには教えない」って。

タガメ

その、すごーく広い片隅に、コッソリ小屋を建てて住みたいほどの絶景です。

 ・・夏季限定で。

kiho

質問です。
本日の記事最期の一文で思ったんですが、
方向音痴の人は正確な場所を他人に説明する事は出来るんですか?

いえあの、バカにしてるとかじゃなく、
……………身近にノリさん程の人がいないので…

ひろみ

うっわー!すごく広い!!
最初の写真からは想像もできないぐらい広くて綺麗な公園じゃないですか~♪
あぁ、私もこの公園の場所が知りたい。
NZに行く機会はないけど、知っておきたい!って欲求が出てきました(笑)
ぷくちゃん、素敵な公園を知ることが出来てよかったねー。

mimosa

すごーい!
ニュージーランドを独り占め!な気分を味わえそう!
いい天気だし、いいですね~♪
穴場公園サイコー!
次は、ちゃんとした入り口を探し出してください(笑)

めい

初めまして!

なんとも言えないくらい
めっちゃ素敵な景色ですね!!

ますますNZ憧れます!!

カンナ

完全に
プクの笑いは、

完全に勝者の笑いですね

ピョリ

ぷくさんのえへら顔、すっごいすっごいカワイイです!
本当にいい公園みたいで、行った甲斐がありますね~!

闇夜の月子

キュート^^
 ぷくちゃんの嬉しいお顔
私まで 嬉しく にへら~にへら~^^

あおみどり

ぷくちゃんの笑顔!
たまらん!
こんな顔見せられたら、私とろけて無くなっちゃう~~!?

gonnova310

そこに行き着くまでの道中が楽しそうだなぁ。
車で迷うのは好きではないが、歩きながら迷って現地にたどり着く道中が好きなのですよ。
まあ、たどり着けた時限定ですが。( ̄个 ̄)
ええなぁ、その景色。

ちや

ぷくさんは幸せモノ
こんにちは!

ほんとに秘密基地みたいですね。
すごく素敵な場所だぁ。
すばらしいっ!私も走り回りたいっ!

いいなぁ!

rouko

こんにちは!
プクちんの笑顔にルネッサ~ンスv-272

本当に
「わお!」
って感じのすっごい公園ですね~~。
ひろ~~~い!

で、やっぱり、ピロティ~さんには教えないざんすか?

しっぽ

おくればせながら(まったく遅れ過ぎですね、スミマセン)あけおめですm(_ _)m。
うちのダーリンも『えへらえへら』と、ありえね~(なんかムカツク)笑い方をするんですが・・・
ぷくちゃんだと同じ笑い方でもこんなに可愛く見えるものなんですね?!Σ(・ω・ノ)ノ!
今度から『えへらえへら』は脳内でぷくちゃんに変換して見てみよう♪

Naomi Angel

はじめまして♪
初めてコメントさせていただきます♪

FC2のあるサービスを使っていて、メルマガで、こちらのブログを知りました♪ 去年の暮れから読ませていただいております♪
本になったとかで、まことにおめでとうございます!

とてもかわいいワンちゃんのブログで、いつも癒されています♪

特にこのぷくちゃんの笑顔!!
本当にうれしそうに笑っているみたい!! すごい!
かわいいですね!!

また遊びにきます。

ノリ@管理人

>ぴっぴ様
いえ、意識してこの角度で撮ったわけじゃないです。
歩きながら撮りましたので。


>ももすけ様
NZで犬飼ってるとまず呼び戻し覚えさせるのが第一です。
公園がとにかく広いので。笑


>らるまま様
あー、ありますね、そういう場所。
日本人の感覚だと特に入りにくいですよね。


>青森りんご 様
NZで犬飼ってるとこういう場所に犬放すのが当たり前
なので、呼び戻しができるのは普通というか第一条件
という感じです。


>まるもろ様
ぷくは、というかNZの犬は呼び戻しはバッチリ入ってる
ので問題ないっす。
外ではよくこういう顔してるんですけどね。
前載せたら馬鹿っぽいという評判だったんで
最近控えてました。ぷっ。


>カエ主様
この公園自体は家から離れてますからねぇ。
実際見いただかないと伝わりにくいんですけど、
近隣の家にとってうっとおしいような環境では全くないですよ。


>私もコアラ様
眺めがよくて、遠くの山に馬がたくさんいるのが見えて
リラックスできる場所でした!


>犬絵師様
訪問ありがとうございます。
よろしかったらまたどうぞ~。


>きなこさん
マジっすかーーーー!!∑(゚∇゚|||)


>mike様
ブログ、更新してくれますかねぇ・・・。
だったら教えようかな。
でも多分更新しないと思います・・・。


>ハリ子様
>裏表のハッキリした犬に育ちあがりました(笑)
あははは!ツンデレな感じがまたたまりませんね。


>もあ 様
でもここにも入り口の看板立ってましたよ。


>花咲もも 様
入り口間違えてませんって!
ここにも入り口の看板立ってたから!


> くろまめ 様
総合病院はやばいです。
まったくもって迷路ですよあれは。


>kei様
芝生はいいですよね。わんこにとっては特に。
ぷくはビーチの砂の上走るのも好きみたいです。


>きょんちゃん様
コレ面白いですねー!
まぁ日本は人口密度高いですからね。


> ぐりやん 様
だってここにも入り口の看板立ってたんだものー。


>外食産業の裏側の管理人様
秘密基地みたいでしょ!
ガラガラで貸切みたいでした。


>ちゃまま 様
NZだと公園は犬も人もいて当たり前の空間という認識が
まずありますからね。


>ノエルまま 様
穴場の入り口見つけちゃいましたよ。笑
最近蒸し暑いです。


>ふじもん様
確かに犬と暮らすには恵まれた環境ですね。
ちなみに1月が一番暑いです。


>687s様
いや、ピロティは絶対知らないはずです。


>タガメ 様
マジで小屋立てても平気そうな空間でしたよ。笑
遠くの山に馬がたくさんいて、それ眺めるのがまた
いいんです。


>kiho様
・・・・・できますよ。
つか私徒歩だと迷いませんよ。
都内でも歩き&電車だと迷ったことないです。


>ひろみ様
すごく広くて眺めもいいんですよ。
坂になってないのでぷくも嬉しそうに走ってました。


>mimosa様
ちゃんとした入り口探しに行ってきます!笑


>めい様
都市と自然がマッチしてるのがオークランドのいいとこ
ですね。


>カンナ様
勝ち誇ってますよね。


> ピョリ 様
ずっとこんな顔して遊んでました。
ご機嫌ぷくです。


>闇夜の月子様
ずっとえへらえへらしてました。
最近暑いので特にご機嫌です。


> あおみどり 様
ちょっとバカっぽい顔ですが(笑)喜びが伝わってくる
表情でした。


> gonnova310 様
分かる!分かる!
車で迷うのは嫌だけど徒歩だと楽しいですよね。
でも徒歩だとそれほど迷わないんだよなー、なんだろう。


>ちや 様
家から近いのでしょっちゅう来ることになりそうです。


> rouko 様
ピロティ、教えたらブログ更新してくれますかね?


>しっぽ様
ぷくのこの顔もちょっとバカっぽいですが
楽しそうなんでよしとします。


>Naomi Angel様
本にしたくてブログやってるわけではないのですが
読者さんが喜んで下さると出して良かったなと思ってます。
このぷくは本当に嬉しそうに笑ってますよん。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク