年末以上に頑張った

一昨日は日本から11時間も飛行機に乗って
オークランドに戻ってきて、
寝不足も続いてて、クタクタに疲れてて、
帰ったらとにかくシャワー浴びて寝る!
と思ってたのに、

三週間の留守の間に

驚くほど家が汚くなっていたため

速やかに大掃除へ突入。




0903051 copy

出るときあんなにキレイにしていったのに。
ある程度予想していたとはいえ、
肩を落とさずにはいられない。

夫 「疲れてるんだから明日にしたら? (*´∇`*)」

そうだね、いやー優しいなあ、って
誰のせいでこんな事態になっているのかな? o( ̄▽ ̄メ )
どんなに疲れていようが、
この状態のままじゃ心も身体も休まらないよ!
それよりも何だ何だ、この洗濯物の山は!


0903058.jpg

・・・・とても忙しい人だというのは知っている。
忙しい中、私が日本に行ってる間は頑張って
ぷくの世話をする時間を作っていたのも分かってる。
そんな夫の協力があったからこそ、
私もゆっくり日本へ里帰りできた。


だからって明日履くパンツが

無くなるまで洗濯物ためなくても。




0903052 copy

家に帰るなり大掃除しながら
洗濯機三回まわした。

やっとシャワーを浴びようと思ったら
今度はバスルームの汚さに耐えられず、
全裸のままバスルームの大掃除へ突入する。
髪の毛洗う前に、まず浴槽から洗わねばだよっ!ヾ(。`Д´。)ノ


0903053 copy

・・・・長時間フライトより疲れた。




父息子手を取り合って散らかしバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

☆sachi☆

お疲れ様でした(^-^;
主婦のかがみですね\(*^○^*)/
ぷくちゃん、可愛いなぁ♪
午後もお仕事頑張ろうっと!

ミンミン

ぷく王子の嬉しそうな視線の先には母ちゃんが♪
そして安心してぐっすりお休みなんですね。

 全裸で浴槽掃除って!?と思ったら――私も時々やってました(汗)

家族は浴室掃除頼むと、浴槽だけ、やってくれます。
で風呂はいろうとした時、洗い場の汚れが気になって
ついでだからと裸のまま洗い場や桶とか洗い、その後に自分の身体も全部洗うパターン。

気になったらその時やるっきゃないんですよね~

jj

ほんとにお疲れ様でした~。状況、よくわかる気がします。
スムチーを飼っている私の質問なのですが、やはりご主人が仕事で家にいない間というのは比較的長いあいだ(10時間以上)ぷく氏は家の中でお留守番ですよね。
うちのチワワもお散歩命のような犬で、私がなんとか時間を作り毎日小1時間も野っぱらを走らせるのですが、この生活になって約1年、この子のことを考えるとなかなか復職することができず正直あせっています。
こんな質問をしても、と思ったのですが犬って大丈夫ですよね、つらくないですよね・・?

hummingbird

読み進むにつれどんどん胸が苦しくなるほど、お気持ちお察しすると共に、お疲れの身にも関わらず三週間分のお掃除&お洗濯を成し遂げられたノリ様の気力&体力に心から敬服しております。本当にお偉かったですね(TT)



花咲もも

お疲れ様でした・・・
長時間のフライトの後にそんな罠が待っていたとは(汗)
お仕事大変なんでしょうけどねー。
パンツ無いのはねー。
パンツと靴下くらいはねー。

私も去年、数日家を空けただけで、
部屋が恐ろしい事になってました。
夫一人でどうやったらあんなに散らかるんだ!

まめこっち

分かるなー・・・
疲れ果てた体に鞭打ってでも掃除せずにはいられない、そのお気持ち・・・

汚れと洗濯物はこまめに処理すればよいものをなぜにここまでためるのか・・・といつも私もあきれ果てますなあ。

私もこの春、1週間ほど留守にするのですが、その間の家の状態を想像するとゾッといたします。

ぷく王子はそのちょっとした散らかり状態も楽しんだことでしょうね。

コクリコ

お掃除 お疲れさまでした
後はゆっくりぷくちゃんと
旅の疲れを癒して下さい♡

pear

はじめまして
いつも読み逃げしてたんですが、初めてかきこします。

私も十数時間のフライトの後の大掃除したことがありますよ。
引っ越してすぐに夏休みだったので、ルームメートと夏の間貸してた知り合いが3ヶ月住んでいるところに帰ったら、キッチンはドロドロ、絨毯にはなんか散らかってました。

掃除用具さえなかったので、坂の上の家なのに歩いてスーパーまで買いに行ってから大掃除開始。
最後にみがいたバスタブ(裸ではなかったですけど)からは、赤茶い汁がでました(泣)
けっして掃除好きでもない私があんなに掃除したのは、あれ一度きりです…。

青森りんご

全裸で浴室掃除…あら、想像すると、なぜか目から水が…(つ▽T)

るーくさん心の声byきなこ

あたしはわかる!
いや~帰ってきたら掃除してくれるから
いっかな~と思って。( ̄∇ ̄*)ゞ
パンツは買えばいっかな~と思って。

みゅー

ノリさんよく頑張りました!!私もたぶん疲れてても先に掃除とかやっちゃうタイプです。そんなちらかったとこでは休まらないんだよぉって思いますよね。
 ゆっくり休んでくださいまし♪

くろまめ

>全裸のままバスルームの大掃除へ突入

感動!ノリさんのきれい好きの精神、感心します!ワタシもそのくらいの心意気でいきたいもんです。キレイだとやっぱり気持ちがいいですよね。
お疲れ様でした!!!
寝坊した休日の昼近く、ベランダに、種類ごとにキッチリ並んで干された洗濯物を見るのも微妙です。オットよ、ありがとう。しかも色合いまで考えて干してある!オットの方が家事をするとワタシよりはるかにキッチリしてます。
薄着になる前に大掃除でもして痩せよう。。。
(ノリさんこそスリムなんだからっんもう♪)

ひろ

お疲れ様でしたm(_ _)m
ありますあります、そういうことっ!!
うちはダンナを置いて旅行をしたことはないのですが、私が寝込むと洗濯物はたまるし、流しに洗い物はたまるし(私としてはこれが一番ストレス)、テーブルとか床に物がたまるしで…(^-^;
ダンナ置いて旅行行ったらどうなることやら(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちゃまま

やはりそうでしたか
ノリさん、やはり主婦が留守をすると掃除と洗濯が一番最初にやらなくちゃいけないことでしたね。
お疲れ様でした。
きれいに片付いてスッキリしたでしょうから、今度はゆっくり休んでくださいね。

ゆるさく

嗚呼、分かる......
分かり過ぎて切なくなります('∀`;)

でも有難い事にうちのオットは洗濯だけはしてくれるんですよねw
私が帰って来る前々日分までですけど(笑)

★愛犬のしつけ10の約束!

フライト後の大掃除!!
お疲れさまでした!!

フライトの後の大掃除とは大変でした

主婦の鑑ですね。

応援ポチ。

ミワーナ

お疲れ様です!
ノリさん、お疲れ様です!
その重ね重ねた疲れをとろうとした浴室で、更なる労働…。
本当に本当にご苦労様でした。
しかしパンツ、ある意味ベストタイミングだったんですね。
ご主人様は計算されてたんだろうか。


ごえもん

私だったら まず寝るな。。。
だって ほこりじゃ死なないもんね~

グレ母

ぜっ・・・全裸・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
思わずバイオハザードのミラジョボビッチ(バスルームのシーンがあるんです)とノリさんがだぶるぅ~~~。あ・・・鼻血が(屮゜Д゜;)屮

しっ失礼しました。
今回こそ本当にお疲れさまでした。
パンツはきっと計算して使っていたと思われますねw

げんちゃん*

すっごい共感できる・・・
しかしま、たぶん旦那様がそういうのをやっても、やり方とか違うから自分でやり直したりとかないですか?
アタシはそういうことする感じ悪いやつなので、旦那はそこんとこはノータッチ

きっとクッタクタだけど、おうちはピッカピカになったんだろうな~
綺麗なおうちには幸せがやってくる~♪(by松居和代)

lulu***

おつかれちゃまですぅ
すっごいわかりますよ~。
我が家、奈良から大阪への実家移動3日だけでもさ、
ぷくちゃん家みたくなってます。。。
ぷくちゃんは、写真の雰囲気からして、パパサイドなのね(笑)

ちなみに~、言い訳ではないのよ。。。
先日のスカートはかわいかったのよ~!!マジで!!

ひろみ

大変遅くなりましたが、
オカエリなさい&大掃除お疲れさまでしたー!
全裸の風呂掃除は私も経験ありますよ。
必死でやっているときは何とも思わないんだけど
ふと我に返ると
「私ったらこんな格好でなにやってるのかしら…」って虚しくなりますよね(涙)

mimosa

お疲れ様でした^_^;
全裸のままのバスルーム大掃除が切ないです(>_<)
でも、すっきり~さっぱり~すがすがし~になったんでしょうね!
爆睡しましたか?!

マレーぐま

お疲れ様です
状況がよーくわかります。
うちも東南アジアに住んでまして、
つい3日前に私も1ヶ月の帰国から帰って来ました。

見た目がキレイだったので安心したのも束の間、
タイル床は真っ黒ケ(足の裏がザラザラする)、
洗濯外に干しっぱなし(砂埃の臭いが・・・いつから干してるんだ?)、
シーツなんてもちろん洗わない(紺色だから分からないけど、絶対人染みついてると思われ)、
とどめはお菓子放置でアリンコの襲撃!(うちは30階なのですが。。。)
あげればきりが無いですね~。

帰った次の日は必ず大掃除です。
当日に我慢できなくなって掃除するノリさんエライです。
私は怒りで疲れ果てて見ぬふりして寝ます!

ico

 お疲れ様でした。雨が来る前に、洗濯終われましたか?男の人って、パンツが無ければ、買っちゃえって人、多いですよね。
 ウチは、『君が帰って来たら、部屋が散らかったっ!』って怒られました。

mike

おつかれさまでした。
うちも1泊旅行から戻ってきたら家がトンデモナイことになっておりました。
以降恐ろしくて旅行に行けません…

きっぺい

あぁ ノリさんたら主婦の鑑。
えらい、えらいわぁ!!
私だったらソッコーで寝ちゃうね。
明日起きてからやろう… なんて。

ええ。すいません。ずぼらなんです。
ズボラーと呼んでくり。(大変不名誉。)

rouko

お疲れ様です。

のりさん偉い!本当に偉い!!

yasmin

おっ、お疲れ様です・・・

前回同様、旦那を残して帰国すると
家の中が『えぇぇぇぇっ!?』ってくらい
汚くなってるということは、
日本に帰ると太るのと同じくらい
当たり前のことです。
あきらめましょう・・・(涙)

タイトルの『年末以上に頑張った』と
言うのがとてもよくわかりますねー。
行事的にやる掃除より、
やらざるを得ない状況だと、
普段の十倍くらいの気合と力が
出ます。あぁでも裸は・・・

まめケロ

いぬの気持ちよみました~♪

全裸でふろ掃除すると
豪快に掃除ができて、終ったあとには
すがすがしい気持ちになれません?
あれ?私だけ?

ぱたぱたママ

はじめまして♪
チワトラちゃんからお邪魔しました^^。
ニャンコ3匹に追い回されていつもクタクタ(プッ!)
してるぱたぱたママ、ぱたこと申します
sayuさんのお友達は皆さん素敵

凛ちゃんに負けないほど可愛いぷくちゃん。
ここはニュージーランドですか(憧れ!)
機上と言うより雲の上の存在ですv-410

又寄らせて下さいね!ぷくちゃん^^。
うちも覗いて貰えたら嬉しいです(=^・^=)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sotomi/sotomi/

私もコアラ 

お疲れ様でございました。
ささ、ぷくさんのカブのようなおでこをなでて
癒されてください。

ぐりやん

お疲れさまでした~。
裸でお風呂掃除…、わかります、わかりますよ。
私も、ついつい入浴中に掃除始めます。f(^_^;)
寒いんですけど、ついつい…。

らるまま

お疲れ様でございます。

心中お察し申し上げますです。
我が家でもわんとオットの男二人がそれは散らかしてくれます。
これ見よがしに「少しは出した散らかしたおもちゃをかたづけて~~」と
わんに説教(もちろん、オットに聞こえるように)するんですが、
どっちもスルーしやがりますの。。。

全裸でお風呂掃除? もちろん経験者ですとも!

レオンママ

いつも楽しく読ませていただいています。

ノリさん、長時間のフライトの後の大掃除お疲れ様でした。私はわりとブボラな方ですがどうしても許せないのがキッチンの洗い物が残っているのと洗濯物が溜まっている事。
食事の後に洗い物を残したまま一服してから片付けるというのがどうしても出来ません。掃除はわりと大雑把なんですけど。
今月号の犬のきもちでノリさんの記事を読みました。思いがけずプクちゃんの姿を見れてうれしかったです。

kei

祝無事帰国
下二枚のプクさんの可愛さと言ったら・・・

ノリ@管理人

>☆sachi☆様
いえ、ただ潔癖なだけです。


> ミンミン 様
まさにそれです。掃除しまくってその後自分も洗う
というパターン♪


>jj 様
それは住環境(どのくらい住まいが広いかとか)
そのわんこにもよるでしょうから私からはなんとも
お答えできかねます・・・。


>hummingbird様
車の中ではぐったりだったんですが
家に一歩踏み入れて散らかった家を見た瞬間
パワーがみなぎりました。(怒りの)


>花咲もも 様
びっくりしますよね。こんなになってまで
掃除する気にならんのかい!って。


>まめこっち様
新品のストック下着まで開けて履いてました。
洗濯しろっつーの・・・。


> コクリコ 様
この日の晩は死んだように寝ました。


>pear様
そ、それはきつかったですねー!
掃除用具買いにいくとこからですからね。
よく頑張りました!


>青森りんご 様
自分もそのまま洗うからちょうどいいのよ。
・・・そうか?


>きなこ様
一字一句違わずそのとーり考えてたと思う。


> みゅー様
あの散らかりっぷりを目にした瞬間
パワーが沸いてきましたよ。
こんなところで休めるかー!って。


>くろまめ様
うおお!旦那さん几帳面なんですね!
私なんて洗濯物干すときてきとーですよ。


> ひろ 様
洗い物ためられると嫌ですね。
夫はさすがに洗い物はしてましたがキッチンは
汚かったです・・・。


>ちゃまま様
そうなんですよね。まずは掃除、予想通りですな。


>ゆるさく様
洗濯、何回かやったって威張ってましたが
このたまりっぷりは・・・。


>愛犬のしつけ10の約束!様
潔癖なだけです。


>ミワーナ 様
パンツ、ストックしてあった新しいのまで
開けてましたよ。


>ごえもん様
その感覚が理解できないんですよね。
前も書いたことあるんですが、私はほこりで死にます。
潔癖なんで。


>グレ母様
大掃除した後自分も洗う、というパターンです。
掃除中服が汚れるとかなくていいですよ。


>げんちゃん* 様
あ、それは確かにありますね。
結局自分のやり方でやり直しますね。


>lulu*** 様
夫サイドっていうより、ぷくも一緒に留守番してた
立場ですからある意味共犯というか。


>ひろみ様
そうなんですよね。でも掃除で服が汚れるとかなくて
いいですよね。そのまま自分も洗うから。笑


>mimosa 様
この晩は死んだように寝ましたよ。
10時間くらい寝ました。


> マレーぐま 様
妻が留守にすると家は荒れるというのは
もはやお約束なんですね。いやはやお疲れ様です。


>ico 様
いえ、洗濯物はもう乾燥機フル稼働でした。
旦那様きれい好きなんですね。いいですね~。


> mike 様
行ってみましょう。3日くらい。
そして家がどうなってたか教えてください。


>きっぺい様
私もものすごくズボラなんですが、
同時に潔癖なんです~。


> rouko様
掃除だけはしてないと耐えられないのです。


>yasmin様
ほんとに。悟りましたよもう。
日本に帰って太るのと家が荒れるのは当たり前なのだと。


>まめケロ 様
そうですよね。掃除で服が汚れるとかないですし、
掃除の後は自分もきれいに洗うし。


>ぱたぱたママ 様
私は日本に住みたいですけどね。


>私もコアラ様
カブのようなデコにちゅーしまくったら
迷惑そうな顔されました。


>ぐりやん 様
でしょ!濡れるのとか気にしなくていいから
お風呂入るついでに掃除するのいいですよね。


>らるまま様
お風呂入るついでにそのまま全裸掃除しますよね。
服汚れないし濡れないし。


>レオンママ様
あーものすごく分かります。
私も洗い物と洗濯だけはためられません。


> kei 様
ぷくは知らんぷりして昼寝こいてますよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク