お料理部、再び

ニュージーランドでアイスといえば、
『New Zealand Natural』 の 「Cookies & Cream」
が美味しいと思うんですが、どうでしょう。( ̄▽ ̄)


0903101.jpg

イタリア料理部の部活動、
その後も地味に続いている。(部員、私一人)

とは言っても、前回のぺペロンチーノ以来、
一度もパスタ作ってなかったけれど。 
ここでやめては、何のために本2冊買ったんだか
分かりゃしないので、貧乏性の私は本のモトを取るためにも
パスタ料理をきわめなくてはならんのだ。
ナランノダ!


今回作ったのは、


s-0903311 copy

アマトリチャーナ風ブカティー二だって!
アマトリチャーナ風だって!
何だか分かんないけど、美味しそう!( ̄∇ ̄;)

で、コレが実際とても美味しかったんだけど、
赤唐辛子がきいていて、ピリっとしたお味。
私好みのパスタだった。

今回もレシピは落合シェフ本です。





今回作った「アマトリチャーナ風ブカティー二
名前だけ聞くとどんな料理か想像もつかない感じだが、
手順だけざっと見てみても、

パンチェッタを切る、だの
ブカティーニをゆでる、だの
ペコリーノチーズがどうだ、とか
パルジャミーノがなんちゃら、だの


なんのこっちゃ ヽ( ´ー`)ノ


・・・・となる。少なくとも私は、なった。


s-0903312 copy

しかしよく読むと、ちゃんと材料の説明も
アマトリチャーナの意味も載っているので一安心。

一見普通のトマトソースパスタだが、
とても美味しいのであなどれない。
このパスタはそれほど手間もかからず簡単で、
夫の反応も良かったので、
これからちょくちょく作ることになりそう。


s-0903313.jpg

さっき家の電話が鳴って、

「NZ在住外国人を対象に国が行っている
 意識調査です。ご協力頂けませんか」

って言うから、めんどくせーなと思いながら
アンケートにクソ真面目に答えてたら
声色変えた夫の、いたずら電話だった。

ムカー! ヽ( )`ε´( )ノ
エイプリルフールは明日だっつーの!




何よりひっかかった自分に
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとね~!(T▽T)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆるさく

うわー!!!サイコー!!!
旦那様サイコー!!!
そう言うオットが欲しい(えっ!??)

嗚呼、パスタが食べたくなって来ました。
しかもナポリタンwww

☆sachi☆

ぷくちゃん、眠いのね(*≧艸≦)
今日も、可愛いです♪
ちなみに、私は、ハーゲンダッツの
クッキーアンドクリームが
アイスの中で一番好きですo(*^▽^*)o

まるもろ

今日の晩御飯は、チゲうどんに決めていたのに・・・

パスタ食べたい
パスタ食べたい
パスタ食べたい


***
ペコリーノチーズのあたりで、ゴリエの映像が浮かびました。

meimei

楽しいダンナ様でいいじゃないっすか~。
ひっかかってしまった悔しさは、全て部活動に向けられては。
パンなんかいかがでしょ~。

落合シェフのパスタ。
地方なものでお店にも食べにいけないし、美味しく作るウデもないので
我が家ではもっぱらシェフ監修のレトルトパスタソースに頼ってます。
そのボロネーゼがめっちゃうまい~。
本に載ってたらぜひお料理部でも!

おかちめんこ

ゲラ!!
ステキングな旦那様ですね(^ε^)v

私の兄は子供の頃、友達にいたずら電話をして「消防署の者ですが…」と言ったらネタばらしの前にお母さんに代わられてしまいました(^^;)

私もコアラ 

部活がんばってますねぇ~。
そっか、ペコリーノでゴリエを連想するべきだったのか。(そうか?)
ペコリーノ、バルジャミーノでとつぎーのになっちゃったよ。

青森りんご

『ニュージーランドでアイスと言えば…』のくだりで…
『きなこさん宅のアイスくんでしょ~ヾ(=^▽^=)ノ』
と、素で考えてしまいましたorz

帰りにサーティワン食べて、頭冷やしたいと思います…☆~(= ̄▽ ̄;)

ico

旦那様は幸せ者
 ドラマ、『バンビ~ノ』を見た直後くらい、今すぐにパスタが食べたくなりました。私きっと、料理本に辞書が必要になりそうです。
 私は、Movenpick(“o”の上に、点々付けたい)の、ハニーウォールナッツが大好きです。

zizi

今日はジョージ高橋渾身のキムチとケチャップで作るエビチリにしようとともっていましたのに、パスタが食べたくなりましたよ!

ナイスな旦那様♪

みゅー

今日のお昼はサッポロ一番塩ラーメンのキムチ卵入りでした。おなかいっぱい、なのに、なのにもうパスタが食べたくなったのはなぜですか~超おいしそー♪

 そしてダンナさま、おちゃめです。ノリさん今度リベンジしてくださいね。

mike

そのアイス おおきくありませんか?
1人で1つ食べたらおなか壊しそう(>_<)
エイプリルフール本番のダー様の行動が楽しみです

しーな

おっと!
今日の1枚目のぷくちゃんは首が長い!!
美味しいアイスのためなら、首も伸びるのですね♪
私は今テレビで見た名古屋名物・イタリアン(鉄板の上にナポリタン&溶き卵)が気になって仕方ありません。

ダンナさんナイスいたずら∵ゞ(≧ε≦; )
明日はノリさんのリターンを期待しています☆

687s

あぁぁ、アマトリチャーナ大好きです!

なのに久しく食べてない。。。
加えていうなら最近ロクなもの食べてない。
明日から心入れ替えてがんばろっと。

エイプルフールをフライングする旦那さん、お茶目♪

izumimi

いつも読み逃げしてばかりいます!!スミマセン。

旦那様サイコーですね!!
なぜあえてエイプリルフールを外してきたのかも・・・??
とにかくナイスです!!

うちも犬飼ってます。
いつもブログで拝見してるNZの環境は
とってもうらやましいです~!!

くろまめ

ワタシもちゃーんとしたパスタ料理を作ってみたくなりました!
オットに評判なのは<きのこたっぷりんこスパゲッティ>和風です。
アイスクリームの箱を見つめるぷくちゃん、激カワ♪
オット様のいたずらおもしろーい!やられたらヤダけど。
そういう面倒くさいアンケートとか大嫌いなんだもーん。
9時におネムのぷくちゃんもキャワユイ♪ウチは夜眠くなるとオットに「寝たい」アピールして、サークルに連れて行ってもらって布団をかけてもらって寝る。犬のクセに!
勝手にサークルのベッドに自分で入って寝たらいいのに、と思うけど、オットも「オヤスミだね」と世話して幸せそうだからそっとしておいてます。

きょんちゃん

いいなぁw
あははは、旦那さんお茶目ですねw
声色変えてかかってくるっていうと日本では
オレオレ詐欺とか振り込め詐欺とかですが
NZにそんな物はないんでしょうか。

そして今日本では北朝鮮のミサイル打ち上げに向けて
万が一に供えて迎撃ミサイルがあちこちに配備されてますが
この名前がPAC3と言うんですが
パックスリーパックスリーと聞くと
プックスリーでもいいような気がしてきます。
ぷくちゃん、北朝鮮に迎撃ミサイル発射だぜ!

hiromi

本編よりも
バナーの「デコ屋さん求む。」に
反応してしまいました(^^;)

二度目まして。
こんにちはm(__)m

ぜひその携帯をデコらせてください!

今月半ばに携帯を機種変して
翌日にデコったほどデコ電好きです♡

ニュージーまでの飛行機代がでるのでしたら
デコ代金は入りません‥?

nap1992

ああ、ナイスな旦那さんですねw
わたしなんて、イタ電にであった事ありませんよ。
あ、でも、
今日のお昼にパンを口いっぱいに詰め込んだところで?が来て、
くぐもった声で「はい」と受話器を取ったところ、
ぴーといったあとに「ファックスを受信します」だって。
ちょっと恥ずかしい声だな、と思ったのが無駄だった感じ。
電話にいたずらされた気分。(←どんな感じ?)

研修旅行でNZホームステイいったとき
そのアイスには巡り会えなかったぞ;;
おすすめなら食べてみたいです。ホーキーポーキーだめだったけど←

ではまたノシ

オレンジぱぴこ。

(≧∇≦)/ ハハハ
面白いっ でもそれは電話代がかかってる。。。?

デコりますか すいーつですか( ̄▽ ̄)

mimosa

く・・くやしい!
まんまとだまされるのは、くやしー!━━Σ(`・д・´;)━━!!!ですね
明日は、ダンナサンをまんまとだましてやってください!

そのパスタの名前は、きっと私は一生覚えられない(笑)
私なら…赤くて辛いヤツっていう名前に変わりそう(笑)

ゆちゅみ

アイス
美味しそうなアイスの完食を目指すクラブなら
喜んでお役に立てるのに!

って、その前に
アイス購入などの運営費は?って話ですね。(^-^A


お茶目なダンナさま。
でも、エイプリルフールは明日(笑)
ツッコミどころを忘れないノリさん万歳!
(頭が残念な大人の日本語ですね。これ↑)

タガメ

 アント・・・?
 いや、アンチャレーナとか・・・?

 いや、もうダメです。
 スクロールしてくる間に、
 材料も料理名も、全部分からなくなりました。
 何も覚えていられない脳・・・

 il||li(つд-。)il||li

こなみ

10回早く言っても覚えられそうな難しい名前!
私は最近やっと、『カルボナーラ』を覚えれるようになったのに、、
以前はカルボナーラ か カルボラーナ か分からなかった。
(ボラギノールもそれに近いです。)
ごぶさた か ごぶたさ も変換しないと分からない。

私のボケの話は置いといて、、
ノリさんの作ったパスタ、とってもおいしそうですね!!
明日がエイプリールフールだと言う事をすっかり忘れてました。
この日記で知る事ができて感謝です♪
夫にどんなイタズラをしようか一日かけて考えたいと思います。(こちらはアメリカなのでまだ31日)

ノリ@管理人

>ゆるさく 様
一緒に何か仕返しを考えてください。


>☆sachi☆ 様
ダッツ売ってないですからねー。
でも日本にはないMövenpickがありますが
とても美味しいです。


> まるもろ 様
チゲうどんにしなさい。
ゴリエが浮かんだのは正しいです。


> meimei 様
レトルトでも旨いとはさすが落合シェフですねー。
一度お店に行ってみたいもんです。


>おかちめんこ 様
あはははは!そっこーでお母さんに代わられてしまった
のですね!


>私もコアラ様
とつぎーのときたかー!
ありましたね、そういうの!
結構好きでしたあのネタ。笑


>青森りんご 様
そうか、そういう答えもあったのか。
やるな・・。


> ico 様
いやいやいや、絶対 ico さんのほうが料理お上手だと
思います。ハニーウォールナッツですね!今度買って
みます。


>zizi 様
私は逆にジョージ高橋渾身のキムチとケチャップで作る
エビチリが食べたくなりました。


>みゅー様
めちゃくちゃ美味しそう。
サッポロ一番塩ラーメンのキムチ卵入り。
ラーメンが一番ですよ、ほんっと。


> mike 様
いやいや、これ一気食い用じゃないですから。
ちょっとずつ盛るやつですよ・・・。
でもなんでも大きさよく指摘されるんですが、
実際よりこのブログに載るとだいぶ大きく思われがちです。


>しーな様
ホントだ!首なのか肩なのか胸なのかビミョーだけど
伸びてる!笑


>687s 様
フライングっつーか、エイプリルフール自体は
忘れてると思います。常にいたずらな日々・・・。汗


>izumimi 様
夫にとっては毎日がエイプリルフールなんですね・・・。


> くろまめ 様
そうそう、幸せそうなんでそっとしといてあげましょう。
布団かけてもらうってとこが女王っぽくていいですね。


>きょんちゃん様
「今日本では」の始まり多いですが、今はロケフリとか
あって海外でも日本のテレビも見れますしネットもあるし
で、情報量変わりませんて。それも勿論知ってます。


>hiromi様
デコらせてください!というメールもかなり頂きましたが
デコ好きさん結構いらっしゃいますねー。
NZにもデコ屋さんってあるのかなあ?


>nap1992 様
ホーキーポーキーはダメっすよ、あんなもん。
MövenpickかNew Zealand Naturalじゃないと。


>オレンジぱぴこ。様
そう、電話代かかってるのよ・・・。
最近スイーツ作ってらっさいますねっ。
いいないいな♪楽しそう。


>mimosa様
ダメよっ、それじゃ!なぜなら
赤くて辛いやつは他にもまだ色々あるのよ!


> ゆちゅみ 様
どんな仕返しをしたらよいでしょうか。
上手いうそが思い浮かびません。


>タガメ 様
大丈夫です。
作って、そして書いた私ですら覚えてませんから。


>こなみ様
ボラギノールもそれに近い、がツボにクリティカルヒット
しました。ひーひー。笑

たぬちゃ

私ファンになっちゃいまして
数回コメント残してますたぬちゃです。
今更かもしれませんが、のりさんのブログを毎日読むのが楽しみ。
私的にはソニぼんファンです。

数ヶ月?前から読み始めている為、一番始めの記事から読み進めています。プラス最新を読んでいます。
毎晩ベッドやソファでゴロゴロしながらiPhone片手に腱鞘炎になりそうになるくらい指疲れながらページめくって斜め読みも混ぜつつ読み進めiPhone電池切れになる位迄読んで寝る。それがプチ贅沢になっています。いつか私もぼんちゃんみたいな真っ白チワワ迎えてと考えてます。
旦那さんのお顔みてみたいです。ブログにupしないかなぁ?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク