コーズィー?

ソファにまだまだスペースはあるのに、
あえてギターを弾いてる夫の後ろの狭い隙間にハマる。
ここがぷくにとっての、ベストポジションだ。


s-0904211 copy

ぷくにはこの「狭さ」こそが、居心地の良さの鍵となるらしい。
ぬくぬくとして居心地が良く、くつろげる感じ。
これを英語で「cozy」と言う。
ぷくにとっては夫の尻とソファの間の隙間こそが、
「cozy」な場所なのだ。

よって隙間にハマるという行為は、
田舎によくいる牛の名前が「花子」であるのと同じくらい、
ぷくにとっては自然なことなのである。

そう、それは冬場のNZの大工さんが
チェックのネルシャツを着ているのと同じくらい、
当たり前のことなんだ。


s-0904215 copy

つい先ほど、半纏(ハンテン)を出した。

2009年4月21日、ぷく家にて半纏始動。

5月になるまではヒーターも半纏も出さないと
固く心に決めていたのに、
このブログを書いている今まさに、
半纏を羽織っている・・・。


s-0904212 copy

先週末は半袖でもいけるくらい暖かかったのに、
週が明けたらいきなり冬。
寒いと肩こりがひどくなるから憂鬱だ。
でも運動はしない。( ̄▽ ̄)

ところで・・・・、


s-0904214.jpg

ぷく、つぶれてません?( ̄∇ ̄;) 


そこはホントに「cozy」ですか?
cozyというより、圧迫感がすごくないですか?
よくその体勢で寝れるな・・・。




キミは背もたれなんかじゃない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもどうもありがとう!




サイバラ先生最高っす。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kei

羨ましい・・・
馬尻にもたれてギターを奏でたい(リフを弾きまくりたい)ものです・・・

ゆゆ

日本も今日は天気悪いせいで寒スです彡(-_-;)彡

お天気お姉さんによると、春の嵐だそうで
絶対外にはでないぞ!と固く誓っていますo(^-^)o


ぷくちゃんのこーずぃポイントいいですね!
以前実家で飼っていたわんこは絶対に人の上がこーずぃで
1ミリでも動くとめちゃめちゃ怒ってました(¨;)

手はかかったけどかわいかったな~o(><)o

まめこっち

さすが、毎日満員電車で2時間かけて、職場まで通勤されているだけありますね、ぷく課長代理。
狭いスペースをいかに有効利用して、自分に居心地の良い空間にするか、心得ていらっさる。

旦那様とぷく課長代理のおしくらまんじゅうは、きっといい勝負になりますな。
ところでNZにもおしくらまんじゅうはあるのでしょうか・・・
おしくらまんじゅう、押されて泣くなって言うのかしら・・・
もしやおしくらケーキ?????んん????

青森りんご

私も人の背中とソファーの間とか、押し入れとか、狭い所に挟まるの好きです♪
なんというか、妙な安心感があるんですよね~(*´∀`*) ゴクラク

今シーズンの股引き稼動はまだでしょうか?( ̄m ̄*) アッタカイヨ~

私もコアラ 

うちのネコも私の座ってる後ろの隙間にはまります。
グイグイお尻で押してやるのですがどきません。
「もう。せまいなぁ。」なんて言いながら、ちょっと幸せ。

まい

レストランなどで奥の隅っこの席を選んでしまう人ってエロイ人が多いそうです。

あれ。ぷくちゃんも( ̄ー ̄)?

あら。私もだわ( ̄▼ ̄;)

ところで映画「ビバリーヒルズ・チワワ」の主犬公クロエちゃんよりぷくちゃんの方が絶対かわいい!
と予告を見て思いました。
(もうNZではとっくに公開済みかな?)

mike

狭いところが好きなのは猫の専売特許かと思ってました。
ぷくちゃんかわいいーっ

びー兄

いい表情
4枚目のプク王子。
コメントしたくなる、いい表情してます。

温泉に入って、いい気持ちの、じいさまのような
(背後に湯気が上っているようにも見え)

・・・すみません。
きっと、きっとコーズィーなゆえでしょう。

hana

最後
の写真はとても狭そう(*_*)
うちは猫が必ず私の足元にきます。どんなに狭くても。何かあるんでしょうね

Emi

うちのチワワも、よく、授乳中の私の背中とソファの間に入り込んで寝てます。

例の半纏登場の季節ですか。
こういうの読むと、ノリさんって本当に南半球にいらっしゃるんだなぁって、改めて実感します。
こちらは、長い長い冬が終わって、ようやく春!
あぁ、待ち焦がれていました。。。

いまさらなんですが、リンクいただいていきますね。

まるもろ

3枚目の写真の王子のオデコを見ていると、無性に雪見大福が食べたくなります。(いや、雪見大プク・・?)

きっと、この赤いジャージ(?)も相乗効果を産んでいるに違いなす。

***
うちの犬、気付かないうちにソファーと背中の間にいて、もたれようとした時につぶしそうになった事数回。

みゅー

このつぶされそうでつぶされない圧迫感がよいんでしょうかね??このお顔に私もつられて眠くなりそうです・・zzz

☆sachi☆

パパさんにぴったりくっついて
ママさんをしっかり見ている
ぷくちゃん、とってもかわいいです(*≧∇≦*)
コーズィー!!
覚えましたヽ(≧∀≦)ノ

ゆきえ

ワンコって気がつくと、こちら(私たち)の体の一部分にピトってくっついていたりすることが良くありますよね♪
安心するのかしら?⌒▽⌒

ヌージーはこれから少しずつ寒くなるんですね~。
半纏!いいじゃないですか。エコですよ。エコ♪
伊達の薄着で風邪を引いちゃうよりずっといいと思います。

日本はだいぶ温かくなってきたのですが、夜はまだ少し寒いくらいの日もあったりしています。
朝目が覚めると何故かうちの子の尻がほっぺにピトってくっついていたりして。 ̄▽ ̄;

追伸。そんなピロティさんも好きです~(笑)

Mami

ぷくちゃん七変化?
そんな狭いところにはまり込むなんてまるで猫ちゃんですね。
馬のお尻を持ち、ウサギにも見え、猫のように隙間を探し、
しかもおでこのあたりがお餅か卵のよう。

どのお姿も愛らしくて良いですね。
毎日いろんなぷくちゃんに会えるのが楽しみです。

ico

 それ、“隙間フェチ”ですね。冬になると発症する風邪みたいなもんですよ。春が来たら、プクさんのお気に入りプレイス、ノリさんの膝上に移行します。
 ギターの響く家、憧れます。良いな・・・でも、ウチの旦那がギター上手かったら私、ムカつくと思う。

あんず

たしか去年何か日本から送ってもらってませんでしたっけ?
股引きだったかな?
あれは出動しないんですか?

タガメ

こちらはあまりの暑さに、
 5月からにしようと思っていた半そでを、
 もう出してしまいました。
 ムスコも半そでにオムツ姿で、
 はりきってます。

 ・・・今年も暑いことでしょう。
 温暖化、恐るべし。

mimosa

狭いところは暖かいですもんね♪
いいこ~ずぃ~ポイントですね~♪
しかし父ちゃんを支えるのは大変だったでしょ?^^;
そして、首の上げすぎで苦しくないのかい?(笑)

さち。

あぁ・・・
やりすぎコーズィーしか
出てきません。

たまにコメントして
こんなことしかいえない自分が

・・・悔しいです!!

すずちゃこ

ぷくちゃん猫?
寒い時は狭いとこがいいですよね。
半纏出しましたか。もう元には戻れない。ぬくぬくですな~

ノリ@管理人

>kei 様
アンプなしじゃないとぷくは付き合ってくれません。
犬にはうるさいからでしょうね。


>ゆゆ様
ぷくもよく膝の上に乗りたがります。
こーずぃなんでしょうね。


>まめこっち様
課長代理、通勤片道2時間ですか!きついですねぇ。
千葉のほうにおうちを買ったのかな・・・。


>青森りんご 様
股引はまだです!
6月までは絶対に出しません。多分・・・。


>私もコアラ様
柔らかいし暖かいしでいいですよね。
狭くなりますけど。


> まい 様
その映画、NZではもう公開終わってます。
そろそろDVD出てるはずなんで借りてきますわ。


>mike様
かごにも入りたがりますしね。猫か。


>びー兄 様
そういわれるともう
温泉に入ってる顔にしか見えません。
頭にタオルを乗せたい。


> hana 様
猫はせまいとこ好きですからね。


> Emi 様
春かあ、いいなあ。
本格的に寒くなってきましたよ。


>まるもろ様
そうそう、気付かないうちにはまってるんで、
つぶしそうになるんですよね。


>みゅー 様
これ以上つぶされるのは嫌だけど、
このギリギリのとこがぬくぬくなんでしょうね。


>☆sachi☆様
ぬくぬくとした毛布、とかそういう表現にも
使います。


>ゆきえ様
寒くなってきました。
スエットの舌にレギンスをはきたいのですが
さすがにまだそれは我慢しています。


>Mami様
おでこ、大福っぽいですよね。だいぷくか。


> ico 様
アンプは下の部屋に置いていて、ヘッドフォン使用なので
リビングにいるときはアンプ無しなんですよ。
おかげで静かなもんです♪


>あんず様
それがこの半纏です。


>タガメ 様
NZにいると温暖化感じないんですよね。
夏も涼しいし、毎年気候変わらずで。
日本の夏は暑くなりましたよね。


>mimosa様
首あげすぎですよねぇ・・・。
でもこっから動こうとしないんですよ。


>さち。様
誰か言わないかなと期待していました。
ありがとう、ありがとう。


>すずちゃこ様
はい、もう元には戻れませんね。
ココから先、春まで半纏フル稼働です。

Chiho

やりすぎコーズィーしか思い浮かばなかったので、
ついコメントを差し控えちゃったのですけれど…
良かったー!! 同じ事を考えている人がいて。
もうノリさんも、さち。さんも大好きです。

ゆりりん

コージー・パウエルしか思いつきませんでした。
古すぎかしら・・
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク