ホラーな週末

本当はこの週末、
友達と島に野生のペンギンを見に行くという
ウキウキルンルンな計画があったんだけど、
あいにくの雨のため中止。

仕方がないのでDVDを借りてきた。



『ゴシカ 』特別版


ペンギン旅行の代わりにふさわしい
爽やかなセレクトですね。( ̄▽ ̄)



私は『リング』とか『呪怨』を観ながら
退屈で途中居眠りこいてしまったくらい
ホラーやスリラー映画の類は
まったくもって平気なタチなので、
これもまた朝飯前なのだ。

特にこの映画は、ハル・ベリーとペネロペ・クルスという
美女が揃って出演しているので、
美女好きの私にはそれだけでも十分楽しめた。


s-0904251 copy

あのね、ぷく。
世の中にはホラー映画なんかよりも
怖いものがたくさんあるのよ。( ̄ω ̄)b
本当に怖いのはホラー映画じゃなくて、


詐欺とか事故とか通り魔とか不景気とか

借金とかヤ●ザとか戦争とかっ!
(;`O´)o


そういうものの方が、ずっと怖いのよ。
あと、虫も。



s-0904252 copy

でも私の上をいくのが夫で、
見終わった後に笑顔で
「いい映画だったねー。(゚▽゚*)」と
まるで感動モノの壮大なラブストーリーか何か観た様な
清々しい顔して言ってた。

面白い映画だったけど、その感想はなんかちょっと違うと
さすがの私も少し思った。


s-0904261 copy

私も子供のときは夜怖くてトイレ行けないとか
そんなこと思ってたんだっけ・・・?
今となってはいくら考えてみても
その感情が全く思い出せない。




大げさなぷくとガー子。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
週末もよろしくね!




ホラーの後はペンギンで口直ししました。
子ペンギンの可愛さは犯罪級だよ~。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ポポ

わぁ!
私も、ホラー好きなので、ゴシカ見てみますね~
美女とホラーなんて、最高です!!

ホラーって、怖さを追求するあまり、変な方向に行ってたりして、ある意味コメディとして楽しんでいます(笑)

ぷくちゃんの表情がとても、可愛いですね♪

秘書

こんにちは。

ノリさんが見た「リング」は
劇場版ですか?

あれはま~ったく
怖くないですよね(私見)

本当に怖い「リング」は
深夜枠で放送された
テレビ版です。
言い切ります!!!

これは怖かった~
十二分に大人でしたが
めちゃめちゃ怖かったです。

確か、貞子役の女の人もきれいで
(女優名は見たことない人だなぁ
と思ったことを憶えていますが、
名前自体は忘れました)
かなり露出度も高めなのですが(汗)
何故「リング」になっているのか
背景も良く分かりますし、
作品として完成度が高いと思います。

これからご覧になる方には
こちらをお勧めします。
ノリさんも機会がありましたら
是非一度お試しください。

友人の話では、以前はレンタルショップにも
置いてあったそうですが、
今は見かけないとのこと・・・

彼女も私同様「こっちはめっちゃ怖いっ」
と言っておりました。

でも、ノリさんご指摘のとおり、
一番怖いのは「生きてる人間」ですね。

テトラ

本当に怖いのは・・・
のくだりで、私の母を思い出しました。
昭和一桁生まれで、戦争を体験した世代ですので、
「怖いもの」の中に「空襲」と「焼夷弾」が入っていました。
確かに、これに比べればホラー映画って可愛いものですね。

あんず

ゴシカ面白かったですよね。
あんずも前に見たことがあります。
そいうえば昔血が出る映画ダメだったのに
ソウとかを面白いって思っちゃうんですよねぇ
あの頃の気持ち
どこに行ったんですかねぇ~

mimosa

私、ホラーダメです。
夜中にトイレに行けなくなります。
いや、行きますけど、びくびくします(>_<)
お風呂でも目を閉じられなくなります。

まあ、確かに、ホラーよりも怖いものはいっぱいありますけどね^^;
ワタシ的には・・・比べられない~(^_^;)
どっちも怖いーーーー

ico

バーナー、マジ怖いです。
 ノリさん、ホラー大丈夫なんですね・・・全然以外じゃないです。私、絶対無理で、ホラーは“怖い”を通り越して“怒り”すら沸いて来ます。『こんな話作ったの誰っ!オバケ(幽霊)が生きてる人間の邪魔しないでっ!』とかって。知人に貰ったデータCDの中に、“SAW”があった時、私嫌われてるのかと思いました。
ウチの旦那、ホラーで爆笑するんです。なんか、神経が欠けてしまったのかと思う。

nap1992

レス>また、顔で表現
えっと、犬を飼ってもう8年になります。
ただ、うちの犬は寝顔すら撮らせてくれず、いつもカメラ目線のクールな表情しか撮らせてくれないもので、どうやったらこんな風にうちの子も撮れるのかしら…と。前回寝顔を狙ったときは、カメラ片手に30分間親子で犬を見つめていました。
いい表情撮ってみたいわあ…とぷくちゃんの写真を見ていつもつぶやいています。なんかいい方法ないんでしょーかねぇ。

コメ>ホラーな週末
私もホラーは平気ですよ。むしろ、ぞくぞくする映画は大好物です。ソウの監督の、Lepo!という、サラ・ブライトマンとパリス・ヒルトンが出演してる映画がとてもとても見たかったのですが(もしかしたらノリさん好きかも?)、東京と大阪でしか上映せず、高校生になりたてのやつがわざわざそれを見に行く事も出来ず。
父はホーラー等は平気な人なのですが、母が大嫌いで、私がホラー映画を見ようとすると大反対します。
トイレ行けなくなるなんて、大袈裟ですよね~(母よ…)
ノリさんの意見に大賛成ですよ。ホラーは、あのぞくぞく感を、快感として楽しむものです。
通り魔の方がよっぽどこわいです。(←最近近所であったから更に)

misa

ランキングから参りました。
旦那さまはNZの方でしょうか?私もAUに何度か行ったため、「清清しい顔」と言うのにお国柄か否か、と笑ってしまいました。
ブログ、応援しています♪

mike

ホラーは大好きです♪
今度このおすすめDVDを探してみます

★愛犬のしつけ10の約束!

感動のホラー映画
笑顔でいい映画だったねー(爆)

上をいってますね

応援ポチ。

ゆゆ

ホラー
は全く!みれません(^^ゞ
びびりなので(>_<)
昔バカ殿様の幽霊みたいのをテレビでみて
眠れなくなったことがありますf^_^;

これからノリさんの好きなサイバラ先生がテレビに出るんで見ます♪

豚インフルエンザどうかお気をつけて下さいね(;_;)

タガメ

 怖いのを見ていて、
 うわーひどい、うわーグロイと思っていたら、最後に「これは19○○年に実際に起きた出来事です」なんて出てきたときが、一番凹みますね。
 呪いだの、霊だの、「これはフィクションだよ!でも怖いでしょ?」ってヤツがいいです。
 なんか救われます。

くろまめ

ポチッ、が怖いー(ぷくちゃんとガーコ)
フジヤマとホラー映画が平気なノリさん、なんでー!
ワタシはホラー映画で爆笑しがちですけど、ホントは怖がりです。
貞子がテレビから出てくるシーンで、プチパニックになった我がオット。そんなオットが好きです。
親の家で、寝ようと思った布団からカメムシが出てきた時の方が何より怖かったです。(また虫ネタ)

はちみつココア

お久しぶりにコメントしてます。
(毎回楽しく読んでます~♪)

ノリさん、あの「呪怨」の「としお」が平気だったんですね!ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ワタクシ、ありゃ近所の子供に似てた(失礼)なので
超コワい&楽しめました。(笑)
コワいのって、爽快ですよねー。(。`艸´)ウシシ

コワいゲームもやりますか?
追いかけられたりする、あの緊張感がたまりません。(笑)
でもある時、家にあるゲームソフトの多くが
「ホラー系」だった事に気がつき、
「私・・・大丈夫かな。」と心配になりました。(ノ∀`*)ハハ。

rouko

ホラーですか・・。
わたくし、残念ながら、
いたって・・・

ダメです。怖いです。

富士急のお化け屋敷も子供にかこつけて、
途中退場しちゃいました・・

まめこっち

今、ホラーな出来事が・・・・

何度コメントを送信しようとしても、なぜか3度もフリーズして阻止されました・・・・
ちなみに内容もホラーでした・・・


ぷく王子とガー子のホラーパワーのせいかも?!
キャーーーーーーーーっ!!!!!
トイレ怖いーーーーーーっ!!!!!

ノリ@管理人

>ポポ様
そう、まさにそんな感じ!
怖さ追及しすぎてもはやコメディ、みたいなのが
面白いとこでもありますよね。


>秘書様
いくつか貸してもらったのでテレビ版もあったんじゃ
ないかな。映像的には海外リメイク版のほうが
怖い感じでしたね。


>テトラ様
ずしっときますね、それは。
そういう現実の怖さと比べたら映画なんて、
ってなりますね。


>あんず様
そうやって人は大人になっていくのですね。


>mimosa 様
あら、巨匠は怖いの苦手でございますか。私は
特に邦画の場合、映像的にやはりショボイので
フェイク感が漂っちゃって怖いと思えないのですよ。


> ico 様
ホラーはあくびしながら観るのに、「志村どうぶつ園」
の動物のストーリー見て泣きます。


> nap1992 様
近所で通り魔が!?
ヤングですから特に気をつけてくださいねー!
なるべく明るいところを歩くんですよっ。


> misa 様
>旦那さまはNZの方でしょうか?
・・・・そうです。
訪問ありがとうございます。


> mike 様
是非ご覧あれー。
あんま怖くないですけどね。


>★愛犬のしつけ10の約束!様
実際ハッピーエンドのストーリですけどね。


>ゆゆ様
バカ殿様の幽霊、って表現がいいですね。v-218


>タガメ 様
あ、分かる!分かりますそれ。
実話となると凹みますね。


>くろまめ 様
そうでしょ!虫のほうが絶対怖いですって!


>はちみつココア 様
はい、「としお」平気でした。
普通の子供にしょぼいメイク、って感じで。
邦画は特に映像的にフェイク感が漂うので
冷めて観ちゃうんですよね、どうしても。


> rouko様
富士急行きたいなあ。
フジヤマに乗りに。


>まめこっち様
ガー子パワーですね。
せっちゃんバナーだったらどうなっていたことか。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク