大男の美

もうすぐ5月ですから、
やはりコレ被っとかないと。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


というわけで、「犬川柳」更新しました。 


===============


私の好きな男性のタイプなど、皆様にとって
ものすごくどうでもいいことだとは思いますが、
まあここはそもそも私の個人的日記ブログなので
言ってみればいつも私的なことばかりだから
その勢いで書くとして。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ


私は、ヒョロっと痩せ型で、
シュっとした体型の男性が好きです。
指が長くて細かったりするとさらに良い。
(例:千原ジュニア)

よって私は、内館牧子さん言うところの
「大男の美」というものが全く理解できない。


s-0904282 copy

しかしそんな私の10年来の友人に
デブ専体格の良い男性が好きな子がいる。

彼女に言わせると
「腕力」と「体重」というのはとても重要で、
この二つによって生み出される
どっしりと何事にも動じない頼れる雰囲気というのが
何よりも大切なポイントなんだそうだ。
腕力はともかく、体重て。

まずなぜ「体重」=「物事に動じない」になるのか、
この方程式が私にはどう頑張っても解けそうにないが、
とにかくそういうことらしい。


s-0904281 copy
最近ここに来たばかりの方は右サイドバーの「ブログ内検索」で
「セツコ」で検索すると、このにゃんこの記事が山ほど出ます。( ̄∇ ̄;)




先日のこと。

その日たまたまちょっと遠くで用事があったので、
帰り際いつも行くスーパーではなく
そのエリアにあったスーパーで買い物をした。

すると急に辺りが変にざわついたかと思ったら、
スーパーに大声を上げながら男が入ってきた。
どうやら随分酔っ払っている様子。
(というかぶっちゃけラリってるっぽい。)

大声でFワード炸裂のその男に
わー、怖えーよ、とビビる私と、
周囲の買い物客たち。

するとそこに、両国体型のセキュリティーが
ツカツカとやってきて、ヒョイと男の襟足を掴み、
さっさと店の外に連れて行ってしまった。


店内に再び、平和が訪れる。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ヾ(´▽`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 



0904286.jpg

このとき思ったのだ。
ああ、彼女が言っていたのはこのことか・・・、と。
「体重」=「物事に動じない」
という方程式が、解けたんですよ!(゚∇゚ ;)

巨漢のセキュリティボーイに
「嫌だけど仕事だから僕が取り押さえなくちゃ・・・」とか、
「もしすごく暴れられたらどうしよう・・・」
みたいな躊躇や恐怖は一切見られなかった。
落ち着き払った表情で、眉ひとつ動かさず
ちゃっちゃと男を掴んで去っていった。


s-0904285 copy

あれはまさに、
「相手よりもはるかに体重があるがゆえの余裕」
だった気がする。

ほんの少し、ほんの少しだけ、
「大男の美」というものが分かった気がした
秋のオークランド・2009。




押しても動じませんのでドスっとどうぞ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
覆面ぷくもよろしくね!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

ゆゆ

デブ専
といわれている私ですが、、、
決してそんなことは!!

ただ食欲がある人がスキなだけo(^-^)o♪


けど私の彼はおっきいのに細かいですよ(^^ゞ
心の広さと身体の大きさは比例しないのかも…

まめこっち

私はデブ専でなく、筋肉専です。
マッチョが大好きです。
夏に車を運転している時に見た、むきだしの腕の割れた筋肉に惚れて、旦那と結婚した次第です。
冬に知り合っていたら、もしや結婚しなかったかも。
そして、ぷりっと筋肉質の尻も好きです。


で、あるからして、ぷく課長代理は私の好みのストライクど真ん中です。
今後もどんどん鍛えてくださいね、課長代理!
兜姿、マッチョな体にマッチングぅ~でございましたわ。

えよかい

小学6年まではノリさんの言うシュッとしていた息子。中学から徐々に両国体系に変身。高校生の今ではペンギーンとかタヌキーとか呼ぶと「ハーイ」とニコニコ顔で返事。
体重=物事に動じないという方程式は当たっている。

ぐりやん

わたくし「大女」の部類なんですが…

確かに腕力もありますが…




気はちっちぇ~です。(´∀`)


そう思ってるのは自分だけだと言う説もありますがスルーします。


らるまま

私の場合、私より足が大きいことが絶対条件でした(^^ゞ

わたくし、24.5センチCワイズという特殊な足なので
どうしても見た目がひょろ長い靴になっちゃうんですよ~。
たまにアタシの靴と、24センチ幅広甲高だった祖父の靴が
玄関に並んでたりしたのですが、それ見ていつも凹んでました。

というわけで大足男が好みです(((爆)))

まるもろ

ド○ベンの山田太郎氏なら、好みど真ん中ストライク三振バッターアウトな感じなので理解できるかも。
(あ、でも、カレは結してデ・・ではない。)

↑はさておいて、ノリさん友人が言われるところは私もさっぱりわかりませんでしたが、ノリさんの出来事を交えたお話で、やっとなるほど・・と飲み込めた次第です。

Chiho

理想と現実は
見た目だけで言えば、Gacktさんとか、
長身で、細身の男が好きだったハズなのに。
歴代の彼氏は、そんなのばかりだったのに。
つい結婚しちゃったダーリンは、見事な両国体型です。
きっと両国に放流したら、相撲部屋にスカウトされることでしょう。

でも、体型の割には、気はちっちゃいです。
ゴキさんを、殺虫剤を使って倒すことはできるのですが、
その後、ご遺体を始末する事ができません。

なおらあ

私もノリさんと同じくシューっとした人が好きです・・・
いや・・・好きでした。

だってうちの旦那ってば、「昔シュー」で「今おなかポッコリ」ですからっ(涙)

あの出っ張ったおなか・・・カンナで削ってやりたいっ!!

あのおなかが『巨漢のセキュリティボーイ』のように
世のため、人のためになる時が来るのだろうか???

mike

オトコは筋肉でしょと信じている1人です。
あと「手や手の指に毛がない人」がいいなあ
でも我が家の家人は両方とも該当しません(>_<)
その指毛は頼むから切ってくれと懇願中
あとどすこいな身体もどうにかして欲しい…

ico

 アイランダー系の、デブではナイ大きな人が好きです。良く食べるけど甘いモノが苦手で、デザートはいつも私にくれる人が良いです。
 結婚当初、『何でこんな、ガリガリ・・・』って思ってた旦那が、腹だけ出てきました。満遍なく丁寧に太れば良いのに。

くろまめ

半目こわいよー。(かわいいけど♪)
せっちゃんを見て「納得。」
見た目が強そうなのは特ですよね。けど怖そうなのは微妙みたいです。
建築一家のせいか、身内の男達は皆、そのスジのお方みたいです。金のネックレスしたスキンヘッドの社長(叔父)がにベンツでワタシを迎えに来たとき、友達まじでドン引きでした。
そんなエピソードばっかりだよっ。
ノリさんは理想の旦那様ではないですか♪あとはぷくちゃんの恋が早く実るように祈っております。

みゅー

シュっとした、ってそういう意味なんですね~やっと納得♪
私の好みはどちらかというと筋肉な感じです。がっちり胸板の人とか超好みです♪アンガールズみたいな細くてヒョロっとした方やおデブの方はご遠慮したい・・でも一番は自分より背が高いことです。私170もあるんですぅ(涙)

私もコアラ 

うちの会社に120キロを越す両国体型がいます。
元力士です。
厳しい練習にも耐えてきた人なので、少々のトラブルでもどーんとこい!って感じです。
いつもお腹を突き出して歩いているので通りすがりに叩いてやります。
「もぉコアラさんったらセクハラ~。」って言われます。

青森りんご

セツコ姐御のバナーは押しても倒れませんが、カーソルを近づけると威嚇されそうでドキドキしました( ̄▽ ̄;)

いのり

私、普段はソフトマッチョが好きなんですが例外で好きなマッチョが数人います。マイク・ベルナルド(でしたっけ?K-1選手の)が日本にいたときは好きでしたが今好きなのは

The ROCK

です。ああ~たまんね~。こういう大きいガタイの人がちっちゃなあたしにメロメロなんてシチュエーションにあたしは憧れます。まあいくら憧れたところでThe Rockがあたしにメロメロになるわけでもなく、それ以前に私既婚者ですし…。
あら?なんかのりさんの言わんとされていたこととちょっと違う…。

ゆきえ

私もついこの前まではノリさんと同じくシュっと背が高くて指の細い型がタイプでした~。
でも・・・今はがっしりもいいかなと(笑)

つまりは惚れたが最後(?)なんですよね~(爆)

でもひとつだけこだわりがあって、爪の長い男性は苦手です~。

男は黙って深爪♪みたいな(笑)

兜をかぶったぷく王子 男らしくてタイプです。ぽ。

えりママ♪

セツコ姐さん!!
細身だが筋肉質ってのがタイプですね~
運動部でサッカーなんかやってて、お腹も六つに割れて、
趣味のプラモデル作ったらすんごお~くお上手なのね♪
あら~手先も器用なのね♪~これですよ(笑)
武道なんかも出来て(柔道、空手とか)ケンカも強いス!!いざと言う時は頼りになりまっす!
がBESTですね~。
若い時、女子に人気のジャニーズ系と付き合った事あり・・そやつ・・ヤンキー?にカラカワレた時、逃げよった・・・(怒)おいっ!!
それ以降、好みはいざと言う時頼りになる(役に立つ)男!が基本です。
話しかけられただけで、俊足GOで逃げるのはNGじゃね??
前髪を上げたら怖い系の幼馴染がデート中の私をみて声を掛けただけなのにねえ(失笑)


タガメ

 そうか、ちょっと押されたくらいでは動じない。
 うん、そういう安定感に、頼れる感じがするのは、確かにそうでありマッスル。

 でも・・・
 でも・・・

 ああ、迫力はあっても、汗はそんなにかかない巨漢はこの世にいないのでしょうか。

mimosa

両国タイプは、ちょっとなあ・・だけど
平和をもたらしてくれる、そんな時は頼りになりそう!素敵!だけど・・( ̄m ̄)

鬼瓦つきのカブトも素敵!
ぷくちゃんにも同じような眉を書いてみたくなりました(笑)

ふく

好みのタイプが全く同じなので思わず初コメします。
ノリさんが既婚で、そして国外にお住まいで
よかった…。
シングルだったら、今頃狭いニッポンで千原似の
オトコをめぐって血で血を洗う争いを
繰り広げていたかも(笑)。

しっぽ

ワタクシ大男の美派なのかもしんないんですが、ムキムキマッチョは駄目なんです。
そして頭が大きい人は怖いんです。
ゴリラは駄目で熊が好き♡って感じ。
なのにオダジョーやジョニデのファン・・・自分がわからない(‥;)

ノリ@管理人

> ゆゆ 様
私もいっぱい食べる男の人好きです。


>まめこっち様
>冬に知り合っていたら、もしや結婚しなかったかも。
な、なるほど。深いですね。


>えよかい様
ペンギン似というのはポイント高いです。
あれほど可愛い生き物はいませんから。
息子さん、さぞかしモテモテでしょう。


> ぐりやん 様
私も背はデカイですが気ちっさいちっさい。


>らるまま様
ほぉ~。私は24センチですが足の大きさは気にしたこと
ないなあ。ただ身長が169なので、ヒールはいても
自分より背が高い人が気を使わなくていいかな、と。


> まるもろ 様
納得するでしょ。
体重=動じないが解けました。


>Chiho様
私もご遺体を始末できないので分かるなあ。
Gacktはかなり筋肉質っぽいのでもっとひょろっとした
DAIGO体型が理想です。笑


> なおらあ 様
でも年齢とともにそれなりに体型が崩れないと、
一生懸命維持してるっぽくてナルっぽくて
それも嫌な気もしません?笑


>mike 様
指毛ねぇ。ある人はすごいですからねぇ。


>ico様
大きくて良く食べるアイランダーは大抵甘いものも
好きそうですからねぇ。


>くろまめ様
身内が見た目怖いとなにかと心強いではないですか。笑


>みゅー様
いや、シュっとしたって私も分かりませんよ。
テキトーに使ったので。
私も身長みゅーさんと同じくらいです♪


>私もコアラ様
いいですねーその彼!
職場にそんな人いたら私も絶対腹叩きます!


>青森りんご 様
大丈夫です。せっちゃんは見た目怖そうですけど
ほんとに怖いですから。


>いのり様
つまりいのりさんはThe ROCK が好き、ということで。


> ゆきえ 様
「男は黙って深爪」名言ですね。深いです。
メモしておきます。


>えりママ♪様
お腹が6つに割れてるくらいのスポーツマンなのに
趣味がプラモ、ってことがポイントですね。


>タガメ様
それは無理です。きっぱり。
体重と発汗量は切っても切れない関係にあります。


>mimosa様
確かに見てるほうも安心するんですよね。
あのセキュリティーがたとえ強くても痩せ型だったら
見てるほうもハラハラする気がします。


>ふく 様
でも実際はタイプと全然違う人を
好きになったりしません?


>しっぽ様
ゴリラは駄目で熊が好き、ですか。
なんか分かりましたそれ。熊系好きな人って
結構いらっしゃいますよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク