甘味、万歳

s-0905085 copy

日本にいる友人が、ゴールデンウィーク中に
京都へ旅行へ行ったそうで、
豆大福の画像が送られてきた。

寺でも京都の街の風景でもなく、

豆大福のみの画像が。



s-09050891 copy

どうせ送ってくれるなら、寺をバックに笑顔、
とかそういうのにしてくれないか。( ̄ー ̄;)
これはアレか、嫌がらせか?

メールに添付された豆大福画像を
じーっと見てたら、たまらなくなったので、
その日の友人とのディナーは和食レストランを提案した。

ディナーだっつってんのに、メニューすら開かず

「あたし、おはぎ!」

と鼻息荒く言う私。

「・・・・・ご飯の後ね。で、ご飯は何にする?」

「何でもいい!おはぎ!」



0905089.jpg

上記のやりとりのときは、ホント私と友人の表情が
この↑ぷくみたくなってたと思う。( ̄∇ ̄;)

寒い夜に友人とつついた鍋は
もちろん美味しかったんだけど、
鍋の跡に食べたおはぎは
それはそれはおいしゅうございました・・・。


s-0905086 copy

これで、豆大福食べに日本へ飛ばなくても
当分こっちで頑張っていけそう。(本当に飛びそうだった)

冗談抜きで 『山水』 のおはぎは、本当に美味しいです。
オークランド在住の方は、是非とも食うべし。


ところで、ここ数日で一気に寒くなったため、
サムガリータぷくの機嫌が悪い。


s-090508111.jpg

以前からこのブログを読んでくださっている
勘の良い読者の方は、もうお分かりでしょう。
すっかりお馴染みとなった、このポーズ。
ぷくが怒られて、不貞腐れたときの
お決まりの態度だ。( ̄∇ ̄;)

この画像も、昨日寒くて機嫌が悪くなったぷくが
ちょっと悪さをし、夫に怒られた後の様子。
呼んでも顔をあげないけど、
もちろん起きている。


s-090508222.jpg

アンタ乙女かっつーの。




なだめクリック下さい・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもありがとう!




☆-------------------------------------------------------☆
DogSkip でご購入の際に「ぷくブログ見ました」と備考欄に
記載して頂くと、PUPPYANGELの商品に限り10%OFFです。
期間は5月7日(木)~5月13日(水)←1週間のチャンスです。
☆-------------------------------------------------------☆
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

ぴのち

不貞腐れたぷくさんがラブリーv-238
いつか本物のぷくさんに会ってみたいですぅ~

☆sachi☆

私もぷくちゃんのお顔になりたい!!

くろまめ

わ~またふてくされてるぅ♪
ぷくちゃん的には嫌な気持ちのときなんだろうけど、その姿、本当に可愛いです!確か初めてその姿を見たときは、苺柄かなんかだったようーな・・・とにかく、きゃわゆい☆
こちらは雨続きで散歩に行けず、ちょっとご機嫌ナナメです。
今日もツアーガイドぷくちゃんが目に飛び込んできて大爆笑してしまいました。

ゆちゅみ

ノリさんもグルメリポーターですか?(笑)
もしかして先日放送された番組をご覧になりました?
(その番組でグルメリポートの仕方を教えていました)

ぷく王子が使っているクッションに私はなりたいですv-10

Chiho

「おお?ぷくちゃんが京都の上空に!?」
一瞬、京都タワーかと思いました。1枚目のおさしん。

ふてくされぷくちゃん、ラブリーですねー。
ウチでは姫ちゃんだけが、こんなポーズしますけれど、
獣医さんに連れて行った後だけなのですよ。


私もコアラ 

ふてくされ王子~。こっち向いて~。
むっちりしたお尻をツンツンしたくなるじゃないの。

我が家には子供の日にもらった柏餅がまだ残ってます。
ダイエット中の私が3個も食べたのに・・。

青森りんご

素朴な疑問なのですが…

この立て篭もり状態のぷくさんを、無理矢理持ち上げたらどんな顔&リアクションをなさるんでしょうか?( ̄∀ ̄*) キニナルノデス

まめこっち

本日もツアーガイドをありがとうございます、ぷくさん。
ふてくされたお背中から、中に入っているおやじの哀愁に満ちたつぶやきが聞こえてくるようです。
やってらんねえなー、チクショー!って・・・
こんな会社、やめてやらあ!って・・・


私はさきほど、抹茶水羊羹をいただきました。
あんこつながりです。
おはぎも大好きです。
アップの画像を見たら、無性に食べたくなりました。



kei

こうなると
どんなタイミングでどのように復活するんでしょ~か?

みゅー

ふてくされたぷく王子のお姿も好きです。後ろ姿がかわいい♪

 おはぎ、おいしそー♪ちなみにうちの実家ではおはぎをご飯代わりに食べるのですが、そういうのが普通なのかと大きくなるまで思ってました(^^;

ぱたぱたママ

おもわず「なだめクリック」しました(^◇^)

可愛いからだけどセーターがとても似合っててv-398何か感動です。
って感動はおはぎだったか(プッ!)

最近凛ちゃんのページからここにお邪魔虫する様に
なったんだけどぷくちゃんにもメロメロですv-415

(話を甘味に)そちらにもおはぎ出すお店あるんですか?
じぃ~~~と写真眺めてたら生唾が・・・v-393

nami

ああ、それはいやがらせですね。
私も以前大阪の友人に、食べたくなるからたこ焼きの話はしないで。と行ったら、メールで

今日昼食べてな、たこ焼きやったんやけど
あ~今日の月はたこ焼きのように丸いわぁ
そういえば今日~ちゃんに会ったらたこ焼きみたいな顔してたで
(こんなのが延々と続く)

って来ました。
うう。

gongon

セーター
寒いのね、ぷくちゃん。
頭かくして尻・・・・なところがまた可愛い。

頭と尻が寒いという事なのだろうか・・・。
巨匠に全身タイツというか、つなぎの作品を自作で
お願いしたいところですね。
巨匠のことだから、NZの北島(被り物)+南島(洋服)
とか、(私の考えられるのはせいぜいこんなものですが・・)また笑いの止まらないものを作ってくれそう
な期待感。(さあ、みなさん御一緒に)期待感!

おはぎ、おいしいですよね~。
私はこの春、桜餅にはまりまくりました。
苺大福とか、レンジなどでも簡単に作れるみたいですね。
作った事無いけど。(なら、言うな・・・・・)

ちゃまま

今年はまだ・・
お彼岸の時におはぎを食べることができなかったことを思い出してしまいました。あぁ~食べたい~。
ぷくちゃん、その姿切なすぎます。私の胸で思いっきり慰めてあげたい思いにかられます。ガッツだぁ~ぷくちゃん。

saoたん

いつも楽しみに・・・
はじめまして。
いつも本っ当~に楽しみに読んでいます。
私の実家にもぷくちゃんと同じ種の女の子がいます。
結婚と同時に別々に暮らし、日々寂しさを感じているのでぷくちゃんを見て癒されています。

しかしぷくちゃん、分かりやすいですね。
怒られて不貞腐れるなんてかわいすぎます。
ラブe-413

すずちゃこ

ぷくちゃんの寒がりのわけが分かりました。
チワワはメキシコ原産だから、寒さは苦手なんですね。
ビバリーヒルズチワワを見て納得。
寒くて機嫌が悪いのに、怒られてかわいそ!!

セバママ

またぷくちゃんの☆タウンインフォメーション☆が見れてうれしいです♪
今日は『ビバリーヒルズ・チワワ』を見てきましたが、主人公のクロエは白のスムースチワワでもぷくちゃんとはちょっと違ってましたよ。。ぷくちゃんのほうが黒目がちでかわいい!
映画は。。CG使いすぎ?とも思いましたけど、セバスチャンという名前のクロエのお友達もでてきたし、楽しめましたよ。

セバママ

ぷくちゃんのスカイタワーガイドかわいいです♪今日は『ビバリーヒルズ・チワワ』を見てきたけど、白いスムチーが主人公でした。でもぷくちゃんのほうが黒目がちでかわいいと思いましたよ!犬の口はワンワン言う以外は全部CGだし他にもCGが多用してあったけど、セバスチャンって名前のパグも出てきたしまあまあ楽しめましたよ~!

mike

やさぐれモードのぷくちゃんもかわいいです♪
我が家にはわんこもいないのにモテモテになるかもしれないゴージャスカラーをお買い上げ
いいんだ。腕か足に巻いてモテモテになってやるぅーー

ミンミン

昨日はゴージャス&ハッピーなぷく王子だったのに
今日はいったい何の悪さして叱られちゃったんでしょ。

けど、ふてくされぷくさんいつ見ても可愛いです(笑)

以前食べたおはぎ、中に餡が入った道明寺餅のその上をまたたっぷりの
つぶ餡で包んであったのでびっくらこきました。今もどっかにあるかなぁ~

ちょび

相変らず、愛くるしいぷくちゃんですね。聞き耳を立てているのがバレバレなところもカワイくて憎めません♪。
この「不貞腐れのポーズ」って野生のワンちゃんたちもするのかしら?人間と暮らしている動物だけかしら?…などと考えて楽しんでます。でも、野生動物がこんなポーズしていたら喰われてしまいそうですよね(笑)。

mimosa

いつ見ても、いいっすね~ふてくされぷくちゃ~ん♪
お尻が寒そうなのが、また哀愁ですねえ(笑)
なので、いつもより、たくさんクリックしておきました!

りん♪

ぷくぅぅぅ
よかった、のりさんが豆大福と勘違いして、ぷくのお尻をかじらなくて(^^;
ぷくのむちむちなお尻、おいしそうに見えちゃうのは私だけですかね?(^^ゞ
ぷくぅ~、いじけてる姿もかわいいぞぉ~。
っていうか、いじけちゃうところもかわいい(*^^*)

★愛犬のしつけ10の約束!

ふてくされても・・・
ふてくされぷくちゃん

でも

可愛いー!!

HARUママ♪

同じ反応HARUもしてました!
以前は、ぷく君と同じ反応をHARUもしてました!
でも、今はじーじ&ばーばという逃げ場ができたから
私から怒られたら、即効逃げ込んでるんですよ(-_-;)
豆大福の画像だけ送ってきてくれるお友達にも
思わずクリックしたくなりました~!!
もちろん、子どものように「おはぎ!おはぎ!」連呼
してるノリさんにもクリック☆です(^u^)

若菜

そんなに喜んでもらえるんだったら
お誕生日プレゼントには、
おはぎ詰め合わせを贈らせて頂きますv-238

それと、2人がぷくになった写真
気に入ったのでパクっちゃった・・・v-222

ゆゆ

ぷてくされ♪
このふてってるぷくちゃんかなりスキですo(^-^)o

待ってました♪とばかりにくいついちゃいました(^_^)

yasmin

あんこモノって、突然食べたくなりますよね~。
ケーキよりあんこモノの方が、こういう衝動が強く
感じられるのは私だけでしょうか??

私も先日おはぎを大量に作って、友達に分けまくり、
さぁ自分もと思ったら、娘(2歳)に完食されて
しまいました。(涙)


ぷく王子、パンツはいたらもっとあったかいかも。
トイレ面倒ですけど・・・
ってかあるのかわかりませんけど・・・

マイ

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。このあいだばばーっとほとんど過去ログ読ませていただきました。ストレス発散できました!ありがとうございます。

ところでこのブログの趣旨とはまったく関係が無いと思いますが、ノリさんの本業は何系のお仕事なのですか?個人的にフリーでやる仕事にあこがれていて、将来的に仕事&生活スタイルを変えたいなと考えているもので参考までに教えていただけるととても嬉しいです。プライバシーに関わることなので問題があればお応えいただかなくてかまいません。

それでは、またコメントさえていただきます。おやすみなさーい。

Emi

私もこのプクさんの不貞腐れポーズ、大好きなんです~。
むっちりとした太ももとお尻、
哀愁漂う丸まった背中がなんともいえないですね。
そして、この顔のうずめかた! 
大女優・・・じゃなかった、大物俳優ですよ。
それにしても、何やらかしちゃったの? プクさん・・・。

ノリ@管理人

>ぴのち様
ぷくは態度に出やすいので接客業には
向きませんね。


>☆sachi☆様
ええ!?マジですかっ。


>くろまめ様
こっちも雨ですわー。しかも寒いし。
嫌な季節だわん。


> ゆちゅみ 様
いえ、その番組見てないです。
ひこまろが出てたのかしら?


>Chiho様
それたまに言われますね。
京都タワーとスカイタワー似てるのかな?


>私もコアラ様
柏餅、いいな~♪
今度はこのお店で桜餅オーダーしようかな。


>青森りんご 様
ムスっとした顔してますよ。


>まめこっち様
あんこ大好きなんですが、今すごく寒いので
さすがに水羊羹には心揺さぶられずにすみました。笑


>kei 様
しばらくほっとくと、じめーっとしながらも
酔って来ます。顔はムスっとしたままで。


>みゅー様
おはぎご飯がわりですか!
しょっぱいものが欲しくなりません?


>ぱたぱたママ 様
>そちらにもおはぎ出すお店あるんですか?
ここは日本人経営の日本食レストランです。


> nami 様
私までたこ焼きが食べたくなったじゃないですか!


>gongon様
そんなタイツ、要りません。(きっぱり)
大福はレンジで簡単に作れますね。
ブログにも何度か載せましたがたまに作ります。


>ちゃまま様
ぷくは態度に出やすくていけません。


>saoたん 様
ぷくは分かりやすいですよ。
すぐ態度に出るので接客業は向きません。


>すずちゃこ様
そうそう、このブログでも何度も書いてきましたが
チワワはメキシコ原産の犬なので寒さに弱いです。
で、暑さにはめちゃくちゃ強いです。


>セバママ様
DVD出たら観ますね!
コメント連チャンで入ってました~。


> mike 様
ええっ!あ、でも猫いらっさいましたっけ?


>ミンミン様
へぇ~、そういうのもあるんですねぇ。
美味しそうですね。


>ちょび様
聞き耳立ててるとこが笑えますよね。
ぷくはほんと分かりやすいです。


>mimosa様
寒くなったせいか、ぷくが機嫌悪くてねー。


>りん♪様
ぷくのお尻は雪見大福とかアンマンに似てますね。


>★愛犬のしつけ10の約束!様
ありがとうございます。


> HARUママ♪様
犬って結構反応が分かりやすいからそこがまた
可愛いですよね。


>若菜様
私そのうち一人で通って桜餅とかオーダーしてそう・・・。
写真どうぞ持ってって~♪


>ゆゆ様
まるで人間の子供みたいですよね。


>yasmin 様
パンツはさすがにねー。
つなぎはひとつ持ってるんですけど
ぷくはあまり好きじゃないみたいで。


>マイ様
おお!過去記事まで見て下さってありがとうございます!
私の仕事は何の参考にもならないと思いますよ。


>Emi様
夫の食べてたお菓子を盗み食いしようとして
怒られました。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク