ちょっぴり心配なこと

「ああっ!パーマかけたね!」
と夫に言われた。

夫よ、よく気が付きましたね。
おっしゃるとーり、ツマはパーマをかけました。

一週間前にね。



s-0905252 copy

同じ家に住んでいながら、この一週間
どれだけツマが目に入っていなかったかが
浮き彫りになった、そんな切ない冬のある日。
パーネルで週末開催される
フレンチマーケットへ行ってきた。

野菜や果物やハム、ソーセージ、焼きたてパン、
その他色んな食べ物の他、
おフレンチコスメからおフレンチ雑貨、洋服まで
何でもある実に楽しいマーケット。
前に来たときは見当たらなかった
クレープの屋台も出ていて、これがとても美味しそう。


s-s-0905261.jpg


フランスワインのコーナーもあるので、
ワイン好きの人にはおススメ。

ここで友人のバースデープレゼントを買い、
クレープは今日は横目で見るだけにして家に帰った。


ところで、私事で恐縮ですが
ワタクシあさって誕生日なんですが。


s-0905263 copy

ツマがパーマをかけたことに
一週間気付かなかった夫が、
今週ツマの誕生日だということに
はたして気付いているのかどうか。
不安がつのる今日この頃です。




いいんです、別に・・・。
人気ブログランキング
↓防寒着
にほんブログ村

↑上のバナークリックで、各10pt加算されます。
いつもありがとう!




<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しめまろ

私もあさって誕生日です。

伽羅

ノリさん、しめまろさん、おめでとうございます!
目に付くカレンダーに大きく丸印付けるとか、わかりやすいヒントをあげてはダメ? 好きなもの買って後から請求書でもいいかも(笑

まめこっち

家中に紙でわっかを作って飾りつけしてください。
幼稚園のお誕生日会みたいに。
ダメ????

ひなこの父

こんにちは。

我が家は妻の誕生日と結婚記念日が続いているので、忘れずに済みます。
覚えやすくなって良かった。

おかちめんこ

うちの母は私がパーマネントを当てた当日に
「あんたその前髪うざったくないの?」
と生涯ワンレングス母お決まりのダメだしをしてきたので
髪型を見ているはずなのに、その翌日
「パーマかけたの!?」と言ってきました(=_=)

たんぜうび・・・
私の二十歳(の約束)の誕生日の時、
当時の彼氏がお兄さんに毎週頼まれてる
ビデオの録画を忘れたと言って慌てていたので(→怖いお兄さんだったらしい)
「帰っていいよ」と言ったらホントに帰りました。。。

旦那さんが気付いてくれる様、千葉県野○市から念を送ります!!

くろまめ

明後日?
あ、私は明日だ
30代中間、失業的荒フォー人生堪能中

けん

記念日系は重要ですよね、
髪型の件から察すると、残念な結果になりそうですが・・・

我が家は、嫁が「結婚記念日」忘れてました・・・
少し悲しかったです(:´ω`:)

Chiho

ノリさん、しめまろさん、おめでとうございます!!
失礼ながら「ダンナ様は忘れてる」に1票。
しかしソレを、ただ責めても仕方ないので、うっかりなダンナ様にも、
すぐ分かるようなヒントを出しましょう。

さあ、ノリさん。居間のテーブルの上に、おされな雑誌を広げて、
欲しいお洋服とか、バッグとかのページに、印をつけておくのです。
もしくはサッサと買っておいて、請求書だけ「ダンナ様のお小遣い」に回すとか。
ええ、あくまでも「お小遣いからプレゼント」して頂くのです。

hana

大丈夫
きっと覚えていますよ~サプライズが待っているのでは?あさっての様子楽しみにしています(^O^)

青森りんご

私は旦那さん型でして…友達や親の誕生日、記念日を覚える脳が退化しているようでございます( ̄▽ ̄;)

携帯のスケジュール機能を使って、前日にアラームがなって気づくようにして人間関係を保っております(汗)

まごいち

私は明日誕生日です。うちの夫も、髪の毛を染めようが切ろうが全く気付かず、わざと鏡の前でずっと髪の毛触ってても、「何で鏡見てるの?」と、かなりの鈍感男。そんな夫なので明日は何も期待していません(泣)。まだ気づいてくれる旦那様だけでも、うらやましいです(^_^;)

リアル渡鬼

もし忘れていたとして、ネチネチ責めてプレゼントの金額を吊り上げてしまう、なんてどうでしょう?

ゆゆ

お誕生日
学生時代、私の誕生日はやたら入試日だの追試だので大体お流れでした(v_v)

今年の誕生日はめったにない残業。


ぷくちゃんファンの私としてはぷくちゃんと過ごせてうらやましいです☆

レン子

Birthday...
フレンチマーケットいいですね~。アタシが住んでるあたりではそんなオサレなフェスなんてひとつもないですよ…。クラチャまで行けばあるんでしょうけどね。(=言=;)

あさって誕生日??実は私もです。笑
いつもブログ読んでるだけあって、かなりビックリしました…。

みゅー

確かに初日に気づいてくれないならいっそのこと何も言わないでくれ、って思いますね(^^;でも、誕生日は、そういう記念日は気づいてほしいっ。
 前の日から目で訴えるっていうのはどーですか??

私もコアラ

ダンナ様が忘れていたら、ここのみなさんがノリさんのために時間を決めて一斉に歌います。
いろんな国からNZに向かって。
そんなことにならないようにダンナ様が覚えてますように・・。

Emi

私はノリさんの誕生日プラスちょうど1ヶ月です。

旦那さま、絶対わかってますよー。
きっとピンクの何かをすでに買ってあるんだ、うん。
あ、それともやっぱり実用性のあるものなんでしょうか?

私事ですが、うちの2チワワズ、初めて外国に行きました。
(といっても、陸続きのカナダだけど。)
ぷくちゃんのように体育会系ではない2匹(特に♀のほう)なので
相当疲れもしたでしょうが、それなりに旅を楽しんでいたようです。

ゆきえ

明後日お誕生日なんですか~⌒▽⌒

だんな様、どうかこのブログを見てー!

・・・あ 日本語読めないんだった(涙)

雨(?)の精のぷく王子とってもキュートです~。
こんな雨の精がいるなら雨降りも悪くないかもですね♪

プレゼントにはなりませんが、今まで以上に心をこめてクリックさせていただきますっ ̄▽ ̄v

ちゃまま

ぷくちゃんの言葉に・・・・
そうですよね、ぷくちゃん。最初に気付かなかったらそのままそっとしておいて・・ですよね。
ちなみに我が家は一切気付きませんから、妻に対しては興味ないようです。
ノリさんのお誕生日にはきっとサプライズがありますよ。

タガメ

おめでとうございマッスル。
日本では花粉香る五月、ニュージーでは寒くなってくる5月ですね。

ダンナサマが、サプライズなプレゼントをどどんと用意してくださっていることを期待いたしマッスル。
o(〃^▽^〃)o 新しい首輪とか?
( ̄(││) ̄) それはぷくさんのだよね。

o(〃^▽^〃)o 新しい着ぐるみとか?
( ̄(││) ̄) それもぷくさんのだよね。

ジョーディーママ

時間差攻撃だったんですね。素敵です(笑)

女性の髪形は結構なスタンスで変わるけれど
誕生日というのは一度生まれたら二度と変わらないわけで。
覚えておいででしょう、きっと。

今まではどうだったんですか?

oda

そうですねぇ。カレンダーの日付を派手に飾るに一票!

私はメガネフレームを茶から赤にかえて10日経ちました。
夫よ…いつ気づくのか…もう待てないよ。
私から言ってしまいそうだよ。

ははまめ

お誕生日おめでとうさんです。
覚えてくれてはったら余計にうれしいじゃないですか。
忘れられてたら、ご主人の頭ん中では年齢変わらず。と思えばうれしいやないですか。
さぁ、どっちでしょう?
明日楽しみにしてます。

ico

 私去年、旦那の誕生日間違えました。バーナーの被り物、ライオンですか?イエティーですか(ゴマちゃん繋がり)?可愛いです。
 クレープではないかもしれませんが、エリオットストリートのアーケードに、美味しいガレットのレストランありますよ。雰囲気もヨーロッパちっくで(私ヨーロッパ行った事無いけど)お勧めです!

旦那様、先週ノリさんの誕生日覚えてましたよ。

687s

ノリさん、旦那さんのメアド教えてください!
「奥さんのバースデーですよ!」って頑張って英語でメールしときますから。

きなこさんからのプレゼントが気になってます。
お披露目あるかな?

ミンミン

お誕生日(の2日前)おめでどうございます!
いつもブログで楽しませ&癒されてる私めとしては、何か贈り物をっ、と思ったのですが、
ぷく王子がうるうる瞳でクリック~と訴えておられるので、ぽち×4
いつもの倍押しました、お安い御用です(笑)

旦那様には正攻法で、にっこり笑って誕生日をお知らせしたほうが欲しい物ゲットできるかも。

yayo

マーケットって楽しいですよね。文化が見える。ところで、
ぷく、タキシード姿が似合いそう。あ、話そらしちゃった。

うに

ああっ!
TOPページのタイトル欄の画像変えたね!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ に、逃げろぉ!!


(でも、個人的には左下の王子のお姿が好きv イロイロな意味で)
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

Naomi Angel

あさってなんですね!
ノリさん、お誕生日あさってなんですね!
私は5/24でした!
同じ双子座だったんですね。^^

男性って、本当に誕生日とか記念日とか覚えてくれている人少ないですよねえ・・

カレンダーの日付にキラキラ立体シールを張るとか。笑。

素敵なお誕生日になりますように!!

PS いつもぷくちゃんのクリックバナー、本当、凝っていて、よく毎回作っていますね・・ 感心・・。

ノリ@管理人

>しめまろ様
おおー!同じ日でございますね。
おめでとうございます。


>伽羅様
>好きなもの買って後から請求書でもいいかも(笑
いいですね。ぶっちゃけ何か買ってこられるより
そっちのほうがいいです私。


> まめこっち 様
とてもいいアイディアですが
輪っかを作るのがめんどくさいです。


>ひなこの父様
私は誕生日も結婚記念日も本気で忘れます。
夫は覚えてますけど。


>おかちめんこ様
いいですねー、お母様。んでその元彼もなかなか
おもろーです。


>くろまめ様
いつもコメントくれる友人とハンドルネームが同じなので
一瞬「えっ!明日じゃないよね!?」とびっくりしました。
違う「くろまめ」さんですね。笑
誕生日おめでとうございます!


>けん様
記念日、重要ですか?以前も書いたのですが
私は誕生日も結婚記念日も本気で忘れます。
夫は毎年どっちも覚えてますけど。


>Chiho 様
うちお小遣い制じゃないんで、結局自分で買ってるような
感じになるんですが、自分で欲しいもの買うのが
一番いいですね。


>hana様
どうでしょうね。ちなみに私は結婚記念日も忘れます。


>青森りんご 様
分かります~!私もです。
ついでに名前も覚えられない・・・。


>まごいち様
前にも書いたことあるんですが、実は私自身が夫が髪を
切っても気付かないので、あまり人のこと
言えないんですよね・・・。


>リアル渡鬼様
となると是非忘れていてほしいところです。


>ゆゆ様
そういうのありますねー。
まあぷくが元気ならそれでいいです。


> レン子様
どの辺りにお住まいなのでしょうか?
同じ日ですね。おめでとうございます!


>みゅー様
実は、毎年私は結婚記念日も忘れます・・・。
夫は覚えてるんですけどね。


>私もコアラ 様
わあ、皆さんが歌ってくれるならそっちのほうが
いいわー♪


>Emi 様
犬連れ旅行、いいですねー!!
NZは検疫が厳しすぎて犬連れてどこへも行けませんわ。


>ゆきえ様
照る照る坊主被り物ぷく、ラブリーでしょ?
おかげで今日は今のトコ晴れています♪


>ちゃまま様
そうですよね。そして私は夫が髪を切っても
気付きません・・・。


>タガメ様
ぷくは服もカラーもメーカーさんから提供されてるので
毎シーズンおニューが山ほどありますわ。


>ジョーディーママ様
今まではきっちり覚えてましたね。
私は忘れますけど。


>oda様
も、もうちょっと辛抱です!
でもあまりにも時間がたつと今のめがねが馴染んじゃって
ますます変わったことに気付かなくなりそうですよね。


> ははまめ 様
今日じゃないです。28日です。
確かに私もこう書いたわりにはどっちでもいいんですよね。
私自身も結構忘れがちなんで。笑


>ico様
バナーね、バナー。バーナーは火が出るやつ。
被り物はライオンです~。
そのお店、行ってみますね!


>687s様
実は私もきなこさんへのプレゼント、文中のマーケットで
ゲットしました。


> ミンミン 様
自己申告して欲しいもの自分で買うのが一番だなと
思います。


>yayo様
タキシード、似合うかしら。
カジュアルのほうが似合う気が。


>うに様
変えたのよ。今ごろ気付いたか。ふっふっふ。


>Naomi Angel 様
えっ、そうですか?うちの場合私は誕生日も記念日も
本気で忘れますが夫は毎年きっちり覚えてます。
バナー凝ってないですよ。1分でできますし。

a-monly

ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます☆
お久しぶりです~(随分前に数回コメントをしたことがあるものです。)
旦那さま、きっとお誕生日覚えてますよ~^^
是非、そう願いたいです!!
どうか素敵な1年を♪

ノリ@管理人

> a-monly 様
ありがとうございます~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク