マッスルビーチボーイ

きなこさんがクライストチャーチに帰った翌日、
オークランドは雨がザーザー降りだった。( ̄∇ ̄;)


s-0905304 copy
きなこ家から頂いたバースデープレゼント。犬の貯金箱♪


また暗い冬のオークランドに逆戻り。
昼間PCに向かっていても
電気を点けないといけないのが嫌な感じだ。

しかしそんな憂鬱な雨の日にも
気分を明るくしてくれる粋なヤツが
我が家にやってきた。

上の画像をもう一度ご覧ください。
ぷくの横のカワイイ茶色のわんこ

の右上に注目して下さい。



s-0905305 copy

きなこ家からのバースデープレゼントその2。
マッスルビーチボーイのベア君です。
箱に本当にマッスルビーチボーイって書いてあった。

名前は私が大好きなTV番組 『Man vs. Wild 』
Bear Grylls から名付けました。今。

きなこさんのご主人が
クライストチャーチのマーケットで見つけ、
これは私が好きそうだとゲットしてくれたそう。
えーと、喜んでいいのかな?それは。( ̄∇ ̄;)


このベア君、ネジを巻くと
首を左右に激しく動かしながら
ダンベルトレーニングをする

という、全世界が欲しくて欲しくて
嫉妬するであろう素敵なおもちゃ。
今ここを読んでいる皆さんが「欲しい!」と叫んでいる姿が
目に浮かぶようだわ。( ̄∇ ̄)


s-0905306 copy

私はこれを見た瞬間、PCデスクに置こうと決めた。

というのも先日フェルト作家の森さんのブログを見たら、
お洒落な白い犬のフィギュアを
これまたお洒落な白いMacのキーボードの上に置いて、

「ココにこの子を置くだけで、ウソみたいに
 Macスペースがなごみます」
 
と書かれていたのを思い出したのだ。
そうよ、それだわ!


0905311.jpg
※画像は森さんに断ってお借りしました。


素敵ですこと。
テーマはPC周りの和み空間作り。
私もさっそく、息抜きアイテムとしてデスクの上に



s-0906011 copy


どうだ、かっこいいだろう。


森さんのPC周りと随分と趣が違いますねとか
そういうコメントはいいから。
分かってるから。

こんなご時世ですもの。
こういう遊び心のあるものを身近に置いて
ふっ、と和む瞬間が必要なんです。
まあこのベア君の場合、視界に入ると、
ふっ (*´▽`*) と和むというよりは
ぷっ (* ̄m ̄) と笑えるというほうが正しいか。


s-0906012 copy

楽しいからこういうのがあたしは好き。





おっ、この子たちは・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもありがとう~。




私が最もサイバラ色が強いと思う
心に染みる一冊。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みっちょん

月初の忙しい最中、こっそり覗いたノリさんのブログ・・・
思いっ切り笑わせて頂きました。
もちろん、回りには分からない様にこっそりと・・です。

hana

素敵な
誕生日プレゼントですね。ドラゴンさんのセンスが光ってます(^O^)そのスペースでノリさんに癒しをくれますね

ひなこの父

こんにちは。

会社のPC周りには宇宙人だのウルトラマンだのブルース・リーだののフィギュアが散乱してます。
ご主人の趣味に近いかも?

gonnova310

うん、あれですね。
あぁ、午後もイッショーケンメイ働こうっという意欲がわきますよね。
うん(笑

nami

いいないいな~私もほしい~♪

・・・でもよく考えたらいらないかも(ボソッ)

あまりにもさわやかスマイルが時にイラっときそう(笑)

まめこっち

私はベアくんが大好きになりました。
欲しいです。
白くきらめく歯、ムッキムキの体・・・・
あら?ぷくさんと同じ??

青森りんご

わーすごーい!
マッスル人形~超欲しい感じ~!!(棒読み&ブティックの店員風笑顔)

ぐりやん

うちのiMacちゃん(10年選手…)の上には、カエルとそれに跨がる白兎が居ます。

が、iMacちゃんが風前の灯、虫の息なので、そろそろ買い替えなければ…

理恵

精悍なバディは大好き^^


でも鍛えてるところは、地道で汗臭そうであまり見たくないかも。

鍛えなくちゃ鍛えられない―。
好みの問題ですかね?

りん

あ、やっぱりぃ~
お誕生日の翌日のランキングバナーにお二人(?)とも登場だったから、
あれ?もしかして、、、、いや、まさか、しかし、でも、でも、だけど…
と、心ひそかに悶々としておりました。なんかすっきり!
あはvなごみます~

かつら

かっこいい!!
この前のランキングのからなんだろ?って気になってたんです。

欲しいな~(笑)ウケました。

ちゃまま

貯金箱のほうが・・・
ぷくちゃんと同じくらいの大きさの貯金箱のほうに目を奪われてしまいました。いいですね~貯金箱・・・
マッスルマンがハッスルしているのもいいのですが・・。

じぇりい

西原づくし
マッスルビーチボーイのベア君、職場の受付近くにいたずらで置いてみたい…
(病院なのでできませんが)。

こちらでは相次いでサイバラせんせ原作の映画が公開されますよー。
「いけちゃんとぼく」が今月、いけちゃんの声が蒼井優。
「女の子ものがたり」が…いつだっけ。でも確か今年公開で、主演が深津絵里です。
どちらも公開まで我慢して、見てから原作読もうと思ったのに、「女の子ものがたり」は
読んでしまいました。失敗(原作が良すぎる)。
今年漫画家生活25年で、いろいろ盛りだくさんに注目されてるようで、それでも相変わらずな
所がいいです。
「パーマネントのばら」はぜひ買います!

mike

ああああーー それ欲しいです。
筋肉好きとしてはぜひとも欲しい
チャリオ企画で売り出してくれないかなあ
でもぼったくられるかも

mimosa

家のPCはノートなので飾れないけど(シールは貼ってるけど( ̄m ̄))会社のPC周りはなんだか・・あれやこれやです(^_^;)
マッスルビーチボーイ・・
疲れた時に元気づけてくれそうですね(笑)
その貯金箱っぽくない貯金箱もいい味でてる~♪

あら!かわゆいニャンズ!!

うに

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
なんだか、皆さんのコメント・・・。
ビミョーーーに乙女のとまどいみたいなものが見え隠れしてるようで、非常に可愛よろしいですね~v
同じ筋肉ネタでも、もしこれが王子のキンニク話でしたらきっと、
「ぷりムキっとした筋肉を、かぷっとスリスリ♪」とか、「((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~♪」とかって満載になりそうですが。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒっ

ちなみにワタシは、ムカシムカシの実年齢乙女の頃には、筋肉はとっても苦手でした。
すかさず「見たくないーっ」って思っちゃうほど。
今?
今は、
「ふーん。すごいなー、『たゆまぬ努力』ってヤツですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん」
と、純真に感心するザマス。
己の「脂肪」をかんがみれば・・・(泣)

ノリ@管理人

>みっちょん様
ついでに同僚にも教えてしまいましょう。


> hana 様
包みを開けた瞬間爆笑してしまいました。


>ひなこの父様
>ご主人の趣味に近いかも?
夫の趣味はこういうんじゃないですよ。
文中に書いたようにこれは友人からの頂き物です。


>gonnova310様
でしょ。やる気がみなぎるでしょ。


>nami 様
欲しいでしょ。
この爽やかスマイルがなんともいえません。


>まめこっち様
ほんとですね。ぷくと若干かぶってますね。


>青森りんご 様
マルキューの店員さんが浮かびました。


>ぐりやん様
渋いですね。カエルとそれに跨がる白兎。
かっこいいですね。


>理恵様
ちなみに前にも書きましたが私は細身の人が好きなので
マッチョは苦手っす。


> りん 様
はい、バースデーギフトでした。
わんこ貯金箱、可愛いんですよ♪


>かつら様
謎が解けましたね。
かっこいいでそ。


> ちゃまま 様
可愛いですよね、この貯金箱。
お気に入りです。


>じぇりい様
映画、もちろん知ってますよん。
「パーマネントのばら」は一般ウケしない感じの
元祖サイバラ色が強い作品で私は好きです。


>mike 様
チャリ男企画で!?ローンとか組まされますよ。


>mimosa様
にゃんズ可愛いでしょ!?でしょ?
悶絶しました。


>うに様
分かる分かる。私も筋肉苦手なんですが、
最近は苦手よりも「感心」しますね。
私が運動嫌いなもんで・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク