窓際の視線

ウチで一時預かり中のバスター君。


s-0906178 copy

大型犬飼いの友人ゆうさん
よく犬におやつとしてあげているという骨を
スーパーで見つけたので、
バスターのために買ってあげた。

ぷくには小型犬用の骨ガムをあげ、
バスターは庭でゆっくり骨をかじってもらい、
またぷくが奪ったり邪魔したりしないように
サッシを閉める。
そしてぷくの注意を庭に向けないように
おもちゃを出しておいたのに。


なぜそういうときに限って
おもちゃにも骨ガムにも見向きもせず、
窓際へ歩いていくんだ、ぷくよ。



そして目ざとく見つけたぷくが


s-0906175 copy

うるさいの何のって。 (-_-;*)

ぷくにはちゃんとぷく用のおやつあげたでしょーが!
黙って自分の食べなさいよ。

そう言っても、「いーや、あっちの方が大きい」(当たり前だ)
とバスターの骨が気になる様子。
あれは小型犬が食べるおやつじゃないんだよ。

うるさいのでブラインドを閉めたら
ブラインドの狭間から
張り込み中の刑事バリに覗いてた。 ┐( -"-)┌



シャンプーが苦手なバスター君。


s-0906179.jpg

どうやら今までシャンプーされた経験が
ほとんどないらしいバスターは、
基本的に濡れるのが苦手。
暴れたりはしないけれど、とても嫌そうな顔をする。

夫にシャンプーをされ、
その後庭でタオルドライ攻撃されるバスターを
家の中から見つめるぷくは、


s-0906177.jpg

気持ちいいくらい他人事でした。







アンタも洗ってやる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもどうもありがとね~!





『チーム・バチスタの栄光』の白鳥シリーズ。
このシリーズ好きなのです。



コメント

すいれん

ぷくちゃんの最後の「気持ちいいくらい他人事でした」のくだりには、思わず声を出して笑ってしまいました。
朝からひと笑いして元気になりました。
ありがとうございます。

ゆゆ

2匹になって
ぷくちゃんとバスターちゃんの生活の一部を垣間見れて楽しいですO(≧∇≦)o

ぷくちゃんはその後ちっちゃいほうのガムで満足してくれたのでしょうか?

うちも必ず2個ずつあげてるのに、1個を取り合います。
他犬のモノは良くみえるんでしょうかね♪
ましてやバスターちゃんのおやつのほうがおっきいんですもんね☆

まめこっち

ぷくさん張り込みお疲れ様でした。
しかしアレですね、ぷくさんの表情を見ているとですね、刑事というよりもむしろ家政婦の市原悦子・・・・

“家政婦ぷくは見た!~バスターに何が起こったか?愛憎うずまくオークランド~”

大変見ごたえがありました。
特に、最後のショットがとても・・・・

あ、ぷくさん、オークランド花月ご出演おめでとうございました♪
とうとうお笑い界にも殴りこみですね。

ひなこの父

おはようございます。

多頭飼いって二人の性格が違ってると見てて飽きないですよね。
ウチも上の子をかまってると下の子が「あたしもーっ」って体当たりしてきます。

白鳥のシリーズ好きです。
「ジェネラルルージュの凱旋」と「イノセントゲリラの祝祭」が特に好きかも。

まるもろ

いつも横すわり
なバスター君にぷっと笑いが。

嫌そうな顔のバスター君v-238というのには萌えます~
濡らした時のワンコの反応って様々ですよね~
(あと、ドライヤーで乾かしているときも・・・)

ちびらっきぃ

ばすたーくん、今までお風呂に入ったことがないみたいだなんて・・・何か朝から泣けてきちゃいました。
ぷくちゃんとのりPさんの所に来られて(例え短くても・・・)本当に良かった(TT)
ぷくさんを見習って強くつよ~く生きていくんだよ!!
あ、ダメだ・・・画面ボヤけるし・・・

みん

ぷくちゃんの水色のセーター、オサレ~♪

yukiko

お久しぶりです!
最近はずっと読み逃げしてました(^^;
ぷくちゃんの「顔で表現シリーズ」が大好きなんですけど、やっぱりあれですね、ぷくちゃんは表情が豊かだと思いますよ。
っていうか、その表情の変化を見逃さないノリさんの勝利?ってこと?
バスターくんが仲間に加わって、よりいっそう表情の変化に磨きがかかったような、そんな気がします(^-^)

こたちゃん

バスターくん、目が優しい感じがします
シャンプー嫌でも暴れないなんてえらいな~( ̄∇ ̄ノノ"

ぷくちゃん、おっきいおやつが羨ましいのかな…
昔実家でビーグルに大きめの固いガムをあげていて、
一生懸命噛んで軟らかくするんだけど時間かかるので
いったん横に置いて休憩するんです
なのにやっと軟らかくなったおやつを
チワワがかっさらっていく所を見たことがあります…
(自分の頭より大きいので引きずりながら)

Hana

ぷくデカ張り込みお疲れさまでした。

大きいおやつが目にはいったんですもの。気になりますよね~

うちは犬用おやつをさっとうばう猫がいます。

ぷくちゃんもシャンプーだったのかな?

みゅー

あははっ、やっぱり人が食べてる(しかも自分より大きい)ものは気になってしまうんですね♪それにしてもバスターくんの横座り、かわいい~癒されますね♪

 ちなみにぷく王子はシャンプーされるのは好きなんですか??

あちゅら

もっとバスター君ネタを!

バスター君好きです

フォース荒井

こんにちは!
ご無沙汰しておりました~
ぷくちゃんなかなか目ざといですね♪
やはりおやつは大きいのがいいですものね~

気のせいか、バスターちゃん表情が前より穏やかになったような、表情が豊かになったような気がしました。
きっと今幸せだなって感じているのでしょうね♪

bonny

いやー、可愛い!
へなっと座りつつ顔や耳が「どした?どした?」なのがいい!
もちろん、ぷく君も可愛いですよ~。
オヤツに目の色変えるところ、大好きです!(笑)

wan

このままバスター君を飼ったりしないのですか?


いや、
なんとなく・・・
幸せそうだなぁと思ったもんで^^;

青森りんご

ぷくさん、張り込みにはあんパンと牛乳が必須ですのことよ?(>ω<)

バスターくんも熱い視線を受けながらのおやつタイム、彼の性格をかんがみてさぞや食べづらかったのでは?と思ってしまいました(;^▽^A

ゆきえ

張り込みの刑事張りに覗くぷくちゃんを想像して思わず噴出しちゃいました。≧m≦
どなたかがお書きになっていらっしゃいましたが、
うちの姉弟もオモチャにしろオヤツにしろ同じものをひとつずつあげているにも関わらず
相手のが欲しいんですよね~。
特に骨型のガムをあげた時なんかすっごく性格が出るんです。
弟は姉のオヤツと交換しろ!と訴えたあとは機嫌よく食べるんですが、姉は食べない!
ん?もしかして替えたのが気に入らないのか??と思ったら…
弟が食べ終わるのを見計らってわざと見せびらかして食べてみたりして。 ̄▽ ̄;

お姉ちゃん性格悪すぎです(爆)
弟も自分の食べ終わったんだから文句言わないで欲しい(笑)

ノエルまま

バスター君 すっかり馴染んじゃってますね。
2週間という期間限定ってわかってても、お別れのときに
バスターくん以上に、ぷくちゃんやノリさんが寂しい想いをするんじゃないかって、そんなことが心配になってくる心配性な更年期40代後半の私です。おせっかいでごめんなさい。

ま、一日一日が楽しければ、きっと大丈夫ですね、

ぷくちゃんの表情最高に楽しませてくれます。もー本当に大好きです。ラブです。
毎日の癒しをありがとうございます。

gongon

何だか
ぷくちゃんの最後の写真、
”お母さんが二人目の子供を産んで
産院から帰ってきたのに、家族
みんなが赤ちゃんばかり可愛がって
ちょっと嫉妬してる上の子”(長い!)
みたいですねー。

あー、父ちゃん・・・・・、僕の
父ちゃんなのに・・・・って顔してるみたい。

でも、犬って本当に人間みたいに表情がわかりやすい
ですねー。

でも、ぷくちゃんのおやつ、チョコボール並みに
小さいアレだったから、大きな骨のおやつには
やっぱり納得が行かなかったのでしょうねえ・・。(笑)

吠えまくりのプクちゃんビデオみたかったわあ。
お家に泥棒が入った時よりも吠えてたりして。(笑)
食べ物の恨み、こわいですねえ。

ちえ

バスター君、可愛いなぁ~。
バスター君がおしゃべりを始めるのを楽しみにしてます♪

びー兄

バスター君は、一時預かりなんですね
最近、当たり前のように写っているので、ずっとノリさん家にいることになったのかな?と思っていました

バスター君、かわいいから、一時預かりが終わると淋しくなりそうですね

外食産業の裏側の管理人

ぷく刑事
ぷく刑事はバスターが気になって気になって仕方が無いようですなw

バスターも、でも最初はでかいので怖い犬かなと思ったけど、このブログでみなれてるうちに可愛くみえはじめましたぉ

mike

ぷくちゃん
ここはひとつ「ぼくも洗ってー」と主張しましょうよ!
そして「ぼくは洗われてもへいちゃらだぞ」と自慢してやらないと!
とおだてて丸洗い作戦は通用しませんかね?

ちゃまま

気になるんです・・・
ぷくちゃん、バスターくんのことが気になっちゃているんですね。
期間限定のバスターくんですがぷくちゃんもノリさんもお別れするときは大丈夫ですか。
バスターくんのシャンプーする姿を他人事のように見ているぷくちゃんはもしかしてシャンプーがお嫌いですか。

はじめまして。
バスター君の控え目なかわいさに思わずレスしました。
ぷくちゃんも勿論かわいいのだけど
何犬?かわからないミックス、大好きなもんで。。バスター君かわいいかわいい。

mimosa

ふっふっふ
人のものはいいものに見えるんだね(笑)
もしかして・・・ワンコだからこそ嗅ぎ分けられるいい匂いがしてたのかも~( ̄m ̄)
最後のすまし顔・・(笑)

ユウ

悟りを開いたような・・・@ブッダ
ぷくちゃん・・・(涙目)
そんな無表情で!!
お散歩いけないときはあんなに残念なお顔をする方が!
最後の一枚に私本気で惚れそうでしたっっ!!(笑)
ここまですっきり他人事として捉えてる表情を逃さず
カメラに収めるなんて!さすがノリさん、素敵ですvv

バスター君、体は大きいのにぷくちゃんへの敬い方とか
座り方とか・・・本当に可愛いですねv
出来たらずっとバスター君いてくれたら、いいなあ・・・
って思ってしまいますvv

kei

いいな~バスター君
プクさんに覗かれて・・・この幸せ者め!
最後の写真のプクさんのアンニュイさ加減がたまらん

Chiho

ぷくちゃんは、お風呂好きなのですか?
「気持ちいいくらい他人事でした」の行に大笑いしましたよ。
それとも、自分もこの後洗われる事に気づいていない?
大変、ぷくちゃん逃げて~!!

バスター君、てれっと横座りが可愛い!!
ぷくちゃんやノリさんの所へ来られて、良かったですね。
バスター君が幸せに暮らせる、素敵なおうちが見つかるといいなー。

ノリ@管理人

>すいれん様
おやつ食べてるの見てたときはあんなに騒いでたのに、
シャンプーされてるバスターを見る目はホント
他人事でした。


>ゆゆ様
やっぱり多頭飼い、憧れますね。
でもバスターは小型犬との同居は難しそうです。


>まめこっち様
確かに家政婦のほうが合ってますね。
刑事は無理だな、ぷくは。


>ひなこの父様
「ジェネラル~」はいいですよね。
速水部長がかっこよくて。


> まるもろ 様
バスターはドライヤー無理みたいです。逃げるんで
タオルドライだけですわ・・・。


>ちびらっきぃ様
でもやっぱり問題が多い犬です。他の犬に攻撃的ですし。
生い立ちを考えると仕方がないのかな・・・。


>みん様
マフラー付っす♪


> yukiko 様
顔で表現シリーズ、次は何編にしましょうかね~。


>こたちゃん 様
そうそう!自分の頭より大きいおやつ
引きずって奪っていきますよね。


> Hana 様
ネコさんもですか!笑
ぷくも洗われました。


>みゅー様
ぷくはシャンプーは特に嫌がりませんが、
喜びもしませんね。でもドライヤーもだまってされてるので
洗い安いです。


>あちゅら様
こう見えてバスター結構問題犬なんでね、
ネタにしにくいんですわ。ぷくブログですしね。


>フォース荒井様
でもやっぱりバスター難しいですね。
虐待されてた過去もあるし、社会化されてないので
他の犬に攻撃的なんです。


>bonny様
バスター難しいですね。社会化されてないんで。
いいおうちが見つかるといいんですけど。


>wan様
それはないです。バスターは小型犬との同居は
無理な犬だと思います。


>青森りんご 様
おっさるとーり、ものすごく食べづらそうでした。


>ゆきえ様
うわー面白いですねぇ!犬によって性格色々。
性別によっても色々!
多頭飼いは面白そうだなぁ。


> ノエルまま 様
いやー、バスターなかなか問題アリな犬なんで、
もうちょっといることになりそうですが
結構大変です。いいおうちが見つかるといいんですけど。


>gongon 様
いや、どっちかというと、
「シャンプーされてる。あーあ、可愛そう(棒読み)」
って感じでしたよ。


>ちえ様
バスターは無口なんです。


>びー兄 様
バスター可愛いですけど問題犬なんで結構大変です。


>外食産業の裏側の管理人様
一般的にいうと「怖い犬」かもしれません。
ぷく以外の犬には攻撃的ですし。


>mike 様
ぷくもどちらかというと洗われるのは避けたいほう
ですからね。


>ちゃまま様
ぷくも私も大丈夫だと思います。(おぃ)
バスターが去るとき一番寂しがるのは間違いなく夫。


>へ様
可愛いんですけど、問題が多くて。
他の犬とは一切仲良くできませんしね。
闘犬の血も入ってるので難しいです。


>mimosa様
生肉付きの骨はやっぱり小型犬のおやつよりも
魅力的に見えたんでしょうね。


>ユウ様
うーん、バスター実際難しい犬なんですよね。
他の犬とは一切仲良くできないですし。
小型犬との同居は無理だと思います。


>kei様
ぷくは覗くの得意ですからね。
私もしょっちゅう覗かれてます。


>Chiho 様
ほんとにバスターいいおうちが見つかると
いいんですけどね。
なかなか難しいもんですね。

gongon

バスター君
そういう事情が有ったのですね。

いろんなコメントが有ったようですが、
私はノリさんは一生懸命にやっていたと
思います。
感じ方は十人十色、千人千色ですねえ。

ブログでは一部の写真しか
勿論載せないでしょうし、裏ではもっと
いたずらしていたのかもしれませんよね。
でも、そういう元気な犬種だったら
それが普通なのでしょうし、飼い主さん
やお世話する人の大変さはブロガーの
想像以上なのでしょうね。

バスター君、良い飼い主が見つかると良いですね。

ノリさんのゆる系プクちゃんブログ、
これからも楽しみにしてまーす。

emi

ノリさん心配しないで^^
いつも読み逃げさせてもらってますが、きょうはたまらなくなって一言。ノリさんのバスターくんへの愛情痛いほど感じてますよ。

リコ

ちゃんと伝わってるから。
こんにちは。いっつも読み逃げしてましたが、今日は初めてコメントをさせていただきます。

バスターくんについての記事を読んで泣けてきちゃいました。
ちゃんとノリさんご家族の気持ち、ブログを通して伝わってますよ。
くだくど書かないのは、バスター君を引き取る経緯を書いたりするといろいろな気持ちがノリさんの心の中を乱してしまうからかな?なんて思っていました。
問題犬の一時預かりなんて誰にでも出来ることじゃないのになぁ・・・・
しかもちいさな、大切なわんこに危険が及ぶ可能性だってあったのに。
なかなか出来ることじゃないと思いますよ。

まぁ、あまり気にせずに。これからも楽しいブログをよろしくお願いします~♪

あき

バスター充分幸せそうですよ!
私もいつも読み逃げさせて頂いております(汗)
でも、心ないコメントとこの次のつぶやき記事に
とても心が痛くなりましたので、一筆かかせて
頂きたいです。

ノリさんの愛情は絶対にバスターに伝わってますよ!
だから、その愛情を感じることが出来ない人に伝わらなくても
気にしないで!

普段飼ったことのない大型犬を預かってお世話するのが
どれほど大変なのか大勢の人がちゃんと分かってますよ。
ノリさんと旦那さんはちゃんとやってらっしゃいます!

文章が上手くかけませんが、気にしないで!
今まで通り最後の日までバスターを可愛がってあげて下さい。
私もバスターに良い飼い主が見つかることを毎日お祈りします。

カオスモス

ノリさん、プクちゃん、バスター君、だんな様
はじめまして☆

ノリさん☆私はバスター君への愛情、そしていずれバスター君がどこかで幸せな生活を送ることを望む気持ち、十分伝わってきてましたよ♪

どのような経緯でバスター君が悲しい感情を持つように
なったかは分かりませんが、それを飲み込んだ上で
一時預かりされるだけでも大変な事だと思います。
ましてや全く大きさも気性も違うプクちゃんが居ての事。

お散歩も他人に危害の無いよう、神経をつかっていらっしゃるでしょうし、対プクちゃんにも万が一のことが無いよう、
気を使っているでしょう。


何も知らない私には、写真だけ見ていればバスター君の
柔和な目、落ち着いてマッタリ暮らしているようにしか
見えませんよ♪
それくらいバスター君、今幸せを感じているはずです。

これからも一緒に過ごせる短い時間が
楽しく、思い出に残るように祈っています。

ノリさん、色々な見方をする方がいらっしゃいますが
どうぞ大好きなワンコに癒されつつ
心元気にいて下さいね!!

応援してます♪♪♪

長文失礼しました・・・

ちょび

言葉の通じる人間同士でも、完全に分かりあうなんて無理ですもんね。
ましてや、相手が複雑な過去をもつワンちゃんならなおさら。。。でもパスターちゃん、今、きっと幸せですよ!
今以上に可愛がってくれる人たちが家族になって、これからの犬生、幸せな楽しい時間のほうが悲しい過去の時間より長くなってくれればいいですね。
犬の十戒を久し振りに思い出しました。
Talk to me .Even if I don’t understand your words, I understand your voice when it’s speaking to me.
10コの文、全部読むとウルウルです。
プクちゃんも偉いなぁ~。 そのセーターも似合ってます。ぷくちゃんとお揃い、着たいな(笑)!

さとみ344

こんにちは(゜▽゜)/
blogを見て驚きました。
カメラに写るバスターはとっても幸せそうな笑顔に見えていたので、否定的な意見があると思いませんでした。

命を預かる事なので色々な意見もあるでしょうが保護犬と一時期でも家族として暮らしている事に敬意を表したいです。

子犬ではないので大変ですよね、なかなか出来る事ではありません。

あと少しの間なんですね、バスターをたくさん愛してあげて下さいね(*^ー^*)

もも

いつも読み逃げさせていただいてますが、びっくりしたので一言。
バスター君への愛情、ちゃんと伝わってきてましたよ。
なのでほんとにびっくりしました。
世の中いろんな人がいるもんですね。
日記だし詳細を書くか書かないかの判断はノリさんの自由だし、一時預りって大変そうなのによく頑張ってらっしゃるなあと思ってました。

気にせず最後の日までみんなハッピーにお過ごしくださいね。

ら・シャーヌ

始めまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
いつも楽しく拝見させていただいてますww
ぷくちゃんの「気持ちいいくらい他人事」には
大爆笑でした(笑)

バスターくん、最初の頃はちょっと寂しそうなお顔
してるなって思ってたけど、今はとっても楽しそうww
優しいお顔になりましたね(@´゚艸`)ウフウフww
少しずつ慣れてきたのかな??
ぷくちゃんと、バスターくんのやりとりがとっても
ツボで楽しいです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

先ほど、新しい記事見ました。
あんな質問をしてくる方がいるんですね・・・。
ぷくママさんのことをそう思うなんて・・なんて心が
狭いんだろうと思いました。
私は、一時預かりをしているぷくママさんを尊敬します☆
だって、なかなか出来ることじゃないですよ!!!
これからも応援しています(*・ω・)*_ _))ペコリン
あww100倍の愛情のフレーズにはちょっとスカッとしました( *´艸`)

ミューママ

分かっている人の方が多いですから!
ノリさんへ
いつも読み逃げですm(__)m・・でも更新を凄く楽しみにしています。特にプクちゃんが鏡の前で髪型や服装を気にしている姿が可愛くて大好きです。
さて、バスター君の件です。ここに来る方々は皆さん本当に犬好きで、だからこそ各自の理想を語りたくなるのでしょう。皆さんに悪気はないのだと思いますが、同じような体験をしている人は少ないでしょう。ノリさんが投稿を読んで思わず「なに~#!」と悔しく思われたのも分かります。
犬にも生まれつき問題犬はいますし、虐待を受けた犬を育てるのは本当に大変です。私は10年以上前に、悪徳ペットショップの奥の暗い檻に入れられて半年以上を過ごしたシーズーを、元飼い主が処分する寸前に貰った事があります。ご機嫌にしていたかと思うと攻撃的になり噛みつくので、被害者は何人にも及びました。愛玩犬なのに家の中では飼えず庭で飼いました。常に威嚇するのに甘えてお腹を出したりもする不思議な子でしたけど、ご飯をあげる度に噛みつかれました。それでも抱っこをさせてくれる時は可愛かった~。お散歩にも毎日行ったし、噛まれなければ出来る限り優しく接したつもりだったのに、最後までその性格は直りませんでした。でも彼は我が家で10年以上生きて、庭でひっそりと亡くなりました。大変だったけど彼の犬生に私が関れて良かったと思っています。人も犬も生きる道はそれぞれです。正解などありません。私はノリさんが溺愛するプクちゃんの危険を顧みず二頭飼いをしている事だけでも尊敬したくなります。逆に怖い位です。ノリさんの文章はサバサバしているので誤解されるのかも知れません。でも、今までにバスター君への愛情を感じなかった事はありません。四六時中2頭と一緒にいて面倒をみているのはノリさんです。ご自分を信じて、ご自分のやり方でこのまま無理せずに邁進してください。本当にずっと応援しています。バスター君にも幸あれ!ノリさんに会えて、ルークさんに会えて、プクちゃんに会えて、良かったね、バスター君!
長くなってごめんなさい。毎日見に来ますね!!

ハリ子

驚きました
コメントを残すのはとても久しぶりなのですが、バスター君に対してそんな意見が出ていたとは・・・と驚いてしまい、コメントを残します。

私は、犬の虐待とかそういった悲しくなる問題は目を背けてしまうのですが、ノリさん(とご主人)は、きちんと向き合って、事情を知った上で一時的にバスター君を預かっているのですよね?
ブログで見ている限り、ぷくちゃんと分け隔てなく愛情を持って接していると分かりましたし、一時預かりにしろ何にしろ、ただ預かっているのではないことはとてもよく伝わってきていました。
命を預かるというのは、人でなくても、とても大変なことです。しかも、ノリさんが慣れない大型犬ということで、ご苦労もたくさんあると思います。
それでもきちんとお世話されていらっしゃるので、尊敬し、敬服していました。

いろんな事をいう方もいると思いますが、バスターに対する愛情はとても伝わってきています。
あまり気になさらず、バスター君と、楽しい日々をお過ごしくださいね。

長文失礼しました。

しーな

バスターについてを読んで
バスターくんとぷっきーがいい感じに見えたのでこのまま一緒に飼っちゃえば?と私も勝手に思っちゃってました。
危険種大型犬と小型犬、散歩も別々、犬の寿命とか色々考えたら難しいですよね。
バスターも可愛いけど、ぷくちゃんとは比べられないし。

一時預かりすること自体大変なのに、自分に置き換えて考えて見ろって反省しました。
バスターの虐待の記憶は悲しいけど、ノリさんのところで癒やされてると思います。
とにもかくにも、今後もぷくちゃんとの楽しいブログ楽しみにしてます!

cholle

いつも楽しく拝見しております。

バスター君にはそんな事情があったのですね。
文面から何か事情があるんだろうな・・・とは思って
いたのですが。

実は正直言いますと、私も
「ノリさんはバスター君の存在を快く思っていないのかも」
「でもそこには、何か理由があるんだろうな」

と、勝手に考えておりました。
今日の記事を拝見して、いろいろ勝手に詮索していた
自分が恥ずかしくなっちゃいました。
反省です。。。

これからも応援させてくださいね(>_<)
そして、ぷくちゃんはもちろん期間限定ですがバスター君の
記事を楽しみにしております!!


あいころ

2度目のコメントです。
前回同様、コメントせずにはいられませんでした!

あたしはノリさんすっごいなーって、バスターくんを一時預かりされてると知った時から思ってましたし、

愛情…っていうか、想いというか、とにかく感じてますし、それをひけらかさないノリさんを「粋」だとか思ってます。

だから今回のこういう説明をさせてる人とかの浅はかさに憤りを感じました!

最近は簡単にわんこを飼って適当に扱ってる人も多い中で、
ノリさんのわんこたちへの接し方は本当に愛のあるものだと思って毎日微笑ましくブログ見せてもらってます。

だし、本当にノリさんの文章大好きなんで、また明日からも楽しみにしてます!!

暑苦しい文章失礼しました(汗)

さくら

いつも楽しく拝見、かつ読み逃げのさくらです。
先日ぷくちゃんのオススメタンクトップ(マリンとドットの2種)をアイリスさんで購入し←お揃いにしてみました報告をしようとブログを拝見し、ビックリ!!
バスター君ネタでそんなコメントをされている方がいるなんて・・・
わんちゃんも生き物でありその子達を飼う人間の責任や、状況は他者が、どうこういうものではないでしょうに。
自身で最後まで責任が持てない(既にわんちゃんがいたり、その子を一緒に飼っていく上での問題)があればもっといい環境に送り出してあげるのも愛情です。

ノリさん自身のコメにそうした思いがあふれてましたから、
私のコメントは必要ないかも。。。って思いましたが、
おそろの報告がてらちょいと一言。
因みにおそろになりましたうちのわんこ(ニャーキー)は
きなこ家の社長と同じポメですが、社長の風格はありません
泣)

これからも楽しいブログ待ってますね。

まりこ

お久しぶりです。今日の記事(21日)の記事を見て
びっくりしたのでこちらにコメントさせてください。
一時預かりという制度は、その名の通り
動物を一時預かって保護をする、という制度ですよね?
動物保護に関しては比にならないほど進んでいる
NZでは社会的にも認められたものなのだろうと
私は思っています。
国は違えど、一時預かりに対する概念は同じはず。
一時預かったからといって全ての動物を飼わないと
いけないと考える人がいるんですね。驚きました。
一時預かりをすることで動物の生命の安全を守るという
大切な役目があり、
新しい家族に引き取られるまでの間、引き取った動物を
責任持って保護をする。
そういう意味で、この制度は大変重要なものであると思います。
ブログを読んでいれば分かります。
ノリさんも、そして旦那さんもこの役目を立派に果たされていると思います。
お仕事もあるのに大変だと思いますが、
頑張ってくださいね ^ ^

myumyu

今日の記事を見てびっくりしました。
記事にあるようなことを思っている方がいるなんて思いもしなかったから。
バスター君への愛情がないなんてどこを見て思ったのでしょうか?
愛情をもって接していると思っていたので、この意見にはびっくりです。

一時預かりは大変だとおもいます。
私は一時預かりをされている方を尊敬しています。
今回の事は気になさらないでくださいね。

棒を持った時のバスター君のとった行動の話は、
とても悲しくなりました。
ノリさんのところに来る前のバスター君の状況が少しわかりました。
ただただ、バスター君には幸せになってほしいです。
長文失礼しました。

ちわわん日記ファン

初コメントです
いつも楽しませて頂いています。
今までひたすら読み逃げしていましたが、
応援メッセージを送りたくて、初コメです。

ノリさんは、強がりで、愛情にしろ何にしろ、
表現がストレートじゃないですよね。(失礼ですみません)

でも、私はノリさんのブログのそういうヒネたところが
大好きです。(失礼ですみません)


私は、一読者として、ブログを通じて
ノリさんの人柄を知るだけですが、

「私はこんなにバスターをかわいがってるんだよ。」
「私はこんなに社会的意義があることをしてるんだよ。」

なんてアピールしたくないんだろうと思いますし、
そんなアピールしなくても、バスターの写真を見れば、
ちゃんとノリさんが愛情を注いでいることは伝わってきます。


だってですね、ブログなんて生活のごく一部を
切り取ったものでしかありませんから、
バスターのことを一切書かない、写真も載せない、
ということもできたはずなんです。

そうはしなかったノリさんのスタンス、そして、
バスターの写真が、何よりのノリさんの愛情の証だと
思っています。


これからもノリさんのペースで、
無理せずブログを綴っていってください。
楽しみにしています。





ファボリまま

初めてコメントです~。
めっちゃ前から見てますけど(笑)
私のうちのワンは元野良なのですが
保護され、心ある方に一時預かりしていただきました。
本当に一時預かりをしていただいた方に
大変感謝しています。
その方のおかげで今幸せな我が家があります。
命を繋いでくれたことに感謝感謝です。

ゆゆ

ちょこっと。

みんなわんこが好き。
その考え方のベクトルの違いだと思うから、
どっちの意見も意見。
ここでそんな人とかならないであげてほしい。
ノリさんはそういう考えなんだ♪って知ることが大事で、バスターちゃんの記事のコメ欄閉じた気持ちを大切にしたいです。

びー兄

軽々しく書くことはできませんが、
バスターの事情、大変なんですね

バスターはかわいく見えますが(実際、かわいいのでしょうね)、攻撃的な犬種の血をひいているとは
それに、生育歴にも難しさがある

客観的に(他人事目線で)あれこれ書くことはできますが、ノリさんの立場に近いことを書けなくて、もどかしさを感じます

ノリさんが、バスターを可愛がっていないとか、愛情をもって接していないとか、僕は決して思いません
難しさのあるバスターに、できる限りのことをしていると思います

とにかく、今後、バスターが幸せになれば良いのですが

ポン

愛情がない方なら、
一時預かりなんてとても大変な事なさらなと思いますよ!

私も小型犬がいます。
私には、とてもできません。
そごいなぁ、えらいなぁと感心していました。

こんな考えの方がいるなんてびっくりしました。
のりさんはとても傷つかれたと思います。

書くのは簡単です
実行するのはとても大変です。

楽しいほんわかプログの愛読者の方に
このような書き込みをされる方がいるなんて…

うけとるのりさんの気持ち考えてあげてください。
いつも楽しい事ばかりじゃないのに
ほほえましいプログを書いて
私達を楽しませてくれてるのに!

人の考えはそれぞれですが
人を傷つけるのはやめたいです。



ポポ

私も。。。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今日の記事を見て、本当に驚き、少しでも応援の気持ちを届けたくて、コメントを残すことにしました。

私は、毎日このブログを見ないと、一日が終わらないというくらい、毎日チェックしていますが、今までのりさんの、バスター君への愛情を疑ったことはないですよ。

私自身、捨てられて保護された犬たちをネットで見るたび、将来飼って、少しでも保護された犬が幸せになれるように協力したいと思いつつ、1人暮らしで出張も多いため、実践することに躊躇して、行動できずにいます。
将来、結婚したら。。。と、今は逃げに入っていたりします。

そんな私からすると、一時預かりをすることにも、色々考えたことでしょうし、それでも一時預かりをすることを決断されたことに、本当にすごいな~と思っています。
勘違いされた方もいると思いますが、多くの読者さんは、きっと、のりさんのバスター君への愛情を、ちゃんと解っていると思いますよ。

バスター君が、本当に幸せになるといいですね。

かめ

初コメです。
ずっとブログ読ませていただいてますが、
ぷくちゃんもバスターちゃんも、幸せに見えます。
読み方次第ではないかと。
それに、載せた写真だけが全てではないですよね。

ピネ

気持ちいいくらいの他人事でした。のコメントに爆笑しました。
おやつにはあんなにかじりついてみてたのに(笑)

コメント閉じられてるのに最新の日記のコメントしちゃっていいのかなと思いましたがコメントさせてください。
バスターくん虐待されてたんですね。
棒を投げたところなんかほんと読んでて涙が出ました。
私もチワワかってますが、正直小さいチワワを飼ってる飼い主にとって中型犬以上の犬を預かるってなかなか決意のいることだと思います。
私は知り合いのチワワを1晩預かるのさえ、かなり負担に感じました。(うちのこの嫉妬と♂♀の性別が違った為)
バスターを引き取るつもりがあるんですか?という質問は、私も含め、ぷくとバスターの掛け合いがおもしろくてもっと見たいという気持ちだと思います。
けど、他の意見には無責任な批判ですね。
ブログ読んでればどんなに心配したり、可愛がってるかわかると思うんですが。
バスターに良い飼い主さんがみつかりますように。


やまびこ

こんにちは。初めてコメントさせていただきます、やまびこと申します。
21日の記事に驚いて筆をとらせていただきました。

私はノリさんのこれまでのブログから、バスターくんとぷくちゃんへの愛情しか感じてなかったので、上記記事のような質問をしてくる人がいることに豆鉄砲をマシンガンでうたれたような衝撃をうけました。
「あ、え、そうきちゃうの??(焦)」みたいな感じです。
何を持って愛情とするのかはわかりませんが、小型犬と大型犬を同じ扱いにすることが彼らの幸せになるとは思えません。
ましてや実際本犬に対面もしてない人間が何をか謂わん哉、です。
ノリさんは今のバスターくんに対して精一杯頑張られてると思いますよ。私も犬と暮らしているので、写真のバスターくんが笑顔なのがはっきりみてとれますもの。
今のまま、人と暮らしていても虐待なんかされない・のんびりとした時間を過ごせる幸せな生活(それが全犬に普通の生活ならどんなに良いか…)を送らせてあげてください。
NZのから遠く離れた日本から、何もすることができないし、日本の不幸な犬達も救えてない自分からおこがましい話ですが、バスターくんのこと、よろしくお願いいたします。

emi

こんにちは
長い間読み逃げと応援クリックだけでしたが今回はコメントを。。。
愛するぷくちゃんと一緒に大きさの違う犬を飼うのは心配ごとも増えますしなかなかできることではありません。
というか、普通できないですよ。
愛情と責任は伝わってきますよ。

皆さんが幸せでありますように

bs

毎日拝見させていただいております。

バスター君の期間限定お預かり、
最初からそう言明なさってたので、何かしらよんどころない事情があって、
それでも尚且つお預かりになったものと想像してました。
それなのにブログの中に愚痴が現れないのはサスガ!と。

短期間ではあっても、愛されたこと、気遣われたこと、
自分が大切にしてもらったことを、きっと
バスター君も一生忘れないと思います。
それが切ないようでもあり、シアワセなようでもあり…

少女マンガですが、清水玲子さんの「秘密」という作品のわんこ達を
なんとなく思い出してしまいました。

ノリさま、こころからお見上げ申し上げております。
無礼コメントへのお怒りもご尤もでございます。
ニンゲンとして、わんこ飼いとして、
ノリさまご家族とバスター君のシアワセを切に願っております。

ケイ

こんにちわ
コメントするのをためらうような状況になっていて
本当になんというかびっくりするばかりです。
愛情が感じられないなんて
これっぽっちも思わないし
やることとやらずに批判することは雲泥の差です。
くだらんツッコミにへこんじゃダメダメ!!v-290

のの

そんな読解力のないニンゲンもいるんだね!ビックリダヨ!(@@;)(思わずタメ口すいません)

バスターへの愛情は十分つたわっていますよ!

私も微力ながら預かりしてますが、たまに変な人に出会います。
まったく何もしない人ほど口だけは出したがるんだからv-403v-355

ハナハナ

いつも楽しみに拝見しています。
日本では、10時ごろ更新なので、会社でこっそり見ていますe-277

今日は、泣けてきました。
いろいろな人がいるし、いろいろな意見があると思います。
でも、のりさんのしていることはすごいことです!
どうか、自信を持ってください。偉そうですいません。

家にはチワワとマルチーズと飼っていますが、両方宝です!
犬が好きな人は、順序なんてないですよね。両方、個性があっていいじゃないですか?

ぷくさんとバスターは幸せです。
そう思いますe-265
うまく言えなくてすいません。

また、楽しいブログお願いしますe-320

-

すごい久しぶりにコメします。いつも読み逃げですみません○┓ペコリ
バスター君が大事にされてるってどう考えても分かるのに!一時預かりでいなくなった後に寂しくなっちゃうノリさんの方がよっぽど心配です。
バスター君今度はいい飼い主さんに巡り会えるといいな・・・

ぷくちゃんが最初から上下関係の上ってゆうのがツボでした*´ェ`*さすがです~

いつもほのぼの読ませてもらってます。これからもです!
うちのワンコももーーーっと大事にしてあげようって気になりました!

チョモランマ

何言ってんだか
うるさい外野は 無視してイイと思いますよ。
犬種が違えば 接し方も変わる事が解らない人には
何を言ってもムダでしょう。
家に来たタイミングや犬齢の違い、
他にも当事者ド押しでしか判らない
言葉にできない様々な機微があることを
多くの人は 知ってると思います。

気持ちをかる~く、
いろいろ背負い込まないでね。

Chibimama

すみません!
いつも読み逃げばかりですが、今日ばかりはちょいと一言。

いつもノリさんには感心しています。
ほんとあっけらかんと男前でえらい!と思っています。
無理をしないでガンバってください。
バスターくんへの愛情、よくわかりますよ、私!

夢月

初めまして。
いつも読み逃げしていますが(すみません)、21日付の日記を見て
コメントせずにはいられなくなりました。
他の方も書いていらっしゃいますが、今までの日記を読む限り
ノリさんがバスター君に愛情を持っていないなどと感じた事はありませんでした。
むしろ体の大きなバスター君の為に長時間お散歩したり
大きな犬を飼っている方から情報を得ていたりして、凄く気にかけて
いるんだなぁと思っていました。
今まであまり幸せでなかったバスター君が、ノリさんのお家で可愛がられて
少しでも幸せな気持ちになってくれると良いなと思っていました。
なので、日記にある様なコメントがあった事が悲しいです。
小さいぷくちゃんと一緒にお世話をするのは大変だと思いますが
あまり無理をしない様、頑張って下さい!

Kay

こんにちは!
すみません、コメントは数年ぶりなのですが毎日チェック(読み逃げ、ともいう。。。苦笑)しております。

21日の日記で、他の読者の皆様と同じくわたくしも衝撃を受けたので、書き込みさせて頂きました。

のりさんの、2匹に対する愛情は、写真や文面を通しいつも感じていました。

それだけに、ああいった否定的な意見があるのを知って驚きました。。

そしてバスター君の怯え。

心から申し訳ない気持ちになりました。
身体的にも、精神的にも辛い思いをしたのだな、とできるならば自分が引き取り、生涯大切に、愛してあげたいと思いました。

心に傷のある子を手元に置くのは、やはり気を遣ったり、心を痛めることも多々あるのでは、と思います。ただ、そういう子は本当に愛情深い、人好きな子が多いとも思ってます。

バスター君があんなにリラックスした表情やボディランゲージで過ごしていて、しかも写真にまで収めることができたのは、のりさん一家(ぷく王子も含め)のバスター君への愛情とその結果生み出された信頼関係のお陰なのだと思います。

のりさん一家は本当にすばらしいと思います。

バスター君が、どうか、どうかのりさん宅のような愛情豊かな家庭に引き取られ、幸せにすごしてもらえることを心よりお祈り申し上げます。

長文失礼致しました。。

sumire

以前同じHNの方がいたのでコメント控えようと思っていましたが、今日はビックリしてしまい書かずにはいられません
HNはひらがなから変更しますね

ノリさんのお気持ちはちゃんと我々には(多分ほとんどの読者には)届いています
バスター君に対する愛情、これからのことを心配なさっているお気持ち、毎日感じていました。
事情のあるワンちゃんだったのですね
ノリさんの辛いお気持ち、察するに余りあります

心無い言葉に 傷つかないでくださいね

yuki★beko

ノリさんはじめまして
今まで読み逃げしていました。(ランキングは押してまっせ。)
私はブログやっていないのですが、そうですか、そんなコメントがあるんですか。そういうのも読まなくちゃならないのってイヤですね。
他人のことに首を突っ込みたくなる人種っていっぱいいるんですよね。迷惑ですけどね。

ノリさんの文章が大好きでいつも読んでいます。
だから、バスター君が愛されてないと思えないですよ。文章に愛あるし。
それに写真みれば分かりますよ。サボテンの横ほって怒られた時のバスター君の顔が、超かわいかったです。可愛がってるんだなあ。こんな短期間にこんだけ懐くんだなあ、って私は思ってましたけどね。

これからも応援しています。

みわ

のりさんこんにちは!
ぷくさんが5歳の頃から毎日このブログに来ていて書き子は初めてだと思います。
いつもステキなブログありがとうございます。

バスターに対して、そんな風に全然感じませんでしたよ~。
きちんとしつけもして、愛情を持ってかわいがっていると感じていました。
差別をしてるとか感じる人が居るなんて思いつきもしませんでした。
心ないおせっかいなことを言う人も居て大変だと思いますが。
ここに来ている人はそうでない人が大半だと思います。

のりさんらしいユーモラスなブログ、これからもずっと楽しみにしています~。
ageagev-218

ReMo

初めまして!
どうも!初めまして!

ぷくくんが家の犬にそっくりで毎日見させてもらってます♪
次の記事で、愛情が感じられないなんて質問があったんですが、私は、ノリさんがバスター君を預かっている事からして
愛情を感じました!
ぜひ、ノリさんみたくなりたいです!
これからも面白い話見せてくださいね♪

ノリ@管理人

あららら、コメ欄閉じたらココとメールが
すごいことになってる!

コメント下さった皆さんありがとうございます。
あの、私は全然凹んでませんのでご心配なく!
バスターについて説明してなかったので
(というかするつもりもなかったのですが・・・)
もしかして誤解してる人結構いるかもと思って
ちょっと書かせていただきました。

あと、「色んな意見が世の中あるんだから、
全員に分かってもらおうというのは無理。
聞き流せばいい」系のメールも何通か頂いてるんですが、
それは4年間ブログやってる私は
嫌というほど分かってることですから大丈夫ですよ。
そのことはホント毎日身に染みてますから。

皆さんが書いてくださったように、
私もバスターが良いおうちを見つけることを
祈ってます。


とりあえず、この件はここまで~。笑

ちわわっ娘

はじめまして。
いつもPC開いて、真っ先にお邪魔させて頂いています。

色んな思いで、心が痛くなりました。
もやもやしたまま皆さんのコメント拝見していて・・・
あっ、ノリさんのコメントだって思ったら
”とりあえず、この件はここまで~。笑”って見て
コメント迷いましたが、一言すみません・・・。

これからもノリさんらしさの溢れた日記を
楽しみに過ごします~☆ダイスキデス~!!!!!



marika-

ノリさんステキです!! そしてすっげ~かっこいい~~!!

元犬飼いママ

バスターにノリさんのようなステキな飼い主さんと一日も早く出会えることを心から願っています!

はるみ

はじめまして。
毎日会社のPCで楽しませてもらっています★
いつも読み逃げしていてごめんなさい。
私もとてもバスター君のことでびっくりしてしまって。。。

昔、実家で飼っていた犬が死んでしまったとき、
泣かないでいたら「冷たいね」と言われたことを思い出してしまいました。
確かに、家族の一員がいなくなってしまって寂しく悲しかったのですが・・・。
寂しくて泣くのは簡単ですが、幸せな一生を送って旅立っていったのですから泣く理由はないと思ったのです。

バスター君の件とはちょっと違うと思いますが
目に見えることだけで批判する人が居るのは、悲しいことだと思いました。


乱文失礼いたしましたm(_ _)m
バスター君に素敵な飼い主さんが一日も早く現れますように!!願っています!
これからも楽しみにしています★

バスター君のこと
遅まきながら、拝見しました。

そっかノリさんが愛情持って
写真を撮ってらしたから
バスター君あんなに可愛いんだ。


カナ

いつも読ませていただいてまーす。
ノリさんの言いたいこと
よくわかりました。

多頭飼いをするより、
バスター君一匹に愛情を注げる環境の方が、
彼にとっては、いいのかな~、
また、飼い主にとってもいいのかな~、
と、ノリさんの文章を読んでわかりました。

また、遊びにいきま~す。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク