目に映るもの色々

色々あってちょっと心が折れそうだった私は
昨日思わず

カツ丼食べました。 ( ̄▽ ̄)



s-090626997 copy

いや、元気出るかなと思って。
なんとなく。

勝負事の前にも別にカツ丼食べたりとか
したことなかったのに。
どんだけ弱気になってたんだよと
真剣な顔でカツ揚げてる自分にちょっとウケた。 (゚m゚*)プッ



先日 Viaduct Harbour にある駐車場に
車を停めようと思ったら、
タクシーが長蛇の列をなしていて、
そのせいで大渋滞していた。
一体何事かと思ったら


s-0906269 copy

おかげで待ち合わせに遅れてしまった。
しかし同じ頃、待ち合わせ相手のゆうさん
全く同じ場所の渋滞にハマってたため
遅刻にならなかった。 (*´ο`*)=3

オークランドにいると Viaduct で
ときどきこういう光景が見られます。

船にあまり興味が無い私には、
どちらかというと豪華客船よりも
このあいだガソリンスタンドで見かけた


s-0906265557 copy

可愛い車だな~。

とても渋いオジサマが乗ってらした。
お年召した白人男性というのは
くやしいくらいクラシックカーが似合う。



私が庭で洗濯物を干していると、
必ずバスターがやって来て
横にぴたっと座って見ている。


s-090626852.jpg

全部干し終わるまで、
必ずこうやってじっと見ている。
この顔が可愛くて可愛くてタマランチ会長。


一方、私が洗濯物を干していたり、
掃除をしている間ぷくは、


s-090626469.jpg

昼寝してらっしゃる。 ( ̄ー ̄;)

枕使って。
ねぎらいの視線とか、
母ちゃん頑張ってるね的な態度とか一切無し。
気持ちいいくらい無し。

でもこの寝姿がまた私にはたまらない。







掃除機かけるので起きてください。
人気ブログランキング

にほんブログ村

上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
押して起こして!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まっつ

プク王子って、
わりと高めの枕がお好みですよね。
サッシ越しの昼寝姿がはまりすぎていて爆笑。

ルチ

かわいい
バスター君笑ってるみたい ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

nami

バスター君超可愛い!恋した彼女を見つめるような目。
ぷくさんは、休日のお父さんみたい…結婚生活長そうな態度笑


ひなこの父

おはようございます。

バスター君はノリさん家での生活から日々は楽しい物なんだって理解し始めているって感じました。

ぷくちゃんはさすがです。

みゅー

本当にこのバスターくんの顔はかわいくてタマランチ会長ですね、て、タマランチ会長て(^。^)

 そしてぷく王子のみつばちわわの後ろ寝姿もいいなぁー
後ろからハグってもいいですか??

kei

プクさんク~~~ル!
"ねぎらいの視線"を弟子のバスター君に任せるとは、恥ずかしがり屋さんめ! だがそこがいい!

りん

わかるわかる!
へこんだときって、カツ食べたくなります!
なんか元気出る気がします。豚肉ビタミンCあるし。
うん!元気になりますよ。ベツに「勝つ」にかけなくても。
しかし、私の場合、自分であげたりしません。
どっかに食べに行っちゃう。
自分で揚げるのりさん、エライっv-424

バスタ―くん、縦すわりするようになりましたか!?
縦すわりっていうんだかどうだか。横すわりでない座り方ですが…。
ぴとって、張付いてるなんて、おくゆかし~。
あ、ぷく王子のばあい、寝てらっしゃって正解だと思います。掃除のとき、側に居られると「じゃま」以外なにものでもないから…^m^

yasu

優しい目
バスター君、優しい目をしてますね!心がリラックスしてる・・・って感じです
今のノリさん達との生活の中、そして今後出会う新しい家族との生活で楽しいこと、嬉しいって感じるコト、いっぱいいっぱい吸収してって欲しいと願ってますv-290

いつも思うんですが・・・ぷくちゃんの枕の使いっぷりはお見事ですねぇ~
ぷくちゃんの寝姿ごしに縁側とスイカと蚊取り線香(inぶたの蚊やり)が見えてきましたよ

marika-

バスター君超かわえええ~~~♪
ぷふふふふふ~っ!!タマランチ会長って。。。 たまらんっ(笑)

sumire

バスター君、ほんとにいい子だ 

あ~、涙腺が ゆるゆるだ~

gongon

たまらんち会長
ノリさん、カツどんですか。
揚げたてのカツって激うまですよね。
肉の間にスライスチーズを挟んで
チーズとんかつにしてもおいしいですよー。

ところで、
>「はちづらとスーツ」
って何ですか?しまった!見逃した!と
思い、急いでブログ内検索をしてしまった
じゃないですか?
でも、何も出てこないではないですか・・・。
週末の謎がまた一段と深まった初夏の日曜。
頭は「ハチクロ」なんですけどね。
全然、違う路線で落ち着いてしまっているのですけどね。

バスター君、忠犬ハチ公のようなまなざし、
可愛いですねー。お手伝いするぜ、と思っているかの
ような。

プクちゃん、寝姿、たまんないですね。
おーとーさん、そこどいて!って良いながら掃除機で
つつきたくなりますね。


Chiho

ぷくちゃん、休日のお父さんみたいですね。
おとーさん、どいて~!!って言いながら、
掃除機で、お洋服の端っことか吸い込みたいです。
これで、ぷくちゃんの側に、蚊取り豚さんとうちわと、
食べかけのスイカを並べたら、日本の夏!!って感じですね。。。
(いや、冬のオークランドなんですけれど)

バスター君、ノリさんをじっと見ている時のお顔が、可愛いですねー。
なんだか初登場の時より、優しいおめめになっている気がします。

ゆるさく

カツ丼暫く食べてないなぁ......多分10年単位とかです(^^;)
何だか食べたくなって来た!!!


バスター君のその表情が大好きです♪
良い顔してるんですよね~('ー`*)

ぷくちゃんは、ほら、王子様ですから(爆)
その後頭部、良いですよね~♪プププ

なっち

バスターくん、ノリさんを見つめる目がキラキラしてますね。だんだんと表情が豊かになってきているような気がします。
いずれはぷくちゃんのように顔芸ができるようになるかも♪

ノエルまま

本当にどの子もかわいいですよね。
うちは犬猫両方いるのですが、犬のけなげなところも 猫のお気楽なところも
どちらも大好きです。

座ろうと思っている椅子に先に座られてる場合、ワンズは私が座る素振りをみせただけで あわててどいてくれますが、ニャンズは絶対どきませんね(笑)チラッとみるだけで爆睡し続けます。
どっちも カワイイです。

カツ丼食べて元気になって下さい。

るん

いいと思います。
プクさんは王子ですから、

その「よきにはからえ」的な態度が

いいんだと思います。

ゆかりん

カツがとても食べたくなりました 主人に今日の夕飯カツにするよ~と言ったらヤッターと喜んでいました のりさんありがとうー  犬は寝ころぐと必ず少し高さのあるところに頭をのせますね 自分で腕枕できたらいいのに・・・

やっちママ

ギガントカワユス
バスター君もプクちゃんもカワユスなぁ(笑)のりさんだからこの顔や格好が撮れるのかな?うちの子も六歳になるウエスティーですがいつも私の後を付いてくる、家のなかだけ(笑)散歩に行くとずっと興奮しっぱなしで私には目もくれないのに…(笑)最近分離不安症なのかちと心配になってます。

秘書

バスターくんは、微笑んでますね。

きっと、穏やかな生活に幸せ感じてるんでしょうね。

ぷくちゃんみたいに枕使って寝るわんこって、世の中にどれぐらい存在するのかな?

ちっちゃいけど、貫禄ありますね。

ミワーナ

わかります…。
ノリさん、こんにちは。
踏ん張るためにいっちょガッツリ肉いっとくか!
ってことがあります。
とんかつ揚げてるノリさんは、きっと凛々しかったに違いない…。

バスター君、本当に笑ってますね!
ノリさんを「この人、ボクの面倒一番見てくれる!」
なんて言って見上げてるように見えます。
写真を見ての勝手想像ですけど、1歳半らしい無邪気さも感じるような…。

ユキ。

バスターが登場してきたころからやられてたけど、
あの顔で瀕死なくらいやられました(`・ω・´)
かわいすぎだろこんにゃろー。

ぷく殿、枕の使い方上手ねぇ~。
うちのだいちゃんも枕使うのうまいと思ってたけど、
ぷく殿には勝てないなこりゃ。

あ、カツ食べなきゃ。

びー兄

ママさん、大変ですね!
バスター君の表情
「何か、お手伝いすることはありませんか?」とか、
「すごいな~、ボクそんな高いとこ届かないや」とか、「ママさん、大変ですね!」とか

なにかそんな類のことを考えていそうな感じがします
根は素直でいい子なんだろうな~
表情が豊かになってきた気も

Naomi Angel

バスターくん、超かわいい!!

微笑んでますね。

かわいい、かわいい、かわいい!

けなげな視線にキュンとなりました。^^

Emi

バスター君、本当にいい表情していますね。
じーんとしちゃいました。
こんな可愛い顔で見つめられたら、洗濯物干しがはかどらなくてまいっちんぐになりそうです。

私もここ数日いろいろあって凹んでたんですけど、
バスター君のスマイルと、プクさんのお昼寝姿を見て
元気をもらいました。ありがとう。

みー

さすがのぷくリン
こんにちわー。

ノリさんご紹介の「制服概論」買いました。うふ。
酒井順子さんのは「負け犬の遠吠え」を買いましたが
途中で怖くなって(自分もそうなりそうで)完読していません。
私は宝塚在住なので、ノリさんに宝塚音楽学校の生徒さんの
制服姿を送って差し上げたいです。レトロな感じなのです。

バスターくんはノリさんにとても心を許しているようですね。
洗濯もの干しを見守ってるなんて萌え~。
そしてぷくりんは相変わらずこちらの期待を裏切らないっつーか。

maronosuke

パスターくん
本当にかわいいですね。
うち1年前,MIXを拾って2ヶ月くらい預かってました。
捨てられたらしく,少しビクビクして遠慮がちで,でも愛情を求めて付きまとってました。maronosuke(先住犬)ときちんと順位付けしながら,目いっぱい可愛がりました。パスターくんを見るとそのときのことを思い出します。のりさんがんばってますね。うちのMIXは引き取り手が見つかり,今は飼い主にデロデロです。パスター君も幸せになることを祈ってます。

さば?

私は「カツ丼」は勝負時や、気合入れに食らう、というよりも
取り調べ中のデカが容疑者に食わせる
というふうに刷り込まれてまして
スプラッターな場面の後なのに無性に食べたくなります。

洗濯中のノリさんを見つめる人がセツ子からバスター君に
代わってよかったよかった。

ふうたん 

カツ丼に反応
こんにちは。

久しぶりにコメント残します♪

カツ丼作るのに、カツ揚げますよね?
私は、毎回躊躇するのですが…
そのまま『とんかつ』で食べようかって、迷ったりしませんか?
サクサクのカツを軽く煮て、卵でとじるのが惜しいような
気になるんです(笑)

目的は「カツ丼」なんだから、結局は煮ちゃうんですけど(^^;)

いいですねー。
温かく見守ってくれるバスター君と、
さりげなく気を遣い、昼寝に勤しむぷくさまv-391
自分が何かに集中したいとき、v-286が寝ていてくれたり、
一人遊びしていてくれたりすると、安心します。

ハラメグ

カツ丼
しばらくたべてないなぁ~。自分で揚げれば良いことなんですが、揚げ物が苦手(と言うか料理が嫌い)でして。日本料理屋に行って食べてみようかなと思うこともありますが、海外の日本料理屋ってどうなんでしょう。美味しいのかな。
バスター君、めっちゃ可愛いです!ノリさんのことが大好きなんですね。でも、ぷくちゃんの寝姿(ほんとに枕つかってる・笑)も可愛い。うちのドビー(6歳ビーグル)とロナン(3ヶ月・雑種)もノリさん宅と同じような感じです。ロナンはストーカーのごとく私の後を付回し、朝キッチン(に隔離)のドアをあけると嬉しさのあまりオシッコしちゃうので(笑)、隔離してる意味があるような無いような…洗濯中もベランダに来ますが、ちゃんと見てないとカゴから娘の靴下を引っこ抜いてしまうので要注意…それに引き換え6歳の方は私に全く興味ないです(餌の時間は除く・笑)。

mike

やばい 今日の我が家の夕食はハンバーグなのに
なぜかカツ丼が食べたくなってきたー(笑)
バスターくん 顔がおだやかになってきたような
気がします。
こうして家庭犬への階段を昇っていくのかなあ

外食産業の裏側の管理人

今日、チワワにいっぱい逢ったぉ
今日はチワワにいっぱい逢いました。

僕のジンクスとしてチワワを見かけた日は結構、幸せな日になるというジンクスがあります。

今日は7匹くらいみました。

毛の長い白に茶色が入ったチワワを抱っこしたおばさんとトークして、「かわいいですね♪」と褒めたら、「全然、言うことをきかないで吼えてばっかりなのよ」と言ってたけど、顔が喜んでいました。

それでやっぱし、いいことがありました。

自分がやりたくない面倒なことを他の人がやってくれると申し出てくれましたw

やっぱり、チワワに逢うと良い日になります。

バスターくんたまらん!

くろまめ

ノリさん元気出たか~い(^O^)/
バスターちゃん可愛いですね。
ホント興味の対象とか犬も個性があってそんなところがまた可愛らしいですね♪
ぷくちゃんの枕、きんたろ飴の枕ですよね?プッ♪可愛い~その服を着た後ろ姿、ずん胴で、その枕に寝てるぷくちゃんも、きんたろ飴枕と同じシルエット!
枕同士が重なってる見たくてかわいいーーー☆

さち。

カツ丼。
口内炎が舌に出来てて痛い!
食べれない!食べたい!

しかも妊婦太りすぎで食事制限!
(/ ̄∀ ̄)/アハハ…

あーバスター可愛い。
レイと同じ臭いがするんですよね
超犬っぽくて
可愛い可愛いタイプ
って感じがしますバスター。
太陽と犬の匂いがする。

ラニはプクちゃんタイプです。
No.1キャバ嬢みたいな生意気でも許される
小憎らしいけどたまらん
タイプです。

gongon

あっ!
のりさん、あれはもしかして・・・

詠ませて頂きます。


ぷくしゃんのー


ガラスに映ったー


寝姿のー


おなかの辺りがー


・・・・・・・・(ためて、ためて)




ハッシュパピー(笑)


ね、ね、見えない??
何か、お腹の辺りが
ハッシュパピーの犬のお顔に
見えない??鼻デカ風の。茶色いお耳の。

何か、シールとか貼ってあるだけ?

それとも、幻?

あずさ

バスター!
こんにちは、先日メールしましたAZUSAです。

バスターくん、かわいいですねぇ(o^-^o)
ちょっと気の弱そうな、でも犬の良さそうな笑みを浮かべたバスターに癒されました(笑)
バスターくん、いい飼い主に巡り合えるといいですね(o^-^o)

まめこっち

バスターくん、やさしい、いい顔してますね。
なんか、こう、いじらしいっていうか。
人間と暮らすのもなかなかいいなあなんてわかってくれてる顔ですよ、ええ。
タマランチ会長も久々にここでお呼びがかかってびっくりですよ・・・・ツボりました。


ぷくさんは、江戸時代の武家の娘さん並みの高い枕を愛用なのですね。アレですか、髪型をキープするためですか?
休日に日向でゴロ寝する親父の後姿並みの哀愁すら感じますね、ぷくさん。
ぷくさん、毎日お勤めお疲れ様!!!
今夜も新橋あたりで一杯ひっかけますか?

mimosa

カツ丼食べて元気復活しましたか~?

ふふ(笑)
バスター君ったら何故に洗濯干しを見つめるんでしょうね(^_^)
不思議なのかしら~?
今の庭にセツコ姐さんがいたら・・・
バスター君はどうしてたかしら~(笑)

sayuki

おっさんの貫禄と子供の違いに見えます…。
バスター君の表情が穏やかで、可愛いですね♪♪
ぷくさんはやっぱ、小さいおっさんが中に居るよう…。

めい

バスター君  かわいいね

ぷく王子もかわいいです

おかちめんこ

バスターくんタマランチかいちょー!w(゜д゜*)w

うちのにゃんこは洗濯機の中に入ります…洗濯前ならまだいいですが、洗濯後に入られると…(=д=)

parfum

バスター君ちゃんとまっすぐお座り出来てますね!
そしてこの笑顔が素敵で癒されます☆

ぷくさんは枕を使って寝るってほんとすごい犬ですよねぇ~
犬とは思えないぐらい哀愁漂う日曜日のお父さん風な後ろ姿も素敵です!!

Sophia

バスター君、洗濯物を干しているノリさんに萌え、、なのですね。きっと何か魅力的なものを感じてるのでしょうか、、。
うちの実家のワンコ(オス)は私がお化粧をしているとき、必ず後ろで座って見てます。
何か面白そうなことしてるなーって思っているのでしょうか、、。

カオスモス

ビンゴビンゴ!
私も先週、疲れていてパワー補充したかったのか
隣県までわざわざカツ丼ツアー行って来ました。

カツ丼言ってもその店の名物はタルタルカツ丼なるもので、
自分でスライスしてあるゆで卵&マヨを混ぜ混ぜして
甘辛ダレに漬けてあるカツにONして食べるという
異色丼ではありますが・・・

B級グルメ好きにはたまらない一品食べて
元気回復♪

ノリさんも少しは心元気になりましたか?

でも何より
ワンコの顔を見てるのが一番癒されるかな☆

バスター君の柔らかい表情に
こちらも嬉しくなりましたよ~♪

プクちゃま!起きたとき首痛くないかい???
明らかに枕が時代劇に出てくるやつ位高いぞ~~!

wan

かつ丼で思い出しましたよ!

高校入試の時に起きたら
かつがどーーーんと食卓に置かれてましたw
朝ごはんなんていつも前日の残りか
お弁当のおかずだったのに・・・・

逆に胃がもたれるわっ!と思ったけどw
そのおかげか(?)無事試験に受かりましたとさ^^

ノリ@管理人

>まっつ様
はい、ぷくは高枕ですねー。


>ルチ様
バスターのこの角度が可愛くて。


>nami様
ぷくの態度は新婚ではないことは確かですね。


>ひなこの父様
ぷくは日曜日のお父さんみたいです。


>みゅー 様
みつばちわわが普段着ってとこもいいでしょ。


> kei 様
バスターが新婚さんみたいな態度なのに対し、
ぷくは結婚生活長そうな態度です・・・。


> りん 様
どっか食べに行きたいのは山々なんですが
何しろ日本じゃないもので。


>yasu 様
確かにぷくの横には蚊取り線香が似合いそうですね。


>marika- 様
可愛いでしょバスター。


>sumire様
人間に対しては優しい子なんですけどね。


> gongon 様
過去記事読んでないからコメ欄で内容説明しろと
いうのは勘弁してください。


>Chiho様
どいてどいてーって掃除機かけながらいくと
渋々・・・といった顔でどいてくれます・・・。


>ゆるさく様
いっちょ久しぶりにどうですか?カツどん。


>なっち様
でもあと数日でお別れです。


>ノエルまま 様
ぷくの態度はたまーににゃんこ的かも!


>るん様
私もぷくのこういうとこが結構好きです。笑


>ゆかりん様
頭乗せますよね!枕があったほうが楽なんでしょうかね。


>やっちママ 様
ぷくは撮りたい顔が結構撮れるんですけど
バスターはなかなか難しいです。


>秘書様
結構いるんじゃないですかね。
頭何かに乗っけてると楽みたいです。


>ミワーナ様
ですよね!がっつり肉いっとくと、元気出るときって
ありますよね。


>ユキ。 様
バスターのこの顔がたまらなく可愛いんですよ~。
じっとこのまま見てるんです。


>Naomi Angel様
人間に対しては穏やかな子なんですけどね。


> Emi 様
そうなんです。おかげで洗濯物干しに時間がかかって。笑


>みー様
宝塚にお住まいでございますか。
てことは生であの制服を拝めるのですね。いいなー。


>maronosuke様
バスターもそのわんこさんみたいに
幸せになるといいなと心から思います。


>さば?様
そうだわ、セツコの視線とえらい違いだわ。


>ふうたん様
その気持ちものすごく分かります!
私もカツどんにする前に一旦躊躇します。


>ハラメグ様
ぷくは私の興味アリアリです。
ものすごく甘えん坊なんで。


>mike様
そんなバスターともあと数日でお別れです。


>外食産業の裏側の管理人様
それいいジンクスですね。


>へ様
でしょ!


>くろまめ様
これ金太郎飴枕じゃなくて桜餅枕なのよ。
ほんとだ、枕と同じシルエット・・・。


>さち。様
上手いことおっしゃいますね。
確かにぷくはキャバ嬢みたいです。


>gongon様再び
えっ?えっ?ハッシュパピー?
見えないわっ。


>あずさ様
ほんと幸せになってほしいです。


>まめこっち様
そうです、髪型をキープするためです。
・・・スムースコートですけど。


>mimosa 様
バスターは元々猫と一緒に暮らしてたんで
猫にはそれほど反応しないんですよ。
せっちゃんと仲良くなれたかも!?


> sayuki 様
ぷくはすっかり休日のお父さんですよ。


>めい様
かわいいでそ。


> おかちめんこ 様
洗濯機の狭さと奥行きがにゃんこ的にはたまらんので
しょうかね。


>parfum様
この数秒後には横すわりになってました。


>Sophia 様
何してるんだろう?って思ってるんですかね。


>カオスモス様
うおー!そのタルタルカツどん、食べたいー!
超美味しそうではありませんか。


>wan様
ゲンをかつぐのもいいですよね!
カツどんパワーです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク