ありがとう、ジェット噴射

先日友人たちと訪れた動物園でのひとコマです。

目の前を泳いでいくアシカを見て、
私たちはすっかり興奮してしまった。

遠くから泳いで来るのが見えるたび
「来た来た!」と声をかけ合い、
目の前に来た瞬間には
キタ━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━!!!
と大喜び。
その辺の小学生よりも確実に私たちのほうが
アシカを見て喜んでいたと思う。


s-09072199 copy


そんなことを繰り返し、
アシカが私たちの目の前を通るのも
5週目くらいになったときのことだった・・・。



s-09077191.jpg


「わー来たよ!来たよ!(゚∀゚)」

「今度は横向き!?仰向け!?」 ←どうでもいい



s-0907192.jpg


「キタ━━(゚∀゚)━━ヨ」

「どこも動かしてないのにグングン進むなんて
 不思議だねぇ!」

「不思議だねぇ!」 (これも来るたび言う)



s-0907193.jpg


目の前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



s-0907194.jpg


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !  あ、あれ?



s-0907195.jpg


・・・・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ポカーン


アシカ、私たちの目の前でシッコをジェット噴射。

この広々とした水中の、ちょうど私たち三人が立っていた
その目の前に来た瞬間ジャストで、噴射。
これは一体、どういう風に捉えたらいいのか。


s-0907213 copy

サービス精神だよきっと。
だってこんなにアシカが好きなあたしたちが
アシカに嫌われるわけないもん。 ←馬鹿







想いはいつも
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
感謝、感謝。





友人ゆうさんの本です。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひなこの父

おはようございます。

ジェット噴射すごいですね・・・。
沖縄でマナティが自分のう○ちぶらさげて泳いでたり、水中に浮かんでるう○ち食べたりってのは見た事ありますが・・・。

ゆゆ

むしろ
レアな光景に出会えてラッキ(v^-゜)!?

声援に応えた大サービスのつもりかもo(^-^)o

にしてもアシカちゃんかわゆい☆☆☆

meimei

大サービス
ゆゆさんに同感! v-66並の ラッキーな大サービスかと。

アシカさんも見られてることをかなり意識してますな。
注目されてるってわかってのウレシ○ンかも。
なかなかやるのう。


きゃー、今日のボタン、バスターくんだ! しかもダブルで!!
押します押します。
バスターくん、元気でやってますかね~。

まめこっち

アシカのジェット噴射、見たことがありません!
見たいです!
すごい勢いが写真からも伝わって来ています!
すばらしいサービスだ!!!!
相手が水中で本当によかった!!!

わたくし、動物園でゴリラをじっと見つめていましたら、無言でうん○を握って投げられました。
私もやはり“帰れ”と言われたのでしょうか・・・・
ちなみにうん○は足元に落下しましたので、私は無事でした。

私は動物園の予想外のハプニングが大好きで、ついつい足を運んでしまいます。

私もコアラ

ほほぉ~、シッコを披露していただいたのですか。
素晴らしい歓迎の仕方ですね。
私は動物園のライオンに子作りを見せてもらいました。
退屈していた家族連れの父ちゃん達がわらわらと寄ってきました。

コメ返しの力強い「それは無理!」に大笑いしました。

こはる

ぷくの意見に賛成~♪♪「またね~♪」って事かもね。

ふん

うれションですよ、うれション。(^~^)

yukiko

そんな瞬間が見られるなんて、それはもう、サービス以外の何ものでもありませんよ。
絶対。
きっと。
たぶん...

Hana

ぷく王子のセーターいいですね。好きな配色です。

象に鼻でウン○をなげられたことがあります。

ぽ~んって。

檻の前で象に背をむけて、写真撮っていたのがいけなかったんでしょうね・・・

ミンミン

孔雀といい、アシカくんといい
それはきっと
お三方には動物を引き寄せるオーラがあるのよ(笑)

bonny

サービス精神に違いありません!

だから私が地元の動物園に行った時、
泳いでるアシカが水面から目の前にズバッと出てきて
私に向かって口に含んだ水をぶっかけたのも、
同じ日、同じ動物園で
猿が的確に私に向かってUNKOを投げつけてきたのも、
あれもきっと彼らのサービス精神ですよね?
他の来園者には誰一人にもやってなかったけど。

みうちん

これはきっと
ファンへのコメントですよ。
決してぷく殿のおっしゃるような「帰れよ」ではない・・・

と信じましょう。
ええ、きっと違うに違いない・・・

タガメ

そんな野生的な自然な排便に憧れる人間がひとり・・・

bonny

↓前記事のコメントを読み返してて、
せっちゃんの背中の刺青(あれ?)に注目してたら、
せっちゃんってばワカメちゃんみたいな髪型(あれれ?)
だったんですね?!バシッと揃えられたえりあし。
今まで気付かなかったなんて。私としたことが・・・。

ぺっぺ

泳いでいるだけでキャーキャーいうから、「じゃあこれは!?」って思ったんでしょうかね?


残念ながら(?)動物園で動物から何も頂いたことは
ありませんが、鳥羽水族館のセイウチさんは
水槽の前でカメラを構えていると巡回してくるたびに
しっかり接近した上でカメラ目線を送ってくれました。
へたくそな私がかなり粘っていたのに・・・。

カメラを下ろしたとたん、離れていってしまいました。
プロ意識を感じました。

mimosa

いいもの見せていただきましたね!
しかも、写真におさめることもできたなんて!!!
アシカさんったらサービス精神旺盛すぎます(笑)
それはラッキーだったのです!
そういうときは、帰りに宝くじ買うのですよ(●^o^●)

ほいっぷ

そりゃ~!
そりゃあ当然 サービスに決まっています!!!

私もイルカのおしっこジェットを
目の前で見ましたー(笑

だから
一瞬、唖然呆然~とする気持ちはよーくわかりますよ^^;

ほら、イルカとかも人の心が読めるっていうでしょ?
だから彼らも、自分を愛してくれる人には何か一発サービスしたいと思うわけですよ。
絶対、うん。。。。。。。。。。たぶん(笑

鯊乃

動物ってさーびす精神おうせいですよね。
 アシカちゃん、可愛いですね。

 ウチの市の動物園にいる象は、夏だろうが冬だろうがおかまいなしに来園者に向かって水をかけてくれます。

 来園者に気付かれないように少しずつ鼻に水を入れて、来園者たちが油断しているところへ、鼻を振り回して水をぶちまけてくれやがります。

 小学生の頃、写生大会で象を描いていた同級生が全身ズブ濡れになっていました。

 あれから10年以上が経っていますが今も現役で動物園にます。

 コイツがいる限り、象舎は遠くから見る。

 と決めています。 この技を受け継ぐ象がいないことを祈りながら…。

ちょこ

ぷぷぷ
どんまい(笑
私もウレしょんに一票~♪

ひろみ

コレはきっとファンサービスですよ!
泳いでみせるだけじゃ申し訳ないし♪と思って
ジェット噴射をしたんじゃないかしら?(笑)
そう言えば私は毎回ペンギンの排出を見てる気がします。
コレもきっとファンサービスの一環ですよね?

mike

ワタクシ いまだに覚えてますです。
幼稚園の遠足
ゾウのオリの前で写真撮影したら
ゾウが「だだーっ」と用をお足しになりました。
いまだに忘れられません…

シャチ子

私もこれはアシカのおもてなしと思います。「何もないけど見てって!」って。

ちゃまま

もちろん・・・
ノリさんたちへの感謝を込めてのサービスだと思いますよ。
あまりにも「私を見ていてくれるからめったに見られないものを見せてあげるわ」って感じで・・・。
その瞬間をカメラで撮ったノリさんもすごいと思いますよ。

k★hosi

わあ~お!?
アシカちゃんのかわいいいめーぢがくずれてるぅぅv-11v-12

しゅざく☆

はじめまして!
私、小学5年生なのですが、このブログとってもだいすきですっv-10
私も犬をかっているんですよv-286種類は柴犬の雑種です。
とっても懐かしいのですが、ぷくの漫画みたいな顔を友達に見せたら、大ウケでした。v-411さすがぷく!(?)
今後ともよろしくです!v-290

Chiho

おお、アシカさん大サービスですね。
滅多に見られないですよ、きっと。
しかもその瞬間を、しっかりカメラに収めたノリさんも素敵。

えびちり

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます!
ぷくちゃんのかわいさに打たれ、
我が家もチワワを飼いました~(^0^)
かわいすぎます。たまりませんv-238
これからもブログ期待してます♪♪

青森りんご

ガキ…もとい、お子様の声には慣れているアシカくんも、美しい3人が歓声を上げてくれるので興奮したのかしら( ̄▽ ̄;)…しかし、実にナイスなタイミングで写真撮れましたね~(笑)

ハラメグ

すごい!
これは貴重な瞬間でしたね。なかなかオシッコ噴射を間近で見られた上(見たいかって言われると微妙ですけども)それを写真に収められる方は多くないんじゃないでしょうか。私は、こういうネタ大好きでdすよ(笑)。しかも写真とるのが上手ですね。水族館だと、フラッシュ使うと反射しちゃうし、そんなに早いスピードで動いてる魚じゃないのにブレブレになっちゃうし、私は全く良いのが撮れないで終わっちゃうんです。アシカちゃんはノリさん達が喜んでくれるのでサービスしたんじゃないでしょうか(笑)。

kei

見事なジェット噴射で・・・じゃなく
”あの”存在感の無かった地震で、管理人さんとプクさんは
オーストラリアに30センチ(何でも10年分)近づいたそうです。

りん

どっちもお見事
ジェット噴射も見事ですが、それをしっかりカメラに収められるのりさんのブログ魂もお見事です。
だって、それこそ、マッハの勢いで回っる最中のマッハシッコで、飛行機雲みたく、いつまでも痕跡があるものであはないような。
貴重なモン見せていただきました。ありがとうございます~(くす)

みゅー

すごい貴重な体験ぢゃないですかー(^。^)そうそうお目にかかれることじゃないですよぉ、きっといいコトあるに違いない♪


 

ノリ@管理人

>ひなこの父様
マナティが!!それこそ見たいです。


>ゆゆ様
アシカ可愛いですよねぇ。
でも私アシカアザラシオットセイの違いがイマイチ
分かりません。かろうじてトドは分かる・・・。


> meimei 様
このバナーのバスター可愛いでしょう?
元気でやってますかねぇ・・・。


>まめこっち様
すごい!それも貴重な体験ですね。
動物園ってそういうハプニングがあると余計
面白いですね。


>私もコアラ 様
>家族連れの父ちゃん達がわらわらと寄ってきました。
これに大笑い。光景が目に浮かびますわ。


>こはる 様
そうそう、「じゃ、またな♪」って感じで。


>ふん様
そう信じることにします。


> yukiko 様
どっちにしろ貴重な瞬間激写できてよかったです。


>Hana様
それもすごいですね。それこそ珍しい貴重な瞬間
目撃されたような。


>ミンミン様
はしゃぎっぷりが動物たちに伝わってしまったのでしょうか。


>bonny様
ウケル!!それはbonnyさん、逆にラッキーですよ。


>みうちん様
「ご声援ありがとー!」みたいな?


>タガメ 様
ふ、フレー、フレー・・・。


>bonnyさん再び
ホントだ!!私も気付かなかった!
見事なおかっぱ・・・。


>ぺっぺ様
すごいですね。見事なプロ意識ですね。


> mimosa 様
そっか、こういうときにロト買えば良かったのかー!


>ほいっぷ様
イルカのおしっこジェット!
NZだと野生以外見れないからなぁ。
日本の水族館行きたいです。


>鯊乃様
どこの動物園でしょう!?その動物園では歴代のゾウに
その技が受け継がれていってほしいものです。
見るほうは大変だけど、熟練の技は絶えて欲しくない・・・。


>ちょこ様
いやでも、見れてよかったです。笑


> ひろみ 様
動物園とか水族館ってそういうハプニングが見れた
ほうが面白いですよね。


> mike 様
それはかなりの迫力だったでしょうねー・・・。


>シャチ子様
「これぐらいしかできないけど!」って。笑


>ちゃまま様
たまたまカメラ構えたらまさかこんなシーンが撮れるとは
思ってもいませんでした。


>k★hosi 様
いやいや、アシカ可愛いですって。
ジェット噴射ですけど。


> しゅざく☆様
ななななんてヤングなお客様でしょう。汗
人生において何の役にも立たないブログですけど
是非またどうぞ。


>Chiho 様
たまたまカメラ構えたらこんなシーンが撮れたんで
びっくりしましたよ~。


>えびちり 様
おお、チワワが!てことは今まだ子犬なんでしょうか?
いいなぁ、最高に可愛いでしょうね。


>青森りんご 様
たまたまこんな瞬間が撮れました。
自分の才能が怖いです。ぷっ。


>ハラメグ様
私も自分が使ってるカメラの機能すらよく分かってない
ですし。説明書読むの苦手なんで。
テキトーにシャッター押しただけです。


>kei様
そうなんですってね!そのニュースきいたとき
ちょっとウケました。


>りん様
いやそんな早くないですよ。ショぼいデジカメで
ただシャッター押しただけですし。誰でも撮れます。


>みゅー様
そうだわ、イイコトあるって信じよう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク