るつぼな街

お知らせです。

ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」で
ぷくが紹介されています。





近日中にディズニーキャラクターとぷくの
共演デコメも配信されますので
よかったら見に行ってみて下さい。
どのキャラクターと共演しているかはお楽しみ!

http://disney.jp/pe/blog (携帯専用) 


PetblogQR.png



s-090803672 copy

↑ぷくを小顔に見せるべく、ソニックがぐぐっと前に出る。
美しき兄弟愛ですね。(棒読み)




オークランド某所に鶏がいすぎな公園がある。


s-0907216.jpg

写真に見えているのはほんの一部。
実際はこの何倍もいて、
写真でも撮ろうかとうっかり立ち止まると
「何?パンでもくれんの?ええ?」
と一瞬にしてワラワラと鶏に囲まれることになり、
ちょっとしたスリルが味わえる。


s-0907217 copy

オークランドというところは、シティを歩いてると
本当に様々な人種の人々を見ることができる
メルティングポットな街なんだけど、
公園にいたっては人種、いや鳥種のるつぼ。
この公園は他にも色んな種類の鳥がいる。
この鶏軍団もよく見ると、しらっと何気ない顔して
ニュージーランドのネイティブバード、
PUKEKOが混じってる。


s-0907218 copy

こういうごちゃ混ぜ何でもアリ感漂うところが
オークランドぽくて、私はわりと好きです。

鳥好きの皆さん、おいでませニュージーランド。







土下座ぷくとプケコ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。

コメント

ぎんちゃん

ぷく君とディズニーのコラボすごいですね(*´∇`*)
世界のディズニーだけに、世界のぷく王子になっちゃうのね・・・♪
そのうち物語とか出来ちゃうのかな?
『ぷく王子の大冒険』とか・・・
普通すぎるタイトルしか思い浮かばない(T▽T)アハハ!

ルビー

そっくり!!!!!
ソニックくんとうちのサスケがうりふたつ!!なんです。
よかったら私のブログで確認下さい。
       ↓  
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/blog-category-4.html

だから、とっても気になるソニックくんなんです。

ブログ拝見すると、ぷく君とサスケが一緒にいる!って
錯覚に・・・

嬉しいんです♪


ソニックくんとぷく君の今後の展開が楽しみ~

私もコアラ

「でずにー」とのコラボってすごいわ。
着々と世界征服へ進んでらっしゃいますね(そうか?)、ぷく王子。

こんなに色んな種類いたら鳥で神経衰弱できんじゃね?と思ってしまいました。


私もコアラ 再び

あ、模様が丸見えだから神経衰弱になんないじゃないかっ!

licca

こんにちは!
disneyサイト早速ブックマークしておきました!
コラボ楽しみです(^.^)
写真のぷくちゃん後ろに下がりすぎで笑えます。
紺色のパーカーがよくお似合いです!

それにしても凄い数の鶏ですねぇ 写真のどこかにぷくちゃんが?って探しちゃいました。(ありえませんね)

青森りんご

わ~から揚げ食べ放題だ~♪と考えてしまった昼休み明け…( ̄▽ ̄;)

でも野生の鶏って筋張って、食用には向かないんですよね…残念(違)

まめこっち

おお!とうとうねずみ王国に殴りこみですか、ぷく総長!
いつかねずみ王国のキャラになってパレードしてたら面白いなあ。常に全力疾走でパレードを走り抜けて、よく確認できない幻キャラになったりして・・・・・
あ、妄想が暴走、失礼。


うわっ!鳥多い!
小さな手乗りの鳥はいくらたかられても冷静なのですが、でっかいのに大勢でこられるとちょと怖いです。あの意外にも鋭い目が。
“パンくれないなら、お前をつついてやろうか?”みたいな脅し文句が聞こえる気がするんです。
小学校で飼育委員をしていた時に、何度もクジャクとチャボに“はよエサくれや!!”と手足をつつかれた記憶が蘇るものですから・・・・

りん

ぷく王子、遠くに行くと今度は、ソノックくんの手(前足)が異様に大きく感じてしまいます
むむむ。バランス、難しいっすね。

プケコって、そのまんま、呼び名で通りそうな愛嬌を感じます。でもちゃんとした、鳥の種類の種類の名前なんですよね。
しかし、あんなにいっぱいニワトリが居ても、全然動じない。どころか、違和感ない。
神経ぶっとーい…。^m^

KAORI

いすぎですね、、、
そこにぷくちゃん達が入るとどうなるのか気になります(^^;;

るる

ディズニーとコラボ嬉しいです!すでに会員登録してます。猫好きすぎな私。登録したものの利用してない。公開されたらまた見に行きますね~

鶏だっこできます ふふ。

外食産業の裏側の管理人

ちびライオンみたい
ソニック君はちびライオンみたいですね^^

ゆきえ

ぷく王子がどんな風にディズニーキャラクターとコラボしているのか楽しみです~♪

ソニックくん日に日に表情が柔らかくなっているような気がします。
ちなみにぷく王子と2人で遊んだりはするのでしょうか?⌒▽⌒

うちの末っ子は我が家にきて3年にしてやっとお姉ちゃん(ちっちゃいけれど実はめっちゃ気が強い)とほんのちょっぴりだけ遊べるようになりました。

ただし…姉の機嫌の良いときのみでつ。 ̄m ̄*ププ

milk59

ソニック君、幸せそうですね!
やっぱりノリさんやだんな様、プク君と一緒にいるからですね♪

鶏・・・すごいです!驚きました。
うちの8歳の息子が憧れのまなざしで見つめています・・・

mike

鳥まみれですねー
こんなにたくさんいてしかも囲まれて「パンよこせ」と脅されたらかなり怖そうです。。

pear

パンは?の鳥達を見たら、
奈良公園の鹿を思い出しました。
鹿せんべいくれやと囲まれるのも怖かったですが、
んなもんいらねーよとの冷やかな視線と閉ざした口の鹿達のほうが怖かったです。
お弁当とられかけたり、ベビーカステラをいれた鞄に突進されたりもあるんですけど、
プケコサン達はそこまではやらないですよね??

cherryslice

ソニック君、顔芸でぷく王子を脅かす存在になる予感が…。
お美しいお二人、黄金比を越えたプロポーション(比率)がここにあると確信いたしました。

みゅー

わわわっ、こんなニワトリ天国な公園がオークランドにあるんですねー確かにいすぎだ・・(^^;
 小学生の頃にノラにわとりが家の近所にいたことを思い出しました。玄関あけるとコケーコッコっと鳴きながら(注訳:エサくれ)すっとんできたんですよ。あ、ちなみに実家は東京23区内ですが・・・・

 でずにーとぷく王子のコラボも楽しみにしてますねー

mimosa

デズニーとコラボ~♪
楽しみですわい~♪
今日は、ぷくちゃんかなり下がってるようで、小さく見えます!(笑)

鶏だらけ・・・すごいよ(笑)すごいよー(笑)
え?こちらのみなさんは野生?

ほいっぷ

すごーい!!!
ディズニーとコラボですって!?

でもぉ 顔はデカイんですよね?
(言っちゃった…笑)
身体と顔の比率は1:1ですか?
(また言っちゃった…笑)

いやね、ぷくちゃんの可愛さの秘密って
そういう理由も一理あったのだ!!と、改めて気付いたので。

それと心なしか・・・
ソニック君の顔芸?が、ぷくちゃんに似てる気もしますが。
感染、早いですね!(伝授と言うべきか。笑

ところでPUKEKO・・・
日本のホロホロ鳥という感じでしょうか。

コレが私の街の動物園で放し飼いされてるんですが
ぬぁんとも言えない奇声をあげて 
やはりワラワラ寄ってきて追いかけられる。。。マジ怖いです^^;

Ryu

さっそくソニックちゃんがお洋服着てる・・・と、違うところに感動してました。何だか、かわいがってもらえてウレシイ!って言ってそうで、私も嬉しかったです。(なぜって聞かないで)
ウチの坊主は付き合って2年になるのに、未だ着させてくれません。もうあきらめました。。

くろまめ

浅草寺ですごい数のハトに囲まれて以来、鳥さん苦手ですけど、これだけいろいろな種類がいると「おー」て見ちゃいますね。
ぷくちゃんとソニックちゃんで、そのうち、おそろいのお洋服着たりしたらかわいいでしょうね!東京はムンムンムレムレですけど、室内はエアコンなのでチワワンにはお洋服が欠かせないです。結局一年中服を着ている気がする!!

ノリ@管理人

> ぎんちゃん 様
あちらのサイトにペット紹介のコーナーができたっていう
それだけのことでございます。


>ルビー様
ほんとだ毛色も同じですね。
このコートカラーってフォーンですかね?


>私もコアラ 様
そうだ神経衰弱できるわ!って思っちゃった。
そうっすね、模様丸見えっすね・・・。


> licca 様
あはは、そっかこういう写真出すと
ぷくを探しちゃいますよね。ふふ。


>青森りんご 様
さすが青森りんごさんだわ!


>まめこっち 様
この公園白鳥とかガチョウもたくさんいるんですよ。
で、本気でダッシュして追いかけてくるんで
結構怖いです。


>りん様
この公園の鳥たちはすごいですよ。種の違いをまるで
気にしない。笑


> KAORI 様
ぷくはびびっちゃってダメですね。
鶏もつつこうとするし。


>るる様
鶏だっこ!?素敵!私もやってみたい。


>外食産業の裏側の管理人様
毛がファサーとしてライオンみたいですよね。


> ゆきえ 様
遊ぼうぜーとぷくがけしかけますが
まだそれほど乗ってきませんね。
たまに遊んでますけど。


>milk59 様
この公園すごいんですよ。
この勢いでガチョウとかアヒルとか白鳥とかいます。


>mike様
結構迫力ありますよ。ガチョウもダッシュして
追いかけてきますから。


>pear 様
奈良公園の鹿は強いですねー!
プケコはそこまでやりませんが、この公園にいる
ガチョウは結構しつこいです。


>cherryslice 様
でも2匹の写真を見るとどれもぷくばかり
変な顔してるんですよ。笑


>みゅー様
都内在住ノラ鶏、かっこいいですね。v-218


>mimosa様
野生というかこの公園在住というか。


>ほいっぷ様
はい、顔の比率はドラえもんなみです。


>Ryu 様
今こちらは冬ですからチワワもセーター無しじゃ寒くて。


>くろまめ様
浅草寺のハトも強気ですよね。
確かに日本の夏はエアコン対策の防寒が必要ですね。

ルビー

毛色..
私はサスケを買ったペットショップでは
毛色はフォーンとなってました!

でも生後3ヵ月頃にサスケを迎えたのだけど
フォーンというより、グレーっぽかったです。

何色の洋服が似合うのか、ソニック君見て参考にさせてもらいます。
うちでは洋服滅多に着せてないのですが(笑)!

チョコママ

初めてコメントします。お気に入りの一番トップに登録して毎日楽しみにしています。うちもぷくさんと同い年のチョコ(ロングコート、オス)がいますが、安心して放し飼いにするところがないのでドッグパークで自由に走り回れる環境がうらやましいです。ところで、ソニックって言う名前のJRの列車があるの、ご存知ですか?うちのそばを走っています。カッコいいですよ。ソニックって音波とか音速って意味だそうですから、そのソニックもうちぷくさん顔負けのスピードで走るかも?

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク