息を合わせて

前にバスターを一時預かりしていたとき、
ワタクシの華麗なリードさばきによる
二頭引きを披露したのを
皆様覚えていらっしゃるだろうか。


0908055 copy

この数秒後にはぐるんぐるんになったけど・・・。( ̄∇ ̄;)

あのときは大きさも歩幅もペースも
何もかもがあまりにも違う犬種同士だったから
一緒に散歩は無理があるということで
夢の二頭引きはほんの数メートルで幕を閉じた。

しかし今度は同じチワワ同士!

どっちもヒールは完璧で上手にお散歩できる2匹。
一緒にリード持っても上手くいくにちがいない。


s-09080497 copy

行くぞ!
行くぞ行くぞ! (;`O´)o


~ 10秒経過 ~



s-0908051.jpg

ねじれるのは大工さんの額に巻かれた
手ぬぐいだけでいいのに。
リードはこんなにねじれなくてもいいのに。

ま、飼い主自体が団体行動が苦手だからね。
「なんだよお遊戯て。(`ε´)」って言って
幼稚園休もうとグズったクソガキだったからね。
キミたちが息を合わせようとしないのも
しょうがないね。


s-0908052 copy

こんなんじゃフォークダンスも踊れやしない。
キャンプファイヤーも囲めやしないよ!


・・・・と、先週まではこんな調子だった。

しかし今週に入ったとたん、


s-090807193 copy

二人三脚に出たら優勝間違い無し。


驚くほど息ぴったり。
何なんだキミたちは。
急にどうしたんだ。
運動会でもあるのかな・・・・。







闘魂バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
気が向きましたらぜひ。

コメント

あひる

(;`O´)o←うふ♪
すごーい!息ぴったり!
デコ加減も揃ってる~v-218

「闘魂バナー」の仲良しっぷりにも、朝からデレデレしちゃいました。

質問しまーすv-15
「ソニくんも、鏡見れますか?」



こはる

親の気持ちを察したのでしょうか?(^_^)
それにしても、仲が良くて良かったですね♪
一緒に並んで走っている姿、イイです!

こたちゃん

運動会(笑)
昔、実家でビーグル・Mダックス×2・チワワの4匹を
飼っていた頃、一人で4匹をいっぺんに散歩に連れて行っていました。

いつも行く度「鵜飼いみたいだなあ」と( ̄∇ ̄)
でも並んで歩くと同じような順番でぶつからないように
上手く歩いてたんですよね~

そういえばチワワがいつも先頭だったな…(笑)

mike

チワワとシベリアンハスキーと暮らす人いわく
「散歩で先頭をいくのはチワワ、他の犬に喧嘩を売られてヤチ向かうのもチワワ、宅配の人とかにワンスカ吠えるのもチワワ、ハスキーは子分」と言ってました。
チワワは兄貴っぽい性格なんでしょうか?
ぷく兄貴にソニたん弟
いいコンビになりそうですね。
で、このお笑いユニット名は?

ぎんちゃん

うちも2頭のリードを片手に持ってお散歩させてるけど
やっぱり最初のころは、中尾さんのストールのねじねじかっ・・ってくらいねじっていたけど
やっぱり、だんだんとねじれなくなっていくものですよね(*´∇`*)
それでもたまに少しだけねじれることもあるけれど・・・・(-"-;)

yasu

これは・・・
優勝間違いなし!!ですね。

ぜひぜひチームクロエビス、ちょっと遠いけど・・チームモナカアイスと二人三脚大会~ドンドンパフパフ~開催してほしいです
体格の差はそのコンビネーションと歩数でカバーを(笑)

ゆゆ

おおおお利口さん(O_O)
ぷくそにちゃんのコンビネーション素敵ですo(^-^)o

ぷくお兄ちゃんがひっそりと打ち合わせしていたりして(^_^)

これで運動会はぷくちゃんのリレーも合わせてスター選手ですね☆

まめこっち

おおっ!!!
二人の息がぴったり合ってますねえ!!

春の大運動会が近いんでしょうか。
大会実行委員会のクロエさんからテレパスが届いたのでしょうか。

お二人のご健闘をお祈りいたします!!!
あとはソニ男さんの脚力強化を図るだけですね、ぷく先生!
強化練習がんばってください!

licca

きゃーーあ かわいいかわいい!!
ご自慢の息子さん達ですね!
ソニック君なんとなく笑っているように見えます!
楽しそう!

あれまま

まさしく、お互いがお互いを認めた瞬間じゃないでしょうか?
うちもそうなんですけど、歯車は1枚じゃ回らないって
お互いが気づいたっていうのか・・・
これからが楽しみですね^^

ゆるさく

ぷくちゃん、もしや指導者(犬)向きなんでしょうかねwww

cuara

二人三脚よりも
ノリさんが中央になって三人四脚はどうでしょう。
(三人だと脚が何本になるかすぐにわからず、絵描いて数えちゃった…)

ゆうまま

二倍、にばーい!
ソニック君が加わって、おもしろさが倍増ですね☆職場で見てると思いっきり笑えないので、まるでサザエさんのエンディングみたく「ングッグー」と喉から出てしまいます。
ソニック君のゆったりした表情と、ぷくの兄貴ぶり(?)がほほえましく、ツボです。

チョモランマ

丸いっ
ただ歩いているだけでも
ぷくさんの尻の丸さは際立ってますね
ぷりっ

ぺぺかあちゃん

さすがはノリさんの愛息たち
彼らのなかで何らかの密談的なものが交わされたのでしょうかそれとも先輩から後輩へ「良い紹介するからちゃんと歩こうぜ」とか言われたのでしょうか そんなことより このコンビに勝るものはなかなかないと思われます スゴいです。バスター君、幸せを掴めてると良いですね

ちゃる

もうもう、息もぴったりの様なので兄弟出演の「コスプレ犬川柳」早く見たい様ぅ~

大阪のオバチャン

すごいっ
凄いよ凄い、ぷくちゃん、ソニック君。
いや、ノリさん!ですね。

可愛い2頭が並んでトコトコ歩いている姿、
考えているだけで悶絶です。(●^o^●)

我が家は飼い主に似て自己主張が激しいせいか、
ずーっと3頭別々に散歩でした。ウン十年も。
家族が交代しながら一日中散歩していた記憶があります。

Sophia

羨ましいです。本当に歩調がぴったりですね~。
うちのチワワ達はお散歩のときに歩調が合わないので、、と言うか一匹はなぜかお散歩が大嫌いなので一歩も歩かず抱っこになります。そしてもう一匹はリードでと言うお散歩ですので大変です。抱っこしていると両手がほぼふさがってしまうので、おトイレのときは本当に大変です(泣)。リードではなく自分がねじれてます。

ぷく君とソニック君のお散歩をうちの2匹に見せてあげたいです~。私もリードを二本もって爽やかに歩いてみたいです。

Hana

すごい!!息あっていますね(^-^)

二人三脚のように歩幅もばっちり

二人の間で話し合いでも??

ジョルジョトメコ

随分ソニックくんも馴染んできましたね~♪
仲良くぷく兄貴と並んで歩いてる!(*´ー`)
多頭引きは結構至難の業なんですが…2匹だと一番軽快にスッキリと歩いてくれますね~♪
我が家はチワワ親子で4頭……全員一緒に行くと、子供達が無茶歩きして親が戸惑いグルングルンで一息つくまでが戦争ですよ(TωT)ウルウル

グレ母

おこがましいですが、「ねじれるのは大工さんのはちまきだけでいい」に座布団を1枚進呈したいです。

カンフーパンダ私も先月観ました、確かにラーメン屋のパンダが、伝説のカンフーの達人という設定がにくいですね。
日本語版で観ましたが、閉じ込められていた、トラの名前忘れましたが、日本語版では中尾彬さんが声を当ててらっしゃいましたよ。

ひゅうがっち

こんにちは! はじめてコメントします いや はじめてじゃないか? 2回目か? いややっぱ はじめて?いつも読み逃げさせていただいてるので・・いやいやそんなことじゃなく 今朝すごいものを見ました 黒ラブ1匹にフレンチブルのパピーが7、8、9?匹 とにかくワチャーって!!!
思わずうちのワンコと共に立ち止まっちゃいましたよ    ただ リードがねじねじになってたか ワンコたちに目が釘付けで見落としましたが・・・とにかく朝からすごいものを見せていただきました あまりにタイムリーな内容で思わずコメント!!でした

mimi

み・見事な歩きっぷり!!(・□・)ポカ~ン

っていうか2匹で夜な夜な練習してたりして(ワラ)

でも、やっぱチワワダブルはカワイイですね~♪

「見ている方向もバラバラ。」っていうシーン、

ぷくくんのためにわざと奥にしているんでしょうか?

ソニックくんはぷく師匠のような一発芸はありますか??

兎間なおこ

リードがグルグルになって母ちゃんがコケる可能性大。
だから親孝行しようと・・・
あ。もうこのネタはいいですね(笑)

外食産業の裏側の管理人

バナー萌え^^
通の僕チンは最近、バナー画像がお気に入りです^^

1コマ漫画みたいで好きです

ちゃまま

息がぴったり・・・
ちゃんとぷくちゃんとソニックちゃんが足並み揃えてお散歩できていますね。
二人でノリさんに負担をかけないようにねって話し合ったのかもしれませんね。
ぷくちゃんとソニックちゃんはお互いに理解を深めていっているように感じます。

タガメ

ああ可愛い!
 いくら中身が小さいおっさんだって、可愛いものは可愛い。

 捕まえて頭からベロベロ舐めてしまいたい!

ミンミン

華麗なる手綱さばき!?
憧れの多頭引き叶いましたね。

それにしてもチワワンブラザーズ
見事なシンクロぶり
技術点、高得点着くと思いますっ!
あれ、芸術点かな(笑)

mimosa

いいですねー!
すったかたったったー的な歩き具合が見えます!
見えます!!!
いつ運動会があるのでしょう?ね(笑)

はんころりん

いや、かわゆい!

できましたら、
「にゅーじーらんどぐれんたい」の
コスチュームでお散歩してみてくださいませ。

まるこ

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見しています。

私は、プク君とソニ君が好きすぎて、
昨日はついに夢にみてしまいました。
目覚めて夢だと知って
随分と落胆してしまいました。
ああ、そろそろ犬補給しないと私ダメかも・・・

そんなワケで「バーチャルプクおいで」を
またやって頂けると大変嬉しいですv-238

青森りんご

息子さん、2人とも良く分かってらっしゃるんですね…お母さんに任せて歩くのではなく、自分達が揃って歩いて上げなくては行けなiεζΥΛЛЮЭ…(謎の妨害電波によりカキコミ不可能)

ひろみ

すごいすごい!
たった1週間でこんなに息の合ったお散歩ができるなんて!
我が家なんてかれこれ2年ほど一緒のお散歩をしてるのに
未だにリードがねじれまくってグチャグチャになる始末です(涙)
ぷくちゃんとソニックくんはどうやって息を合わすようにしたのかなぁ?
この1週間で血の滲むような特訓でもしてたのかしら??

こうちゃん達の保護者

あるんですよ、きっと
運動会が…

kei

いっちに いっちに
なんて可愛く歩かれると、間に割って入りたくなるのは
私だけでしょうか?

ハラメグ

すばらしい!
息がピッタリですね。うちの2匹(6歳♀ビーグルと6ヶ月♂雑種)は正に上の写真のようにリーシュが絡まっちゃいます。しかも大きさが違えばハイパー度も違う。基本的にビーグルは真っ直ぐ歩くんですが、気になることがあると力強く引っ張るので(また引っ張る方向と力加減も2匹で異なる)私の方が先に疲れちゃって(笑)。そのうえ子犬の方がビーグルと遊びたくて歩きながら絡んではビーグルに怒られる始末。散歩は旦那が帰ってから一緒に行くことにしました(負けた・笑)。ぷくちゃんとソニックくん、素晴らしいです。こういうのが夢なんだけどなぁ…。

sayuki

凄い!
『行くぞ!』の二人の意気込みが背中から
伝わるし、最後の『いっちに・いっちに』も
動画じゃないのに、スピーディーな二人三脚が
見て取れます○(*>0<*)○

ソニックさん、ぷくさんの自主練に是非ついて行って
優勝を勝ち取って!!!(・・・なんの運動会でしょう?)

DCDC

【疑惑発覚!!!】
し、しかし、微妙にリードが違う方向から出ている気が・・・。

しかもカメラも抱えているのだとしたら・・・?

リードが絡まっていないのは、ご主人のへるぷがあったから・・・?

と、するどいダメ警部補なみのつっこみです。

ミッキー

凄い!
息ピッタリ~。


うちは同じシーズー同士でお散歩行ったケド、全くもって別の方向へ歩いて息合わなかった…。

(:_;)

ゆきえ

なんと羨ましい!

私なんてダックス姉弟に翻弄されてクルクル舞ながら毎日お散歩していますのに(笑)
体育会系お散歩命の姉はずんずん先に行っちゃうわ、そんな姉に引きずられているうちに弟はふてくされて『ボクちんもう一歩も歩かないワン』てストライキしちゃうわで…母は毎回抱っこ用スリング装着でお散歩に行っております ̄▽ ̄;

ま、ヒールを教えるのに失敗した母のせいなんですけどね(笑)

ぷくちゃんとソニちゃんは息ぴったりで可愛い♪
どんどん仲良しになってる感じが伝わってきて、おばちゃんも嬉しいよ(^▽^)

Chiho

ぷくちゃんとソニックちゃん、息ぴったりですね~
確か、ほんの1週間くらい前からですよね?
一緒にお散歩し出したの。

ウチなんか、もう1年近く一緒に散歩しているのに、
まだ2匹のリードが、グリングリンに絡まりますよ。
中尾彬のストール並みです。

chocoまま

そのうち・・・
可愛いな~♪
そのうち、身体をピッタリくっつけて歩くようになるかも♪

2頭で押しくらまんじゅうのように、ピトッとくっつき合わせながらお散歩するワンちゃんを見たことがあります。

ゆりな

毎日仕事帰りに楽しみながら見てます☆
のりさんのワンちゃんはこんなに表情豊かなんてびっくりです。
んで、思ったのですが、ぜひサブタイトルにぷくとソニックとの日々にしてもらえませんでしょうか。

ノリ@管理人

>あひる様
鏡、どうでしょう!?今度やってみますね♪
もうひとつのコメもありがとう。(⌒-⌒)


>こはる様
ぷくソニはわりと気が合うみたいです。


>こたちゃん様
チワワが先頭でしたか。笑
想像すると可愛らしい図ですね~。


>mike様
結構気が強い犬種とされてます。
あとその子によりますけど飼い主以外なつきにくい。
ぷくもそうです。


>ぎんちゃん 様
中尾さんのストールみたいになるときありますよね。
しかしあのストールは何回ねじる、とか
決まってるんでしょうか・・・・。


> yasu 様
アイス君の一歩はぷくの13歩くらい
だと思うんですが、歩数でカバー、きついなあ。


>ゆゆ 様
リレーのアンカーはやはりぷくで。


> まめこっち 様
毎日ソニックは脚力強化に励んでますよ~。


>licca 様
ソニックは分かりやすく楽しそうな顔するんで
見てるほうまで笑顔になります。


>あれまま様
ほんとに号令かけてるみたいにぴったりなのが
面白いです。


>ゆるさく様
かもしれませんね。
意外とストイックなとこありますからね。


>cuara 様
さすがの私もチワワに合わせられるほど
短足ではないので無理です。


>ゆうまま様
サザエさんのエンディングみたく「ングッグー」て!!笑
分かる、分かります。


>チョモランマ 様
よくぞ気付いてくださいました。
並んでるとお尻の形が全然違うんですよ。
ぷくは丸い丸い。


> ぺぺかあちゃん様
号令かけてるみたいに息ぴったりなんですよ。
見てて面白いです。


>ちゃる様
あーあのコーナー今のとこソニック出演予定は
無いんですよ。


>大阪のオバチャン 様
一緒の散歩もいいですが、一匹ずつもやはり
いいですよね。一匹に集中できて。
私もあえて別々にするときあります。


>Sophia 様
それはなかなか技がいりそうですね。
リード持って抱っこもしつつう○こ拾い。


>Hana様
優勝狙えますかね。


>ジョルジョトメコ様
4頭一緒の図はすごそうですね~。


>グレ母 様
あの悪役中尾彬さんだったんですか。
なるほど、ぴったりな声かも。


>ひゅうがっち様
わ~!すごい数!その現場見たかったです!
すごそうですね。


>mimi 様
いやいや、偶然です。ぷくはオフリードにできるので
奥にいっただけですよ。


>兎間なおこ 様
リードぐるぐるにならなくてもコケるのよ・・・。


>外食産業の裏側の管理人様
細かいとこまで見ててくださってありがたい~。


>ちゃまま様
結構気の合う2匹みたいです。


>タガメ 様
かわいいでそ?
ちなみにソニックは性格が天然です。


>ミンミン 様
チワリンピックも狙えますかね?


> mimosa 様
いつあるんでしょうねぇ。
保護者にお知らせはきてないのですが・・・。


> はんころりん 様
あれで散歩はきついなあ。


>まるこ様
バーチャルぷくおいで、またやっても
全くおんなじ感じになっちゃうと思うんですよね。
ソニックでやってみようかな?


>青森りんご 様
電波が悪くて聞こえないわ。


>ひろみ様
ソニックの性格でしょうね。
なんでもぷくの真似したがる。


>こうちゃん達の保護者 様
お弁当作んないといけないかしら。


>kei 様
いえ、私もです。


>ハラメグ様
大きさと犬種が違うと難しいですよね。
まずハイパー度が違いますもんね。


>sayuki 様
早回ししてるみたいな動きでおもしろかわいいんですよ。


>DCDC様
疑惑て。 ┐(-。ー;)┌
私が一人で引いたのを旦那に撮ってもらいましたが
いつも息ぴったりこのとおりですよ。
両手でそれぞれリード持ってて2匹がぴったり寄ったら
こういう角度になるでしょう。
鬼の首とったかのようなこういうコメってよくありますが
私はやらせやウソは書きません。
つかこういうコメって何をしたいのかが分かりません。


>ミッキー様
わんこの性格にもよりますよね。
ソニックは何でもぷくについていって真似したがるんで
お散歩もこうなりました。


>ゆきえ様
姉が体育会系ってとこがカッコイイですね。
ふてくされる弟も可愛い。


>Chiho 様
中尾彬ストールはやっぱり「何回巻き」とかって
こだわりがあるんでしょうかね。


>chocoまま 様
くっついてるわんこいますよね。可愛らしい。


>ゆりな 様
字数とか語呂がちょうどいい感じなので、ぷくと私で
始めたブログということでオリジナルのままでいこうと
思ってたんですが、ちょっと考えてみますね。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク