お下がり争奪戦

同じチワワでありながら
サイズが全く違うぷくとソニック。


s-09080997 copy

ソニックはぷくよりだいぶ大きいので、
犬服が共有できない。
防寒着が必要だな、と思っていたら
ニュージーランド在住の友人きなこさん
愛犬チャーリーの着ていた服を
たくさん送ってくれた。


「社長」の愛称で親しまれていたチャーリー。
生前はぷくも随分遊んでもらった。
ぷくは社長が大好きだったので
よく付きまとって一喝されてたっけ。(゚m゚*)


s-0908095743 copy

昨年の5月にチャーリーが亡くなってから
ずっときなこさんが大切にとっておいた
チャーリーのお洋服。
どれも思い出がたくさん詰まったものでしょうに
是非ソニックに着て欲しいと言ってくれたきなこさん
どうもありがとう。

私もぷくも大好きだった社長の服を
今ソニックが着ているのを見るのは
なんだか不思議な感じだ。
ソニックが社長サイズだというのも何かの縁を感じる。
つか犬種違うのに同サイズ・・・。( ̄∇ ̄;)


社長、ありがとうございます。
社長のおべべで、ソニックはこの冬暖かく過ごせます。


s-090809347.jpg

社長はポメラニアンだったけど
ソニックはロングコートで
首のあたりの毛がファッサーとしてるので
服を着ると後姿がなんとも社長を彷彿とさせる。
私もこの服を着ていた社長を覚えているからかな。

それにしてもぷくは、ブカブカだった自分のセーターを
ソニックが着ていても無反応だったのに、
社長の服をソニックに着せていると
なぜかブツブツ文句を言う。
コレは一体どういうことだろう。


s-0908095581 copy

確かに 「ぷく本」 にもぷくとチャーリーが
一緒にオソロイを着てブイブイ言わせている姿が
載っているし、ぷくは社長を慕っていた。
弟より先に、まずぷくが着てみるべきなのかもしれない。
その辺の順番が、ぷくと社長の 極道 世界では
大事だったのかもしれない。( ̄ー ̄;

じゃあこのミッキーのダウンでも
ちょっと羽織ってみようか。


s-090809666 copy

一歩歩いたら袖から脱げた。 ( ̄∇ ̄;)


えらいもんで、ぷくはこの後
一切文句を言わなくなりました・・・。
理屈じゃなくて身体で理解したいタイプなんだね。


s-090809773 copy

そんなの天界の社長も分かってるよ。









しゃちょさんのど迫力バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ソニックのお口をプッシュ。(o ̄∇ ̄)σ







ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
ぷくとディズニーキャラクターの共演デコメ配信中。



コメント

こはる

やっぱりぷくさんは表情が素敵!
それにしても....ソニックが普通サイズなんですかね?(社長の服を着ているだけで、なんだか社長に見えてくる不思議...)

てつ&ちょこの母

ソニックくん可愛えー!
もちろんぷく王子はニヒル(古い!)なとこが
たまらなく可愛えー!

はんころりん

ぷくちゃん、
社長の服を着られなくても、
思い出をたくさんもらっているからいいじゃない。

しの

エエ話しや~~~

初めまして。
新入生なので社長の存在を知りません。
コレから学ばせていただきます!

ゆゆ

社長さん♪
社長さん、懐かしいです。
ぷくちゃんと2ショット、本当に可愛かったです。


そのお洋服を今度はそにちゃんが着るなんて縁を感じます。

今日も遠近法?な2匹ちゃん。
お顔の大きさは近いのに身体の大きさが全然違って、ぷくちゃんのドラえもんぷりが伺えますね☆

まだうちのこ達はお洋服嫌がって着ないです(v_v)

ゆず

社長のおべべ、ソニックくんとっても似合ってます。
ぷく王子同様社長を慕っていたのでなんだか切ない気持ちになりました。

ぷく王子は本当にちゃんと理解したんでしょうか。不思議ですね。わんちゃんってどこまで理解出来てるんだろう。
社長の服は着れなくても、立派にその心意気を継いでるぷく王子。ちっちゃくてもでっかい男になって下さい^^

おかちめんこ

ん~、クリスタルエピソードですね(^^)
しゃちょーとソニックくん同じサイズなんですねw(゜0゜)w

ミッキーのダウンを着てるソニックくんのファッサーを見て、「おぉ!!怪傑ライオン丸!!」と思っていたらぷくくんの着用画像でファー部分と判明(^^;)

しかし、一枚目のソニックくん、悪い顔してますね~(^皿^)

のえママ

社長を思い出してちょっとうるうるしてしまいました。
ソニックくんでかチワワちゃんなんですね。

タガメ

ひー!小さい!

やはり小さいのですねぷくさん。

ぷくさーん、大丈夫よ。
あなたのその服をソニ男くんにとられることは無いんだもの。
あなたの大事なミツバチワワは、あなただけのものよー!

rouko

一歩歩いて袖から脱げちゃうプクちん。
めちゃくちゃ想像できちゃいます。
我が家のセミロングチワワのチロっぴも
脱げちゃうから・・遠山の金さんみたく・・

でも、ソニック君よかったね。
社長の縁起物のお洋服もらえて。
お似合いだわよv-238

ゆるさく

嗚呼、何だかとっても良いお話しなのに何故か笑いがとまらない.......

でもこうやって皆が繋がってるんだなぁと思うと幸せな気分になります。

ミンミン

「兄弟なかようせいや」by 社長(と仰ってると思います)
社長はフォースに還っても天界に昇っても存在感たっぷり!

「ぷく本」の二人(2匹?)写真みると、確かに社長が少し大きめで
ちょうどソニック君サイズですね。
ぷく王子は衣装持ちだけど、サイズ違うから兄弟で共用できないわね
と密かに(?)案じてました。良かったです~

「すいやせんっ」と謝るぷくさんが本当にそう言ってるようで
可笑しいのにホロリときちゃいました。

あひる

虎の衣を借る弟
急に強そうになった感じが笑えます~
ぷく兄の、(薄い)ヒョウ柄も可愛いですねv-238

ノエルまま

社長忘れられませんね。今も大好きです。
社長の服をぷくちゃんは覚えてるのでしょう。
しかし、ソニックくん体も大きいけど態度も(笑)。社長の服着てるせいかもしれませんけど。
でも 本当にぷくちゃんって偉いですね。包容力があるっていうか。
ソニックくんのいいお兄さんですね。

きなこ

号泣
うわ~ん・・・・・・・・・
泣けてくるぅ~・・・・・・・・・

ありがと~、ノリP&ソニック (&ぷく)

licca

こんにちは!
本日も笑いと涙の一幕でした!
ソニック君も表情豊かでいいコンビですね
ぷくちゃんのヒョウ柄もはずせません!

みうちん

さすがだわ
ぷくさんったら、ちゃんと社長の服(におい?)を覚えているなんて・・・
泣けてきちゃいましたよ(T.T)
またソニックさんたら、とてもよくお似合いで。
きっと天国の社長も喜んでいらっしゃるはず。

しかし最後の写真。
ソニックさんの表情がなんともすばらしい。
2匹ともモデルの才能あり、ですね!

Emi

社長とソニック君のサイズが一緒だなんて、本当になにか運命のようなものを感じますね。

おかちめんこさんのコメントを読んで、私も勘違いしていたことに気付きました。
ソニック君の毛じゃなくて、コートのファーだったのだと!

美代

社長~(泣)
お久しぶりです社長ことチャーリー。
私は社長がもう亡くなられたあと来たのですが、ブログを読み返していたとき社長がでてきて、亡くなって・・・v-409
もうとっても悲しかったです。チャーリー社長今も天でげんきにしてるといいな・・・
ソニック、きっとあんたは社長の生まれ変わりだ!!
↑(ちがう)

しーな

社長のお洋服がソニックに!!いい話や~~(TωT)
まさかのサイズ一致でしたね。
ソニックに嫉妬するぷくちゃん可愛いっすねー。
しかも着てみて納得するって賢い!!(のか?)

ジーン

きなこさんの気持ち解ります。

うちもトイプーがなくなって、その洋服を
ほかのわんこちゃんが着てくださって
ブログにアップしてくださったときは、とっても感激しましたもの。
思い出の品はとっても大切なのだけれど、
でもそれが又、活きて使われるのってとっても嬉しいですよね。
ぷくだって、きなこさんの思いに応えようとしたのよね。

たぶん・・・

青森りんご

今度は、ぷくさんが総長・ソニックくんが特攻隊長で愚連隊再結成ですね!!\(^▽^)/

しかし…そうですか…袖から脱げましたか…文句言えませんねぷくさん…(涙&笑)

うに

ココロって。
こういうワケやったんですね・・・
めっちゃヨカッタです。
社長のコト、ワタシも大大大好きで、天空に転居しはった時には、胸が詰まって詰まって言葉がうまく使えなかったです。
社長の事で、きなこサンに伝えたいことが今でもあるんですけど、それも出来ないくらい・・・。

さて、さすが王子!
「理解」ということを、体感して心情整理をなさるなんてv

なんかその間のココロの動き、めっちゃ共感できますわー。

それに念願の横並びのツーショット!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

さらにさらに、きなこサンのコメ!
ほんとに号泣なおキモチやったと思うんですよ・・・。
そりゃあ、あたりまえですやん。
でも最後の「(&ぷく)」の( )に、きなこサンの深いココロを拝見しました。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

アルフ

どちらの方向
カンタ→社長→の服をまとった時
ソニック君はどちらの色に染まるのでしょうか?
楽しみです。

gonnova310

社長のその服着れば、天下無敵、商売繁盛、笹もってこいっ!っていう感じでしょうか(笑
招き猫なんかより幸運、金運ありそうですよねぇ。

ソニック君に幸あれっ!

きっちょ

すっかりなじんで
いい感じですね、ソニック君。
最初のころは緊張してたのか、
耳がぺたっと寝てましたから。
太っ腹に受け入れてくれた
ぷく兄さんのおかげかなあ。
社長のお下がりもよく似合ってますね。

ちゃまま

キュン・・・
チャリ男社長のお洋服・・・ソニックちゃんにぴったりですね。これでソニックちゃんもチャリ男社長のように度胸がついてくるかも・・・。
こんなふうに気持ちのこもったお洋服が受け継がれていくことはちょっぴりキュンとしますけど、ほんとにステキなことだと思います。ぷくちゃん、チャリ男社長の匂いがしますか?

外食産業の裏側の管理人

気合バリバリ
へぇ、やっぱしワンコの衣装でも人によってセレクトが全然違うもんですね。

ぷく助はどっちかというとファニーな感じの衣装が多いような気がしますけど、スカジャンとはバリバリ気合が入ってますね。

アヴァンギャルドでかっこいいです^^
なんか攻めてる感がします



ico

 オシャレなお洋服、良かったですね!ちょいチャラ感が可愛い!!!
なんか、彼氏(ソニック君)の服を着る彼女(ぷくさん)みたいな絵図に見えなくもない(笑)。

夢月

1枚目のソニック君の顔がwww
あんなに優しそうな柔らかそうな顔なのに、目が!!w
さすがスカジャン(?)を着こなすだけの事はありますね!
ちなみにスカジャンの生まれ故郷は私の地元横須賀ですが
横須賀人はスカジャン着ません(笑)

やっぱり同じチワワでも大きさは個人差(個犬差?)あるんですねぇ。
ウチの猫も実家の猫の倍ほど大きさが違います。
頑張れぷく君!これから大きくなればいいんだ!(笑)

なっち

ソニックくん、社長の服がよく似合いますね。
モナカくんとおそろいの白いダウンがとくにカッコいいです。
おそろいといえば社長&ぷく兄さんの特攻服が強烈に印象に残っているのですが、
こちらも引き継ぐのでしょうか??

おなつ

きなこさんのコメ~~(T_T)私も号泣です。

ぷくさんは、シャチョーが取られちゃうような気がしたんですかね?『ぼくの方が仲良かったのに!!!』みたいな(笑)かわえぇなぁ。。。

ソニックくんが日に日に表情豊かになっていっているような気がして、とても嬉しく拝見しています。
社長のおべべなんて、うらやましぃ♪です。

そぅそぅ。ソニックくんて、ぷくさんがライオン被り物被ってる時(がおーのやつ)と似てますよね。やっぱりお顔が似てるのかなぁ???

687s

先にきなこさんのとこに寄って、うるうるっとしてたんですが、「えらいもんで、ぷくはこの後一切文句を言わなくなりました・・・。理屈じゃなくて身体で理解したいタイプなんだね。」と、ぷくちゃんの男気?にすっかり笑顔になれました。
今度は兄弟でペアルック。ソニックくん、よかったね。

はな

ちょww
ソニックの目がw目がw
いいよ!

ポポ

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
読んでて、ウルウルしちゃいました。
カンちゃん、社長の服と、かんはんさん、きなこさんの愛情がいっぱい詰まった服ですものね。
ソニック君も、幸せ者だな~とシミジミ思いました。

過去に、色んな経験をしてきたのでしょうが、
今、のりさん家に来て、皆の愛情を受けて、ソニック君も喜んでることでしょう。

それにしても、ぷく君、本当に小さいんですね。。。。
可愛いv-238

mike

ノリさんのブログを拝見してからきなこさんのところへ

ううっ 泣けてきそうです。
ソニックくん 社長のように立派な金融王‥
いやオトコになれますように☆

きっぺい

今日のお話は胸にじ~~んと来ました。
ソニぼん、つおい守護神がついたから
これからは幸せばかりが待ってるね!!

最後のぷくさんの「社長 すいやせん!」のセリフが
みごとに表情にマッチしててものすごくウケました。
ノリさんのセンスに脱帽。

mimosa

ふふふ(笑)
社長の威を借るソニック君ですね(笑)
何故か強気なお顔つきになってます( ̄m ̄)

社長パワーをお洋服からいっぱいもらうんだよ~!
ぷくちゃんは、匂いやオーラを感じたんでしょうかね(^_^)
これからは、お洋服を通じて社長と交流できますね!

今日のお写真は・・・
ソニック君の大きさがよくわかりました!

りん

すっご~い、ソニックくん!突然の衣装モチ!
しかも由緒正しい愛情が染み込んでますね!
ソニックくんの今後のファッションショー楽しみにしております。


それにつけても、一枚目の写真、ソニック君、め、メ、目が…ロンパリ!?に見えてしまいま。ε=^m^
白目でなくてしゅん膜でしょうか?
なかなかやくざ貫禄あって、…わらかしてもらいました…。

あ、一直線にならんだぷく&ソニック君
改めて、大きさの違いにびっくら~。
急に王子が小さくなった気がしてしまいました。

ひなこの父

おはようございます。

ソニック君の着こなしっぷりに社長も安心されている事でしょう。
それにしてもぷくちゃんの理解力はすさまじいですね・・・。

ノリ@管理人

>こはる様
ぷくはチワワとしても小さいです。


>てつ&ちょこの母様
いいコンビでしょ?


>はんころりん様
上手いこと仰いますね!v-218


>しの 様
社長は本当にカッコイイ犬でした。


>ゆゆ 様
ぷくはドラえもんなんですよね。
でもそのおかげで2匹が同じくらいの大きさに見えがちです。笑


>ゆず様
ぷくの理解力はかなりすごいですよ。
ソニックはまだまだ犬っぽいですけど。って犬か。


>おかちめんこ様
ファーの色がちょうどソニックの毛色と同じなんですよね!


>のえママ 様
2.8キロなんでちょっと大きめですかね。
ぷくは1.8です。


>タガメ 様
そうなんですよ。ぷくはちっちゃいのです。
態度と顔はでかいですけど。


>rouko様
社長の服着てると商売運とか上がりそうですよね。


>ゆるさく様
しゃちょさんの服でソニックも運気上がりそうです♪


>ミンミン 様
ほんとに社長はそう言ってそう!兄弟仲良くしないと。


>あひる様
ですね。社長の服着ると強そうに見えますね。


>ノエルまま 様
包容力は微妙ですが社交的で細かいトコを気にしないのが
ぷくのいいところかも。笑


>きなこ様
ぷくはカッコかい!笑
こちらこそありがとう~!大切にするね。


>licca様
いいコンビでしょ?


>みうちん様
ソニックも味のある顔を色々するようになってきました。


>Emi 様
ファーの色がちょうどソニックの毛色と一緒なんですよね。


>美代様
社長亡くなったときもうソニック生まれてたっつーの。


>しーな様
自分には着れないということを身体で理解したようです。
賢いワー。(?)


>ジーン様
そうですぷくもきなこさんの想いに応えようとしたのです。
いやどうかな。


>青森りんご 様
はい、すぽっと脱げました。
着せる段階でだいぶ無理がありました。


>うに様
着てみるまでサイズが合わないことを受け入れられない。
人間の女子にもありそうですね。


>アルフ様
どうでしょうね。今のトコぷくの影響をモロ受けてる
ソニックです。


>gonnova310様
商売運上がりそうですよね。
何か商売始めようかな。


>きっちょ様
すっかりリラックスしてますよ~。


>ちゃまま様
しかも社長の服着ると強そうに見えますね。


>外食産業の裏側の管理人様
今は犬服も色んなのがありますからねぇ。
見てると楽しいです。


> ico 様
泊まりにきて彼氏のスエット借りて着たらダボダボ、
みたいなね。


>夢月様
私もスカジャンは着た事ないです。笑
ソニックは似合うなあ。


>なっち 様
渋い漢字が入ったTシャツは頂きました。


>おなつ様
言われてみると似てますね。顔似てるのかな。


>687s 様
着てみるまでサイズが合わないことを受け入れられないって
人間の女子にもありそうです。


>はな様
いい顔するようになってきたでそ。


>ポポ様
そうなんですよ。ぷくって実はかなりちっこいのです。
ハートと態度と顔は大きいですけど。


>mike様
ソニックも何か商売始めるべきですかね。


>きっぺい様
社長服で運気上がりそうですよね。
特に商売運。


>mimosa 様
社長パワーで金運とか上がらないかな?


>りん様
社長の服着たとたんにこの目つきですよ。


>ひなこの父様
ぷくの理解力はすごいですよ。
犬に思えないときがあります。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク