寝つきが良い

昨日のコメント欄、すさまじいですね・・・。(゚∇゚ ;)

私と同じくチェーンに引っかかって転倒した方、
自転車に乗ったままチェーンに突っ込んだ方、
ガラスに気付かず突進した方、
電柱に激突した方、

とても他人とは思えません。


しかし思ったより皆さんチェーン被害に
遭ってるみたいで驚いた。
こんなにたくさんの人が引っかかってるってことは
私がドジっていうよりもあれじゃないかしら。
チェーンが悪いんじゃないかしら?( ̄▽ ̄)


s-0908124 copy

頂いたコメントにもあったように、
鎖をもっと目立つように黄色とか蛍光色にすべきなんだ。
多分。いやどうかな。

しかし私の場合、そこにチェーンがあることに
気が付いていて、その上で引っかかって転倒したので
蛍光色に塗ったところで結果は同じだった気がするけど。

とっ、とにかく!( ̄∇ ̄;)
今日まで無事に生きてこれたことに感謝し、
これからも鎖やガラス、足元の段差などに気をつけて、
頑張ってと生きていこうと思います。



0908124179.jpg


このブログですっかり御馴染みになった、
ぷくが枕を使った昼寝姿。

教えたわけでもないのに、
いつからか気付いたらぷくは自分で
枕を使うようになっていた。

そんなぷくをソニックは


s-0908126.jpg

不思議そうに見てるし。(゚m゚*)


ところでソニックの寝顔を撮ろうとすると、
「何?遊ぶ? (゚▽゚*)」ってな具合に起きてしまうので
寝姿を撮るのは結構難しい。

それに比べてぷくは
どんなに近づこうが起きやしない。


s-0908127.jpg

ソニック、言いたいことは分かってるから。


ソニックが寝ていて自分が遊びたいときは
遊ぼうぜーと起こすくせに、
ソニックが近づいても起きる気配無しのぷく。
どこまでもマイペースでいいなあ。


s-0908128.jpg

物音がするとすぐ目が覚めたり、
旅行先で枕が変わるとなかなか寝れない私は
どこでも誰がいても構わず寝れるぷくが
ちょっぴり羨ましいぞコノヤロー。








よろしければ
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもどうもありがとね~。

コメント

ジーン

ああもう、ソニックちゃんの寝姿に(劇萌

お、押しちゃいますw

すみれ

ソニックは、遊んで貰うことに飢えてるのかな?
でも、良いところに貰われて、シアワセな人生(犬生?)の後半を送れますよね♪
良かった。

それにしても、二匹ともカワユス♪

ゆゆ

うちもです♪
うちの2ちわも寝姿を撮ろうとすると、1匹はパッと起きますがもう1匹はちらっとみることがあるかも位で無視ですo(^-^)o

ぷくちゃんのそのマイペースっぷりが、おおらかさをおすそわけしてくれてるみたいでほんわかします(^_^)
そにちゃんの表情も萌え萌えですo(><)o

ばにら

はじめまして♪ 毎日とても楽しく拝見させて頂いております。特にソニックくんが来てからは楽しさ倍増です^^

ソニックくんもそのうちぷくくんと同じ様に枕を使って眠るようになるんでしょうか?
二匹並んで枕で寝ている所・・・想像しただけでかわいすぎです(=^^=)

こはる

四枚目の写真良いな~☆
それにしてもっ!いつの間にかっっ、ソニックまでが 細目だよ~。ぷくさんがやってるから、真似したのかな?凄いなぁ...。染まってる...。

mike

本当に昨日の話のコメ欄は勇気と希望を与えてくれました。
自分だけじゃないんだぁぁー(嬉)

ソニたん
いつかぷくアニキと枕を並べて眠れるといいですね

hisa

だんだん、ソニック君の表情が出てきたのがPC前でもうれしいこの頃です♪すてきなお写真をありがとうございます^^
それにしても、王子を見習って顔芸ができるようになってきまし……ごふごふ。。

mimosa

かわいいいいいい!
ソニック君は、兄さんが起きるまでソバで待ってるのかしら?ら?
気にせず寝入ってるぷくさんもステキすぎ(笑)

ミンミン

ぷく王子、寝姿きまってますね!
様になってる、というか貫禄さえ漂ってる…(笑)
グースカピーと熟睡中

プリンス・ソニックは、すやすやとそれも可愛い~

美代

お~、今度は「夜露死苦」の文字が入った社長のおさがりだ!そんなソニックもいいねi-236
でもやっぱりぜんぜん起きないぷくをふっしぎそうに見てるソニックのほうがカワユスv-10

ラファ父

ここ最近、東京で地震があったんです。
僕は早朝、地震の揺れで目が覚めたんですけど、
家の怪獣は、スーピースーピー寝てましたv-355
この緊張感のなさったら、ある意味、災害時でもラファエルだけは無事そうな気がしてきた。

自転車ね、今年のGWですよ。
34歳まで自転車乗れなかったんですよ。
ちなみに、僕もチェーンは見えてました。
見えてたんだけど、止まれなかっただけですv-356

Chiho

ぷくちゃんが枕を使って寝ているのが不思議なのかしら?
「ぬいぐるみは、こうやって使うモノなのか…?」
っていうお顔にも見えますね。
いずれ、ソニックちゃんも枕必須になるかしら?
2匹並んで、枕して寝てたら、また可愛いだろうなー。

昨日、コメントできなかったんですけれど、
高校生の時、ちょっと素敵な先輩が居ましてね。
「あ、先輩♪」って声をかけようとした瞬間に、コケました。
ええ、何も無いところで、思いっきり。両膝を擦りむきました。
しかも、その素敵な先輩に「大丈夫?」って起こされちゃいましたよ。
…そんなカラダを張って、印象付けたかったわけじゃないんです。

みうちん

昨日の・・・
昨日コメ書き忘れちゃいました。
私も経験有りです。鎖あったのにコケたってヤツ。

しかしぷくさん、本当に上手に枕使いますよね~
そのうちソニックくんまで使うようになったら・・・

ちょっと期待します(^^)

ぐりやん

おっ! ソニッくん 社長のお下がりの特効服ですね~♪

首まわりがゴージャスですね~

きっと社長もお喜びですよ♪

Emi

プクさんとソニック君、いいコンビですね~。

最後の、ソニック君の寝姿はカワイスギです。
幸せそうな顔してるなぁ・・・。

gongon

(ぞうさんの曲で)
ぷーくしゃん、ぷーくしゃん
まーつげが長いのね~、
そーよ、ソニックは
全部なーがいけどー♪

常にマイペースな
ぷくしゃんが、だだだ大好きです。
きっと、枕が必要なのは、頭が
重いからですね。(きっぱり)

チェーンはチェーンじゃなくて
ゴムみたいのでも良くない?って
感じですよね。ビヨーンって戻ってくるし。
きっと公園で元気に走り回る”子供達”
も同じようにぶつかったりしている
はずですよね。大人はどうかな・・・・・。
き、きっと他にも居るはずですよ。(汗)

ちゃまま

ぷく兄ちゃん~
ソニックちゃんはぷく兄ちゃんを起こさないように気を使っているのかしら。
ソニックちゃんの訴えるようなカメラ目線の瞳がいじらしいですね。
もっといろんなことに慣れてきたらソニックちゃんもぷく兄ちゃんと一緒に枕を使って寝る方法を学習しますよ。
ぷくちゃんはソニックちゃんの先生ですからね。

まめこっち

ぷくさんはいつも有事に備えて、常にエネルギーを蓄えておられるのでしょう。
枕には高圧の充電機能がついているのでしょうか。
そうでなければあれほどマッハで走れないはずです。

ソニ男さん、ぷく兄貴は何かのときは命がけで守ってくださる男前ですので、ゆっくり寝かせてあげてください・・・・
途中で起こしたら感電しますのでご注意あれ。

みんみん

もう少しだな^^
ぷくのぬいぐるみ枕姿に、次の写真はソニック君のぬいぐるみ枕初登場!?と期待しつつスクロールしちゃいました^^;ぬいぐるみとはこうやって使うものなんだよ、とぷく兄さんに洗脳されてクマちゃんが枕になる日ももう少しだな・・・と、楽しみにしています。


みゅー

どんな時もマイペースなぷく王子をふしぎそうに眺めてるソニックくん、二人ともかわいいですねー。その距離感もちょっとずつ縮まってる気がします♪

チョコママ

頭が重いんでしょうかね?うちのチワワもなんかに頭乗っけるの、好きです。節電タップ(コンセントがいくつかついててそれぞれにスイッチが付いてるやつ)を枕に寝てたときは笑いました!

日に日にソニックが穏やかになじんできてる様子がうれしいです。

タガメ

やだわ。
もう、この2人は生まれたときから一緒だったかのように、
ピッタリに見えたりいたしマッスル。

もう、3年くらい前から、
ソニ男くんがそこに居たような気がしてきマッスル。

ソニ男くん・・・
その無言の視線による突っ込み、最高です。

( ̄(││) ̄)ちょっと萌えます。

yasu

ぷくちんとソニック君・・・
パパと遊びたいんだけどなかなか起きてくれない・・日曜日の朝の図ですねv-290

それにしてもぷくちゃんの寝姿・・風格ありますねぇ

フルフル

あの可愛い、可愛いプク王子が…
鏡の前で「今日の髪型何にしようかなぁ~」なんて言っていた
ぷくちゃんがぁ…。
最近、おっさんに見えるのは何故でしょう?
まぁ~、そのキャラも好きです。
親近感がわきます!
・・・・・私の気のせい???

りん

ぷく王子とソニック君のコンビな顔芸(←といっていいのでしょうか)★絶妙!
いい味出てますね★

にしても、ぷく王子の眠り姿は、無敵だなぁ。
地震、雷、火事、オヤジ…何が来ても寝ていそうですね。
う~ん、でも、火事は逃げないと・・・

ノリ@管理人

>ジーン様
このバナーは貴重なソニックの寝姿です。
いつも撮ろうとすると起きちゃうんですよ。


>すみれ様
段々いいコンビになってきました。


>ゆゆ様
2匹いても性格が全然違うもんですね。


>ばにら様
どうでしょう?私はおそらく枕はぷくだけだと
思います。ソニックはこれからも使わなそう。


>こはる様
こはるさん細目好きですねぇ。


>mike 様
勇気が沸いてくるでしょ?色んな意味で。


> hisa 様
狙ってるわけでもないのにソニックも
変な顔が簡単に撮れるようになってきました・・・。


>mimosa 様
ソニックは起こさず待ってますね。
つか起こしても無駄だと悟ったのか。


>ミンミン様
ぷくは完全に日曜日のお父さんみたいです。


>美代様
おっ、よく気が付きましたね。
これも社長のお下がりです。


>ラファ父様
そんなラファ父、なぜ突然ぢてんしゃを欲しいと
思われたのか。(笑)
乗れるようになりました?


>Chiho 様
その先輩に起こしてもらったなんて、
そりゃ転んでよかったではないですか!!
・・・どうかな。


>みうちん 様
どうでしょうね~。
私はソニックはこれからも枕使わないような気がします。


> ぐりやん 様
よくお気づきで!
これも社長のお下がりです♪


>Emi 様
段々いいコンビになってきました。


>gongon様
>き、きっと他にも居るはずですよ。(汗)
昨日のコメ欄みるとかなりいらっしゃいますよ。
でもゴムにするとそのうち伸びちゃったりして
仕切りとしてはダメなのかな?


>ちゃまま様
どうでしょうね。ソニックは今後も枕は
使わない気がするなあ。


>まめこっち様
そういえば私も今年ルミネでcowcow見て
魂抜かれましたよ。面白かったです。


> みんみん様
枕使うぷくを不思議そうに見てました。
ソニックは、使うかなあ?


>みゅー様
いいコンビになってきましたよ。
仲良くしてます。


>チョコママ 様
ソニックはすっかり慣れて、リラックスしてます。
やんちゃになってきました。


>タガメ様
そうなんですよ。2匹ともすっかりお互いがいることに
慣れてリラックスしてます。


> yasu 様
うまいたとえですね。v-218


>フルフル様
あはは。今でも鏡見せるとじーっと自分を見てますよ。
ナルシストぷく。


>りん 様
犬は一般的に雷が苦手なものなのですが
ぷくはビクともせずに寝ています。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク