休み中に目指すもの

日本はお盆休みに入ったけれど、
お盆は関係ないここニュージーランドでも
たまりにたまった有給を少し消化すべく
夫が今週無理やり休みを取っている。


s-0908142 copy

で、何を思ったか
「休みの間は髭を伸ばしてみよう。 ( ̄∀ ̄)b」
と言い出した夫。

数日髭を剃らずに伸ばし、鏡を見てこう言った。


今の僕、アラブ人に見えるよね! (゚∇゚ )



・・・・・・全然。
どっからどう見てもただの白人ですけど。


s-0908141 copy

「今ならオマーン出身って言っても人は信じるよ」
とか言ってるのが聞こえた気がするけど無視。

どっから見てもニュージーランド人の夫は
さらに髭が伸びた翌日、今度はこう言った。


ショーン・コネリーそっくりになってる! (*゚○゚)



s-0908143 copy

結婚して何年も経つが
いまだに夫の方向性が分からない。








まずどっちも似てないから。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもどうもありがとね~。




友人ゆうさんの本。


コメント

まぐろ

有給をイメチェンに使うとは( ̄▽ ̄;)
なかなかナイス使い方。
さてさて、行き着く先はどこになるのかな?
楽しみです( ̄ー ̄)

Hana

最後のぷくちゃんの顔!!

すごい表情豊かですね。

まい

サイコー!
ぷくくんのリーゼント姿を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか( ̄m ̄〃)

ソニックくんのポカンとした表情も(*・ω・)b

licca

こんにちは!
最後のソニック君の「変な家にきてしまった・・」に大爆笑です!!!ポチッ!

こはる

“ユニーク”なご主人ですね...と言っておきます。
(-_-;)

外食産業の裏側の管理人

温和
ソニック君ものりさん家の子になって、最初より安心しきった温和な表情になってきましたのう。

なみ

かわいっ。
ぷく兄さんのおでこまん丸だなーって思ってましたが、ソニたんも丸そうですねえv-238
どうしてもなんかおいしそうに見えちゃいます…笑

ぷく兄の悪顔かなり好きです!

KAORI

さりげないところにホンネが
変な家に来てしまった・・
がウケました笑

基本的に超正論はソニック君の役目なんですね(*^^)

結婚て、そんなもんですか~。
一緒に棲んでも、
どうも、結婚まで踏み切る気持ちになれなくて。

だんなさん、かわいいですね。

K&J

・・・・わかる~e-441家のだんなさんもそう!!
髭ではないけど、毎日、髪の毛を今風?にワックスでセットしています。月に一度、必ずトリミング!?に出かけていきます。私も、だんながどこに向かっているのか分かりません。
(結婚生活20年目の悩み)

タガメ

 そんなこと言わないで、
 『林家ショーン』とでも呼んであげてくださいよ。

 いつか、年老いたら、
 髪の感じがショーンにかするかもしれないですから。
 ( ̄(││) ̄) 

 o(〃^▽^〃)o ぼくもひげつけたらアラブ人かな?
 ( ̄(││) ̄) すごく薄い顔のアラブ人だね。

あっきん

はじめまして!

今回のぷくちゃんの顔があまりにもでかくて
「合成してるみたいだなぁ・・・」と思ってコメしました(笑)

bonny

いつの時代のショーン・コネリーに似てるのか?!
↑これ結構、重要だと思うんです。
特に頭頂部・・・

私は好きですよ!ハ○のショーン・コネリー!

ノリ@管理人

>あっきん様
合成じゃないですよ~!


>bonny様
夫は髪の毛フッサフサしてます。
つかね、いつの時代のも全然似てないんですよ。笑

みー

ノリさん、こんにちわ。
ぷくちん、ソニッ君いかがお過ごしですか。

いや~、私、会社が1週間も夏休みをくれるので(強制的に)
正直暇です。暇すぎてだらけることしかできません。

しかし、世の男性というのは国は違えども同じなのですね。
知り合いの男も休みになるたび「髭を伸ばしてみる」といって
似合いもしない髭を伸ばし、自己満足しています。
似合わないというと鬼のように怒るのでもう放っています。
ノリさんの旦那さまはユーモアのある方でいいなぁ…。

ゆゆ

のほほん
としていそうで羨ましいな~と思いましたo(^-^)o

ちなみにお盆もお仕事ですが、気にならないです(^O^)

旦那様もたまのお休みだから期間限定のイメチェン楽しみたいんですかね☆

それかそにちゃんに刺激されたとか(>_<)

今日もぷくちゃんいい味のお顔していてかわゆすですo(^-^)o

りん

え~っと・・・
ご主人…
ホメイニ師目指してください(←あくまで、髭だけ!)、とお伝え下さい…。

ぷく王子、今日はテンション高そう…

しーな

かすりもしねぇよの顔がヤバい!!
カッ!ペッ!てな悪おやじ風全開じゃないですか∵ゞ(≧ε≦;)
ぷくちゃんの表情の豊かさは重要文化財級ですね~。
めざせ国宝!続けソニック!

sayuki

ぷくさん、ソニックさんと一緒に写るようになって
益々、『人間』に見えるのは私だけでしょうか?

髭・・・うちの兄が髭を伸ばすと『田中邦衛』に見える。
髭のない兄を友人は『桑田圭祐みたい』と言う。

髭って与える印象がかなり変わりますね。
きっとノリさんの旦那様もその違いを拡大解釈して
楽しんでらっしゃるんでは???

最後のソニックさんのバナーにはまりました(爆笑)。

ミミリ

ソニックの寝顔
いつも楽しく見てます!
ソニックは我が家のチワワにそっくりで
すごく可愛い~♪です。

今後寝姿撮影してくださいね☆

まめこっち

どうもー。
広島に帰ってまいりましたー。
来月広島で吉本のライブがあるのでまた予約しましたー(笑)
完全に中毒化してます・・・・


さて、ギターを抱えたアラブ系ショーン・コネリーさんと、旅行かばんを抱えたコアラ系ジェームズ・ボンドさんの、そっくりさん対決をしていただきたいものですな!!

どっちに軍配が上がるでしょうか?
ねえ、ぷく校長?
ジャージでツッコミ、素敵ですね。
ソニ男さん、ファイト♪

fuyu-suki

今日のぷくちゃん、やっぱり中に人間が入ってるとしか思えないほど表情豊かですね。

Chiho

いや、大丈夫ですよ。
意外とヒゲで変わりますって。
ショーン・コネリーに似るかどうかは別ですけれど(笑)

ダーリン(バリバリの日本人)が、旅行中に、
ヒゲを伸ばしっぱなしの、日焼けし放題にしたら、
エジプトの少年には、お父さんと間違われるし、
東南アジアの人力車おじさんには、仕事仲間と間違われるし、
日本への入国審査に、めっちゃ時間かかりました。

marie

ステキなだんな様ですね。
ツッコミどころ満載でv-410

ぷくくんとソニックくんのツッコミ
すでに馴染んでますね。
かわいいv-238
幸せそうでv-344

くいしんぼう

ご主人、お笑い芸人みたいですね~♪
楽しそうだな~。

ソニックくんが登場して、よーくわかったのですが、
ぷくちゃんは本当に表情豊か。
まさしくお笑い芸犬の素養有りです!
ひょっとして、飼い主さんに教え込まれました?

mike

うちの旦那もたまにそういうことを口走ります。
(福山に横顔が似てるとかキムタクに口元が似てるとか)
そういうときは「はいはい 他の誰よりも○●(旦那の名前)が一番だよ」というとものすごーーく喜びます。
一度お試しくださいませ

ひろみ

相変わらずぷくちゃんの突っ込みは冴えてますねー。
でも、ソニックくんのお顔は戸惑い気味のような…(笑)
いつかぷくちゃん並みの突っ込みを入れる日が来るのかしら?

イメチェンで有給を消化するって素敵だわー。
私は肥えるだけの日々を送ってますよ。トホホ。

チョコママ

ホントぷくさん表情が豊か!

前から思ってたんですけど、口開いてる写真が多いですが、どうやって写してるんですか?

うちのチョコはあくびとほえるとき以外いつもお口は一文字(笑)→無表情とも言う。

やっぱ性格ですかね・・・ネアカのぷくさん、すきです。

アメ

ソニック水色がめちゃめちゃ似合う!!!!可愛い

しの

ぷく王子の顔サイコーっす!!あはは!
いつか喋り出すんじゃないかと期待しております。

ゆちゅみ

もしかして、ご主人さまも方向性を
ご存じではなかったりして(笑)
探していたりして。。。

たまった有給の消化が変装だとは。。。
ご主人さまの行く先が私も気になります。

まる

ぷくちゃま!!参りました。その表情!ワンちゃんであることを忘れてしまいますがな~(´▽`〃)
フサ襟にちょこんと可憐なお顔のソニちゃまも きゃは かわいい~ *:.゜
おヒゲのだんなさまも ノリさまのカメラでショーン・コネリー似に撮ってあげてくださいませ☆

ティミアン

やっぱりNZだもんね。羊の毛を刈るのが大きなお仕事だもの。
人間だって伸ばして休みが終わる時にえいや!って刈って
すっきり感を味わいたい、そんな国民性なのかしらーとか
思ったりもして。

ショーンコネリーにそっくり!なのはイイですなー。
ノリさんも浜美枝になって(笑)007してくださーい!

ミッキー

ぷくさんの
「かすりもしねぇよ」の顔
たまりません(笑)

ソニック君は冷静キャラなんですね。本当千原兄弟みたい☆

mimosa

ヒゲだけ見れば似てるとか?(笑)

ぷくちゃん父ちゃんと一緒にお休み満喫でよかったね~♪
ソニック君は父ちゃん派?母ちゃん派?

青森りんご

中東からショーンコネリーへの進化…と、とりあえず彫りの深さと頑固そうな雰囲気は共通するかもです!( ̄▽ ̄;) ゴーインカシラ

ということは、旦那様が目指す先は…頑固爺?!

マリママ

いや~~~、めったにポチはしない!!んですが(画面変わるから)
『明日はブラピか?』と『変な家に来てしまった・・・』
が、ツボにはまってしまい、思わずポチってしまった。。。
これからは、ポチるかな。。。

かっきー

最後のぷくちゃんの表情、ものすごいですね・・・(笑)
そしてソニックくんも、なかなかいい表情出てきてるような
気がしますv-237

兄弟での「顔で表現シリーズ」実現も、そう遠くない??
と勝手に期待しております(笑)

ノリ@管理人

>まぐろ様
休み以外は剃らないといけないから
違ったことしたいんでしょうね。


>Hana様
はい、ぷくはすごいんです。( ̄ー ̄)


>まい様
確かに最後の顔にはリーゼントが合いそう。


>licca 様
本音がポロリです。


>こはる様
・・・・はあそりゃどーも。


>外食産業の裏側の管理人様
すっかりやんちゃ坊主になってきましたよ。


>なみ様
ぷくほどではないですがソニックのデコも丸いです!


>KAORI 様
>結婚て、そんなもんですか~。
いや、前にも書きましたが結婚てオートクチュールです。
一般的な形なんて無い。夫婦によって様々。


>K&J様
そっと見守りましょう・・・。


>タガメ様
タマ坊はアラブ人はちょっと無理じゃないかなー。笑


>あっきん様
もちろん合成じゃないですよ~!


>bonny様
夫は髪の毛フッサフサしてます。
つかね、いつの時代のも全然似てないんですよ。笑


>みー様
休み以外は剃らないといけないから
違ったことしたいんでしょうね。


>ゆゆ様
私もお盆仕事してたなあ。
電車がすいてて快適なんですよね。


>りん様
目指す前に休みが終わるので剃る運命になります。


>しーな様
ぷくの顔は犬の常識を超えてます。( ̄ー ̄)


>sayuki 様
それきなこさんにも言われました。
ソニックと並ぶと「ぷくとチワワ」に見えるって。


>ミミリ様
犬飼いって「ウチの子に似てる=可愛い」って
言いますよね。笑


>まめこっち様
中毒化するの分かるなー!
その対決、どっちも全く似てないですからねぇ。


>fuyu-suki 様
ぷくですから。v-219


>Chiho 様
あーはっはっはっは!!
そのダーリンのビフォーアフターを見てみたかった!


>marie様
すっかり馴染んでますよ~。やんちゃです。


>くいしんぼう様
教えたことはないのですがぷくは気付いたらこんなでした。


>mike様
嫌です、試したくありません。笑


>ひろみ 様
仕事あるときは剃らないといけないので
休み中だけ伸ばしてみたいんでしょうね。


>チョコママ様
ただ撮ってるだけです。ぷくの性格じゃないですかね。


>アメ様
似合う?似合う?


>しの様
ブツブツキュンキュン言ってるときって
ホント人間ぽいですよ。


>ゆちゅみ様
休み以外は剃らないといけないから
違ったことしたいんでしょうね。


>まる様
ぷくの表情はすごいですよ。
見てると面白いですよ~。


>ティミアン様
ただのサラリーマンですけどね。
ついでに羊触ったこともないそうですが。
だからショーンコネリー、全く似てないんですってば。


>ミッキー 様
てことはぷくはやはりせいじ・・・。


>mimosa 様
ソニックは母ちゃん派~♪


>青森りんご 様
確かにそんな共通点はありますが
問題はどちらにも似てないということですな・・。


>マリママ様
あ、あのポチらないのはもちろん自由なのですが
その旨ココで言わないで下さい・・。汗
でも今日はポチって下さってありがとうございます。


> かっきー様
兄弟でシリーズ、どうかなあ。
できるかなあ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク