濃厚です

実は私、子供の頃からかなりのヨーグルト好き。

牛乳嫌いなのに、ここまで背が伸びたのも
もしかしたらヨーグルトのおかげかもしれない。
ヨーグルトで成長し、大人になってからは
ヨーグルトでしんどい時期を切り抜けてきた
と言っても過言ではないくらい、私の人生に
ヨーグルトとキウイフルーツは欠かせない。


s-0908205 copy

そんなヨーグルト好きな私だが、
ニュージーランドに越してきてからは
ヨーグルト熱も少しおさまっていた。

というのもコチラにはあまり好きなヨーグルトが
売ってないから。

NZにも色々なヨーグルトは売ってるし
決してまずくはないのだけれど、
私が好きなタイプのヨーグルトからは
ちょっとズレている感じ。
カスピ海ヨーグルトとかグリークヨーグルトでも
メーカーによって微妙に違うからね。 (*`д´)b

そんなわけで、ここ数年は以前のように
習慣的にヨーグルトを食べることは
なくなっていた。


s-0908206 copy

そこに友人を通じてトルコ人から
トルコヨーグルトの作り方を伝授してもらう
という話が浮上した。
ただそれを作るにはスーパーで売っている牛乳では
ダメらしく、知り合いのファームから絞りたて牛乳を
直接買わなければならないとのこと。
イヤに本格的で、いかにも旨いヨーグルトが
出来そうではないか!

しかしそのファームで

「子牛が生まれたからその子牛にお乳あげないと
いけないから今牛乳あげられないの。( ̄▽ ̄)」


という原始的かつ真っ当な理由で、
秋までこのプランはお預けとなる。( ̄∇ ̄;)

そんなある日。


出会ってしまった。



s-0908207 copy

久々にすごく好きなヨーグルトに
出会ってしまった!!!

その名も Piako Gourmet Yoghurt


日本にいた頃好きで食べていたヨーグルトとは
また全然違うんだけど、久々のヒット。
マンゴー味とミックスベリーとプレーンがあり、
どれも濃厚でとても美味しい。
夫が出張で夕飯を作らなくていいとき
自分のご飯はコレだけで済ませてしまおうなどと
また例によってダメ人間ズボラの血が
刺激されてしまうほど美味しい。


s-0908221 copy

ただ他のヨーグルトに比べてかなりお高い。
もうちょっと安くなってくれないかなあ。

またしばらくヨーグルトにハマリそうです。








ミルクをください。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
気が向きましたら。






週末は石田衣良。面白かったです。

コメント

ひなこの母

うちも一時期、パイナップルにヨーグルトをかけるというのにハマッテました。 
パイナップル丸々1個をムキムキするんですが、もう飽きたよってくらい何日も食べられちゃう。
量のわりにはいいお値段のキウイフルーツ(NZではお安いそうですが)より経済的なんです。
 

こはる

まっ、まさかっ!...って、ぷくさん可愛い~♪
夕食の代わりにヨーグルトだけで済ませちゃうって辺りが、ツワモノですね~。マンゴー味、興味ありますね。

ゆるさく

ヨーグルトは大好きですよ♪勿論牛乳も。
ただの乳製品バカですが.....(爆)
カスピ海ヨーグルトは自分で作っています。売ってるのやお店で食べるのは熟成が浅くてあまり好きじゃないんですが、自分で作ると固さや酸度が調整出来るんでwww
濃厚なヨーグルトって本当に美味しいですよね。
良い牛乳からしか作れないしそうそう手に入らない.....
そして何より何も入れなくてもそのままで美味しい!!!
沖縄ではまず見た事無いですが.....orz

mike

ヨーグルトはたまに食べたくなります。
あと花粉症の時期は毎日せっせと食べてます。
好きなのはチチヤス
名前を最初知ったときは「はっ?」と思いましたがおいしいっす。安いし

kei

グルメだし美味しそう・・・グルメだから
かくいう私もヨーグルト党の一員です。
ヨーグルティアという保温機で毎日自分で作ってます。
ブルガリア→カスピ海→アゼルバイジャン→
と世界制覇を目指してます。

ちい。

ん、なんかでかくないですか?w

Chiho

いいなー、ノリさん。
私も牛乳嫌い、ヨーグルト大好き、ついでにチーズも好きですが、
身長は小学校4年生でピタッと止まり、ミニモニ。サイズのままですよ。
条件は同じはず(?)なのに、何で伸びなかったんだろう…

「絞りたて牛乳で作るトルコヨーグルト」って、美味しそうですね。
きっと濃厚で美味しいんだろうなー。
秋になったら、ぜひ記事にしてくださると嬉しいです。
(日本で作るのは難しいでしょうけれど…)

licca

こんにちは!
マンゴー味美味しそう~!ナチュラルマーケットにあるかなぁ?ちなみに食感はどんなタイプがお好きでしょうか?私はスプーンですくったときになんとか形状を保っているぐらいの硬さが好きです。

まめこっち

私もヨーグルト大好き~♪
プレーンヨーグルトをバナナにかけて食べるのがお気に入りです~。おなかをすっきりさせるために。

しかし、身長は152センチでとまってしまいました。
やはりバナナでなく、キウイを食べるべきだったのでしょうかね・・・・無念!!

しかし、グルメヨーグルト、おいしそう・・・・
私でもおいしかったら3つは買いますよ~。
今も冷蔵庫には明●ブルガリアヨーグルトが3パックあります・・・・・・

mimosa

乳製品が苦手で生きてきたので…
ヨーグルトはグリコ健○ヨーグルト以外のは食べられない。それもオトナになってから食べられるようになった(^_^;)
ということで、身長は、「うぉー!伸びたー!」と感じることがないまま止まりました( ̄_ ̄ i)
チビです。ちぇ。あ~あ乳製品もっと摂っておけばよかった。
二犬が下から見上げてる顔はカワユスですな~♪

外食産業の裏側の管理人

白がすきなのかな?
プク助も白いし、ヨーグルトも白い

潜在的に白が好きなのではと思ってしまう

ぺぺかあちゃん

ヨーグルト私も大好きです
私の場合、ケフィアヨーグルトにメープルシロップをたっぷりかけるのが定番ですが、ハチミツでも美味しいですよね
プクさんにヨーグルトを食べさせると 巨大ムッチリーニになりそうな予感がします。

みゅー

なななんですかコレ、すっごくおいしそーなんですけど~しかも濃厚でマンゴーにミックスベリー味があるなんて!!食べたい~

私もかなりのヨーグルト好きで、カスピ海ヨーグルトを3日おきに作って毎日食べてます。一人暮らしなのに(^^;
 あぁでもこれ本当おいしそーですねぇ。

Emi

うわー、このヨーグルト、黄色っぽくって濃厚で美味しそうですね!

私もヨーグルト好きなんですが、アメリカにはどうも気に入ったものがないのです。
そうですよね、グリークヨーグルトも、なんか違うんです。

ゆりな

ヨーグルトおいしいですよね☆わたしも繁忙期はストレス発散でチョーおっきなヨーグルトかカスタードプリンをドカ食いして気持ちを盛り上げたりしてます(笑)
で、前回のコメントでのりさんに余計なことを言ってしまったことをお詫びします。。。決してノリさんがソニック君をかわいがってないとは思ってません!!!ソニック君もぷくちゃん(←なんでかぷくはちゃんって感じ笑)に負けない表情豊かなワンちゃんにすぐなってるってことは、安心してるってことでしょうし。ってことは愛情たっぷりにソニック君に接してるってことでしょうし。
ノリさんのブログはずっと見ていたいので、ノリさんのペースでがんばってください。

pear

私もアメリカにいた時は気に入ったのが見つからなかったです。
買っては失敗を繰り返し、最終的にnonfatのものに缶詰の桃を汁ごと全部入れて食べてました。

日本に戻った時はいつもブルガリア箱食いでした(笑)

しの&みー

去年までヨーグルトを手作りしていたのですが面倒になって止めてしまいました。
今は市販の(オハヨー「桃から見つけた乳酸菌 完熟白桃ヨーグルト」)ばかり食べてます。
行儀が悪いのですが蓋についたヨーグルトが何故か美味しくてつい舐めちゃいますe-330

やん

小さい頃、私の両親は結構厳しくて、ジュース、コーラなどほとんど飲ませてもらえませんでした。ジュース飲んでもいい時は、ポンジュースのみ。。。おかげで牛乳が大好きで、いつも飲んでいたもんです。そのおかげか、(たぶん)ノリさんほどではないと思うけど、デカくなりました。
いまは反動で、あまり飲まないなあ。ヨーグルトもあまり。。でもベンピ気味なので、ちゃんと食べることにしよう。。

今日のソニックさん、すごいハンサムくんですね。ゆうさんのところで、クロエビスたちとお散歩されてましたけど、大丈夫だったのかな。もちろんぷくさんも素敵です。

ドキンちゃん

ヨーグルトのパケ
近所のパン屋さんで売ってる、ピーナッツバターにそっくり!
NZでは、こんな風にヨーグルトが売ってるんですね(笑)。

関係ありませんが、ぷく王子、赤いジャージがお似合いです♪
こんなに似合うのは、ぷく王子かヤンクミくらいかも(笑)。

りん

夕食をヨーグルトだけで満足できちゃうなんて…!
だから、のりさんはあんなに(ぷく王子&バスターくんのダブルリード姿)細いのですね。
う~むむむむ。
真似したい…。でも恐らく出来ません。きっと他になんか食べちゃうよぉ~

とらにゃん

減ってるのは食べたから?

ico

 毎朝必ず、欠かさず、食べてます。ヨーグルト。1リットルぺろっといけます。
私はプレーン、若しくはストロベリー味で、刻んだフルーツ入れたら、どのメーカーでも満足です。濃かったら・・・そして安かったらさらに良い。
のりさんのお気に入り。高級そうですね・・・

ノリ@管理人

>ひなこの母様
NZは逆ですからねぇ。何でもかんでも
日本よりずっと高いけどキウイだけは産地なので安い。


> こはる 様
私の周りの主婦はみんな旦那出張中は自分のご飯
超てきとーになりますよ。毎日の夕飯支度から開放される
んですから。


> ゆるさく様
美味しいですよねぇ。
私も早くトルコヨーグルトの作り方習いたい。


>mike様
絶妙なネーミングですよね・・・。


>kei 様
よー、ヨーグルティア!?そんな保温機が
あるんですか!本格的ですね。目指せ世界制覇!


>ちい。様
食べ物載せると必ず誰か「でかくないですかw 」って
コメントしたがる人いますね。でかくないものも必ず。
このヨーグルトの大きさは日本のブルガリアヨーグルトとかの
半分よりちょっと少ないくらいですかね。


>Chiho 様
でしょ!食べた友人によるとすっごく美味しいんですって。
あのトルコヨーグルトを食べた後はもう他のヨーグルトじゃ
ダメって言ってました。


>licca様
私も結構かためが好きです!


>まめこっち 様
ヨーグルトを数個常備は基本ですよねっ。v-219


> mimosa 様
食べ始めてもこの調子で2匹がじーっと
見てるのです。食べにくい・・・。


>外食産業の裏側の管理人様
でも牛乳は嫌いですよ。


>ぺぺかあちゃん様
メープルシロップとかハチミツかけると美味しいですよね。
私はマヌカハニー使います。


>みゅー 様
ヨーグルト自分で作ってる方結構いらっしゃいますね。
私もトルコヨーグルト早く習いたいです。


>Emi 様
そうなんですよね。一応それっぽいものはあるんですが
なんか違うんですよね。


>ゆりな様
いえいえそんな!サブタイトルとかってできるだけ短く
したいなと思っただけなので!
日本のカスタードプリンが強烈に食べたいです・・・。


> pear 様
日本のブルガリアヨーグルトみたいなのってなかなか
ないですしね。近いものはあるんですけどね。


>しの&みー 様
私も昔作ってましたが同じく面倒になってやめました。


>やん 様
ちなみに私は169センチです。
ソニック楽しそうにお散歩してましたよ。


> ドキンちゃん 様
いえ、こういう手作りっぽいパッケージはこのヨーグルト
だけです。他のはこういう入れ物じゃないです。
ジャージの着こなし、ヤンクミにも負けません。笑


>りん様
出張中は毎日の夕飯作りから開放された反動が出て
何も作りたくなくなるだけです。


>とらにゃん様
これ未開封の状態です。手付かず。
この量、この状態で売られてます。
てかこの質問、何?(笑)


> ico 様
これ美味しいですよ。濃いので ico さんも好きかも。
お戻りになったら是非お試しあれ。


チョモランマ(関係者)

NZと言えば
EASIYOでは無いのですか?
「お湯で作る」ヨーグルトなんですけど…
まだだったら ヨーグルト熱のついでに
お試しを。
(すみません 一回ナマの感想聞いてみたくて…)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク