オレについてこい

ソニックはウチに来るまでの3年間
あまり外に出たことが無かった。
そのためはじめの頃は、
散歩中に車やバスが通っただけで、
ムンクの叫びみたいな顔して驚いていた。


s-090821567 copy

子犬の頃から街を歩き山を歩き、海や川を歩き、
様々なものや生き物を観察してきたぷくに対し、
当たり前のように知ってると思っていたことを
ソニックは知らなかったりするので、
成犬だけどまるで子犬を育てているような
面白さと大変さがある。

もちろんよその犬と遊んだ経験も殆ど無く、
犬が来るとビビッてしまい、すぐに


s-0908214 copy

べちゃっとフセをする。 ( ̄ー ̄;)

犬が近づいてきてもフセのまま。
挨拶されても吠えられても、
逃げるでもない遊ぶでもない、フセして固まる。
ソニックだけのときは、いつもこんな調子だった。


さあそこへぷく兄さんの登場です。 ( ̄∇ ̄;)



s-0908215 copy

犬見知りという言葉は俺の辞書には存在しねぇ。
初対面でも飲みに誘う。
マイミク100人、いや100犬なんてあっという間よ。
犬という犬に馴れ馴れしく寄って行く
犬界の千原せいじとは俺のことだ。
そんなぷく兄さんの、特にタイプど真ん中の犬、
つまり年配の太った小型犬が向こうからやってきた。
その途端ソニックはべちゃっとフセ。
いつものように固まってしまった。

ぷくはそんな弟をおいて、


s-0908216 copy

すかさずご挨拶に伺う。 ( ̄ω ̄)b

鼻と鼻をくっつけて熱い視線を交わし、
なんだかとても良い雰囲気だ。

そんな兄の様子をフセをしながら
かたまって見ていたソニック。

なんとソロリソロリと動き出した!


s-0908217 copy

ソニックが自分から犬に寄っていくなんて!
ただそれだけのことだけど
ソニックにとっては大きな一歩。

おうちでまったりもいいけれど、
外の世界には犬にとって楽しいことが
色々あるってことを知ってくれたら
母ちゃんは嬉しいよ。


s-0908218.jpg

いくらタイプの犬だからって
ぷくの目が本気すぎてちょっと怖いけど ( ̄ー ̄;)
それはこの際見て見ぬフリをする。
ぷくのおかげでソニックが徐々に犬に
近づいていってるからね。


s-0908219 copy

この黒いワンちゃんが
おそらく結構お年を召していて
とても穏やかだったことも幸いして、
ソニックの警戒心も薄れていったようだ。

そしてついにソニックも、黒いワンちゃんと
お互い匂いを嗅ぎあったりして
犬同士の挨拶を初めて交わした。
それを見て感動している私の横で
とうとう最後には


s-09082114 copy

ちょっと迷惑がられてませんかね。( ̄∇ ̄;)

この後、元気の良い大型犬とも
たくさんすれ違ったけれど、
ソニックはフセをせずに歩いていた。


ソニックが毎日元気に新しいことを
吸収していくのを見るのは楽しい。
そしてぷくはすごくその助けになっていると思う。

ぷく、アンタ自分では分かってないと思うけど、
すごくいいニイちゃんだよ。








そしてこう続く。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもありがとうございます♪






<お知らせ>

ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
ディズニーキャラクターとぷくの共演デコメ配信中!
今月までだよ~!

PetblogQR.png

コメント

こはる

ソニックは 本当に良かったですね。ノリさんの所に引き取られて。この先の人生(犬生)が楽しいモノになるのは間違いないですね♪良かった、良かった。
 しばらくは、ぷくさんの威を借る訳ですね。(^.^)

ここまる

嗚呼、涙が。
初めてコメントいたします。猫飼いのここまるです。
半年ほど前からがっつり読ませていただいてます。

ああ、ぷく兄(王子)いい兄ちゃんだ!
彼が人間なら惚れますね。
ソニックちゃんも幸せファミリーに恵まれて良かったね!

ほろほろと涙いたしました。

まめこっち

おお!
ソニ男さんが日に日にたくましく育っていらっさる!
なんだか子供の成長を、ブラインドの隙間から見守る、校長先生の気持ちになりますね。

ぷく兄貴の強気な交際術を見習って、どんどん犬界に殴り込みをかけていただきたいものですね。
ところで、ぷくさんは落ち着いた熟女がお好きだったのですね。
なかなか渋い趣味でいらっさるのね。
ソニ男さんも熟女派になるかもしれませんね。

クロエビさんとのお散歩、いかがでしたかね、ソニ男さん♪

まさみ

うるうるしました。
ソニ坊、ノリさんのところで、プクと一緒に生活できるようになって、これからの犬生うんと充実することでしょうね。本当に良かった。

ゆるさく

朝から涙が.....

ぷくにいやん、かっこええです!!!

nami

やっぱりせいじっぽいぷく王子…爆

でも私もせいじの、誰とでも仲良くなれるオープンな性格をうらやましいなぁと思うからソニたんもきっといいなぁ・・って思ったのかも。
人間では教えられないこと、プク王子がたくさん教えてるんですね。さすが!!!!社長も誇りにおもうよ!

外食産業の裏側の管理人

黒ワンコの無表情な顔がウケマスw

かまわず、せまるプク兄の積極性をみならいたいです。。。

Susie

はじめまして。Susieと申します。
うちにもソニックくんと同じく約3年間、ケージ生活を送り、2年半前にうちにやってきたMIX犬(ワンコ#1)がおります。リーシュをつけるのも初めて、散歩も初めてで、最初はしばらく私が抱っこして近所をうろうろしてました。ソニックくんの車や他のワンコに対する反応がうちのワンコ#1にそっくりで、ちょっとフクザツな心境です。

ワンコ#2はワンコ#1の1年半後にやってきましたが、こちらは元繁殖犬で、ブリーダーさんに大切に育てられていたということで、愛想が良く、他のワンコにも人間(子どもを除く)にも積極的。やってきたのは後ですが、ぷくくんのように、ワンコ#1をリードしています。その結果、ただのしつこい姉妹(年齢的に老姉妹…)になっているところまで同じ…

なんか、すごく印象が重なって勝手に親近感を覚えてます。
また寄らせていただきます。

あひる

ただの・・・(爆)
ムンク叫びしてる、弟の様子想像したら
とっても不憫な思いがしちゃいましたが・・・

しつこい兄弟まで急成長v-19
真剣すぎの兄ちゃんをよそに、姉さん
ソニ弟へなびいたら~~って、ハラハラしたよv-15

おかちめんこ

「フセッ」姿もとってもタマランチ会長ですが、
ソニックくんの日々の成長がとっても嬉しいです(/_;)

ぷく兄貴は年配の太った小型犬がど真ん中なんですね(〃д〃)なかなかのマニアですね(^m^)

「ただのしつこい兄弟に」のぷく兄の真剣な眼差しもさることながら、ソニックくんも必死ですね!!(o_ _)ノ彡☆
でも、そんな姿がまた嬉しいですね♪

きっぺい

ソニ男君、毎日毎日が発見&吸収の日なのでしょうね。

よそのワンコと挨拶出来るようになったなんて
あたしゃ親戚のおばちゃんになった気分で目頭が熱く…

あぁでもしまいにはただのしつこい兄弟だなんて
爆笑しちゃったわ。

yasu

アニキィ
犬社会のご挨拶とかって人間が『こうやってごあいさつするのよ』なぁんて言葉で教えられないですもんね・・
プクにいちゃん、最高のアニキっす
ソニックくん、乾いたスポンジのようにこれからガンガンいろんなこと吸収していくんでしょうねv-290

ジョルジョトメコ

感激です(TωT)ウルウル
こ、こういう話には滅法弱くて……
つーか、兄貴オトコマエすぎますぞ!
そんな兄貴だから、シャイな弟も外の世界にダイブできるんだね~♪

この黒い年配わんちゃん、表情がゴリラさんみたいで余計かわいいww

mayu

感動した~(T_T)
ぷくちゃんのにぃちゃんブリと
のりさんの愛にi-80
いつも癒しをありがとですi-228

ゆゆ

アニキっ!!
なんか感動です(:_;)

ぷく兄さん、いいえアニキ!かっこよすぎですo(^-^)o

そにちゃん、いいアニキを持ったねぇ(T_T)
その一歩一歩がそにちゃんの世界をどんどん広くしていってるんだろうなと、私まで嬉しくなりました(^_^)

うちの2チワはリードが嫌いなようで、お外に行ってもリードが付いていると歩きません(>_<)
これからうちのこたちも、そにちゃんのように一歩一歩世界が広がるよう頑張りますo(^-^)o

kei

プクさんはかわいい
のは勿論ですが、その犬っぷりが素晴らしいんですよね。
走りっぷりも、寝っぷりも、嗅ぎっぷりも、ナンパっぷりも
そのぷりっとした馬尻も全てにおいて完璧なのですよ。
ソニック君は幸せ者です(管理人さん&旦那さんも読者もね)!
耳毛もいい!

ソラオンマ

初めまして。
と言っても以前からブログは拝見していましたが・・・。

あまりの感動にコメントしてしまいました。
特に最後の行は涙がホロリ(ノω・、) してしまいました。

ぷくさん素敵です(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

Sophia

犬生って飼い主によって決まってしまうようなものですよね。人間の様に自分自身で決めていくというものではありませんものね。
ワンコ達がどのように日々を過ごしていきたいかなんてワンコ達本人しか分かりませんし、幸せなのか幸せではないかもワンコ達自身にしか分かりません。
でもいっぱい愛情を注いであげて色々なものを見せてあげたり経験させてあげるのが大事な命を預かっている飼い主の役目なのだと思いました。

ソニック君の3年間のギャップをプク君と一緒にこれからも毎日埋めていっていけますように。

ぺぺかあちゃん

兄貴について行きますっ[s:18241][s:18241]
ちょっとどうしたんですか、プク兄貴。カッコよすぎます男前ですさりげなく自分の背中を見せて弟に学ばせる…。でしゃばりすぎず 引きすぎず、人間でもなかなかできることじゃありません。ソニック君、ノリさんの家族になれて本当に良かったね 最高の幸せを掴んだね これからのちわわん一家の活躍を楽しみにしてます。

-

ぷくアニキすてき~~・゜(つд`)・゜・。
天然素直なソニックも可愛ええです。
この調子で目指せダブル千原せいじ!!
て、それもどーなの・・・(笑)

青森りんご

ぷくさんのお手本と、お相手のワンコさんの大人しい性格の両方が揃ったからこその成功…ソニックくん本当に良かったね!(ノд<。)゜。

…と涙したのもつかの間、最後のオチに大笑いしてしまいました(*T∀T)b サスガ!!

ペス

素敵なお話に、職場で涙ぐんでしまいました。
辛い犬生を送っていたのに、優しい顔立ちをしたソニック君。
ワンコって、懐がデカイですよね。
私が言うのも変ですが、これから、家族でガシガシ楽しんでね。

ちゃまま

背中を見て・・・
ぷくちゃんのフレンドリーな性格はいいですよね。
ソニックちゃんはそんなぷくお兄ちゃんの背中を見てきっとフレンドリーな子になっていくと思います。
ぷくちゃんはほんとにいいお兄ちゃんですね。
ソニックちゃんはぷくお兄ちゃんを信頼しきっていますよ。
ソニックちゃん、少しづつお兄ちゃんからいろんな事を学んでくださいね。

私もコアラ 

ソニ坊、せいじのおかげで・・いや、ぷく兄さんのおかげで
どんどん世界が広がっていってるねぇ。
急がなくていいからね。
兄さんの背中を見て、いろんなこと吸収していってね。
・・って感動してたら「しつこい兄弟」に笑っちゃった~。
ご近所のワンコに「でたっ!クンクン兄弟!」って言われたりして~。

かよこ

流石はぷく兄さん。本当にマイミク100人はざらにいそうですね。私も人見知り激しいので見習わないと(^^;
そしてソニック君もどんどん新しい世界が広がっていって欲しいですね。楽しい事は沢山あるのですから。頼りになる兄貴で良かったね。

youque

超ひさしぶりのコメントです。

今日のブログ、ほろりときました。。。
最後の二行に思わず涙。。。

ぷくちゃん、いいお兄ちゃんになってくれたんですね。
よかった。よかった。

。。。気分は、すっかり親戚のオバちゃんになっちゃってます。

そして、そんなぷくちゃんを育てたノリさんも、
すごくいいお母さんだと思います。v-22

あっこ

感動しました
ぷくちゃん体は小さいけど、頼りがいのある兄貴やなぁ~。
なんか目頭が熱くなったよ、オバチャン。

ソニックちゃん、いい家族に恵まれたね。
良かった、良かった!!
これからも、もっと色んなこと(ナンパとか)
兄貴から教わってねっ♪

ここ

すごいっ!やっぱ犬同士って学ぶこと多いんですねぇ。
これからもっともっといろんな事を吸収していくんだろうな。

ソニくんがもっとフレンドリーなわんこになって、モテモテv-344になっちゃったりしたら、ぷくちゃんすねたりするのかなぁ( ´艸`)
モテないブラザーズってのもちょっと悲しいし(笑)

うに@携帯

パワー
たった今、高校野球の決勝戦
中京大中京vs日本文理大付属高校
の、凄い凄まじい9回裏の攻防を見てるとこです。
もう、普段あんまり見ないんだけど休憩のたまたまで見てしまったんですが・・・
(o≧▽≦)oスゴイスゴイよ、あんたたち!
もー、目頭が火傷しそうだよぉ!
今日のぷくそに情報も、
(T▽T)泪で前がけぶるワ・・・
なんかホンッとすぐに涙もろいなっちゃったようです。
これって、情緒の成長? それとも、歳?

rouko

ソニック君、本当に良かったね。

おばちゃんもうれしいよv-238

つくばねん

ぷく兄ちゃんが良いのはしつけが良かったからですよ
ソクック君はいい飼い主、お兄ちゃんにに恵まれましたね

でも・・・、犬にフラレまくるところまでお兄ちゃんの真似はしないように育ててくださいね^^

夢月

ぷく兄ちゃん凄いですね!ソニック君はホントに素敵な
お兄ちゃんに出会えたんですね!
もっといっぱい新しい世界にチャレンジして行けるといいですね!
ウチの猫は物凄くヘタレで、チャイムが鳴るだけで猛ダッシュで逃げます( ̄∇ ̄;)
家に家族以外の人が入って来ようものなら、ベッドの脇の狭い隙間に挟まって
その人が居なくなっても30分は出てきません…。
ぷく兄ちゃんみたいな頼もしい兄弟が必要なのかも…と思う今日この頃ですw

ありがとう

はじめまして~
最近、仕事がヒマなので、チワトラさんから遊びに来てみました。
最初は、ぷくさんの可愛さ目あてだったのですが、
今は、ノリさんのつぶやきも楽しみです。
私もチワワ飼ってますがソニさん同様、犬見知りなので、
兄さんに鍛えて欲しい今日このごろです。

wan

良いっすね~^^
ソニッ君(w)も何気にタラコで
そこもぷくちんに似てますなw

まき

心が温かくなりました
ぷくちゃん、カッコいいっす。ものすごく。
ソニック君はそばにぷくちゃんがいて本当に私の想像以上にプラスの影響を受けているんだな、とつくづく感じました。
そしてその素敵な変化を報告しているノリさんの温かいまなざしを文章から感じます。
なんかこっぱずかしいほめ言葉ですみません、でも本当にそう思いました。

ばにら

嬉しくて泣けてきます(T_T)
きっとソニックくんにとって、この数週間は楽しい幸せな夢の中にいるような日々だったでしょうね。
夢じゃないんだよー、ぷくお兄ちゃんからどんどんいろんな事を吸収して、もっともっと幸せになるんだよー^^

sayuki

わ、私も泣けてきました(T0T)。
感動・・・。兄弟愛と言うか、ぷくさんと
ノリさんの愛情に感動。。。。

ソニックさんも、初めてのことが多くても
きっとぷくさんのリードで楽しい出来事が
増えていくのが嬉しいでしょうね♪♪
おいらもノリさん所に拾われたかった・・・。

ところで黒い老犬のお嬢さんが、可愛らしいです♪♪

ico

 これからの日々、のりさんとぷくさんと、楽しい日々を、充実した毎日を、驚きと感動と、出会いと共に過ごせますように・・・ぷくさん、大好き。最高のお兄ちゃんですね。

hane330

はじめまして
いつも楽しく拝見していましたが、初めてコメントします。

泣けました。

初めてのコメントなのにこれだけですみません・・・
私もぷくの背中を見て成長させていただきます。

morimori

最高っす!
泣けます。
ぷく兄さんのおしつけがましくないスカッとしたアニキぶり。
そしてノリ様の温かくて愛情溢れるまなざし。
生まれてからペットとして真っ当な犬生を
送ってこれなかったソニちゃんのことを思うと
本当に切なく、苦しい気持ちで一杯になります。
だけど、最高に素敵な家族の一員になれたソニちゃんには
これから最高のJOY&HAPPYが待ってますね!!!

それにしても・・・
本当にぷくちゃん&ソニちゃんは千原兄弟のようですね。
とても繊細で、少しばかり屈折して引きこもってしまっていた
ジュニアを、せいじが漫才界に引っ張り込んだんでしたよね。
キャラもエピソードもかぶります。
千原兄弟、好きなんですよ~(笑)

ぺっぺ

「ハイジが立った!」
この名台詞がパーンと浮かびましたよ。

人間じゃ上手く伝えられない事を動物同士って
どうしてこんなに自然に出来るんでしょうね。

SANA

感動!
ソニックはぷく兄を通して犬社会を学んでいるんですね☆
ちょっと前から思ったんですが最近、ソニックの目の色が変わってきているように思います。
いえいえ、黒から茶色になったというわけではなく(笑)、目に力があるというか輝きがあるというか・・・
気のせいでしょうか?

小松菜

ぷく兄ィ男前!
プクソニ兄弟最高!

はんころりん

ぷくちゃんとソニックちゃんを見て、
犬も人間も変わらないな、と
ほほえましく思いました。

ソニックちゃん、お兄ちゃんを見習って
いっぱい世界を広げてね。
空を飛ぶように走ってね。

ぷくちゃん、自然体なお兄ちゃんが、
ソニックちゃんはきっと大好きなんだよ。、

ひろみ

ぷくちゃんにとっては日常的なことでも
ソニックくんにとっては新たな一歩だったりするんですね。
さりげなくいい兄ちゃんぶりを発揮するぷくちゃんと
いろんなことを吸収しようと頑張ってるソニックくんに泣けてきました。
その調子でぷく兄ちゃんを見習って頑張るんだよーっ!

mimosa

ワンコさんのお手本はやっぱりワンコさんなんですよねー
先住ワンコがいい子ならば右ならえ!ですね!
プクさん、カッコイイ!
いい兄さんですね♪
兄さんの真似をして・・犬の道をすすんでいける!
ソニック君、よかったねー!

でも、そのべちゃ伏せはちょっと^^;だけど可愛いから(笑)
続けてほしいわ~(^▽^)

ポポ

感動っ!!
ソニックくん、どんどん新しいことに出会ってますね。
読んでて、感動してウルウルしちゃいました。

ソニックがぷく兄のいる、のりさん家に来たのは、
やっぱり運命な気がします。

タガメ

ほんと・・・
なんか、どんな犬とも結局うまくやっちゃって、ぷくさんはなかなか器のデカイ男ですね。
間違いなく、中に入っているのは千原せいじさんです。

mike

ぷくさんは年上の女性がお好きですか
それは人間にはあてはまらないのでしょうか?
あてはまるなら…ぷくたんの彼女になれる自信があります。
あっ 犬限定? それは失礼いたしました。
ソニたん これから色々なことを学んで楽しい犬生をエンジョイしてくださーい

伽羅

ご無沙汰です。
ぷくちゃん、いいお兄ちゃんぶりで頼もしい!
ソニック君もノリさんやぷくちゃんに囲まれてとてもいい表情に変わってきてますね。苦労した子?が心を開いて本来の姿を見せてくれる、こんな嬉しいことはないかと思います。
いや本当いいコンビ!

こうちゃん達の保護者

いいお兄ちゃんです・・・
涙が出てきました、感動して…
今までのソニックくんのことを思うと、ノリさん御夫婦と
ぷくちゃんに会えて本当に良かったと心から思います。
ぷくちゃんは本当に素敵なお見本を見せてくれてますね。
ソニちゃん、これからも沢山素敵な体験をしてね。
ぷくちゃんは最高です。

ラファ父

ちょっと違うけど
家の怪獣も、犬見知り•人見知り
一切ナッシング。
僕は人見知りするんだけど、
おかげで、お散歩を通して
いろんな人とお話することも。
ただ、
相手(犬)が嫌がってても、怒ってても
お構いナッシングな家の怪獣。
空気が読めないのがたまにきず。

りん

ぷく王子、、、まるで「寅さん」のよう。
や、寅さんのようにフーテンの旅ガラス、風来坊という訳ではないのですが、誰とでも仲良くなって、一緒にいるだけでなんか暖かい気持ちにさせてくれるんだもの。
ソニック君、世界一のお兄ちゃんだよっ★めぐりああえてよかったね★

ゆきえ

渇いた大地がぐんぐん水を吸収するように、きっとソニちゃん(勝手にニックネーム決めてるし 笑)も色んなことを吸収してるんだね~⌒∇⌒

ソニぼんを引っ張ってどんどん世界を広げてあげているぷく王子って…やっぱり男前だわ~。(//∀//)

クロエ&エビちゃん姉弟とのご対面はどんなだったですか?
また 聞かせてもらえるの楽しみにしてま~す。≧▽≦♪

りん♪

感動した!
何年か前のどっかの国の総理大臣じゃないですけど、「感動した!」の一言につきます。
ぷくくんの無邪気?無防備?な性格がソニック君に大事な一歩を踏み出させたなんて。
そのうち、女の子の奪い合いとかしちゃうんじゃないかとハラハラドキドキ、にやにやしちゃいます(^-^)

しっぽ

ええ話やぁ~(´Д⊂ 
ええ兄さんやぁ~(つд⊂)
続き・・・クロエビスちゃんズとのおはなし楽しみにしてまっせ♪

wawa

嬉しいですね~
涙で画面が見えないや。

一匹でもソニックのように新しい犬生を
送ることができるワンちゃんが増えると嬉しいですね。

カンナ号

感動です!!!(うるっ)
ソニック君のこれからの犬生は
ぷくちゃんと
ノリさんと
ダーリンさんに囲まれて
幸せに過ごすのは間違いなしですねv-354

ノリ@管理人

>こはる様
ソニックは順応性が高いので助かります。


>ここまる 様
惚れますかっ?千原せいじみたいですけどいいですか?
いや、せいじ好きですけどね。


>まめこっち様
はい、ぷくは熟女好きなんです・・・。


>まさみ様
ぷくとソニックはいいコンビになりそうです。


>ゆるさく様
ぷくは今までどーりでいるだけんなんですけどね。


> nami 様
私もヒトミシラーなんでせいじを見習いたいです。


>外食産業の裏側の管理人様
この黒わんこさん可愛いでしょ?笑


>Susie 様
片方がリードしてくれると助かりますよね。


> あひる様
ソニックになびいてたらぷくどうしたでしょうね・・・。汗


> おかちめんこ様
特に好きなのは年上の太ったパグ、ですかね。


>きっぺい様
ソニックはとても順応性が高いですよ~。


>yasu様
オムツのようにガンガン吸収してます。


>ジョルジョトメコ様
ですよね!?ゴリラみたいで可愛いですよね!


>mayu様
ぷくはいつもどーりマイペースなだけなんですけどね♪


>ゆゆ 様
ヒールの練習頑張ってください~。


> kei 様
耳毛セクシーでしょ?


>ソラオンマ 様
ぷくはいつもと同じマイペースなだけなんですが
そこが助かってます。


>Sophia 様
飼い主によってヨシとする考え方も違いますしね。
私は前にも書きましたが「ガク本」の野田さんと
同じ考え方です。


> ぺぺかあちゃん 様
ぷくのマイペースさとソニックの明るい性格で
うまくいっているようです。


>匿名?様
ジュニアはいないの・・・。


>青森りんご 様
さっ、鼻水かんで。


>ペス 様
ガシガシ楽しみます♪


>ちゃまま様
ぷくがいて助かってます。


>私もコアラ様
クンクン兄弟。なんかイヤだわ・・・。笑


>かよこ様
私もかなりのヒトミシラーです。


>あっこ様
ぷくのナンパ術はあまり成功率が高くない気も・・・。


>ここ様
ぷくも最近はモテるんですよっ。ちょっとは。


>うに@携帯 様
それはね、トシだよトシ。


> rouko様
ソニックはすっかり我が家の一員です♪


>つくばねん様
ぷくも最近はモテるんですよ!前よりは・・・。


>夢月 様
ぷくも知らない人は苦手なんですよ。
来客があると神経質になります。


>ありがとう様
チワワもその子によって持って生まれた性格って
それぞれありますよね。


>wan様
顔芸もアニキの影響受けてます。


>まき 様
ありがとうございます。なんか照れますな。


> ばにら 様
ソニックは順応性が高いのでウチにもわりとすぐ
なじんでくれたので助かってます。


>sayuki様
でしょ?この黒いわんこゴリラみたいで可愛いですよね。


>ico 様
ところでブログお引越ししたらすごく見やすくなりましたね。



>hane330様
いやいや、ぷくはいつもどーりマイペースな
だけなんですよ。そこがいいんですけどね。


>morimori 様
そうなんです。状況はまさに千原兄弟なんですが
ソニックは性格が若干サバンナよりで・・・。


>ぺっぺ様
まさに「おじいさん!ハイジが、ハイジが立った!」
ですね。


> SANA 様
気のせい気のせい。
つかそういうのは写真の撮り方にもよりますね。


>小松菜様
なかなかいいコンビでしょ?


>はんころりん様
ソニックがきても変わらずマイペースでいてくれるぷくに
助かっています。


> ひろみ 様
ソニックは色んなことに慣れるのが早いので助かってます。


>mimosa様
わんこの手本はまさにわんこですね。
私だけだったらこうはいかなかったと思います。


>ポポ様
2匹でいるのがすっかり自然になってきました。


>タガメ様
やっぱりせいじですかね・・・。
ジュニアが好きなのに。(え?)


>mike様
年上なだけじゃなくて、小さくて太めが好きなんだそうです。


>伽羅様
ソニックは色んなことに慣れるのが早いので
私はちっとも苦労してないんですよ。


>こうちゃん達の保護者様
自覚全くなしにお手本になってるとこが
いいですよね。


>ラファ父 様
ラファエル君いいなあ。ぷくは犬見知りはしないですが
人見知りはすごいんですよ。飼い主も人見知り。


>りん様
確かにちょっと寅さんぽいかも。
あのカッコ似合いそうですしね。


>ゆきえ 様
クロエビスとのお散歩楽しそうでしたよ。


>りん♪様
奪い合いにはならないでしょうね。
順位付けができてる2匹なので。


>しっぽ 様
クロエちゃんたちと楽しそうに散歩してましたよ。


>wawa 様
ソニックはあっという間に色んなことに慣れてくれるので
助かります。


>カンナ号様
ソニックは根っから明るい性格ですしね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク