好きなものの話

ニュージーランドのネイティブツリー、
Pohutukawa の木が好きです。


090827222.jpg


Pohutukawa については以前も何度か
書いているので割愛させて頂くとして、
今日はグッズについて。

ニュージーランドではPohutukawa製品も
色々売られていて、これがまたPohutukawa好きの
私の心をくすぐるわけです。 (σ-∀-)σコチョコチョ


s-09082711.jpg

前に連載していたコラムで取り上げた(→コレ
ハンドサニタイザーはバッグに入れて使うと便利♪
上の画像の四角いのは石鹸です。
その他にも色々あるんだけど、
中でも一番好きなのが、このクリーム。


s-0908275.jpg
Pohutukawa Moisturising Body Silk


私は香りが強いコスメは苦手なので
スキンケアでもメイクでも
とにかく無臭のものを選ぶことが多い。
でもこのクリームに限っては
香りが気に入って使っている。

どんくらい好きかというと
PCデスクに置いといてたまに開けて
匂い嗅いだりしてるくらい好き。ヘンタイかよ。

あと、主婦は家事をするので手が荒れるけど、
ベタつくからハンドクリームは苦手だった。
でもこれはボディクリームでわりとサラっとしてるので
私はハンドクリームとしても使っている。
そしてつけるとその手がまた


s-0908276 copy

という私のシアワセのアイテムなのです。(*´∇`*)


あともうひとつ、今日取り上げたかった
私の好きなものはコレです。


s-0908278.jpg

オークランド動物園のトイレのサイン。( ̄▽ ̄)


このデザインが。
シンプルにして粋なデザインが!!
私はとても好きです。
変にこりすぎてなくて見やすいフォントも良い。


s-0908279 copy

建物にしても看板にしても、
好きだなぁ!と思うデザインのものに出くわすと
嬉しくなりますな~。








良い日曜日を!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ミーアキャットって可愛いねぇ。

コメント

mike

そのポスターはオシャレでいいですね
子供の勉強にもなりそう♪

みゅー

わかります~いいにほひのものって使わなくてもクンクンするだけで幸せですよね。ノリさんだけがヘンタイなわけぢゃありませんよ~(^。^)

 トイレのデザイン、さすが動物園!!て感じですね~

ゆるさく

ポフツカワってフトモモ科の木なんですね。
フトモモ科の木々の香りは私も大好きです('-`*)

そしてぷく&そに君の「コラボうっとり」がこれまた良いですな(^^)b


トイレのデザイン!!!
かっくいいー!そう言うのって動物園らしさが出てていいですね~♪

Isara

いつも楽しく拝見させて頂いております。
「いい匂いだね~。」のぷくちゃんとソニックちゃんの
表情があまりにも可愛くて。
うちにもロングコートが2頭いますが、カメラを向けると
いかにもイヤだという半目のふてくされた顔になります。
どうしたらこんなに可愛い表情が撮れるのか?
スゴイです~!!

ぺぺかあちゃん

そのトイレの看板、マジで欲しいんですけど。
私は3食広島つけ麺と広島風お好み焼きでも良いほど大好きです。

まめこっち

ああ、みつばちわわさんだ・・・・かわええ・・・・
いい香りのクリームは心が安らぎますね。
私はよくソニプラでいろんなクリームやらをくんくん嗅いで楽しみます。
皮膚科のクリームのもうちょっといい香りつけてくれたらいいのになあ・・・・臭すぎるんですよ・・・・・


ミーアキャット!!!
昨夜ですね、阿佐動物園のナイトサファリで、ミーアキャットのかわいさにメロメロになったばかりですよ~。
壁にミーアキャットの絵がかいてありまして、ちょうどミーアキャットの目のところの窓に、ミーアキャットが立っていたのでした。くううううかわいいいっ!!!たまらん!!!

ひろみ

好きな香りをPCデスクに置いてたまに嗅ぐってわかるなー!
私も大好きな香りを見つけると必ずデスクに置いておきますよ。
で、ヒマさえあればクンクンクンクン…。
香りでの癒し効果って絶大ですもんね♪

トイレの看板、すごくシンプルで格好いい!
こんな格好いいデザインだったら部屋に飾りたくなりますねー。
あ、でもそうなると私の部屋がトイレになっちゃうのか…。

りんころ

すごく面白い看板ですね~。でも男女とも進化の最初2個は見分けがつかないほど似てますね。
人間の成長過程も赤ん坊の時は男女の区別分かりにくいですけど、じーさん、ばーさんになると再び男女の区別がつきにくい(苦笑)。ってことは、今後男女同じ形に進化するんでしょうかね~?と、するとこの看板は意味をなさなくなる、、、とか、いろいろ考えすぎました、、。

ゆゆ

私も香りの強い製品や香水が苦手なので、Pohutukawaのクリーム、気になります☆

私はうちの2チワからたまーにする香り(トイレ系ではないですよ♪)がたまらなく大好きで、あ!この香りは!となると、どっちがわんこかわからない位くんくん♪

ぷくそにちゃんの今日の表情もたまらないですね☆
そにちゃんも、そろそろぷくちゃんの覗き芸ができたりして♪

ひなこの母

ソニック君、ぬいぐるみに寄り添っているところ見ると、枕にする日も近いのかなv-10

私も好きな匂いあります。
ニンニクを切った後の次の日の手の香り。

まわりの人に気付かれずにこっそりかいでおります。

sayuki

トイレのデザイン、いいですね~♪♪
最初はノリ家のサインだと思いました(笑)。

ぷくさんの蜂さん柄のお洋服、可愛いですね♪
ソニックさんもいよいよ枕デビューですか??
遠からず拝見出来そうな気配がします♪♪

青森りんご

ここ1年ほどは、香りより機能!!とコエンザイムQ10入りハンドクリームを使っています。
でもね~
やっぱ『女の子』を主張するには、機能より香りなんですよね~…なんかノリさんのPC作業中に香りを嗅ぐ仕種がうらやましい…(ため息)

どこ行ったんだろう?私の中の『女の子』成分…( ̄▽ ̄;)

ノリ@管理人

>mike 様
ポスターじゃないですよぅ。
トイレのドアのサインです。


> みゅー 様
アロマキャンドルとか良い香りの石鹸とか
気分が上がりますよね~。


>ゆるさく 様
ふ、フトモモ科?検索してきますっ。(無知丸出し)


>Isara様
よくこういう質問頂くんですが、コツとか分からない
んですよね。デジカメの機能もよく分かってないし
ただテキトーに2~3枚シャッター押したのそのまま
載せてるだけなんです。


>ぺぺかあちゃん様
でしょ?このサイン欲しいですよね。
広島風お好み焼き食べたくなりました。


> まめこっち 様
ミーアキャットの可愛さは悪魔的ですよね。
立ったまま居眠りしてる姿とか、
可愛すぎていけません、あれは。


>ひろみ 様
パソコン周りに癒しの香り置いておくといいですよね。
このサイン、自宅のトイレにも使いたいでしょ。


>りんころ 様
考えすぎちゃダメっ。
でもお年寄りになったときの絵まで描いたらそれも
面白いですよね。


> ゆゆ 様
あー分かる!私もぷくの匂い大好きですもん!


>ひなこの母様
ああ、それもなんかわかります。
あくまで翌日の香りなんですよね。


>sayuki 様
ソニックはおそらく枕使わないと思います。
あたま低くして寝てるし。


>青森りんご 様
私も香の強いものは苦手で無香のものばかり選びがちです。
でも自然派のものとこれは例外なの。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク