威厳とか面目とか

我が家の新入りソニックが何か悪さをして
「あ、ソニック、これはダメだよ!」と
私に叱られているとき、ふとぷくを見ると
フンフフンフフ~ン♪~ <(^ε^*)>
みたいな顔をして側にいる。

いかにも「やーい、叱られてやんの。(* ̄m ̄)」
と思っているかのような態度で。

さっきまで別の部屋にいたくせに
わざわざ叱られているソニックを見に来るところが
もうなんていうか、誰に似たんだこの黒さはと
飼い主として唖然とする。
犬は飼い主に似るっていうのはウソね!


s-0908285 copy

しかし、驕る平家は久しからず。
いつまでもそうやって高みの見物してられるほど
世の中甘くない。
人のこと笑ってると自分も笑われるハメになる。
私もつまづいた友人見て笑ってたら
自分も転んだことあるから分かるんだ。

日頃の態度に天罰が下ったのか、
今度はぷくが悪さして叱られる番になった。

ソニックのいるところで注意されるなんて、
兄としては屈辱ではないかしらと心配したら、
ぷく兄さん、


s-0908286 copy

なんと弟の元に逃げ込む。( ̄∇ ̄;)


あ、あれ?兄としてのプライドは・・・。
まさかとは思いますが、ぷくさんあなた
ソニックが叱られてるとき
あんだけバカにしてたくせに、
自分が叱られるときは盾になさるおつもりですか。


s-0908287 copy

この写真だとそうでもないけど、実際ぷくは
完全にソニックの後ろに隠れたりする。
そんなに怒ってませんのに!

一匹だけのときは見られなかった
ぷくのこういう反応を発見するのが最近面白い。
2匹って、いいねぇ。(*´▽`*)

このぷくの行動はすっかり定番になりつつあって、
「コラッ、ぷくっ」という声を聞くとすぐに
ソニックのとこへ行くようになった。
先住犬としての面目とか威厳とか
そういうのわりとどうでもいいみたい。


s-0908288 copy

春だねぇ・・・。








空き地でジャイアンリサイタル。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます。






ちょっぴり危ない面白さ。

コメント

こはる

ぷっ。(*^m^*)
犬は飼い主に、激似ですよ。
多分...。

 小ぶりだからぷくさんは陰に隠れ易いんですね♪
イイぞ~♪♪

  

ぎんちゃん

ねっ・・・
多頭飼いって面白いでしょヽ(=´▽`=)ノ
同じ犬種でも違う犬種でもそうだけど
個々に性格があるから同じことをやらせても違う行動をしてくれるから
いいですよね(*´∇`*)
それに、2頭いたほうが互いに遊び相手にもなるから
雨の日にお外に出られなくても遊び相手がいてくれるから・・・
やっぱり、人間が一緒に遊んで上げられる範囲と
ワンコ同士の遊びって違いますもんねヽ(=´▽`=)ノ

yasu

さすがぷく兄ぃv-237v-236
ソニックくんのその天然さ、最高ですね
そしてラストの『シンクロ昼寝』息があってらっしゃるv-218もしや寝返りも同じタイミングなのかしら???

ももすけ

昼寝姿が可愛い~♪
しっぽの位置も可愛い~♪
うちのパピ×2はケンカばかりだけど同じように寝てると
なごむのよねぇ~♪

昼寝姿で2ワンの大きさの違いは分かりやすいけど
タバコとか並べたら、より大きさ(小ささ)が分かるかも(笑)

まめこっち

ぷくさん・・・かわええ・・・・
そういう人間くさいところがぷくさんの魅力ですねえ。
いかんいかん、なんだかぷくさんが坂田利夫に見えてきた・・・
ソニ男くんが来てから、またまたぷくさんの魅力まで再発見で、楽しい日々ですねえ。
ソニ男さんはファサーとしてるから、ちょっとした植え込みみたいで、ぷくさんも隠れやすいでしょうねえ。ぷぷぷ

驕る平家も久しからず。心しておこう・・・・
かくいう私も人の失敗を笑って、自分も痛い目にあうので。

ゆーらん

兄弟のシンクロナイズドスリーピング、犯罪級の可愛さですね~
同じ犬種でも多頭飼いをすると個々の性格がわかって、楽しくなりますよね~わかります。
我が家のチワワズは三匹ですが、性格は全く違います。
一匹から二匹にする時はちょっと決断も必要でしたが、
二匹目から三匹にする時は「あ、増えた」くらいでした(笑)
ノリさん宅の「三匹目~~」もお待ちしてま~すv-398

ぺぺかあちゃん

ぷくさんにはやっぱり小さいオッサンが入っているのでしょうか?
よくいますよね? 上司に怒られて急に日陰もんになる人が…。

Naomi Angel

え~!! 面白~い!!
かくまってほしいとぷくちゃんがソニちゃんの後ろに隠れてからは、その後、ソニちゃんが怒られてからはどんな態度をとるようになったのでしょうか?(相変わらず、馬鹿にしている風なのでしょうか? それとも、痛みを痛感してかばうようになったのでしょうか?笑

最後のひなたぼっこの写真、ほほえましい♪
こうして並ぶと、ほんと、大きさがよくわかりますね。^^

とらにゃん

面白い~!
自分も友達によって盛り上がる話題が違うように
わんこも兄弟を得て初めて見せる表情ってあるんですね~
ぷくちゃんの行動を見て磯野カツオを思い出すのは何故・・・

rouko

ぶほっ
そうざんすか~~

今日は雨なので外に行けない我が家のチワワ君・・
でも、仕事で相手してやれないでいると、
く~~~~ん・・

二頭かあ・・

kei

プクさんんとソニック君
馬が合うのかも。兄が馬尻だけに。

わたあめ

ぷくチャン可愛い♪
今まで、叱られてる時は実は隠れてしまいたかったんでしょうかね(´∀`)
ソニッククンの天然さに萌え(笑)

青森りんご

は~い!ノリ先生質問です(*o ̄▽ ̄)ノシ
以前のぷくさんは、怒られた後クッションに顔を埋めて『ふて寝』してましたよね(苦笑)

ソニックくんに隠れてお説教の後は、どんな行動に出るのでしょうか?

えっさ

王子・・極悪・・兄貴・・弱兄・・どこまで変化するのかプクちゃん。
それにしても並べてみると二匹の体格の違いが分かりますねぇ。
ゆーらんさんも言っておられましたが、2匹から3匹へは全く抵抗なく自然に出来ますね、我が家も最近3ニャンズになりました。

ゆゆ

きゃわいい♪
仲良くお昼寝の写真すっごいカワイイです♪♪♪

一緒に暮らしていると似るって言うけれど、これもまたぷくちゃんとそにちゃんの順位付けがきちんとされているからこそですねo(^-^)o

本当に同じ怒られるでも性格の差が出て面白いですね(^_^)

私もコアラ 

兄さんってば。兄さんってば。
ソニ坊の後ろで体は隠れても頭の大きさではみd・・コホン。
2人で「チワザイル」ゆーてEXILEのあのダンスやってみ。
母ちゃん、怒ることも忘れて感動してくれるよ。

ばにら

会社の上司とかで人気があったのは、まさにぷくくんタイプの、普段はゆるい所もあるけどやる時はやる、って感じの人でしたよ~。
完全無欠の上司じゃあ、『すごい!』とは思うけど親近感が今ひとつなくて・・・
ソニックくんもぷくくんが何でも完璧にこなすより、今のほうがずっと親しみをもって接する事が出来てるんじゃないですかね^^

二人が並んで寝てる写真、いいですね~^^
ソニックくんの枕デビューはいつかな?(*^_^*)

夢月

お昼寝姿可愛いですねー(≧∇≦)
こう見るとやっぱソニック君おっきいなぁ。
ぷく君「ソニックは隠れるのにちょうど良い大きさだな!」って
思ってるんじゃないですか?(笑)
ウチの猫を叱る時、とっ捕まえて目を合わせるんですが、
白目剥くほど無理やり視線を反らそうとします(笑)
そんなに叱られるのが嫌なら、出目金狙わないの!w

えよかい

二匹のワン
ぷくチャン‐そう出ますか。これからも多頭飼いのいろいろなエピソードがありそうで楽しみです。

ウチは なぜか怒っている私の足に自分からからみついてくる兄犬。兄犬が怒られていると私の背中にドーンと体当たりする弟犬。
不可解な行動に私がひるんだすきに2匹で息子の部屋へダーッと逃げます。息子はドアを閉めて私の怒りがおさまるまで2匹を囲っています。これは[多頭(息子含む)連係プレー]ってやつですかね。

ゆきえ

ソニくんの影に隠れちゃうなんて、ぷくちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか~≧▽≦
おにぃちゃんが叱られているのにあんまり分かってない(笑)ソニくんも天然全開でよろすぃぃ≧m≦ププ

うちは叱られるのはほぼ弟くんのほうなんですが、それでもたまに姉ちゃんも叱られたりします。
そしたら姉ちゃん・・・

弟に八つ当たりしたりします。 ̄▽ ̄;

すずちゃこ

かわえ~!!
同じ格好の寝姿、キュートです。

多頭飼い、ほんとうらやましい。
猫飼い始めの頃は半年余りで次の一匹を拾って、姉妹でもないのにやはり同じ格好で寝ていました。

今は住宅事情と家人が動物好きではないゆえ、一匹で我慢です。

愛美

初コメントです!!
実はずっとブログを見てました。
私も犬を飼っていて、犬がとても好きなので、ぷくちゃんはたまらないです!!

ソニックが来てから、ぷくちゃんのパワフルさが増したように思います 笑

2匹ともかわいいですし、寝姿(?)もほのぼのですね♪
癒されます~!!

ミンミン

気持ち良さそうなシンクロ昼寝、可愛いですね~
お尻の形の違いがよっくわかります(笑)
洋服の青いPはぷくのP?

きっちょ

息もぴったり
ますますいいコンビになってきましたね

うちはパピヨンの2頭飼いですが、
姐さんが叱られていると
ちびは心配して覗きに来ます
ちびが叱られたときは
姐さん「やべっ」て感じで
あっちの方向いたり丸まったりします

やはり見ていて飽きないものですね

ドキンちゃん

さすが、ぷく王子!
そうそう、プライドは邪魔なだけだもんね(T▽T)
その臨機応変さ(!?)、私も見習いたいものです。

それにしても寝姿、瓜二つ!
ソニぼんの場合、飼い主じゃなくて兄に似てきてますね(笑)。

sayuki

ま)^O^(!!!一ヶ月でシンクロですか??!!
凄い順応性!ぷくさんの兄貴っぷりもいいですね~♪♪

ソニックさん来てから、益々ぷくさんの人間っぽい
部分がパワーアップしてる様に見えます。

その内、二本足で走り出したりして(笑)。

まいこ

ソニックのハテナマークが飛んでるお顔が・・・

つぶらなオメメが・・・

まいこおばちゃんのハートをドッキュンズッキュンです!!!!

ちゃまま

兄として・・・
ぷくちゃん、お兄ちゃんとしての威厳はどこかへ飛んじゃいましたか。
それでもソニックちゃんはぷくちゃんのこといろんなことを教えてくれるお兄ちゃんだと認識してますよ。
シンクロしてお昼寝中の二人、気持ちよさそうですね。
そして二人の大きさがはっきりわかりますね。
もう~春ですか、ニュージーランド。

げんちゃん*

うわ~、なんかほんとに素敵な話だな~
まさに多頭飼いをエンジョイですね

しかし多頭歴が長いとそういうことを観察する目が曇ってきているかもしれないな~
アタシもノリさんみたいに改めて色々観察してみよう、うん

新加入の零(猫)との生活にもようやく慣れてきましたよ
しかしノリさん家みたいにほのぼのとは程遠いっす
冬になったら密着度、上がるかな~?

ミッキー

ぷくさんは

ゆってぃ~みたいですね。

ちっちゃい事は気にしない

ワカチコワカチコ。


ソニック君がおっとりした子だから

余計に相性がいいのかもv-238

mike

ぷくちゃんってば‥(*^^)
そういうおちゃめなところもかわいいです。
最後のシンクロ昼寝 最高~♪

みゅー

弟でもソニックくんのが大きいから隠れやすいんですかねぇ。ソニックくんはらいおん丸みたいでかわいい~♪

 そして2匹の昼寝姿もたまらなくツボです。

こうちゃん達の保護者

うちの猫達(6匹)は、誰かが怒られてるとそっとあちこちに散ります…
昔飼ってた猫達(2匹)は、どちらかが怒られてるともう片方が
怒ってる私の足を咬みに来て大変でしたが…

シンクロ寝の二人本当に可愛いですね~。
もうすぐ春ですか~。
こちらは、そろそろ秋の風が吹いてきていますよ。

あぼがど

癒し
こんにちは。
初コメですが、いつもとっても楽しく拝見してます♪

2匹並んだお昼寝姿・・・
めっちゃ癒されました^^。

mimosa

ぷくちゃん、いつの間にそんな技を身につけたの?(笑)
そのうち、ソニタンも怒られるとぷくちゃんのところに行くようになるかも・・♪
そして、シンクロ寝・・可愛い~~~
誰も教えてないのに、シンクロするのって相性がいいのね~って感じでたまらない~(*^_^*)

Sophia

日向でお昼寝しているぷく君の両手がすっごくピシーっと伸びているのがツボでした。

お二人さん共、日向でお昼寝羨ましいです~。私も眠たくなってきました。

momonga

兄弟が出来ると
 いろんな面が見えて面白いんですね♪(=^▽^=)
 それにしても、ぷくちゃんってば本当に中に小さなおじちゃんが入ってそうな
人間臭さが最高にいい味出してますねv-218
 天然系ソニック君には、ぷく兄ちゃんタイプが相性ぴったりなのかも♪
 気持ち良さそうなシンクロ昼寝、こっちまでホンワカ気分になっちゃいましたv-10   

ノリ@管理人

>こはる様
激似って、私のことご存知ないじゃないー。
お会いしたこともないし。


>ぎんちゃん様
飼い主と一対一の関係がベストな犬もいますし
相性とかありますから一概には言えませんが
ぷくソニの場合は良かったのではないかと思っています。


>yasu様
寝返りはバラバラです。このシンクロ昼寝も
しばらくするとどちらかの向きが変わってます。笑


>ももすけ 様
大きさ比較は今までも結構やりましたからねぇ。
タバコ置いてるうちに多分ソニック起きちゃうし。


>まめこっち様
ファサファサしてるから余計隠れやすいんですね。
でもぷくは顔が大きいのではみ出し・・・。


>ゆーらん 様
NZでは勝手に犬が増やせないので手続きとか許可取るのに
面倒になるので3匹目は無いですね。


>ぺぺかあちゃん様
ああいるいる!いますそういう人!


>Naomi Angel 様
ぷくの態度は前と変わりません。


>とらにゃん様
確かに磯野カツオっぽいかも。


> rouko様
でも飼い主独り占めが一番幸せな犬も多いですから♪


>kei 様
「誰とでも合う」タイプの暢気な2匹がたまたま揃った
って感じでもあります。


>わたあめ様
ソニックはど天然ですよ。
まさにサバンナ八木タイプ。


> 青森りんご 様
ふてくされるときもあれば何事も無かったようにしてる
ときもあります。日によりけり。


>えっさ様
3にゃんずいいですね~。
NZでは勝手に犬が増やせないので手続きとか許可取るのに
面倒になるのでうちは3匹目は無いな・・・。


>ゆゆ様
それぞれの個性が出て面白いです。


>私もコアラ様
チワザイルやられたらおやつのチップもはずむわ!


>ばにら様
私が見るにソニックは枕は使わない派だと思います。
枕はずっと真似しないような気がする。


>夢月様
白目むくほど視線をそらすって、想像すると
たまりませんね。おもしろかわいい!


>えよかい様
見事な連携プレーですね。それぞれの役割が
しっかりしている。v-218


>ゆきえ 様
そんな姉ちゃんもまた可愛いですね~。


>すずちゃこ様
たまに見るとシンクロ昼寝してるんですよね。
可愛いです。


>愛美様
ぷくは面白い犬なので見ていて飽きないです。


> ミンミン様
ぷくの服を提供して下さってるメーカーさんが「ペコレ」
というんですがペコレのPです。


>きっちょ様
それぞれ個性があって見ていて面白いですよね。


>ドキンちゃん 様
たまたま同じ向きで寝ていたので撮ってみました。
見事にシンクロ。


> sayuki 様
ぷくの新たな一面が見えたりして楽しいです。


>まいこ様
このきょとんとした顔可愛いでしょ。


>ちゃまま様
春だと思って油断してたら今日はまた寒いです・・・。


>げんちゃん* 様
いいな~、にゃんこ。私も猫と暮らすの夢ですが
うちは2匹とも猫苦手なんで無理かなあ。


>ミッキー 様
ゆってぃ~。ちょっと嫌かも。笑


>mike様
ぷく、愛すべき男です。


>みゅー様
確かにぷくは小さいので隠れやすいですが
大きな頭がはみだs(以下自粛)


>こうちゃん達の保護者 様
春っぽくなってきたなあと油断してたら
今日はまた寒さが戻りました。


>あぼがど様
ありがとうございます。
よろしかったらまたどうぞ♪


> mimosa 様
たまに見るとシンクロしてるのですよ。
たまらんっす。


>Sophia 様
見てると眠くなりますよね。
私もやられます。


>momonga様
ぷくは人間臭いですからねぇ。頭もいいし。
2匹の相性が良いみたいでほっとしてます。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク