立ったら負け

仲良く寄り添って寝るのは
とても微笑ましくて結構だけど、


s-090904882 copy


キミたちなんていうか・・・、



s-090904993 copy


ほんの数センチのスペースすら、



s-090904777 copy

譲り合いの心、ゼロだね。 ( ̄ー ̄;)


うっとおしそうに頭を動かしたり唸ったりするので
お互い頭が邪魔だと思っているのは明らかなのに、
どちらも決して移動しようとはしない。

家族がみんなでコタツに入って
仲良くテレビを観ているんだけど
誰もコタツから出たがらず、
誰かお茶入れてきて、いやあんたが行けと言って
結局誰も動こうとしないのに似ている。


s-09090589.jpg


しかし、しばらくすると
ぷくのまあるいオデコが滑ったり
先に寝ちゃったぷくが寝返り打ったりして



s-0909059.jpg

結局2匹とも起き上がることなしに
うまい具合に添い寝状態になるのでした・・・。









邪魔なら一緒に寝なきゃいいのに。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
直球お願いバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みこみこみっこ

異様な可愛さですな、このお二人。
いい兄弟感!がにじんでますー。
一緒に生活していると、性格も似てくるんだろうか?

台風接近!で若干の緊張感がある日本の朝に、
このゆるーい感じがホッとします。

こはる

でも、なんだか2人とも笑ってません?
ニコニコしてる。
と~っても楽しそう♪
いいなーほのぼのしてて。(*^_^*)

まめこっち

あの平和な寝姿の裏にはこんな小競り合いが!!
なんだかんだ言っても、仲良しなお二人のお姿に、朝から心がほっこりと温まりますなあ。
仲良きことは美しき哉。

しかし、ぷくさんのおでこ丸いな・・・(笑)
おでこ相撲ではツルッと滑って不利なのでしょうかね。

ゆるさく

でもいいですね、こう言う光景♪
ちょっとほっこりしました(^^*)

ぷくちゃんとソニック君の顔が同じ大きさに見えるのはきっと気のせい.....('m`*)

mi-tan

かわいいですねぇ~(´∇`*)
うちもスムチーとロングチー居るんです~
うちは頭相撲じゃなくて
ガウガウとたまに本気バトルしてます…
スムチーもロングチーもチワワ大好き♪
とても素敵でかわいいですね~♪

ぺぺかあちゃん

たとえ頭が邪魔でも、あっちに行ってくれなくても一緒に寝たい兄弟愛。麗しいじゃないですか。
私なら、絶対譲らんし起きませんけど

私もコアラ

確かに兄さんのデコはよく滑りそう。
グリグリしあうのに側にいるなんて、兄弟だなぁ。
和むわぁ~。

お正月の実家の恒例行事の家族麻雀中、ちょっとこたつから出ると
おやつ持ってきてとかいっぱい頼まれます。
父は「代わりにトイレ行ってきてくれ~。」って。
父ちゃん、それだけは無理だ。

ぴっぴ

う~ん。微笑ましい。
広いスペースがいくらでもあるのに
敢えて一緒に寝る姿を見るのは癒されます。
(譲らない精神丸出しなのは目をつぶって…)


青森りんご

私の住む地方に『鶴田はげます会』というのがあります。
とても眩しいおじいちゃん達の集まりで、自分達の輝きで世界を明るく照らそう!という、何とも前向きと言うか開き直ってると言うか…な会でございます(;^▽^A

触れ合ったソニックくんの頭が滑るほどなぷくさんヘッドなら、特別会員になれるかも?お一つ参加してみませんか?
(ググると楽しい記事がたくさん出てきますよ 笑)

chocoまま

広い部屋なのにひっついてる様子、可愛いですね~♪
ソニック君が寝ているところに、枕好きなプクちゃんが頭を乗せる所から、添い寝が始まるのかな♪
わざわざくっついて喧嘩になるところ、人間の子供と同じですね♪

しの&みー

う~ん二匹の姿を見てたら眠くなってきた・・・丁度お昼ご飯を食べたばかりなので。
最後の写真のぷく王子の手(前足)の折り曲げ具合が私の寝相によく似ていますv-290
何故だか手首を折り曲げて寝る癖があるんですよ。

Hana

くっついて眠るんですね(^-^)

仲良し!兄弟らしいですね。

にしても、ぷく王子のおでこ・・丸いですね~

うに@携帯

かみさま!
うちの奴らもホンマに、
そないくっつかんと、寝たらアカンのんか?!
って言いたくなる状態でマイニチマイニチ・・・
ですが今日の後半のお写真みたいな光景を目にするたんびに、
ワタシの処に『桑原和』子おばちゃん(@吉本新喜劇)が降臨!

かみさまぁ! あぁどぼじでこんなに、こんなに可愛い、宇宙一可愛いコ達をっ!
お耳の感じも、フワフワ具合もっ!!
あぁ!どぼじでワタシめに遣わしくださったのですかっ!
ううう(T^T)

って、感極まってます。
・・・まあ、目が醒めて騒ぎ出すまでですが。
ほんのイチニチ100万回くらい

ぬ。

一度おうかがいしたかったのですが~。
いつもかわいくて感心してしまいます。
素朴な疑問です。ソニッ君のお名前は前の飼い主さんからのものですか?
とてもやさしいひびきのお名前ですね。

犬好き

二人とも、とってもカワイイですね~♪
穏やかな表情からして、しつけを良くされているのが分かります。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^^)

miu

ノリさんのブログで富士丸君を知り…
突然の訃報にただ悲しい限りです。
ぷくソニ兄弟にほんの少し癒されました。
(いつもは物凄く癒されています)

ico

 場所を取り合ってるにしろ、とにかく可愛いです。ほのぼの・・・微笑ましい。

 ウチも、立ったら負けです。『ビール持って来て~』だの、『お風呂うめて来て~』だの、絶対使われます。タダでは座らせてくれません。

外食産業の裏側の管理人

相性ぴったり
であったときから思っていました二人が相性ぴったりだと。。

kei

最後から2枚目の
気絶するほど悩ましい視線(プクさん)にやられました。

ちゃまま

見ているだけで・・・
微笑ましいぷくちゃんとソニックちゃんの姿です。
そんなことをしながら二人で楽しんでいるんですね。
ほらぷくちゃんもソニックちゃんも微笑んで寝ていますよ。
ほんとに仲良しのいい兄弟ですね。

ひろみ

きゃー!なんて微笑ましい光景なの!!
我が家ではあり得ない状況ですよー(涙)
ぷくちゃんとソニックくんはホント相性がいいんだなぁ。
あぁ、ちわちこにも少しは見習って欲しいものだわ。
わちこのムダに高いプライドさえなんとかなればなぁ…。

ぼう

はじめまして
はじめて犬(そしてチワワ)を飼うことになり
何か良い本はないかしらんと本屋をめぐっていたときに
ぷくさんのご本に出会いました。
それ以来すっかり虜です。
今日も何と愛らしいツーショットでしょうか。
ノリさんがいつもお薦めされる本も楽しみにしています
(今、昼休みにちまちまと永遠の旅行者を読んでいます。うおおお続きが気になるっ…)

ところで「バカ姉弟」というマンガをご存知ですか?
ぷくさんの丸いおでこに負けず劣らず、まあるいおでこのご姉弟のマンガです。
いつもぷくさんのおでこを見るたびに思い出します。
もしも機会がありましたら眺めてみてください。
なんだか寝る前に読みたくなるマンガです(絵本のように)。

みゅー

頭突き会いながらも・・??うまくバランスとって仲良くお休みしてるんですねぇ。癒されるなぁ。やっぱりぷくさんのまぁるいオデコが円満のポイントですかね(^。^)

夢月

ウチの猫も1度布団の上に乗っかると、テコでも動きません( ̄∇ ̄;)
そしてどんどん私が追いやられて、最後は布団を乗っ取られます…orz
ほんのちょっと動くのもプライドが許さん!って感じなんですかねぇ。
でも猫vs人間より、ぷく君とソニック君の方が微笑ましいのは何でだろうw

mimosa

かわええ・・v-344
どっちかが横になってると、寄ってくので?
そして場所取り合戦(笑)
かわええ・・・v-344

sayuki

凄くほのぼの~♪♪♪
腐った心も潤うです♪♪♪

押し合いと言うか、ぷくさんが
そにっくさんを『枕にしたい』感が・・・。
この攻防を動画で見てみたいですね(笑)。
もの凄い引きのアングルで(笑)。

私にもぷく&そにっく組みたいな
相方が欲しい○(*^-^*)○

タガメ

広い家の中で、
小さなちわわが二匹、
ぎゅっとくっついちゃって・・・。

( ̄▽ ̄)もえ~。

可愛いから、
おばちゃんが焼いた美味しいパンをあげようか?
そに男くん。

bibi@大阪

ハナレラレナイ
なんですか!
このキュン死にしそうなかわいさったら…
このお二人、本当に気が合うんですね。

まとめて全身なでくりまわしたいですww

ノリさんに写真撮られているのに、寝続けるぷくさん、
そしてタラコくちびるのソニぼん、超かわいいです。

ミンミン

何もかも可愛いけど

チョンって曲げたちっこい前足がたまらんです♪

ゆゆ

きゅん
とくる写真ですね♪
かわいいo(^-^)o

うちの2ちわも一緒に寝ますが、ちびのほうがお兄ちゃんの真上でもガンガン乗っていくくせに、ちょっとでもお兄ちゃんが動くとギャルギャル唸る始末です(-.-;)
じゃあ乗らなきゃいいのに。

でもぷくそにちゃん寄り添い方がほんとカワイイですね♪
ずっとみちゃいます(^_^)

きっちょ

ぷくソニ絶好調ですね
このところの写真、
どれも傑作で
楽しく拝見しています

わが家のパピヨン2匹は、
ソファに座るわたしのひざの上を取り合い、
いつも熾烈な駆け引きをしています
たいがいは身の軽いちび子が勝ってしまうので、
のろまの姉をひいきしてやらねばなりません

ぷく君はちっちゃくても、
りっぱな兄貴でいいですね

mituko

とってもかわいい!!
癒やされます。
思わず、夫にみてみて、なんて
叫んでしまいました。
我が家のチワワたちもこんなに仲良くしてくれると
いいんですけど・・・。

ばんび

届きました!!
ノリさん、本日Amazonよりぷく本届きました。
ニヤニヤしながら一気に読みました。
私の大好きなセツコもたくさん出てて大満足。

次の本はいつ出版ですか?
弟ソニックとの本も楽しみにしてますよー。

しっかし、すっかり兄弟になりましたねぇ。

ノリ@管理人

>みこみこみっこ様
随分と大きな台風だったようですが大丈夫でしたか?


>こはる様
いや、唸ったりして結構イラついてるんですよ。
じゃあくっついて寝なきゃいいのに。


> まめこっち 様
デコ相撲は強いかもしれませんね。
滑るので相手も戦いにくいことでしょう。(?)


>ゆるさく様
身体の大きさは全然違うのになぜか顔は一緒という不思議。


>mi-tan 様
ガウガウバトルやりますね。


> ぺぺかあちゃん 様
文句言いながらも一緒に寝てました。


>私もコアラ 様
こたつに一旦入ったらいかに動かないかが勝負ですからね。


>ぴっぴ様
お互い文句言いながらも一緒に寝てました。


>青森りんご 様
素敵!!!『鶴田はげます会』素敵!!
検索してきますっ。
そういう会って明るくて楽しくていいですね。


>しの&みー様
しの&みーさんの寝方を想像してしまいました。笑


>Hana 様
丸いですよ~。チワワの特徴っていいますけど
それにしてもぷくデコは特に丸い気がします。


>うに@携帯様
可愛いですよねぇ。デレデレ。


>ぬ。様
いいえ~。まあ気にしちゃダメです。


>miu様
とても残念でした。


>ico 様
一旦こたつに入ったらいかに動かないかの戦いなのです。


>外食産業の裏側の管理人様
多頭飼い始める前は悩みましたが
2匹がわりと相性良かったのでラッキーでした。


>kei 様
悩ましいでしょ。セクシーでしょ。(?)


>ちゃまま様
お互いイラついて唸ったりしてるんですが
それでも一緒に寝てました。


>ひろみ様
プライド高くてこそのわっちゃんです!v-218


>ぼう様
「バカ姉弟」ってタイトルからして面白そうです!
さっそく検索してみますね。


>みゅー様
そうです、デコが丸いおかげで色んなことが
丸くおさまっているのです。


>夢月 様
にゃんこさんと一緒にぬくぬく寝るのいいですね~♪


>mimosa様
ソニックがいるところにぷくが寄っていくパターンが
ほとんどです。


>sayuki 様
動画だといつ始まるか分からないのに
ずっとカメラ構えてられないですからねぇ。
長い時間まわさないといけないし
動画編集できないんで無理っす。


>タガメ 様
私もあのパン作ってみようと思ってましたが
タガメさんのブログみてやめることにしました。
同じ道をたどりそうなので。


>bibi@大阪様
たらこ唇、言われてみるとそうですね!


>ミンミン様
私もあの前脚が好きでチョンチョン触っちゃうんです。


>ゆゆ様
ぷくソニも唸ったりしてますよ。
じゃあ一緒に寝なきゃいいのに。


>きっちょ様
ウチは膝の上争奪戦では絶対ぷくが勝ちますからね。


> mituko様
ぷくソニも喧嘩しますけど
基本仲良しです。


>ばんび様
ぷく本見てくださってありがとうございます!
せっちゃん元気にしてますかね。してますね。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク