春の憂鬱

今年読んだ本の中で一番のヒットだったかも
ってくらい大ハマリしたのがこの本。



永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)


ミステリー小説としても面白い上に、
税法やらシベリア抑留やら、
大変勉強になりました。 φ(◎_◎)

と言うと小難しく聞こえるかもしれませんが、
そして実際迷宮のように分かりにくい税法について
事細かに書かれているんで小難しいんですが、
そこをめげずに読んでいくと
ちゃんと美少女も登場するミステリーになっていて
面白くてたまりません。


s-0909092 copy

弁護士さんの書いたあとがき解説まできっちり読むと、
少し賢くなったような気になります。
気のせいだけど。 ( ̄▽ ̄)

これ友達から借りた本なんだけど
気に入ったから自分でも買うことにしよう。


さて、ニュージーランドはすっかり


s-0909121 copy

朝晩はまだまだ寒いけど、
日中の日差しが暖かくて気持ちが良い。

昔は春って苦手だった。

人見知りが激しく、新しい環境に順応するのが
苦手というdame人間な私にとって、
春はずっと憂鬱な季節であった。

友達と友情も深め、やっと軌道に乗ってきたと感じる頃に
春、新学期がやってきてクラス替え。 ノ( ̄0 ̄;)\オー!ノー!

学校が居心地良くなってきた頃に
春が来て卒業、進学。 L( ̄∇ ̄;)」オーマイガー!

就職しかり。

そう、私は変化に弱いのだ。


s-0909122 copy

ただそんな私も考えてみたら
随分と引越しの多い人生を送ってきたし
挙句の果てに赤道越えて引越しちゃってんだから
変化が苦手もクソもあるかという感じ。

そして冬の気候が悲惨なオークランドで
今じゃすっかり春を待ち焦がれる
冷え性のオバちゃんだ。

ある意味、苦手克服。 ( ̄ω ̄)b


s-0909123 copy

ところで今日のぷくソニのポジションは何。
エックス攻撃フォーメーショーン!とかそういうの?








クロスして。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
よろしければおひとつ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

お見事なクロス攻撃
春は自分も苦手です
変化に適応できないもんで
おまけに今では花粉症があるので余計春はだめだめ

でも桜とかの花がわーっと咲くのを見るのは好き♪

こはる

私も変化の春が苦手です。
「急げ、急げ」とせかされているようで。
ノリさんのように、強く?なれるとイイのですが...。

この後、ソニックがそこへ横たわる
それをぷくさんが枕にする...
直前のように見えますよ。(^.^)

kei

2番目の写真に
兄弟本の出版を期待してしまう・・・。

yasu

クラス替え・・・学生の頃はあまり意識してなかったけど社会人1年生の頃職場にコッワーイおねぇ様(いわゆるお局サマってやつですか)いまして・・その時初めて『社会人だからクラス替えなんてないんだ・・そして卒業も』ってど~んよりしてた思い出があります・・・でも意外に優しい人だったし4年目で私が転勤しちゃいましたけど(笑)
エックス攻撃フォーメーションもステキですが海を眺めるプクソニ兄弟の写真、大好きです

ぺぺかあちゃん

環境の変化には今までなんとか対応できてきましたが、今日から仔犬を二匹預かることになりまして。先住シーズーが変化に対応してくれるか心配な時の 今日の内容になんとかなるさ的な考えに変わってきましたよ
それにしても春は生まれ月なんで好きですが 花粉や黄砂なんかで大変なんですよね~☆
NZのチャーリーズエンジェル達はそろそろお花見ですか

ゆゆ

春なのに~♪
私はワクワクするイメージですo(^-^)o

友達作るのが苦手なので、春が近づくと、さらば~(^O^)/みたいな気持ちになって。

同じクラスで仲いい人つくらなきゃな雰囲気が苦手で、一匹狼みたいな感じでした(-.-;)

それでも話し掛けてくれる子とかもいて、こんな私と仲良くしてくれた人達に感謝感謝です。


Xフォーメション、ちょこっとくっついてる感じがいい距離感ですね♪

春の陽気がうらやましいです☆

morimori

一枚目の写真、遠近法大成功ですね♪ぷくアニキがモデルばりに小顔になってまする(~o~)二枚目の兄弟のシンクロぶりもスバラシイ!景色も美しく、カレンダーにしたいくらい素敵な写真です(>_<)

やっさん

プクとソニックって
兄弟漫才の「まえだまえだ」みたい

みゅー

春ですよ、のおさしんがほのぼのしてていいですねぇ。ぷくさんはちょっとひなたぼっこしてるオッサンみたいで、ぬるめの日本茶など差し出したい気分です。

Kazz

日本で発売されている翻訳本,ハードカバーも
文庫本も上・中・下巻と分かれているのに,原
書のペーパーバックは最初から結末まで一冊で
完結している。
新刊の本なんか,上・中・下に分かれているんで
しょうかね。

夢月

私は春は好きだけど、生活の変化は大の苦手です…。
人見知りも激しいし、環境に慣れるのも時間がかかるし。
なのに転勤の多いダンナと結婚しちゃうしw
結婚してからまだ1度しか引越しをしていませんが、この1回の引越しの時
あまりにも引越しする事が嫌で、考えすぎて胃が痛くなり
2~3キロ痩せた位です(笑)
未だにマンションの隣の部屋にどんな人が住んでるか知りません( ̄∇ ̄;)

ぷく君とソニック君、綺麗にXの形になってますねー!!
ウチの真っ黒くろすけはー…丸くなってますw
やっぱり猫は丸くならないとね!(コタツはまだまだ出さないけどw)

ももすけ

わかりますぅ、春の憂鬱(笑)
クラス替えの度に「学校行きたくない~!」と騒いでたって
姉に良く言われてました。
でもって同級生には信じて貰えない話・・・。
まっ、いいですけどね(汗)

読書って、どうしても自分の好きな分野に偏ってしまうけど
最近は、人のお薦め本を積極的に読んでますわ。
また参考にさせていただきますぅ♪
最近は、きなこさんのお薦めだったかな?ジウが面白かったです。

ましろ

はじめまして^^
ここ最近、毎回携帯から閲覧させて頂いてましたm(_ _)m
環境の変化は馴れるまで大変ですが、ぷくさんとソニックさんの環境の変化の順応は凄いなぁ…って思ってしまいました^^
本は好きなジャンルだと読んでいて時間が経つのを忘れてしまいますが、その分、自分の気持ちを表現する語彙が深まるので、たまに読んでます。

mimosa

冬が辛いなので、春が来るのはうれしいです!
でも・・虫もうごめきだすのは嫌いです(>_<)

お座りしながら同じ方向をむいてるのも可愛いし
Xフォーメーション姿もいい感じ
ほんと、息がぴったり~♪ですな~

青森りんご

ぷくさんとソニックくんのダブル突っ込み、無防備な時に不意打ちされたらダメージ大きそうです。

ノリさ~ん!がんばれ~っ!!(笑)

さち。

4月生まれなんで
春は誕生日で浮かれます。

でも最近は花粉だのなんだの
なんだかめんどくさいです。

プクソニX攻撃!
やばい妄想が暴走しちゃいますね。
NZ発のりりん戦隊
チワレンジャー
チワれっど!プク!
チワぶるー!ソニック!
以外隊員募集中!

深夜に授乳しながら何やってんだか。

ノリ@管理人

> mike様
私も桜は好きなんですけどね、あの新学期の雰囲気とか
苦手です。


>こはる様
仕事初めてからは春も平気になりましたけど
学生の頃はほんと嫌いでした。


> kei 様
ぷく本表紙と同じロケーションって
よく気付きましたね!


>yasu様
ああ、そういう憂鬱もありますよね。
でも職場も意外と人の入れ替わり激しいものですよね。


>ぺぺかあちゃん様
オークランドは気候が暖かいせいでクライストチャーチ
みたいにソメイヨシノ咲いたりしないんですよ。


>ゆゆ様
社会人になってからは春も平気になってきたんですが
学生の頃はホント嫌いでした。


>morimori様
写真から受けるイメージよりもかなり後ろに
ぷくに下がってもらってます。笑


>やっさん様
やっぱりぷくはツッコミですか?


> みゅー 様
おせんべいもついでに。


> Kazz 様
えっ?これは翻訳本じゃなくて日本語原作ですよ。
訳文って長くなりがちですから。特に日本語。


> 夢月様
分かる!分かります!私も変化が大の苦手。
でも引越しは結構好きで、矛盾してます。笑


>ももすけ様
ジウ読みましたよ。あれいいですね。ジウがかっこいい。


>ましろ様
私は活字中毒なんで寝る前に本無しにはいられません。


> mimosa 様
そうなんですよ~。私も暑い季節が好きなんだけど
虫がね・・・。


>青森りんご 様
返り討ちにするから大丈夫。


>さち。様
深夜の授乳中にアホブログ覗いて下さって
嬉しい限りでございます。頑張れ母ちゃん!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク