おにぎりパーティー

先日の日記で宣言したとおり
「旦那が出張中は料理をしない」生活を送ってたら、
不摂生が祟って具合が悪くなってきたので ( ̄∇ ̄;)
ご飯を作ることにした。


s-0909161 copy

おにぎりさえあったらシアワセです。(*´∇`*)


ホントは塩むすびの気分だったんだけど
絵的にみすぼらしくなるかなと一応気を使って
海苔を巻いた。ノリコなだけに。

でまあ、おにぎりだけというのもアレなんで
おかずやデザートも作ることにした。
しかし自分のためだけに作る気には
どうしてもならないので
ゆうさんピロティを呼んでみる。



s-s-0909163 copy


旦那出張中の不摂生な食生活を
見直すためのランチだったのに
お世辞にもヘルシーとはいえないメニューで
まとめている。( ̄ー ̄;)


ところでぷくは犬界の千原せいじと言われるだけあって
犬には犬種問わずものすごくフレンドリーなんだけど
実は人見知りをする。
家に人が来たときのぷくの無愛想なことといったら
機嫌が悪いときのエリカ様の如し。

なのでここは弟犬ソニックに
新入りホストなみに頑張ってもらう。


s-0909168 copy

ゆうさんとピロティの膝の上を交互に移動し
たくさん撫でてもらって終始ご機嫌だった。

一方ぷくは


0909167.jpg

相変わらず私の膝にしか乗ってこなかった。
それにしてもなんて立派なお尻。
(↑「ガラスの仮面」風に読もう)


ところで海外へ出張に行っている夫から
唯一入った連絡は、次のメールのみ。


「頼まれてたファンデーション、
 免税店チラッと見たけど無かったよ」




s-0909169 copy

エスティ○ーダーのファンデが無いなんて、んなアホな。
絶対見てないだろ。









押しておくんなせえ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとうね~。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

こはる

意外です。
ぷくさんの方が、人間にもフレンドリーで
ソニックの方が人見知りするのか?と。
 
「チラ見では、ダメっ!」とメールした方が
良かったのかも...。(^_^;)

あひる

新米♪
ホストぶりにハマリました~!
こうして、膝で丸くなってるとソニくんも
やっぱりちっちゃいですねv-238

雪見大ぷくも良い仕事されてましたv-218

PS:おにぎりは「すじこ&明太子」が理想です。





mike

ノリコのくせに海苔がニガテです。
正確にはぱりぱりした海苔がニガテ
しんなりしたのならOK
でもあまり自ら摂取しようとは思いません。
ソニたんのホストっぷり 最高です

ぎんちゃん

私もおにぎり大好きです(*´∇`*)
すきなのは、梅とおかかと高菜・・・・
あと、シーチキンマヨネーズ♪
おかずは漬物だけでも十分、
猫舌なので熱いお茶ではなくて
程よく温かいお茶があればいいいです(o^-^o)

Hana

ソニボン
新米ホストとしてがんばっていますね。

人懐っこくてかわいい(^-^)

兄のお尻・・・笑いました(^◇^)

こたちゃん

ぷくさんはお子様がニガテなのかと思ってたのですが
ヒト全般…?自分ちは縄張りだから嫌なのかな?
ソニくんいいこですね~(ぷくさんもいいこですよ)

ちなみにコンビニで買うおにぎりは鮭かイクラです
昔、自分で作ってたのは「ごはんですよ」入りです

しーな

ゆうさんやピロティさんはおなじみさんでOK、ていう訳でもないんですね。
ちょっと意外です(゜Д゜)
が、ホストなソニックも、飼い主一筋なぷく兄も可愛いじゃないか!
桃尻に磨きが掛かる春ですね…(笑)

ももすけ

チラッと見たと報告した所が正直っぽいかも(笑)
よぉく見たけど無かったと平気な顔で言われた事あり。
ぜってぇ有るはずの定番物が無いワケないのにっ!

プクさまの桃尻、いい形してますねぇ♪
羨ましい・・・。

まめこっち

ぷくさん、大きな桃尻に繊細なハート。
顔見知りであってもやすやすとは心を開かないその態度。
不器用ですから・・・の高倉健さんのようじゃあありませんか。男の中の男ですね、ぷくさん。
ホストクラブ・“ふかふか”の取締役といったところですかね、ぷくさん。
決して接客しないぷくさんなのでした(きょうのわんこ調)

ああ、おにぎりが猛烈に食べたくなってきた・・・・
中身はほぐした鮭、かつおぶし・・・・・



しばけん知事

こんにちはぁ~
おにぎり、おいしそうですね~☆
おいらは、梅干しとシーチキンが大好きです☆

あ~お腹がぐ~ぐ~言ってます・・・ww

足の上で寝ている所、可愛過ぎます~☆

青森りんご

あぁ…なんて美味しそうなおにぎり…。
暖かいおにぎりを頬張ると、海苔の風味が口一杯に広がり、塩とご飯の見事なハーモニーそして鮭の味が更に幸福感を煽って…( ̄▽、 ̄*)←妄想中

今夜はおにぎり!決定!!

えっさ

凄いご馳走じゃないですか。
素敵な食器類だし見た目にもおしゃれっ!
センス抜群なおにぎりパーティーですね。
旦那様は・・面白い。

ミンミン

ぷく王子の桃尻って

フルーツの桃よりも
みっしり実(あんこ)が詰まってるように見えてきました。
中華の桃まん!?
もちもちで美味しそうです(笑)

さば?

あぁ~うっとり。
のりのいい香りがするのでしょうね。
食べたい~~( ゚∀゚)つ (■) (■) (■) (■) (■)

その昔、友人が言ってました。
「おにぎり握るとさ、手のひらがきれいになった気がしない?」
て、あのね・・・。
彼女の握ったおにぎりは食べようと思いませんが
ノリさんのおにぎりは食べたいです!
あ、具はたらこでね。

bonny

エスティー○ーダーのファンデを
免税店で置いてないなんてありえないですね~。
他のメーカーは無くてもアレだけは必ずありますもの。
売り切れてたのかな?

ちなみに私の今日のランチは
焼きたらこと梅のおにぎりでした。
赤ばっかり。(笑)

げんちゃん*

え~と我が家の凪王子もぷく~んタイプ
どうもワタシの今までの統計によりますと、スムースくん達はおしなべて皆、他の人に愛想なし!
しかし飼い主にとってはめちゃラブリ~♪
対してロングの子は男の子も非常にフレンドリー
あ、しかし我が家ののんたんは・・・育て方が悪かったのでアタシLOVE
ソニックくんのそのやわらか~い雰囲気、分けていただきたい!

あ、メールありがとうございました~♪

大阪のオバチャン

むすっとしながらも、距離とりながらも
耳だけは必死に?そばだてている様子のぷくちゃんに乾杯です。
気のせいかしら?

ico

 あ~っ!ちゃんと三角だ!大道極めてますね。ブリュレもとても美味しそうです。体調、早く直りますように。
ソニック君が人懐こいなんて、ちょっと以外・・・ぷくさんテイストになると思ってました。

wan

チラ見すらしてないに3000点!(ふるっ










でも自分の膝にしか乗ってこないってのは結構嬉しかったりしちゃったりしたりして^m^

きっちょ

ご主人の言い訳
案外ほんとうかもしれません
男の目には、
化粧品などどれもおなじに見えるのです
あと、靴とかバッグとか、
似たようなものを
なぜあんなにたくさん買うのかわからない

ソニックくん、
見るたびにかわいくなっていますね
きっと可愛がられているからでしょう
幸せそうです

夢月

ぷく君の桃尻をナデナデつんつんしたいです(笑)
いやー実に見事な桃尻www

そしておにぎり美味しいですよねー(≧∇≦)
でもおにぎりはお母さんが作ったのが一番美味しいと思うんです!!
自分でも作るんですが、なんか違う。
多分私のは握りすぎなんですよね。お母さんのは絶妙な握り加減なんです。
あーお母さんのおにぎり食べたくなってきちゃったw

ちゃまま

いいですね、おにぎり
私も夫が出張中は料理はしない派です。最高記録は一ヶ月位でしたね。
かなり食生活は乱れますが、精神的には自由だぁ~です。
おにぎりはそんな食生活にとって簡単便利で大好きです。
ソニックちゃんは人見知りしないんですね。おもてなし係りとしてちゃんと役割を果たしたようですね。
ぷくちゃんはノリさんの膝の上がいいんですよ。

外食産業の裏側の管理人

ここまでされては。。。
クリックできないくらい固まっていた僕の右手も、ぷく兄貴のお尻画像にほぐされて、ついにクリックしてしまいました。

クリックしてみると気分が爽快なので不思議です^^

ありがとう、兄貴のお尻

みゅー

 ノリコなだけに海苔をまいたってとこにウケてしまいました。

 そしてそしてノリさん、自分の膝だけに乗ってこないっていうぷく王子もまたそこがかわいいんですよね~

 

sayuki

そにっくさん、いいホストっぷり♪♪♪
別の動物に見えますけど(笑)。

ぷくさんの人見知りは、ぴろてぃさんや
ゆうさんでも駄目なんですね。

そんなところが一人っ子って感じがして
可愛いですね♪♪♪

ひなこの母

ううっ、桃尻たまらん。
頬ずりしたいです。
おにぎりってなんであんなにおいしいのでしょう??

それにしてもいつも思うのですが、ノリさんホントにNZに住んでいるのか疑問に思ってしまうぐらい日本があふれておりますよね。 
普通にタイムリーな日本の情報とかもご存知ですし。
ビックリです。

ここ

なんておいしそうなオチリ・・・( ̄q ̄*)ジュル
いや、おにぎりe-244もおいしいそうですよ♪
つむじのあるお尻もいいけど、ぷりっぷりのお尻もいいなぁv-238
うぅ~スリスリしたいよぉ(〃▽〃)

mimosa

ソニック君、なかなかのホストぶりですね!
ちゃっかりお膝でお昼ね♪ってところもいい感じです(笑)
それに比べて・・ぷくさんったら、そうですか
実は知ってる人にも心は許さないのですね(笑)
でも、桃尻だから、いいのです。許されるのです~(^▽^)

ノリ@管理人

>こはる 様
すっかりお馴染みかと思ってました。意外ですか。
帰りの空港で見つかったそうです。


>あひる様
私もすじこ&明太子がいい!!
でもNZじゃなかなか手に入らなくて。


>mike様
のりこなのにっ!?


>ぎんちゃん様
そうですよね~。お茶と漬物で完璧。


> Hana 様
ソニックはたくさん甘えてました。
嬉しそうでしたよ♪


>こたちゃん様
お子様だと逃げますね。
大人だと自ら甘えにはいかないけどとりあえず
近くにいます。宴には参加するという。


>しーな 様
飼い主同士はよく会ってますけどぷくとは正直
それほど会わないですからね。でも近くにはいますよ。
膝には乗っていかないだけで。


>ももすけ様
そうなんですよ!
定番中の定番、無いわけないのに!


>まめこっち 様
“ふかふか”っていい店名ですね。v-218
ホストクラブというより田舎のスナックとかにありそうで。


>しばけん知事 様
つかナイスなHNでございますね。


>青森りんご 様
明日もおにぎりで!


>えっさ 様
近くで見ると実はちっともおされじゃないです。
センスも何もありゃしません。


> ミンミン 様
シルエットと色が中華まんそっくりでしょ。


>さば?様
そのご友人、なかなかのツワモノですね・・・。


> bonny 様
帰りの空港で見つかったそうです。笑
焼きタラコいいなあ。


>げんちゃん* 様
同じ飼い主さんで同じ犬種でも性格は色々ですね。


>大阪のオバチャン 様
ムスっとしてるわりには一緒にテーブルの側に
いるんです。笑


>ico 様
三角にしました~。それよりicoさん作のあのおつまみ
どれも旨そうですねぇ。


> wan 様
そうそう、飼い主一筋なところも可愛くて・・・。


> きっちょ 様
くっ、靴もバッグも似たようなのは買わないもんっ。
多分。いやどうかな。


>夢月様
分かります!私も母のおにぎりが一番好きです。


>ちゃまま様
そうなんです♪飼い主一筋なところがまた
ぷくの魅力っていうか。v-238(親ばか炸裂)


>外食産業の裏側の管理人様
兄尻は中華まんと似ています。


> みゅー 様
そうなんです、そこがまた可愛くて。v-238


>sayuki様
飼い主同士はよく会いますけどぷくとは
それほど会ってないですからねぇ。


>ひなこの母様
そりゃいまどきネットもあればロケフリもあって
海外でも日本のテレビオンタイムで観れるわけですし
先進国にいる限りそんなの当たり前ですよ。


>ここ様
ぷく尻は中華まんに見えなくもないです。


>mimosa様
心を許さないわりにはずっと近くにいて
宴には参加するのです。笑


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク