年齢を重ねても

人はただ年さえ重ねればどうにかなるわけではない
と気付いたのはいつの頃だったか。



s-0910071 copy
鬼才mimosaさんの新作 「オムライス」


たとえば私は子供の頃、アニメを見ながら
自分も大きくなったら峰不二子バリの巨乳
になると思っていた。

ただ年さえとれば乳は大きくなるもんだと。
そう信じて疑わなかった。

大人の女性が全て巨乳なわけではないと、
なぜ一番身近な母を見て気付かなかったか。


s-0910072 copy

大人になったら素敵なバーで
ゆったりとお酒を飲むぞと決めていたのに
それも予定通りにはいかなかった。

自分がアレルギー性の完全下戸だったなんて、
10代の自分にどうして想像できただろう。

二十歳を過ぎたらお酒を飲めるというのは
全ての人に当てはまるわけではないという
世の中の不条理を後に知ることになる。


あの頃描いた未来予想図は、
ただの幻だったんだ・・・・。




s-0910081 copy
mimosaさんジュエリーデザイナーとしてのデビュー作 「たこウインナー」


同じく子供の頃の私は
よく転んで膝をすりむいたりしていた。
でもそれは、子供というのはよく転ぶもので、
自分が転ぶのも子供だからだと思っていた。


3○才の今日、スーパーの駐車場で転びました。


両手に買い物袋持ったまま・・・・。
(片方の袋にはタマゴのパック入り)


s-0910087 copy

若い頃、尖っていた人が、
年齢とともに性格が穏やかに丸くなる
ということがよくある。

先日駐車場でもたついている車に
ホーン鳴らしまくってブチ切れている車があった。
短気な人だなあと何気に運転手を見たら
70代と思われるおばあさんだった。


s-0910088 copy

人間年さえとればどうにかなるというわけでも
ないらしい。







7歳だけどすねる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
謎の生物を押そう。

コメント

mike

すごーい
オムライスをかぶることが出来るなんて
タコさんウインナーでオサレが出来るなんて
凹んでいたのが少し気分が上向きになりました。
どうも有難うございます♪

タコさんウインナー ヒト用があれば欲しいかも

ひなこの父

おはようございます。

オムライスにタコさんウィンナー・・・。
鬼才の手にかかれば形あるものは何でもかぶり物に・・・。

ただ年を重ねた結果、中身は大して成長していないのに腹に常にチャンピオンベルトを巻いています・・・。

ゆゆ

オムラにタコウィ♪
ちょっと民族的なタコさんウィンナネックレス♪
そにちゃんのほんわかとした雰囲気とあいまっていい味出してますねo(^-^)o

そして存在感さらにアップのオムライスぷくちゃん♪
ちょっときりっとした表情なのにオムライスってo(><)o
かかかカワイイです(#^.^#)

私もここのとこの悪天候でとうとう洗濯物の部屋干しに挑んだ時
うちには洗濯挟みがいっぱいついているアレを引っ掛けるようなとこがないので不安定なとこにそーっとおいて
すぐに下でがちゃがちゃ作業し
がしゃんって頭直撃!

ある意味台風のせいにしたかったです

ノリさんドンマイ!!

まめこっち

ぷくさんがとうとうオムライスに!
こうもオムライスに同化できる方もそうそういないでしょう。ぷくさんの顔がオムライスの中身のホワイトソースかけごはんに見えてきました・・・・・私はケチャップライス派ですが。
たこさんウインナーにも驚きでした・・・ただのおもちゃだと見くびっていたので、失礼つかまつりました、ソニぼん。
最強被り物ブラザーズ誕生ですね。


年齢を重ねると、ババシャツも重ねるようになりました(我ながらうまいと思いました(笑))
冷え性に磨きがかかって、この先どうなるのか、着膨れ人生が待ってるのかと、ちと不安な2009年秋。

ところでノリさん大丈夫ですか?
ひざこぞうに青あざや擦り傷がある大人って、なんだかキュートですね(笑)
って、顔面から転んでおられませぬように・・・・

ico

 私も、“大人になったら”というか、結婚したら庭付き一戸建てを持ち、家庭一番の奥さんになるって思ってました。それこそ、休日のお昼にはオムライスを作り、旦那と子供のお弁当に、タコさんウィンナーを詰める様な。大間違いでした。
 人間、どんなに年を重ねても、向き不向きってそうそう変わらないですよね。でも、転んだ時の周りの対応は、子供の時と大人になってからじゃ、分かり易く違いますよね・・・

ウサコ

私も
今日のご飯はオムライスとウインナーに決定しました♪

いや、私もかつて、不二子ちゃんのような胸になるんだという幻想を抱いていたことを思い出しました。(遠い目)

授乳時ですら、そんな次元にたどりつけない自分に愕然としました。

そうですよね、歳を重ねてもどうにもならないことってありますよね。よし、豊胸手術しかないですね!(やめなさい)

アリエル

わ、分かります(笑)
私も小さい頃『大人になったら変身出来る』と思ってました。ミンキーモモとかクリーミーマミとかとか。。出来ないと思ったは12歳くらいですかね。私には能力がないからなんだ!だから変身出来ないんだぁ!!(T ェ T)
と、頭から湯気が出てました(笑)

その分、今はスイーツをデコって雑貨を変身させてます(笑)

青森りんご

やっぱりタコさんウィンナーは、赤いウィンナーで作るのが一番ですよね!!Σd( ̄▽ ̄*)

Hana

怪我はなかったですか?卵は無事でしたか?
全滅したから、今夜はオムライスでタマゴを消費されるんでしょうか?

私も先日警察署前で、派手に転びました。膝がえぐれて、毎日のお風呂が修行のようです。

リアル渡鬼

自分に息子ができたら
石川リョウくんのような
出来た子になると思っています・・・

bonny

70歳とか超えると元に戻っていくらしい。
それも思春期みたいなキレ方ですよ。
身近にいるものはたまったもんじゃありません。
あ、ウチの父の事ですけどね。ふぅ~。

mint1828

私も小さい頃は足がゴボウのようにアザだらけでした。
今もつまづくのは日常茶飯事で、時々派手に転びます。
最近ではフタのない側溝の存在を忘れて歩き、
踏み出したその足元は20センチくらいの深さ。
漫画みたいにビターンとそのまま前に倒れました。
顔だけはなんとか腕立て伏せの要領で直撃を避けましたが、
腕立て伏せできないのでバンザイのポーズで
うつぶせになってしまいました。(T▽T)アハハ!
こんなアラフォーは珍しいと自分でも思います。

大人になってもドラマに出てくるような
オシャレな人になれる人は少ないんですねえ・・・

ぺぺかあちゃん

オムライスぷくにタコさんウィンナー付きソニック。お弁当箱に速やかに入ってください。そのままお持ち帰りしますんで。
私も大概よくこける方ですが、海苔Pさんにはかないません。私がやった最大の荒業は、お風呂の蛇口にお尻を思いきり強打し、声も出ないほど激しく悶絶したとか、ミシンで爪ごと縫い付けちゃったとか、足を滑らせてこけた瞬間 コンクリートの塀にデコを強打したくらいです。それでもやっぱり海苔さんには勝てません。参りました。

ぴのち

そにぼんのたこさんラブリー!!
ぷくさんのオムライスにハート型のケチャップをダブルで描いて食べちゃいたいっ

bluegene

転んだあとタマゴはどうなったんでしょうか。オムライス?

私もトシを重ねればスーツの似合う大人の女になるもんだと思ってました・・・

ぷくちゃんだけでなくソニックの顔芸にも磨きがかかってきましたね。

タガメ

ダメですよ、
そんな本当のこと言っちゃ ( ̄▽ ̄)

年とともに丸くなるどころか、
歳をとるほどひどくなる場合も多いとか、
そんなほんとのこと、
言っちゃいやん♪

私もコアラ

オムライスを被る。たこさんウインナーをぶら下げる。
いつものことながら凡人には予想もつかない作品。
さすが巨匠!ブラボー!パチパチパチ。
クロエちゃんが見たら「よばれる~」って言いそうだわ。

大人になったらお料理が上手になると思ってました。
大きな間違いでした。

ひゅうがっち

としね~
だいぶ重なってますけど どーですかねー

まあ ここまできたら あとは開き直るしかないですか!

どんどん重なってらっしゃい!!  てね・・・

ゆみこはん

大丈夫ですか?
怪我してませんか?大丈夫ですか?(玉子が)
大人になってからこけると
めっさ痛いですよね(T∇T)
体重分の引力かかってますから
子供の頃は身軽なので転んでも
そんなに痛くはなかったと思います。

お年になると自分では足を上げてるって思ってても
結構上がってないもんで
何もない所でよくつまづくようになります。
注意注意♪ですよ☆

りんだ

お久しぶりです。NYのりんだです。
上司に「鼻毛出てますよ」って指摘してしまうりんだです。
ブーツ試着時に、JUNGLEなすね毛に驚いたりんだです。
覚えていらっしゃいます??

私、生まれてこの方「華奢」とか「痩せている」といったカテゴリーに属したことがありません。
基本大きいので、唯一痩せていたと思われる小学校時代も「普通」「健康体」レベルでして。

やっぱり中学・高校時代は華奢な女の子がもてるじゃないですか。私はどう頑張ってもぽっちゃり。いや、体系的にがっちりと言ったほうがいいかも。

そんな時、友達のお父さんに言われたんです。

「大丈夫よ、女の子は年頃になったら嫌でも痩せるけん!」



・・・あれから15年経ち、私も33歳になりましたけれど。
年頃は一向にやってきません。

何ならアメリカに来てから増えた10KGすら戻りません。

当時のおいさんに、激しく抗議したいです。

龍女

そういえば、不二子ちゃんは.
年を取ったら悲惨な事になるのは教えてくれませんでした。
ぷくもソニックもmimosaさんの作品付けて可愛いですね。
また文章と写真の関係なさ…。
おかしくて、腹筋が痛いです。

かずちょん

初めまして!
いつも楽しく拝見しております。
今年の春くらいから、ずっと読み逃げしておりました(笑)
いつかコメを・・と思いつつ、今日まで来ましたが、ぷく本持ってます(爆)

今日は読んでいて本当にびっくりしました。
だって、私もまったく同じ事を思っていたのですもの!
大人になったら、みんな不二子ちゃん並になるのだろうと。
しかも、二十歳になってもまだ、そのうち大きくなるさ!と
(本気で)完全にタカをくくってました!(汗)

それにステキなbarで、オサレなカクテルを一人で飲むのも
夢見ていましたが、実際は居酒屋でビールか酎ハイがぶ飲みして
トイレとお友達・・・というパターンばかりでした(苦笑)
本当に、歳を重ねても思い描いた通りにはなかなかならないもの
ですよね~(^^;)

初めてのコメで長々と、ごめんなさい!
これからもずっと愛読させていただきます!
ぷくさん&ソニックさんによろしく~!!
二人の掛け合いにはいつも笑わせてもらってますよ~(^^)/

まあさ

タコウインナー、すごくいいですね。
すごくすごくいいですね。
ほっしいなぁ。

あ、ノリさん、胸が大きいのはそれだけでプラス5キロに見えるから
絶対に、胸なんて小さい方がいいです。

夢月

子供の頃から超健康体だった自分が、貧血体質になるとは
思って無かったですねー。
その所為でお風呂で卒倒して湯船の蛇口に顔を強打した挙句
湯船のふたの上でピクピクするハメになるとは…。
幸い傷は大した事ありませんでしたが、その後1週間ほど
試合後のボクサーみたいな顔でした( ̄∇ ̄;)

あと、他の方も仰ってますが、胸が大きくても何も良い事ありません!!
下着は高いし、着られる服は限られるし、うつ伏せで寝られないし…。
一番嫌なのが、可愛い下着がなかなか見つけられない事!!
そして最近流行ってるチュニックも、妊婦さんの様になるので着られません…。

みろり

たこウィンナーいいですねぇ・・・。
たこウィンナーとオムライスつけたまま、
寄り添って寝ているところを想像したら、
楽しくなってきました。

昨日のコメント欄にありました
”ばか姉弟”ですが、面白いです。
"ご姉弟"というタイトルになって、アニメ化するそうです。
10月からとのことなので、
録画してもらって、ごらんいただくのもよろしいかと。

ちゃまま

重ねても・・・・
通知表の連絡欄に書かれていたこと・・・この年齢になっても改善されずにいます、たぶんこれからもずっとかも。
年齢を重ねても変わらないものもあるんですよね。
mimosa巨匠、新しい分野の作品もすばらしいですね。


ほっち。

わたしは今年31才の初夏に自転車で転びました・・。
数年ぶり、いや20何年ぶり位に転びました。

同じような方がいて良かった(笑。
いつも楽しく拝見しております!

mimosa

やっぱり白い肌(?)に黄色は似合うな~(笑)
でも、ケチャップ文字がないと、何がなにやら?ですか^^;
耳が暖かくてよかったよかった
ソニボンもネックレスつけてくれてありがとう!
かわいいっす♪♪♪

私もオトナになれば・・・
むちっとした体はすらりとする。と思っていました。
確かに、ぱつんぱつんの肉肉しい体はゆるくなったけど
すらりとなることは一度もなく、今に至る。
さらに、下腹の肉もオトナになればなくなると思ったけど
なくなることはない・・・
おかしい・・・おかしいなぁ┐(´-`)┌

こんばんは~♪

お怪我、ありませんでしたか??
私も、大人になっても…未だにしょっちゅう転びます。階段からも落ちすぎて、いまやベテランです(落ち方の)♪

被り物、かわいいですね~♪
私てっきり、ソニックくんのは「ケチャップ」だと思ってました。一緒に寄り添って眠ったら、ちょうどよくオムライスに添えられるぞ、みたいな感じで…。
でもタコさんウィンナーだったんですね~。
一つ一つ表情が変えてあって、すんごいかわいいです
(*^▽^*)
ぷくくんのオムライスは、本当に似合ってます♪♪♪
頭のサイズがピッタリなのが、またさすがですね!!

yukko

…ノリさん大丈夫ですか!?
ス、スカートだったとしたらΣ( ̄□ ̄;

一番最後の、オムライスぷくさんが、吉本新喜劇の

「末成由美(ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー)」に見えます。
理由はわかりません。

とすると、ソニぼんは、若いけど…雰囲気が「竜じい」
すみません、すみません(((´Д`)))

ねぎ

私今大学生なんですが。相変わらずのりさんブログはタメになります、、、、、。

ぷくちゃんと八木ソニックくんほんとーに可愛すぎて言葉になりません、、、。
よく転んでいらっしゃるようですが、、、お膝やら足首やらお怪我はありませんか?

ハラメグ

めっちゃ同感です
私は「まいっちんぐマチコ先生(歳ばれる・笑)」を見ながら、大きくなったら胸が大きく膨らむに違いないと思ったものでしたが、今なんてパット入りのブラじゃないと入れるものが無いくらい平らですよ~(涙)。ちなみに、うちの母も平らなので、嫌なところばっかり似るなぁ、と。さらに、自分が母親になったら、お母さんが作ってくれたみたいに、服とか巾着袋とかサクサク縫えちゃうんだろうなぁ~と思いきや、ワンコが壊したぬいぐるみすら満足に手縫いできず。自分は子供の頃に思い描いていた大人像と随分かけ離れているようです…
以前、何かで読んだのですが、背が高くて細い女性は転びやすいそうですよ。ノリさんが良く転んでしまわれるのは、それが原因でかも!?確か漫画家さんだったと思うんですが「病院の先生にそう言われた」と言う話が載ってました。
ところで、オムライスの帽子とたこさんウィンナーのネックレス、すんごいカワイイです。2人とも良くお似合いで。また、ちゃんと着用してくれるところが素晴らしい。うちのパピーはたこさんウィンナーにかじりついてしまいそうだし、不機嫌度が上がりつつあるシニア一歩手前のビーグルは、子犬の時から服がダメなので、何か被せようとした時点で威嚇されそうです。お揃いのコスチュームでハロウィーンするのが夢だったのに(なんって小さいんだ・笑)残念です。

ノリ@管理人

>mike 様
えっ、人用欲しいですか。
カジュアルファッションのポイントに
この冬流行したらどうしよう。(え?)


>ひなこの父様
今回も芸術が爆発してました・・・。


> ゆゆ 様
ちょっと民族的でしょ。
フォークロア調のファッションに。笑


>まめこっち様
私なんて冷え性のくせにぴったりとした服とか
厚着が苦手なのでどうしたもんか、困ります。


> ico 様
>家庭一番の奥さんになるって思ってました
ま、マジですかっ!?


>ウサコ様
あ、そっか豊胸手術という手もありますね。(おぃ)


>アリエル 様
>スイーツをデコって雑貨を変身させてます
それも素敵~♪
あたしのミラーとかもやってもらいたいくらいです。


>青森りんご 様
卵焼きとからあげも忘れずに。


>Hana様
これまた渋いロケーションで転びましたね。


>リアル渡鬼様
思うのは自由です。存分に妄想しましょう。


>bonny 様
なるほど。年取って逆にキレるってのもよくある
パターンなんですね。


>mint1828様
マンガのような転びっぷりですね。
お互い気をつけましょう。


>ぺぺかあちゃん様
ぺぺかあちゃんにはかないません。参りました。


>ぴのち様
たこさんネックレス、流行ったらどうしよう。(?)


>bluegene 様
卵焼きです。でも被害は2個だけでした。


>タガメ 様
年とともにとがっていく人も多いのですね・・・。


>私もコアラ 様
ああ!それは私も思ってました!
大きな間違いでした。


>ひゅうがっち様
そそ。でも私20代より30代の方が楽しめてます。


>ゆみこはん様
タマゴ被害は2個だけでした。


>りんだ様
私の中のりんださん像がどんどん広がっていきます・・。


>龍女様
不二子ちゃんって肝心なことは教えてくれませんからね。


> かずちょん 様
居酒屋でビールがぶ飲みってのも
私は憧れます。無理だけど。


> まあさ 様
たこウインナネックレス人気だなぁ。
胸が大きいのも良いことばかりじゃないのですね。


> 夢月様
そ、それは痛そうですね~!
蛇口に強打。想像しただけで悶絶します。


>みろり様
ほぉ~アニメ化するんですか。
海外でも今は日本のテレビ観れるんですよ。


>ちゃまま様
あたしは何て書かれてたっけなあ。
ひとつも覚えていないってのはどうなんでしょう。


>ほっち。様
自転車で!お怪我は無かったでしょうか。


>mimosa様
たこウインナネックレス、人気ですぜ旦那。


>都 様
ハイ大丈夫です。私もすっかりベテランです。涙


> yukko 様
ソニぼん竜じいってのはなんか分かりますね。
天然同士。笑


>ねぎ 様
はい大丈夫です。受身も慣れたもんです。


>ハラメグ 様
私は背は高いですが細いかどうかは微妙なところです・・・。

菖蒲

こんにちは
いつも更新度にチェックさせてもらってます*

質問なのですが、

ブログ村のバナーに画像をくっつけるのはどうやるのでしょうか・・・?
後、「ぷく本」は本屋さんじゃ購入できないのでしょうか?

お返事待ってます

のん♪

〆後に失礼しまーす。

オムライスやウィンナの斬新さに
微笑を浮かべながら、
あぁ胸ねぇ、確かに。これは想定外だった。
などと思い、
それにしてもよく転ぶ人だなーと思ってたのが昨日。

今日、散歩中に思いきり転びましたorz
真っ先に頭に浮かんだのがノリさんて・・・
ブログって凄いですねー(笑)

あかねこ

色付きの文字
質問です。私も犬ブログをやっているんですど、
タイトルの所の画像は、
どうやって、のせればいいのでしょうか…
教えて下さいっ
あと、ブログのコツも、
教えて下さい
ちなみに私は、11さいです
こんな年してブログなんて
生意気でしょうか
お願いします(-Д-;)
ソニ君、のりさん、プクちゃん
ブログいつも見てます!
応援してます!
頑張ってください!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク