いつの間にかブラザー

ソニックがウチに来て、もうすぐ三ヶ月になる。


s-0910169.jpg

よくコメントで
「最初の頃に比べて表情が豊かになりましたね」
などと言われるけれど、いつも見てる私としては
「そうか?」とあまりピンと来なかった。
でもさっき、来たばかりの頃の写真を見直してみたら、
確かに今より随分と無表情だった。


少なくとも、こんなアホヅラはしていなかった。



s-091016777 copy

前の飼い主さんから、散歩経験も殆ど無く
他の犬は苦手だと聞いていたので、
来る前はぷくとの相性を心配したけど、
幸い2匹は仲良くやっている。


s-091017991 copy

来てすぐの頃から薄々気付いてはいたけど
ソニックはど天然で、空気を全く読まないというのも
今では否定しようが無いほどハッキリしている。 ( ̄∇ ̄;)

2匹を見てると、完全に年上先住犬のぷくが
トップドッグで、仲良しながらも上手く順位付けが
できているのが分かる。

なんだけど一方で、天然ソニック君は
ぷくが怒っていても気付かないのさ~♪ (~ ̄▽ ̄)~


091016852.jpg

「おい! (`(エ)´)ノ」 と言っても
「なあに~? (ノ´∀`)ノ」 と返されるので調子が狂い、
まあいっかとなってるのをよく見る。

ぷく兄さんの機嫌が悪くてもヘラヘラ。


s-0910176 copy

怒られて機嫌が悪く、ほっといてくれオーラを
出している兄さんにも寄っていっちゃう。
だってそんなオーラ気付かないから♪

そして隣でヘラヘラ~♪


s-0910177.jpg

でもこれでいいんだ。

だって寒がり兄さんは、ソニックの暖かいフサ毛に
くっついていると、幸せなんだから。


s-091017885.jpg

結構あったかい日でも、
他にスペースあるのにちっこい2匹が
ぴったりくっついて一緒にいるのを見ると、
なんともほのぼのとした気持ちになるんだなぁ~。


s-091017647.jpg

いつの間にかすっかり兄弟だね。







たまにもめる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
おいっ!と押してね~!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆゆ

ほのぼの
ぷくそにちゃんの寄り添ってる写真を見ると穏やかなキモチになりますね(#^.^#)

スペース確かに結構あるのにちょんっとくっついてる姿はたまらないです♪

またそにちゃんの周りもそっと巻き込む天然な感じが表情からも伝わってきますo(^-^)o

私も兄弟犬とはいえ、多頭飼いには悩みましたし、不安でした。
もし相性が合わなかったら、お互いが辛い生活になってしまいますもんね。

ぷくちゃんとそにちゃんがほんとに仲良くて微笑ましいです( ^^)Y☆Y(^^ )

やん

いま8月のソニックくんが来たころのお写真を見に行きましたが、やっぱり違う!!今日のお写真の下から3枚目みたいな笑顔がなくて、やっぱりちょっと緊張気味だったのかな?しかも毛並みが断然美しくなっています。いいな、いいなv-238

後半のお写真、大きさの違いもあるのだろうけど、ぷくさんのほうが頼りになる弟にがっちり守って貰っている、そんな雰囲気もします。

まめこっち

ちっこい二人が寄り添う姿、本当にかわいくて、胸がほっこり暖かくなりますねえ。
気難しいオッサン(ぷくさん)と、天然の若者(ソニぼん)の組み合わせは、ゴールデンコンビですな。
これからも美しい兄弟愛のツーショットをお願いします。

mike

うんうん 仲よきことはよきことかな☆
ぷくちゃんもソニたんも仲良しでいい感じです。

なおらあ

笑顔でパチリ
ほ~んと♪ソニちゃん表情豊かになりましたねぇ(^o^)
アニキぷくちゃんの影響大!だと思われます。

肌寒くなってきた今日この頃ですが
ぷく&ソニのツーショットで
あったか~くなりました♪

あん子

確かにソニ君完全安心リラックスモード?プクソニ最高!もしワンコに生まれ変わったら自分の家の子になりたいと思っていたけど、今はノリさんちの子になりたいです(キッパリッ)それと昨日のネタの副菜ですがおすすめ一つ、ざく切りキャベツ(彩りにほうれん草、赤パプリカも)をさっと湯がいて、湯切りして、めんつゆ掛けて混ぜてから鰹節ガッツリかけるだけ。湯がいたお湯はお味噌汁へ~。

ちびらっきぃ

朝から!!
サイコーに優しくなれる写真とノリさんの文章で、今日は一日ホノボノとイライラせずに業務にハゲめそうです♪
ソニ君、ぷくさんとのりさんの所に来られて、本当に本当によかったね~^^/

ぺぺかあちゃん

なんともほほえましい兄弟ですな(萌え)人間の兄弟も年が離れている場合、天然で空気読まないソニぼんタイプの弟を、ぷくタイプの兄が軽くいなすと言う話を聞きました。人間が気を使うまでもなく、ワンはワンで知らず知らずに仲良くなるもんなんですね~。うちの犬にも見習わせたいわ…。

みこみこみっこ

ソニック君もプク王子もホントに昔っからの兄弟みたいですね。一緒にくっついて寝ているのを見ると、あったかい気持ちに成ります。いいなぁ。。いいなぁ・・。
プク王子は元々バカ可愛かったですけど、ソニック君も色んなお顔が見られるようになって可愛さ倍増!です。
ワタシももう1ワンちゃんを。。と思ってしまいます。

ico

 可愛いです。可愛いですけど、“アホ面”で笑っちゃいました。声を殺せなかったです。
最近ハマってる“臨死!江古田ちゃん”っていう漫画の言葉を使うと、そういう天然で人を魅了してしまう女を“猛禽類”と言うそうです。江古田ちゃんの敵ですけど。
 仲良しって良いですね。心が温まります。

あひる

でれでれ・・・
もうv-238可愛いったらありゃしない~v-238
「おいっ」って言われても、瞳を覗きこんでる愛らしさv-238

だんだん、弟もデコ丸くなってません?v-15

ありがとう

天然ラブ!
天然の人って、悪意ないし、憎めないですよね。
カッカしてるこちらがアホらしくなるというか。。。
私もソニ夫さんが1匹ほしい!

あやむ。

うんうん。うんうん…(じーん。

ゆるさく

嗚呼、和む.....
癒される.....

この仲良し兄妹に幸せを分けてもらいました♪
良いコンビになってくれて良かったですね(^^*)

とらにゃん

案ずるより産むが易し・・・って言葉を思い浮かべました。

rouko

本当にいい感じ!
ほのぼのv-238

カンナ

初めて投稿します
今回のフォトはいいですね。

プクソニ見てるだけで幸せな気分になります。

まりこ

お久しぶりです。
ソニックくんの表情は私もブログを拝見していて
感じてました。
ほんとに表情が豊かになってきましたねぇ。
ぷくちゃんのようにいつも話を聞いてくれるわんこが、
そしてソニックくんのように笑顔がナイスなわんこが
そばにいてくれたらどれほどいいだろうと思うと
うらやましくて仕方ありません。

そうそう、聖☆おにいさん 4 が発売されますね!
ご存知でしたか?

みなめこ

アホ面!!(笑)
無邪気な笑顔に笑っちゃいました!!
ソニック君のフサ毛と天然でぽわわんとした笑顔、たらない!可愛い・・・!
ぷくソニの仲良ショット、可愛い!!癒されました~☆
ぽわわん・・・♪

リョーコ

わわわ!!
二人とも可愛すぎる~!!
ちっちゃな二人がぴったりと寄り添う姿、微笑ましくてなんとも癒されます^^
それにしてもソニック君はいい表情されますね♪
これもノリさん家で愛情をいっぱい注いでもらってる証拠ですね^^

おかちめんこ

ぷくくんとソニックくん本当に仲良しですね♪
ソニック八木…もとい、サバンナ八木的なところもオイシイじゃないですか☆d(^ー゜)
うちの5にゃんは一番新米のにゃんこが空気読まない、猫社会のルールもスルーの為、我が家に来て3年たった今でもところかまわず、相手の気分かまわずちょっかいだしては「シャー!!」「カーッ!!」やられてますよ(^^;)

私もコアラ

ニッコニコのソニぼんと機嫌わる~いぷく兄さん。
和むやら笑えるやら。
いい兄弟だねぇ。
こんなに広い場所なのにぴったり引っ付いてるなんて
私まで心があったかくなるわ~。
兄さん、ふてくされ顔で寄り添う姿がキュートですぜ。

AI

くふふ
ソニさん、まだここん家の子になって3ヶ月??
何だか、もう1年くらい経ったような感じに
思いました。

ぷくさん、体がかなり斜めになっていますよ。
ソファーの上といい、斜めが好き?(笑)

かつら

仲がいいなぁ~~。

ちょっと難しいけど、いつか多頭飼いしてみたいな。喧嘩とか心配だけど。
のりさんのうちに来て幸せでしょうね。

freeez

いいなぁ
うちの実家の先住犬と後から来た犬は仲が悪くお互いを否定したので、ぷくちゃんとソニック君を見ているとほっとしますが、仲が良すぎてヤラセじゃないかと思っちゃうこともしばしば。(ウソです失礼!)でもこういう写真を見てるととっても自然な感じで心和みます。いつも素敵な2人の写真を有難うございます。

フォース荒井

お久しぶりです~
3ヶ月ですか~あっという間ですね。
すっかり仲良しさんで可愛いわ♪
寄り添う姿がとても癒されます~
気がつくと一人でPCの前で微笑んでいますよ。

ゆきえ

そっか~。ソニくんがノリさんちの子になって3ヶ月なんですね~。
でも、プク&ソニくんの仲良しぶりを見ていると、
なんだかもっとずっと前から兄弟だったような気がするくらいです。

天然のソニくんにぴったり寄り添われて、
最初は『なんだよ~。寄ってくんなよー。』って体が斜めになっちゃってるプクちゃんも
その天然ぶりに機嫌斜めもどこかにいっちゃってるのかもしれませんね。

見れば見るほどいい兄弟になったな~って思います。⌒▽⌒

せらちょん

ほのぼの~(^-^)
はぁ~~~
本日も癒されました♪
ノリさんぷくちゃんソニちゃん
ありがと゜+。(*′∇`)。+゜

ゆりな

ぷくちゃんだけのときももちろん楽しいブログでしたが、ソニック君がきてからもっと楽しいブログになったと思います!

wan

ではぷくちんの反対側はぜひ私が暖めてあげまする|萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑


ソニッ君が天然で良かったですね^^
結局こうなる運命だったんですよ~♪

サバ

私は、もう
ソニックの後に八木くんが見えて仕方がないです(笑)

幸せなワンコを見ると、こちらもほんわかします(●´∀`●)

sakurako

胸が熱くなります^^
今フランスのパリに暮らしています 日本の家にチワワがお留守番しています 二匹のブラザーの幸せな姿を見て目がウルウルなりました v-238 色付きの文字

あぼがど

じーん(TдT)
ギュウギュウにくっついているフォトと、
のりさんの文章に・・・

短編映画をみたような、感動が~~

やられました(TдT)

ちゃまま

相性が・・・・
ぷくちゃんは自然にソニックちゃんを受け入れましたよね。
ソニックちゃんも最初は緊張気味だったでしょうが、ぷくちゃんがリードしてくれたから安心できたんでしょうね。
ノリさんの愛情がぷくちゃんとソニックちゃんの表情でわかりますよ。
仲良し兄弟になりましたね。

夢月

広いお部屋でちっちゃい2人が寄り添ってる姿いいですねぇ。
ぷく君にしてもソニック君にしても、今ではきっと
無くてはならない存在なんでしょうね。
これからもぎゅーっと寄り添っていて欲しいなぁ(〃▽〃)

ウチのにゃんこにも兄弟が欲しいです。相性の良い子いないかなぁ。

ys

はじめまして、毎日更新楽しみにしています。
ソニックちゃんとぷくちゃんがきちんと上下関係ができて仲よくしている、ときいて、実家で飼っていた2匹を思い出しました。後から来た犬はきちんと先住犬をリスペクトして、でもいつもくっつきたがって、気がつくと二人お尻をくっつけてソファの上に座っている毎日でした。飼い主としてはそういう姿を見ると嬉しくほほえましかったです。うちの犬たちのようにぷくソニックちゃんもずっと仲良しでいますよ、きっと。

みゅー

ほんとにこのブラザーズを見てるとほのぼのとした気分になりますぅー
 ソニぼんの天然っぷり、いいですねぇ。真逆な性格というか、そのへんがぷく兄との相性もバッチリなんでしょうね。

mimosa

広い部屋にいても寄り添っている姿っていいですね~♪
ほんと、いいわ~(*^。^*)

KYなソニック君だからこそ
こんなにすんなり兄弟になったんでしょうね!

べるうが

ソニぼんはー、noriさんちに来るために、生まれてきたんですね。
きっとそうだよ。

でなきゃ、みんなこんなにぽかぽかしないもの。

千穂@四国

ソニック君がプクさんの弟になってまだ3ヶ月なのですね。
なのにこの仲良しっぷり。ソニック君良かったねぇ。優しい家族が出来たね。
うちの猫もこんな仲良し兄弟になってくれるといいな。

みんみん

発見!
ソニッ君、正面から見るとジャングル大帝レオみたい~♪
でも、へらへら顔を隠した方がよりそっくり・・・

yasu

よいな~
プク・ソニたんの2人おしくらまんじゅう・・・見てるだけでホカホカしてきますわv-290

Sophia

もう三ヶ月もたってしまったのですね~。

私にとっては何も変わらない忙しい三ヶ月でしたが、ソニ君にとってはかけがえのない犬生が変わった三ヶ月だったことでしょう。

プク君もソニ君もとても幸せそうです。ノリさんありがとう。

Chiho

ソニックちゃん、もう3ヶ月も経ったんですね~
つい昨日の事のようにも思えるし、
ずっと前からノリ家の子だったような気もしますし。

ああ、暖かそうでいいな。
私も、ぷくちゃんの反対側にくっつきたい…
やっぱり、この時期の日本海側は寒いですわ。

ぐぅ

みなさんおっしゃってますが、
ぴったりくっついてる2匹をみるとなんかなごみますね。

ところで、ソニックくんがご機嫌ナナメのときもあるのですか?
なんか、想像つかないです。

BLANCA

3ケ月…
このところの仲良し兄弟な良いコンビっぷりを拝見しているので、ある意味まだ3ケ月なんだなぁ…とも思います。そんな中でこれだけソニぼんの表情が豊かになったのは、来るべくしてノリさんちの子になったんですね。兄ちゃんに「おい!」と言われてキョトンとした様子のソニぼんがツボです(^^)b

Emi

心がほんわかする光景です~。
こんな風に寄り添うチワワは初めて見ました。
ほんとに2人はすっかりブラザーズですね。

ウチの2チワワの1匹も、ソニック君と似て天然なんだなぁと気付きました。
9カ月半の娘の顔を「舐めちゃダメ」って何回怒っても「えへら~」と笑って
何度も繰り返します。
今日も、娘にワンコの帽子をかぶせてドッグパークへと行きましたが
芝生におろしてハイハイさせてたらやっぱり舐められました。
きっと彼女は私の怒ってるオーラが全くわからないのでしょう。
あと、愛情表現の1つだからやめられないんだろうな。
(生後10週でウチに来た時からの舐め魔。)

ソニック君のファサーな胸毛に顔をうずめてみたいです。

さき

やっぱり
ソニックくんはサバンナの八木ですね( ´艸`)
激似です!

青森りんご

良い風景ですね~どんなに心が荒んでも、2匹のこんな姿を見れば一瞬で癒されそうです(´▽`*)

ふと感じたのですが…アイスくん、エビスくん、ソニックくん…見事に弟が天然系?

zube

はじめまして。
もれなく飼い犬がアホヅラ(笑)になってしまう、ノリ様宅の不思議を解明したいです。

ブースカ

こんにちは。
はじめまして。一年ほど前から毎日楽しくみています。
この前のチキンのレモン煮?今日作りました。美味でした。
ありがとうございました。
私がネットで見つけたレモンバーのレシピ貼ってみます。

http://ameblo.jp/chibiakemi/entry-10206478381.html

TOSIば-ば

愛してるよー うん オレもだよー 頼りにしてるよー うん オレだって なーんち って 会話が聞こえそー もう最高ーな家族 のりさん うらやますいですっ で 二人はのりさんが一番っ

minakichi

なんだか泣けたー。

タガメ

2人いたって、きっとバスケットボール一個分くらいに違いない。

そう思うと、
ますます愛おしい。

セットで幸せ。
見てる方も幸せ♪

sayuki

>あ、ぷく来た~♪
の そにっくさんの表情がイイ!!
次コマの『?』の空気を読んでない表情が
無茶苦茶可愛いですね♪♪♪
益々ぷくさんとの肌合いが(笑)よくなって
きてるんですね♪♪♪

昔、一緒にいたチワワを思い出します。
片方はソニックさんみたいな天然でした。

懐かしい・・・。

ひろみ

なんて素敵な写真なのかしら~♪
ふたりがぴったり寄り添ってて可愛いなぁ。
我が家の兄妹にも見習って欲しい…。

そう言えば、下の子って天然さんが多いのかなぁ?
わちこもかなりの天然ですし。
ちわのキリッとした姿を見た後に、
わちこのヘラヘラした姿を見ると
「同じように育てたつもりなんだけどなぁ」って不思議に思います。

ノリ@管理人

>ゆゆ様
2匹の相性が合ってホント良かったです。


>やん 様
毛並みよくなりましたかね?嬉しいな。


>まめこっち様
そうそう、ぷくは気難しいんですよ。笑


>mike様
仲良しブラザーズです♪


>なおらあ様
ぷくがアニキぶってるのもまた見てて面白いです。


>あん子様
美味しそうですね。やってみますね。


>ちびらっきぃ様
ほのぼのコンビです。


> ぺぺかあちゃん 様
先住犬が後からきたのを受け入れるタイプかどうかが
大きいのでしょうね。


>みこみこみっこ様
2匹飼いの楽しさを満喫しています♪


>ico様
その漫画!気になってたんですよ!
やっぱり面白いですか!


>あひる 様
ぷくほどではないですがソニックのでこも
なかなか丸いです。


>ありがとう様
ソニックはのほほんとしててよいですよ~。


>あやむ。様
うんうん。


>ゆるさく様
おもしろコンビになってきました。


>とらにゃん様
そんな感じでした。


>rouko様
ソニックの周りはのほほんとした空気が漂ってます。


>カンナ様
ありがとうございます。


>まりこ様
もちろん注文済みですよ~。


>みなめこ様
ソニックはのほほんとして可愛いです。


>リョーコ様
だんだんソニックも面白い顔するようになってきました。


> おかちめんこ 様
八木君結構好きです。笑


>私もコアラ 様
兄さんは寒がりなんでとにかくフサ男にくっついたいんですな。


> AI 様
ソニックの重さで斜めになっちゃってます。


> かつら 様
特に先住犬の性格によるでしょうね。
受け入れるタイプかどうか。


>freeez 様
本当に失礼ですねぇ。


>フォース荒井様
すっかり仲良しになった今日この頃です。


一旦送信~

ノリ@管理人

お返事の続き~


>ゆきえ 様
もうすぐ3ヶ月です。あっという間だったな。


>せらちょん様
いえいえこちらこそ。


>ゆりな様
今後ともぷくソニよろしくお願いします。


>wan様
2匹の相性良くてよかったですわー。


>サバ様
八木っぽいでしょ?


>sakurako 様
里帰りの際にわんこに会うのが楽しみですね。


>あぼがど様
のほほんとした2匹の日常なのです。


>ちゃまま様
すっかり仲良し兄弟です。


>夢月様
多頭飼いは相性にもよりますからねぇ。


> ys 様
くっついてる姿は可愛いですよね。


>みゅー様
ソニックはのほほんとしてて可愛いっす。


>mimosa様
ソニックは性格がちょっとモナカ君に似てるような。笑


>べるうが様
ウチにきて今ハッピーだと思ってくれてたらいいなと
思います。


>千穂@四国様
まだ三ヶ月経ってないんですよね。
すっかり仲良くなりましたけど。


>みんみん様
フサ毛がライオンっぽくてカッコイイでしょ。
迫力ないけど・・・。


>yasu 様
ほんわかしてます。


>Sophia様
あっという間の3ヶ月でした。


>Chiho 様
寒くなってきましたか。
NZも早く夏にならないかな。


>ぐぅ様
あんま見たことないですね。


>BLANCA様
よくこうしてキョトンとしてます。笑


> Emi 様
それは困るんですけどでも可愛いですね~。


>さき 様
でしょ?八木っぽいでしょ。


>青森りんご 様
でも性格的にソニックはちょっとモナカくんと
似てるような気も。


>zube 様
こんなはずじゃなかったんですけどねぇ・・・。


>ブースカ様
ありがとうございます。
レモン戦争まだまだ続いてます。


>TOSIば-ば様
腹減ったな、うん、みたいな会話だと思います。


>minakichi 様
えっ!のほほんとした日常ですのでお気楽に。


>タガメ様
まさにそんな大きさですわ。


> sayuki 様
いつもあんな感じでキョトンとしてます。


>ひろみ様
末っ子の天真爛漫さってありますよね。

mimi

はじめまして。ブログ始めてまだ1ヶ月たっていません。問題はパソコンが分からないことですが。ビーグル、チワワが6匹います。いままで、ビーグルのブログばかりで、今回複数画像に初めて成功し(低次元ですが)、少し心に余裕ができ、チワワのところに遊びにきました。ニュージーランドに反応して(娘がニュージーランドに老後は住みたいというもので)、お邪魔したら、かわいいチワワちゃんとあえました。かわいい表情ですねぇ。また、遊びにこさせてくださいね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク