FC2ブログ

不毛な問い

・・・・も、もう~っ!!! o(T▽T)o


ダメだよこんなの泣いちゃうでないのー。
大人なのに漫画読んで泣くなんてもう~。



星守る犬


私が犬飼ってるからとか犬好きだからではなく、
(いやもちろんそれもあるけど)
別のポイントでも、泣けて仕方なかった。

ネタばれになるといけないので
詳しいことは書きませんが、
作者があとがきに書いている言葉、

「普通に真面目に生きている人が、
理不尽に苦しい立場に追いやられるような、
そんな世の中だけは、勘弁してほしい」

このことがズーンとくる。ズーンと。
あとやっぱり、計算も駆け引きも無く
まっすぐ慕ってくれる犬の愛おしさが
ビシ!バシ!伝わる強烈な漫画でした。

しかしズーンとか、ビシバシとか
小学生の感想文よりひどいな。 (´ε`*)ゝ


s-0910197 copy

ちょっと話はズレるんですが。

犬ってたとえ飼い主がめんどくさがって
あんまりちゃんと面倒みてないとかいう場合でも、
犬の方は飼い主のことがとにかく大好きで、
呆れるくらいの忠誠心を持ち、慕ってくる。

自惚れでも勘違いでもなく、
ぷくが世界で一番大好きなのは、
間違いなく飼い主である私(と夫)だ。

で、ですよ。 ( ̄ω ̄)b

ソニックはどうなのかなあ・・・、なんて
つい考えてしまうのです。

もしも前の飼い主さんと会ったら、
やっぱりすごく嬉しいんだろうか。
彼女が恋しかったりするのかな。

子犬のときから3年以上一緒に暮らした彼女に対し、
私はまだ2ヶ月半。


ぶっちゃけ彼女と私が二人並んでたら

どっちに来るよ?
( ̄∇ ̄;)

ええ?ソニック君よぉ?


s-0910198 copy

分かってるけどさあ。
つい想像してしまうんだね。
まあ彼女とソニックが再会することは無いけどね。 (`∇´ )

でもそんなのどうでもいいや。
今毎日元気で「母ちゃん♪母ちゃんっ♪」って
慕ってきてくれるソニックが幸せそうだから、
あたしはそれで十分です。

友達が家に来ても「抱っこっ♪抱っこっ♪」って
嬉しそうだけどね・・・・。 ( ̄∇ ̄;)


s-0910199 copy


しかもこのまま膝の上で寝てたし。
彼女が帰るまでずっとこの調子。



s-09101964 copy

げ、元気ならなんでもいいよ・・・・・。







母ちゃんが一番って言え。ヾ(`◇´)ノ
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
美川ソニックよろしくね・・。

コメント

ジーン

だいじょうぶ
うちにも、保護したトイプーの子がいてたんですが
半年後に私ともとの飼い主が並んで
「おいでー。」ってよんだら10回よんで10回
私のほうに来ましたよ。
ちゃあんと犬は見てますって。

こはる

ノリさんには、忠誠心たっぷりのぷくさんがいますから~!(^.^)

 多分ソニックだって分かってますよ~。
まだまだ遠慮があるのかも?
「ノリさんファミリーに嫌われないようにしなくちゃ...」とか?
「誰とでも仲良くしなくちゃ」とか?
ちょっとだけ大目に見てちょうだーい♪

本当はノリさんが、一番好きですよ。
ぷくさんは勿論、ソニックもね♪♪

はわこ

はじめまして、こんにちわ。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
(本も持ってるんですが、いままでずっと読み逃げでした;)

ちょうど一年前に他家から、3歳のロンチーのチワワをひきとりました。
ブログを読みはじめたのもその子が来てからです。
彼も今は私たちにも懐いてくれて、日々それなりに楽しそうに暮らしていますが
やっぱり不毛だと思いつつも
「前の父ちゃんと、うちらとどっちが好きよ?」
って考えなくはないですよね。
特に私は、前の飼い主さんが身近な人なので、
結構しょっちゅう思います(^^;)

でも、コレからの犬生、私が幸せにしてやるからな
って日々勝ち誇っても(?)います。

目の前で幸せそうにしてくれてたら、それでいい、ですよね。
うちの無愛想ツンデレ犬でもそうなんですから
きっとソニック君も、表情に出すさらに倍!くらい幸せだと思いますよ。

しましまん

もしそんな状況になったとしたら、
ソニぼんなら、きっと丁寧に前の飼い主さんに挨拶してから、ノリさんとこに来ますよ。
まっしぐらに来たいし、来ると思うけど、そこはあえて賢いソニぼん。ムフフ…。
母ちゃんが一番か、実はぷくが一番か…。

mike

わんこって本当にご主人様ラブですよね
スーパーの店先につながれてご主人待ちのわんこ
撫でると尻尾を振って歓迎してくれるけどご主人が戻ると尻尾が高速回転して大歓迎ですもん
猫はそこまでしてくれないからなあ…

むにゅ

ソニック君はきっと、いろんな人とふれあえるようになった生活が楽しくて、いろんな人とふれあえるようになった自分もうれしくて、今はそれを満喫中なんでしょうね☆

ぺぺかあちゃん

なんだかわかります…!その、不毛な問い。うちの犬も里親募集で迎えた子なんで、もし前の飼い主が現れたらこの子はどっちを選ぶのか…。我が犬を信じてるけど 時々疑問に思うことも。まぁ 考えてもしゃーないから、できる限りの事をやって 幸せそうな顔が毎日見れることが幸せなんだな~、と思うわけですよ。事故満足かもですが。

スロ子

おはようございます
いつも読み逃げでしたが・・・
お久しぶりにコメントさせて頂きます。
「覚えてないかもしれませんが;」

ノリさんと同じ事私も未だに思いますねー。
わが子は2歳の時家に来ましたから。
密かに自信はありますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと変装して同じ服装の人達の中から
自分を探しだせるか?とか・・・
散歩中倒れるふりをしたらどう言う反応をするか?

って言うのもやってみたいです。

ソニッくんは毎日が幸せで仕方がないんでしょうね。
家族と兄弟が一気に増えて♪

mint1828

ソニック君はきっと今まで出来なかった分
「スキンシップ」を楽しんでるんだろうなあって
思っちゃったりします。
だからプク君が枕になってとせがんでも逃げないのかも。(*^▽^*)
ノリさんのお友達だから安心してスキンシップできるんだろうなぁ、と想像したりします。
しかしソニック君の顔芸、磨きがかかってきましたね。ヾ(≧▽≦)ノ

あれまま

我が家のチビ共はきっとそれこそ誰でもいい。( ̄▽ ̄;)
私にも母にも通りすがりのおばちゃんにも同じ態度ですから。
それでもきっと、やっぱり飯をくれる人はもっと好き♪
って思っている・・・と信じたいです。

因みにチビ共、3か月の頃から一緒に住んでいます^^;

hapiko

うちは離婚して旦那が溺愛していたメリー(ゴールデン)を
おいて出て行ったんです。
で、やっぱり溺愛していただけあって可愛いんですかね
週一で一緒にドッグランに行くんですよ。

そしたら、メリーってば毎日可愛がっている私には
全然見向きもしません(T-T)
元旦那にベタベタっすよ。

でもソニック君の場合とは別です(^-^)
だって、愛され方が違いますもん。
その位ワンコ達だってわかると思いますよー。

今のソニック君を見ているとノリさん家に来るべくして
来たって感じがすごーくしますよ(=∩_∩=)

まきにょ

実家のパピヨン(1歳ちょい♂)が、ソニ君みたいな「お客さん大好き」子です。
こないだ帰省した時、私が寝ている部屋で 朝までずっと一緒に眠っていたので、
母が拗ねました ( ̄∇ ̄;
お散歩してても、通行人とか余所ん家の人の方に 嬉々としてダッシュしていきます。

ま、家族しか目に入っていないワンコも、余所様に愛想が良いワンコも、
それぞれ可愛いですよね♪
(そんな私は猫飼いw)

ico

 ノリさんの傍っていう、幸せな場所をしっかり持ってるからこそ、別の人の膝上でも幸せしてられるのだと思います。今の生活に満足してるからこそ、過去も楽しく思い出せるというか・・・なんか、男女の恋愛見たい。

まき

わかります!
私が5歳くらいのときに拾った初代の犬(白黒ぶち雑種)は、3ヶ月くらいの時に捨てられていたのですが、我が家で飼いはじめてからすぐに、実は結構近所のおうちの人が捨てたとわかりました。
 それでその家の子供達が会いに来たのですが、うちの犬がその子達に喜んでじゃれついていたのを見て胸を痛めた記憶があります。(もう30年近く前なのに!)
 今思えばその子供達だって自分が捨てたかったわけじゃないんだろうなあ、と想像できますけど、その頃はこっちも子供なので「捨てたくせに!」と心中穏やかじゃありませんでした(笑)。

犬3 猫1

はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

私も4才になった犬を引き取った経験があり、「どっちが好きよ?」って思ったことが何度もあります。
しかも、たま~に前飼い主が会いたがったため、会わせていた事も有り観察した結果。。。

『どっちも好きだし、どっちにも恩を感じてます!!』

犬は想像以上に義理堅く、気を使って生きてるんだな。。。
お疲れさん♪ っていうのがその時の率直な感想でした。

がしかし。。。
パピーから一緒に居る子達からは微塵も感じないんですけど???
ちょっとは見習え!!!と、言いたくもなる日々でございます。

黒猫

いつも楽しく読ませて頂いていますが、
初めてコメします。

ぷくもソニックも一応(?)狼の末裔。
誰がボスなのか 誰がお世話係なのか
理解しているはず。
例え2ヶ月半であれ今のボスは、
のりさん(又は、だんなさん)と
認めているはず。
ぷくソニに流れている狼の血の
本能を信じましょう。

まさかお世話係だとは・・・

えっさ

もしかして、ソニ君は本当は普段もノリさんを独占したいけれど、プク兄ぃに遠慮しているのかも。
だからお客さんの空いている膝を代わりに独占しているのかもね。

ヒマラヤスギ

久しぶりの二回目のコメントです。

うちの犬も二歳のときに、去年我家で引き取りました。最初はちょっと心細そうにしてましたが、だんだん笑顔が増えてきて、うちのコになりました。前の飼主さんと会って喜んでもいいかなって思います。それを忘れないところもひっくるめて好きだから。

ソニックちゃんは、優しいお兄ちゃんがいるし、もうとっくに馴染んでいると思います。表情豊かな写真を見ていたら伝わってきます。「僕はここんちのコ」って思ってますよ。

「星守る犬」、なにげなく本屋で手にとって読み始めると、途中から涙流れっぱなしで、それを周囲に悟られまいと、完全に挙動不審でした。

のん♪

私も先月読みましたー。
ズーンと来たケド、漫画じゃなくて
小説スタイルで読みたかったかなぁ(汗)
それにしてもソニたん。
順応性が高いという事は一番大切なコト(笑)
今はノリさんが一番に決まってますよーっ。
あっ、もしかしたら「ノリ<ぷく」かも!

まき

再度コメントごめんなさい!
思い出しました。
昔ルーマニアの民宿に泊まったとき、そこにいた犬が私達をものすごく好きらしく、あたりを散策してもついて回り、夜は私達の部屋の前のドアマットで寝る。
極めつけは、発つ日にフェリー乗り場まで歩いていくのにもずーっとついてきたのですが、なんと、私達の数十メートル先を歩いていた女性がその民宿の娘さん(20才前後)でした。
なんで、飼い主さんじゃなくて見ず知らずの旅人にこんなにまとわりついて歩くんだろう・・・。
 私達の出した結論は「営業熱心な犬」でした。
ソニック君もきっとサービス精神がものすごくいい犬で、ノリさんのお客さんに「この家にまた来たい」って思わせるためにがんばっているんですよ。(きっと・・・。)

ゆゆ

読みました
私もそれ読んで大泣きでした(T_T)
しばらくおいおい泣いて、落ちまくりでした。

何が悲しいって、ただわんこが、とかだけじゃなく、取り巻いてるそのものというか。



話はまた変わり、
自分の話で申し訳ないですが、恥ずかしながら私の妹も独立して8年飼っていたわんこを実家に置いていったことがあります。
その時の妹の考えが信じられず、許せない気持ちはまだ拭えきれません。
私も独立していましたので主に母が、そして仕事が休みの日に私が、という形で世話をしていました。

そして2ヶ月ほどして妹が実家に来た際、わんこはビックリなほど他人行儀でした。
本当に妹に一途なわんこでしたので驚きました。
とても愛らしいわんこで最期は3人で看取ることができました。

うまく表現できませんが、そにちゃんは忘れたわけではないかもしれないけれど、ノリさん(と旦那様)が心からのパートナーだと思います。

そしてぷくちゃんというニヒルで素敵なアニキまで出来て、表情からも幸せが伝わりますo(^-^)o

でん吉・ビートママ

先代ビーグルは、シニア犬になってから放棄されて我が家に来た犬でした。すぐになじんでくれたんだけど(餌さえくれれば誰でもよかったらしい)、我が家とは全然違うタイプの車にものすごく執着する癖だけは抜けなかったんです。
老獣医師に「自分を捨てた飼い主の乗っていた車を慕っているんだとしたら悲しい」と愚痴ったら、先生は「ひとつでも前の飼い主さんと楽しい思い出があったことを、一緒に喜んであげましょう」とおっしゃいました。

以来、なんとなくふっきれて、「ま、ここんちでも楽しくやんなよ」と鷹揚になれたように思います。
つーわけで、次代犬も保健所出身。母ちゃん母ちゃんとまとわりつくので、父ちゃんがややひがみ気味(笑)。

ジョルジョトメコ

泣けますよね…これ(ノ I `。)
ずっと本屋で目にしてて気になって仕方なくて先日購入して読みました。
ホント犬がどうこうというより、実際あってもおかしくない話だからこそ余計胸にくるのかなと思います。

ソニックくんはきっと得な性格なんですね(o^∇^o)
こういう子はみんなに愛されるからいいですよ♪
そしてやっぱりノリさんが一番好きだと思います。

青森りんご

『かわいそうなぞう』『百万回生きたねこ』『毎日かあさん 第4巻』…そして『星守る犬』…絶対に泣いてしまうので、書店では手に取ってはいけない本となっております(´;ω;`) ブワッ

がうら

お~ だんだんソニック様が悪女(?)に見えまする。
凄い順応力とはいえ、ひとえにノリ家の教育の賜物だと
思われますよ。

「星守る犬」は7月は店頭になくて、とりよせました。
作者の村上たかし様は京大中退の異色四コマ漫画家の
初めてのストーリー漫画とか。
ブログの「村上日記」は、あのような漫画を書くような
人物には思えない、面白い家族の様子が書かれてます。
お気にいりに入れています♪

さち

私もこれ読んで号泣でした。
(その時に書いたブログのURL入れてみました↓)
我が家のラブラドールも1歳半で引き取ったコですが(今7歳)
前の飼い主さんのこと思い出すのかなぁ、とか考えますね。
二人一緒に並んだら・・・たぶんオヤツを持ってる方にダッシュですね。
ラブラドールですもん。。。orz

久美ぞう

こんにちは♪
この本、私も読みましたがほんと、泣けました・・
私は両親の本屋で働いているのですが、
ふと目にとまったこの本を読んでみたら・・もうダメ。
のりさんと同じく作者のその一言がずーんと。

私も去年、ブリーダーさんから引退犬のダックスを引き取りましたが、
半年会わずにいたら元の飼い主さんのこと忘れちゃったみたい・・(^^ゞ
今が幸せならそれが一番かなぁ♪ははは・・。

ぷぅ

ソニックくんも誰が一番愛情くれているかは分かってますよ。3年前に虐待されて保護したワンコもどこに行くにも付いて来て今では、信じられないくらい愛玩犬になっています。最近は、環境がそうさせたのか、元々素質があったのか
ソニックくんぷく兄ちゃんにそっくりになってきましたね。
あれだけの表情豊かなのは愛情たっぷり貰ってるからなのでは? カレンダー楽しみにしてます。

こうちゃん達の保護者

ソニック君はきっと人間大好きなんですね。
前の環境を勝手に想像して、泣きそうになります。
うちの猫達は「女性限定」で接待してくれます。
(男子や子供の時は隠れて出てきません・・・)
その時は腹が立つくらいベタベタです^^;
でも、まあその後は膝に乗ってくるから良しとします…

がうら

失礼しました。
「村上日記」ではなく「村上家日記」でした。
訂正してお詫び申し上げますm(__)m

びー兄

元の飼い主=初恋の人?
元の飼い主=初恋の人
今の飼い主=今の恋人(もしくはツマ/オット)

・・・なんてことになりませんよね
僕だったら、過去は過去として、今をとりマス
ソニックもきっと、ノリさんですよ(根拠ないなぁ・・・笑)

そら&まめ母

なきました
私も星守る犬で泣きました、号泣。

ノリさんと同じで最後の文章でずーーーんってなりました。

ソニックくんは、もうすでにノリさんちの大切な家族。
そしてちゃ~んと理解しているからこそ安心してノリさんのお友達にも甘えることができるんだと思います^^

bonny

この本、号泣ですよね?
犬と漫画好きの友人@がたいの良い男子に
内容は黙って渡して、泣きじゃくらせてやりましたとも!

さて、ソニック君ですが
犬は大事にしてくれる人をよく分かってますよ~。
多分、元飼い主にもわーい♪と喜ぶと思いますが、
ノリさんの姿が見えなくなったら探すと思います。
なぜならエビスがそうだったから。
エビスは本来の飼い主より私LOVEでしたもの。
飼い主に怒って噛み付くエビスはしょっちゅうありましたが
(寝てるとき、食べてるときなどなど数え切れない)
私がエビスにそんな態度をとられたことは一度もありません。
元飼い主よりノリさんが大事にしてるので
絶対にソニック君はノリさんLOVEです。
ご友人の膝の上でリラックスしてたのは
ノリさんのお友達だからでしょう。
ぷく君がソニック君と同じことをしないのは、
やっぱり過酷な状況(というと言いすぎ?)で育ったワンコは
沢山の人に愛想を振りまくのも上手なんです。
ソニック君もそれを身に付けてるんじゃないでしょうか?

いつになく長いコメントで失礼しました。
書かなくてもノリさんは分かってると思ったんですけど、つい。(笑)

ゆきえ

ソニくんはきっとノリさんが傍にいるから安心してお友達にあまえられるんだと思いますよ~。
それに人見知りをする(と記憶している)ぷく兄ちゃんにお母さんのお膝を譲ったのかも。⌒▽⌒


そういえば、まだ結婚していた時にワンコを挟んで対角線上に離れて一緒に呼んでどっちに来るかとかやったなぁ
(もちろん私のほうにきたけど♪ 嬉)

当時のだんな様に口では『いつもゴハンあげてるから~』とかいいつつ、心の中では勝ち誇って有頂天になっていました。 ̄▽ ̄v

wan

大好きで一番に決まってますよっっ!



あれですよ
ソニッ君は、おかあちゃんのお客様だから
僕が接客をしますね精神だったのですよ

AI

母ちゃん・・・
ソ「僕、女性なら誰でも良いよ。」
なんて、言うはずがないじゃないですかあー。

きっと、昔の飼い主の事は忘れていらっさるでしょう。
これだけ賑やかで楽しい生活があれば。

もうすでに、ソニ母はノリさんだけですよ♪
母のオーラめらめらめら~。

思う存分匂いをクンクンさせるが良いですよ。
特に、ご飯をあげる時=母ちゃん=良い人って。(笑)

ぷくちゃんの事も兄だと思っているのかな?
それとも、弟だと思っているのか・・・・。
二人の会話、まじで聞いて見たいものです。

kanko

買っちゃいました…
いまさっき、本屋で探しまくって買いました( ̄▽ ̄;)

今夜は泣かせてイタダキマス(T∇T)

さなさな

最近思うのですが、ソニックの顔がすっかりノリ家の顔になってきてますね。
ぷくやんとすっかり兄弟ですな!!

morimori

きっと
ぷく家でたっぷり愛情注がれているからこそ、安心して人様にも甘えられるんですよ。ノリ母ちゃんの愛の眼差しあってこそです!うちのロンチーも人様の膝の上が大好きなんですが、私が視界から消えたとたん泣きそうな顔になって私の姿を探すそうです。その話を聞いた時は、こんな母ちゃんでも一途に求めてくれるんやなぁって嬉しかったです。前の飼い主さんのことも忘れちゃいないでしょうが、今のソニたんにとってはノリ様が一番恋しい人なんですわ(*^^*)
そころでやだよん♪のソニたん、最高っす♪

TOSIば-ば

プクちゃんとソニ君のタイプがあまりにも違うので、いつも楽しみです。うちのくーちゃん(チワワ、1歳)は プクちゃんのタイプなので、ソニ君みたいな けなげなタイプの子は、なんだか 泣けちゃいます。幸せになれてよかった ってね。もちろん のりさんが一番にきまってます。(きっぱり!!)

ひろみ

あー…、それは確かに考えちゃうかもしれないですね。
でも、今のソニックくんの母ちゃんはノリさんだけですから。
「ボクの母ちゃんはこの人だ!」ってわかっていると思いますよ♪
ご友人の膝の上で寛いでいたのも
「母ちゃんの大切な客人だ」ってわかっているからじゃないかな?
…ま、我が家の場合は大切な客人にもガウガウなんですけどね(汗)

この本、全く知りませんでした。
急いで本屋さんで探さなくちゃだわ!

ヨーコ

毎日読み逃げで失礼しているヨーコです。
そうなんですよね~私も時々疑問に思うことあります。友人が来てそのひざで幸せそうにされる時とかに・・・。日本を出ることが決まって友人家族がうちの犬を貰い受けたいと申し出てくれて本当に迷ったことがありました。長旅、検疫の辛い思いをさせるよりそのまま日本でよい家族にもらわれた方が彼のためには良いのではないか?とそれはそれは真剣に・・・。でもお世話になっていた獣医さんが「いや~やっぱりね、長年犬を見てきて飼い主に見放された犬は目が違うんですよ(世にも悲しげに言われる・・・)、たとえ良いもらい先があっても何ともいえないね~悲しい目になるんですよ~一緒に連れて行ってあげられるんなら何とかして連れて行ってあげてくださいよ・・・」って言われたから、だもんだから、頑張ってオーストラリアに送ったんですけど・・・ソニック君見てると「か・・・、悲しい目って一体何だったんだろ??」って思うんですけどね・・。いえ、連れてきたこと全然後悔してないですよ、ほんとあの獣医さんの説得(?)がなかったら乗り越えられないハードルだったと思うので心から感謝しています。おかげで今も一緒にいられるんですから。でもソニック君プク君、ノリさんと一緒でほんと幸せそうですよ。これからもブログ毎日楽しみに影ながら応援しています!!

そらママみほ

ふと思い出しました
お久しぶりです。
今日の記事を読んで、
まっすぐにいこう という犬のマンガで
恋に悩む思春期の女子が
飼い犬のマメタロウに
マメは100%自分のことを好きでいてくれる自信がもてるのにーって悩んでいたのを思い出しました。
そして、同じマンガで
最初の飼い主に手放され、違う飼い主に飼われているわんこが、
両方の飼い主に会う機会に
自分は前の飼い主の前で今の飼い主にしっぽをふっていいのか…
今の飼い主の前で前の飼い主にしっぽをふっていいのか…
と悩んでいたシーンも思い出しました。

残業中だったけど、
帰ってわんこをだっこしたくなりました!

帰ります!!

あ!ソニックくんは、お客さんのお膝の上から動かなくてかわいいです♪
ウチのそらは、お客さんがくると、飼い主が呼んでもお客さんの方に行きます…

タガメ

・・・うう。

人の子もそうだわ。
今はママが一番とか言ってるけど、

ムスコもいつか、
ママなんかほったらかして、
ヤンキーな彼女の方がいいって、よそに行っちゃうんだわ。

やっぱり犬がいいわ。
寂しくなったら、犬と暮らしたいわ。
o(〃^▽^〃)o 犬が飼えるとこに住めるならね。
( ̄(││) ̄) ・・・。

ソニ男くん、
間違いなく今はノリさんを、
というか、ぷくさんを選ぶと思いますよ。

3年同棲してた冷たい彼より、
新しい、包容力のある彼の方がいいもん。

o(〃^▽^〃)o ママの趣味なんか聞いてないから。

mimosa

きっと、その本を読んだら泣く
タイトルだけで泣けそうな気がする(^_^;)

ソニぼんがお友達の膝から離れなかったのは…
ノリさんにやきもちを焼かせたかったからに違いないですね!
このぉ!!(*^。^*)

みゅー

ソニぼんの笑顔を見てると、ノリ母ちゃんが今は一番だよーって言ってると思いますよ(*^^*)そしてぷく王子はちっこいけどお兄ちゃん♪シンクロナイズドブラザーズですもん、もう立派なユニット兄弟完成ですよ~

だっく

うちの我が子

チワワさん11歳(6歳のとき我が家に来た)も

公園で初めてあった赤の他人様の

腕の中でスヤスヤ寝ますよv-388

ばんび

美川ソニックもラッコも最高っす。

ソニックはすっかりノリ家に染まってますよ♪

次は何が出るかなぁ(嬉)

sayuki

「普通に真面目に生きている人が、
理不尽に苦しい立場に追いやられるような、
そんな世の中だけは、勘弁してほしい」

うちの会社のスローガンにして欲しいφ(`з´#)

でも、『理不尽が世の中の普通だ』と言われそう・・・。

ぷくさんの紺色のお洋服可愛い♪♪
このお色め、似合いますね♪♪♪

夢月

ソニック君は今、自分を可愛がってくれる人がいる事を
満喫してるんじゃないでしょうか?
もちろん今一番大好きなのはノリさんとご主人だと思いますが
甘える事を許してくれる人がいて、ナデナデされる事に幸せを
感じているんじゃないかなぁってご友人のお膝にいるソニック君を見て
思いました。

そしてウチは猫ですが、確実に私の事が好きですね(笑)
ダンナの事も好きだと思いますが、世界で一番好きなのは絶対に私!!
まぁ一緒に居る時間が一番長いからだと思いますが( ̄∇ ̄;)
それに私にニャンゴロしないと美味しいご飯は貰えませんからね(笑)

freeez

ソニック君
ウチの実家にも途中から
ウチにやって来たワンこがいましたので
お気持ちめっちゃ良く分かりますが、
誰のことが一番好きでもいいんじゃないですか。
ソニック君がぷくちゃんに負けないくらい
幸せになってくれれば。
写真だけの世界では彼はとっても幸せに見えます。
彼の写真を見ている間は私もちょっとだけ幸せになれます。

ノリ@管理人

>ジーン様
心強いお言葉!


>こはる様
ソニックも遠慮どころかかなりのマイペース君です♪


>はわこ様
どうでもいいことなんですけどつい考えちゃいますよね。


>しましまん 様
父ちゃんが一番だったりして・・・。


>mike様
そうなんですよ~飼い主ラブなんです。


>むにゅ様
天真爛漫なソニックです。


> ぺぺかあちゃん 様
そうそう、そんな感じで。


>スロ子様
ちなみにぷくは私が転ぶと呆れた顔をします・・・。


>mint1828様
ソニックも色んな顔芸するようになってきました。


>あれまま 様
ぷくも見習ってもう少しフレンドリーになってほしいものです。


>hapiko様
あーそういうのもありますね。


>まきにょ様
ぷくもソニックのフレンドリーさを少し見習って欲しいですわ。


> ico 様
ちなみに元飼い主さんは ico さんちから結構近くに
お住まいでした。(笑)もう国帰ったんですけどね。


>まき 様
それはどうしても腹立ちますよね。


>犬3 猫1 様
そうですね、つまりそういうことなんですよね。


>黒猫様
まあ元気ならなんでもいいんですけどね。


>えっさ様
確かにそういう面はありますね。


> ヒマラヤスギ 様
外で読むには危険な本ですよね。泣いちゃうから。


>のん♪様
確かにこれは小説スタイルがいいかも。


>まき様2
ソニックはものすごい人間好きですからね。
犬は苦手なんだけど。ぷくと逆です。


>ゆゆ様
最後三人で看取ることができて何よりです。


>でん吉・ビートママ 様
先生の言葉、そうですね、確かにそうですね。


>ジョルジョトメコ様
これ泣けますよねー!外で読まなくて良かったです。


一旦送信~

ノリ@管理人

お返事の続き~


>青森りんご 様
ちゃんと毎日かあさん4巻が入ってる♪


>がうら様
ブログ、見てみます!


>さち様
うちもそうかも。全身食欲の塊ですから。


>久美ぞう様
それが一番ですよ。ソニックも前の飼い主さんは
忘れちゃえ~。


>ぷぅ様
カレンダー、NZっぽく出来上がりました。
お楽しみに!


>こうちゃん達の保護者様
ソニックは人間大好きなんですよ。
そして犬が苦手。ぷくと逆です。


> びー兄様
ソニックも元カノをひきずるタイプではないと
信じておきます。


> そら&まめ母様
この漫画泣けますよねぇ。


>bonny様
>なぜならエビスがそうだったから。
この言葉で私もなんか自信ついたわっ。


> ゆきえ 様
確かに人見知りのぷくが私の膝に乗っちゃってますしね。


>wan様
ソニックは接客業に向いてるタイプです。


>AI 様
ぷくのことは完全に兄だと思ってますね。
見てると順位がハッキリと上になってます。
犬って他の犬の年齢結構分かりますよね。


>kanko様
ティッシュ用意して読んでください。


>さなさな様
すっかり兄弟らしくなりました。


>morimori 様
>泣きそうな顔になって私の姿を探すそうです
うわあ可愛いですね~♪


>TOSIば-ば様
ソニック、健気なタイプではないような。
結構空気を読まない天然君ですよ。


>ひろみ様
ぷくもガウガウですよ。ったくもー。


> ヨーコ 様
検疫のこと考えると悩みますよね。
でも一緒に引っ越せてよかったです!


>そらママみほ 様
残業切り上げて帰りましょう帰りましょう!


>タガメ様
ヤンキーな彼女に走るくらいでちょうどいいのよ。
マザコンだと将来の嫁とぎくしゃくするわよ。
彼女に夢中なくらいが嫁も義母に優しくなれるわよ。


>mimosa 様
いいから読みなさい。ティッシュ用意してね。


>みゅー様
父ちゃん一番だったりして。


>だっく様
そのフレンドリーさ、ぷくも見習って欲しいです。


>ばんび様
次は何のモノマネが出ますかね。


>sayuki 様
>『理不尽が世の中の普通だ』と言われそう・・・。
ま、言われるでしょうね・・・。


>夢月様
ぷくは夫よりか私なのかハッキリしないんですよね。
私にも夫にも甘えん坊なんで。ソニックは私かな。


>freeez 様
>誰のことが一番好きでもいいんじゃないですか。
あ、もちろんそう思ってますよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク