マンガだよ

『あさって朝子さん』 を読みました。




あさって朝子さん


朝子さん好きです。
愛すべき女子だと思う。
「あさって朝子さん」 というユルユルなタイトルも好き。


s-0910285 copy

伊藤理佐先生の漫画に出てくる女子は
アラサー女の心をくすぐります。


あと、コチラは友人ゆうさんが貸してくれて
最近読んだ漫画。




パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1)

1~4巻まで読みました。

フランス人と結婚してパリに住む作者が
パリ生活をユル~く綴ったエッセイ漫画。

このブログでNZ生活を綴っていると、
何気ない日常であってもよく
「信じられない!日本じゃありえません!」
というようなコメントをもらうことがあるのですが、
そういう出来事ってニュージーランドに限らず
ヨーロッパでもどこでも普通にありがちだな~と
この漫画を読んでて思った。

良くも悪くも、日本ほど行き届いてはいないし、
「お客様は神様」ではない度数にいたっては
読んでるとニュージーランドよりはるかに高そう。


s-0910286 copy

身分証明書持たずに旅してたら
警察に連行されたなど、
びっくりするような苦労話もてんこもりなんだけど、
それでもとってもほのぼのと描かれていて、
私はとても好きでした。

もちろん、素敵なパリ生活の魅力も満載。

でも個人的には、バックパッカー時代の
インド旅行編が載ってる1巻が一番好きかも。(゚m゚*)


s-0910216 copy

ところで最近のソニックは実にやんちゃ。
ソニックがウチに来て、やんちゃに
「犬として」の生活を楽しんでくれるのは嬉しいけど、
今日は庭から干からびたミミズ咥えて戻ってきた。

「母ちゃんこんなの捕ったどー!\(*^▽^*)/」 てな感じで。



助けてください。



s-0910304 copy

無理。虫は無理。







ぷくデコをプッシュ。(o ̄∇ ̄)σオリャ
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ソニぼん叩き起こそう。




カレンダーもうすぐ発売です!

コメント

あひる

咥えてーー!!
今、TDLのハロウィンパレードメロディーが・・・

無理v-12無理v-40~以下エンドレス~

昔、近所の可愛いネコちゃんが戦利品のネズミを玄関先に置いて
「見ろ」と言わんばかりに私を呼んだ朝を思い出しました。

まぁ、良いよ・・洗面台のソニ可愛いから許すよv-22
そんな、不服そうな顔して可愛いすぎ。

カレンダー楽しみっv-238 

mike

本当だぁー ソニたんを洗うとなんかぷくちゃんのよう‥
自分もムシは嫌いです。
子ども時代に実家にいた猫はハンターでして
いろんなものを捕獲してはお持ち帰りしてくれました。
寝起きの枕もとにセミを並べてくれたりねえ(涙)

こはる

本当だ!
濡れてるソニックは一瞬ぷくさんか?と
思いましたよ。(*_*)

 

ゆるさく

ぷぷw
ソニック君濡れてもオトコマエですねwww

私は取り敢えず「ゴ」でなければなんとか対応します(^^;)



そうそう、日本って何でもしてあげる、してもらえるって言う文化になってますよね(^^;A
どこも善し悪しだとは思いますが、何でもやってもらい過ぎ!って最近感じます。

ぺぺかあちゃん

ソニぼん、本性表してきた感じですね。 そして ぷく兄さんの教育もきっちり行き届いているとお見受けしました。
初めはめっちゃ大人しくてご飯も恐る恐る食べてたうちの犬も、慣れたら朝の3時くらいから、ご飯コールでたたき起こされてましたよ。もちろん徹底的に無視してたら諦めて 吠えなくなりましたが。

ハラメグ

かわいい~
ほんとだ、濡れると、ちょっとぷくさんみたいですね。
毛が乾いてる時より小さくなったように見えますね(当たり前ですね・笑)。
うーん。干からびたミミズですかぁ…。
うちのロナン君(パピー)もそういうのが得意です。
カメムシを咥えて臭くなったり、カタツムリの殻をガリガリしたり、
弱った蜂を口に入れて、吐き出して、また入れて…
を繰り返したり(蜂の方が可愛そうで蜂を助ける私がいます)。
それが毎日のようにあるので、
さすがの私も慣れてきましたが、少しは6歳のビーグルを見習って、
虫に手を(もとい口を)出すのは止めて欲しいもんですi-203
(ビーグルの方は虫が食べ物じゃないことを知っているので興味ゼロ・笑)
それにしても、チワワちゃんのお風呂はシンク?でOKなのですね~。

nak

鎖国体質です。日本大好きです。
シンガポールではほぼ100%マクドナルドで食事しました(英語しゃべれないので…)

犬って干からびたミミズ好きですよねぇ♪
うちの天は身体をこすりつけます… シャンプー後や雨上がりでも気にせずに… やめて欲しいです (´Д`;)

まめこっち

ああっ!!!
タイトルのところが、ぷく兄とソニぼん仕様に!!
かわいいなあ~♪♪♪
左側のぷくソニシルエットは何ですか~?
NZのお花かな??また教えてくださいね~。
ノリさんお疲れ様でございました~~。


ソニぼん、やんちゃに磨きがかかっているのですねえ。
ミミズとかセミとか小ねずみとか、たまーに持ち帰ってきていたうちのわんこを思い出してしまいましたよ(笑)
木の下でへび(無毒)にちょっかいを出して、へびにピシッと鞭打たれて以来、めっきりおとなしくなったなあ・・・
ソニぼん、へびには気をつけてください。
あ、そんなことはぷく兄貴がよーく教えていますね(笑)

しー

朝からソニックの濡れ姿にコーフン・・・
かわいいっすね~

JoJo

いいじゃないかぁ~
ミミズ、あたしは好きですよ~
彼らの能力には脱帽です。
しかし!
雨だからって地中から出て来ちゃって、
戻り忘れて乾涸びちゃっているのを見ると、
悲壮感に襲われます...

ソニック、水も滴るぷくな男ですね...

ミンミン

新しいタイトルのちわわんず可愛いですね
楽しいおしゃべりが聞こえてきそう~♪
左の黄色いの、なんでしょ?

濡れソニックのサービスショット楽しみにしてました(笑)
ほんとぷく王子に似てますね。ロングコートは毛がふぁっさ~としてても
中身の本体(?)はちっさいんですね(←当たり前)
鏡に写った自分を不思議そうに見てる姿とってもラブリィ!

サバ

ソニック、楽しそう(≧▽≦)

うちのウナギ犬も、小さい頃ミミズで遊んでました。
一度、丸く乾いたミミズを口に入れたことがあって。
慌てて口に手を入れたら、見事に指輪になりました(┰_┰)

夢月

ホント、濡れるとソニック君ぷく君に似てる!
普段ふぁさーっとしてるから、物凄く細く見えますねw

ワンコも戦利品見せに来るんですねー。
ウチの猫は室内飼いなんで、戦利品はたかが知れてるんですが(黒光りするヤツとか…)
実家の猫は若い頃色々持って来ましたねぇ。
スズメ、メジロ、モグラ、ネズミ、セミ等等…。
持ってくるのは良いとしても(ホントは嫌だけど…)、せめて
一思いに息の根を止めてあげてよ!!と言うのばかりで…。
それに比べればソニック君のミミズはミイラですから
良かっ…いや、ミミズのミイラも嫌だな( ̄∇ ̄;)

ゆゆ

やんちゃっこ
そにちゃん泥んこ好きですね~o(^-^)o
うちのやんちゃっこも初めての頃はフローリングに乗れなかったのに今じゃ土を見つけては背中すりすり(-.-;)

まぁたこんな汚して!っていいながらも微笑ましいですo(^-^)o

ほんとだっ!!!
ソニぼん、プク王子にそっくりです~♪

モスクワに留学していたとき、売店で「お釣りがないの。」と販売を拒否されたことがあります。
初めてのときは「えーー!!」って思ったけれど、現地では特に珍しいことではないようで、私も慣れてきて、「あ、そうなの。いくらならあるの?」と、お釣りに合わせて買い物をすることができるようになりました。今となってはいい思い出です(笑)。

青森りんご

濡れたソニックくんの姿に、改めて『ソニックくんは、やっぱりチワワだったんだ( ̄▽ ̄;)』と思いました(苦笑)

ぼう

こんにちは。
今日伊藤センセー、王様のブランチに出てらして(それこそあさって朝子さんの紹介でした)「30代へメッセージを」と言われて「もっと大変な目にあえ…!」と素敵メッセージを送られてました。
パリパリ伝説の1巻、「もしもしお母さん何かすごい大変なとこに」という混沌とした1コマが私は好きです。

ウチもちわわが先日から2ぴきになりまして、ぷくさんとソニックさんのようになったらいいなあと願っています。1ぴきめにぷくさんのような威厳と度量はないので、多分違った様相になるとは思うのですが。
それにしても洗われてるソニックさん可愛いですねえ…!虫は無理ですけども!

KAORI

や~ん、本当、ぷくちゃんがタレ目になったみたい♪

ウチの猫は子猫の頃、乾いたゴキを持ってきましたよ・・・
滝の汗状態になったのでよくわかります。。

カレンダー楽しみです♪

>ぷくちゃん、なんで大きく見えるんだろう?
→・・・、これまたキャラ?

ヒロポン

タイトルバーが変わってる!
兄弟仕様に更新されてかわいいっす。
私はゴキをプレゼントされたことありますよ・・・
タッグを組んで一緒に倒したこともあります。

うに@携帯

ふふふ(笑)σ( ̄▽ ̄;)は『ナイシー』(泣)
そーですかー( ̄∀ ̄)
『朝子さん』よかったっしょv
今日の王様のブランチでも紹介されてましたよ。
『☆彡犬』もお気に召していただいたよーで、
(V^-°)なキモチです。

また次のオススメを考えなくっちゃ♪
ふふふふふふふ~

しの&みー

三枚目の写真のソニック君、ぷく王子のおでこ(頭)とそっくり~!(^^)!

虫は無理!だなんて男の子(ぷく&ソニ)の母ならば避けては通れないですぞよ。

Chiho

あら、タイトルの所が2匹仕様に!!
シルエットでも、ソニックちゃんのフサフサ振りや、
ぷくちゃんが、尻枕で気持ちよさそうにしているんだなー、
と、まるで2匹の表情まで表れている様で、良いですね。 可愛らしい♪

ソニック君、ミミズはいかんよ、ミミズは。
ゴキなら良いのかっていうと、やっぱりアレですが。

我が家の場合、犬や猫は何も持ってこなかったんですが、
20年位前には、弟(人間)がね。
ポケットいっぱいの「ダンゴ虫」とか、
バケツいっぱいの「ザリガニ」とか、
ビニール袋いっぱいの「セミの抜け殻」とか、持って帰ってきましたよ。
その度に、お母さんが悲鳴あげてたっけ…

Hana

タイトル
変わりましたね。やんちゃ兄弟の毎日を楽しみにしています。
ソニック君はおとなしく洗われました?

まさかエア犬かきは・・・

めんつゆ

みみずを食す
はじめまして。いつも読み逃げしてました。
みみず に激しく反応してしまい、コメントせずには居られませんでした。何を隠そう我が家の犬(ミニチュアダックス)は、ミミズ食べます。
今日も10匹は食べてた模様。前はどうにか取り出してましたが最近はもう諦めて好きにさせてます。
やっぱダメかなぁ・・・。

inudogwan

こんにちは
こんにちは。犬かわいいですね。
興味深い記事をありがとうございます。
また見に来ます。。。

ico

 ソニック君、確実に美形です。ロン毛をカットしたら、あららなエセ美形の男子ばかりのこの世で、毛並みを濡らしても、相当可愛いです。あ、水もしたたる・・・だ。

 某・日本人(英語、ままならず)が、チャイニーズレストランにてあまりの接客の悪さにキレました。お会計の時に苦情を言ったそのお客様に対して、従業員が言った言葉はこう。
 『中国人に良い接客を求めるのなら、チップ位払って下さい。(流暢な英語)』

 強しっ!強しっ!

ちゃま

干からびたミミズ…(´-ω-`)
私もダメです('・ω・`)

特に蝉がダメなんですが、ウチの子は死にかけの蝉を追いかけた時は参りました(´‐ω‐`)-3

* MiTsu *

はじめてコメします♪
いつもこっそり読ませてもらってました。
ソニックくんがノリさん宅に来てから本来の表情を取り戻してる気がして読んでていつも嬉しくなります。
そしてトップ画変わりましたね。かわゆいです。

wan

やっべ
やっべ
ソニッ君
やっべ
ヵ(´・o・)ゎ(´・∀・)ぃ(´・∀・)す(´・д・)ぎぃ(´・з-)ノ⌒☆



夏場はカットしてなんちゃってスムースも良いかも(〃ノωヽ)

千穂@四国

ひ、干からびたみみずですか。プレゼントされたんですか。ソニック君なりの恩返しですかね。
うちの猫は(先住の方)ブリゴキをつかまえて、解体しておいてくれます。朝、起きたときや仕事から帰ってきたときに部屋や廊下のあちこちにブリゴキの部品がてんてんと・・・

ひろみ

ぬおおおおお…!
ソニックくんたらミミズを咥えて来ちゃいましたか(汗)
我が家は咥えはしないんだけど
ふたり揃ってミミズの上でスリスリしまくるんですよねぇ。
スリスリ後は最高の笑顔で戻ってくるけど
飼い主としては冗談抜きで止めて欲しいです…。

トップ画像が変わってる~っ!
兄弟仕様になっててめちゃくちゃ可愛いです!

ろこ@あめりか

おおー!
最後のソニぼんが、この間のバナーですね!!
ありがとうございます。感無量です。
こういうアザラシの赤ちゃんいますよね。
飼育員さんが自宅で飼ってます的な。実にいいです。
うちのも乾燥ミミズ大好きです。ブレイクダンスの
頭でくるくる回るヤツみたいな感じで必死に
首あたりにこすり付けてます。

私はアメリカで20インチくらいのテレビを買ったら
30インチくらいのが届きました。配達のお兄ちゃんに
正直に話したら、いいよって言ってくれたので、
そのままうちの子になりました。

mimosa

むむむむむしはダメー!!!!
いやーーーーーーー!!!!

ふふふ。洗われソニぼんは、ほんとぷくちゃんにちょっとにてる(*^。^*)
かわいい~
でも、虫はダメ!

面白そうな本ですね!
異国でのいろんな出来事は興味深い~

ひなこの父

こんばんは。

海外生活のお話って、ドコの国のものであっても文化の違いが感じられて面白いですよね。

ミミズなら大丈夫だけど、黒光りされてる方とか毛がたくさん生えてニョロニョロされてる方とかくわえられてたらツライかなぁ・・・。

トップ画像、ステキですね。

sakura

コメント欄を読んでいたら お仲間が・・・
うちのダックスもミミズ食べますよ。干からびたのが好きみたい。
庭で遊んでいるときにたべるし、散歩中は なんと 歩みを止めずに食べますよ(減速もなし)。
気がつくと 口がモゴモゴしてるんです。
あの体型は そのためだったのか!!
ソ二ポン 食べないだけ マシ!だと思いますよ

タガメ

そうか、洗面台で洗えるんだ・・・
そうよね、チワワなんだもん。

人間の子供も、
最初は洗面台で洗えたんだけどなぁ。

morimori

わあ♪
タイトルの写真が変わりましたね!個人的にはシルエットのぷくソニがとても好きです☆ところで、パリパリ伝説面白そうですね。エッセイ漫画すごく好きなので早速amazonへ行ってみます!エッセイ漫画と言えば、流水りんこさんという漫画家のインドシリーズがむちゃくちゃ面白いです。バックパッカーとして気ままにインドを旅していた頃の「インドな日々」とインド人と結婚してからの日本での日々を綴った「インド夫婦茶碗」など。本当に面白いです。かっこつけてない著者のドタバタな日常がすごくリアルで、笑いが満載です。説教臭さも一切なく、でも時に胸が暖かくなるエピソードもあり。ノリさんもお好きじゃないかなと勝手に思ってます(^^;)できることならお貸ししたいですっ。

タッタ

うちは干からびたカエルを咥えたり、ねずみの亡がらを咥えそうになったり(こちらは未遂)、今思い出してもイヤ~と叫びたくなります こんな魅惑的なものが時々落ちている散歩道はある意味刺激的 犬より先に私がお宝を見つけなくてはいけません いつもメガネかけて行きます 実際咥えてしまったら私は取れません 息がゼイゼイして口をパッカリ開けた時に落ちるまで、ひたすら走り続けるのみです ソニくんのミミズならおばちゃんがんばって手を入れましょう

みゅー

ホントだーウェットソニぼんはぷく兄にそっくりですね~
それにしてもワンコもそういうの持って帰ってくるんですね、ニャンコはいろんなもの得意げに加えて持って帰ってくるけど・・・
 しかし虫は勘弁してほすぃですな(-.-)

ももすけ

きなこさんに送りつけた「星守る犬」読みましたっ!
立ち読みできないようにビニ本状態になってたんで
仕方なく購入(笑)
開いてイキナリ泣けますね、あの月数を見て号泣って感じ。
頁をめくる勇気が要りましたわ(泣)
まっ、ちと残念な飼い主ではあるけどワンコには泣けました。

ヤンチャなうちの子達だけど、もっと遊んであげなきゃ
という気持ちになりますね。
ていうか、遊んで貰ってますけど(汗)

ソニッ君のちょっと外を向いた足先が可愛いわ♪

ゆきえ

ソニくんもそんなやんちゃするようになったんや~


きっと母ちゃんに『こんなん見つけた~ヾ(=^▽^=)ノ』って見せたかったんだよね。ウンウン(苦しい解釈 笑)

そういえば、うちのお星さまになった長女(まろ)も干からびたミミズさんが大好物でした(哀)
それも、くわえた瞬間母にカミナリを落とされるのがわかっているので、わざわざ母の死角に入ってこそこそ食べてたなぁ(涙)

雨上がりの公園散歩(舗装道)は母子お互いが相手の裏をかこうと、そりゃドキドキしてたものでした(爆)


ノリ@管理人

> あひる様
にゃんこはハンターですからねー。
ソニックの不満顔可愛いでしょ。


>mike様
猫はみんなハンターですから
色んなもの獲ってきてくれちゃいますよね。
枕元に置かれるのはきついなあ。笑


>こはる様
ぷくをタレ目にするとこんなかな?


> ゆるさく 様
「ゴ」はきついですね。私もどうしても対応できません。


>ぺぺかあちゃん 様
ぷくは虫は無視ですよ。(しゃれじゃないです)
3時!早っ。


>ハラメグ様
うわあ!想像してめまいが・・・。
そうそう、特にぷくはシンクがちょうどいいです。


>nak様
ちゃんと言葉を覚えて生活して初めて分かるその国の良さ
ってあります。あと前も書いたんですが、海外にきたら
よく知らないで批判する前に郷に従えの精神が無いと
その国に対して失礼だと思うので。


>まめこっち様
このトップ画像の左の切り絵みたいなのは
ゆうさんが作ってくれました♪
NZで蛇見たことないっす。寒すぎるのかも。


>しー様
濡れたらスムースチワワみたいになりました。


>JoJo 様
そう言われると興味わきます。
ミミズについて調べたくなってきました。


>ミンミン様
左の切り絵みたいなのはゆうさんが作ってくれました♪
濡れて小さくなってもまだかなりぷくより大きいです。笑


>サバ様
あせりますよね。ぷくは虫咥えたりしないので
ビビリました。


>夢月様
にゃんこはハンターですからねー。
色んなもの獲ってきてくれますよね。


> ゆゆ 様
行動が子犬みたいです。もうすぐ4歳なのに。


>恵様
おーそれは戸惑いますね。でもすぐ現地に慣れて
「郷に従え」の恵さんがカッコイイです!


> 青森りんご 様
濡れなくてもモロにチワワっぽいじゃないのっ。


>ぼう様
おお!伊藤せんせーらしいメッセージですね!カッコイイ。
2チワ生活楽しんでください!


>KAORI 様
それは一瞬にして滝の汗が流れますね・・・。


> ヒロポン 様
タッグを組んで倒したて。
それちょっといいですね。


>うに@携帯様
ほんとにねーあなたのおかげで「きのう何食べた?」にも
大ハマリしてさあ。あ、3巻も買ったけど面白かったっす!


>しの&みー様
濡れるとスムースチワワっぽくなって
ぷくっぽくなっちゃいましたー。


一旦送信~

ノリ@管理人

>Chiho様
このトップ画像の左の切り絵みたいなのは
ゆうさんが作ってくれたんですよ。ちゃんと知り枕なの。笑
弟さんいると虫攻撃は避けられないんでしょうね。


>Hana 様
シャンプーは慣れてるみたいで大人しいですよ。
エアスイミングはしませんでした。


>めんつゆ様
げげっ!想像してクラっときてしまいました~。
虫が苦手なもので・・。


>inudogwan様
訪問ありがとうございます。


>ico様
強いですねぇ。でも英語が流暢ってとこがなかなか
やるなあという感じですね。


>ちゃま様
蝉は怖いです!私も苦手です。
あいつら死んだフリとかしますからね。


>* MiTsu *様
トップ画像気付いて下さいましたか。
左のアイコンは友人が作ってくれました♪


>wan様
んにゃ、ソニックはロン毛でいいのです。
坊主担当はぷくで。


>千穂@四国様
猫はハンターですからね。


>ひろみ様
乾燥ミミズにスリスリって犬好きですよね。
飼い主はやめてほしいんだけど・・・。


>ろこ@あめりか 様
>正直に話したら、いいよって言ってくれたので、
そういうのありますよね。
テキトーというか柔軟というか。結構好きです。


>mimosa 様
これゆるーい感じで面白いですよ。
でも絵柄はかなり好みが分かれるところかも。


> ひなこの父 様
私は虫はどれも一切ダメです。
NZで暮らしてて一番の恐怖はカタツムリです。


>sakura 様
歩みを止めない、減速しないってとこに技を感じます。
私歩きながらドリンクとか飲めないんで。こぼれちゃう。


>タガメ 様
そうそうチワワはちっこいからね、
シンクで余裕ですよ。


>morimori 様
面白そうですね!インドってとこがますます。


>タッタ様
息を切らして口を開けさせるために走り続ける、という
対処法が前衛的でカッコイイっす。v-218


>みゅー様
なんだか子犬みたいな行動してますよ。
もうすぐ4歳だけど。


>ももすけ様
あの本この間このブログでも取り上げて書いたんですが
疲れるというか落ちますよね。お父さんは飼い主として
という以前にまず社会人として人としてダメダメだし。
でも普通のいい人なんでしょうけど。(ここポイント)


> ゆきえ 様
ソニックはまるで子犬みたいな行動とったりします。
色んなことが新鮮な時期なんでしょうね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク