FC2ブログ

それぞれの反応

悲しいことがあったとき、
何かに腹を立ててたり、イライラしてるとき、
ぷくはすぐに私の機嫌を察知する。


s-0911033 copy

そんなぷくを見ていると
気を遣わせて悪いなという気になり、
なるべく気分を切り替えるように努力する。
思いっきり愚痴聞いてもらうときもあるけれど。

少なくとも夫よりぷくのほうがずっと
私の精神状態に敏感だ。
それもホントにどうかと思う。 ( ̄∇ ̄;)


私がイライラピリピリしてるとき、
ソニックを見ると


s-0911032 copy


s-0911034 copy


s-0911035 copy

元気じゃねーよ。 ( ̄ー ̄;)

つかそんなダレた感じで言ったら猪木にも怒られる。

この顔見てるとほっと和んで元気が出ます♪
とか言えばいいんだろうけど、
実際には膝から崩れ落ちるほど脱力します。

でもこの強烈なソニック「のほほん♪ビーム」に
かなり引っぱられることは事実で、
たとえば怒り指数120くらいだった場合
一瞬で75くらいまで下がる。


s-0911037 copy
ちっともご機嫌じゃなくても言われる。


真逆だけど、どちらも効果的。
どっちも愛してるぜコノヤロー。







真ん中に入りたい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
鼻のバナーを支えて~。

コメント

こはる

動物って、とっても敏感ですよね。
ぷくさんはぷくさんなりに
ソニックはソニックなりに、ノリさんを励まそうと
してるんだなぁ....。微笑ましいですね。(*^_^*)
 イイな~。2人とも♪
顔、最高!

nami

いや~ 最後のどっちも愛してるぜこのやろ~にものすごく愛を感じる…

ソニたん、本当に天然なのねぇ。野生爆弾のロッシー見たい・・ノリさんロッシーってご存知ですか?これ一度見ていただきたいです・・
http://www.youtube.com/watch?v=oeHP-9Jbyv4
すごいですから!

nak

ぷっくんのほうが長く一緒にいる分、ノリさんの気持ちを察してくれるんでしょうね…
というか、ソニ君がここまで 『 かあちゃん大好き 』 の気持ちをあふれるほど表現していることに驚きつつもなんか嬉しさがこみ上げてきます。
とても良い兄弟、良いご家族で癒されますよ (*´∀`*)

あおい母

ぷくちんも、ソニぼんも、ほんとにいいコですね~
そして、やっぱ、多頭飼いはいい!!(大変でしょうけど。)
私も比較したいぞ。

うちは一匹なのですが、ぷくちんに近いです。
テレビドラマなどを見て泣いてると、「どどど、どうしたっっ???」って感じで、走りよってきます。
だんなは、気づかないのに。ははは~

mike

PCの前でぷくたんとソニたんを見ては癒されてます。
ああ リアルで会えたらどんなに癒されるんだろう
多分MYハートをバキューンと撃ち抜かれますね

ももすけ

ほんとチカラ抜けちゃう可愛さが有りますよね、ソニボンには♪
ついアハハと笑ってしまふ♪

去年は随分待ったような気がするけど
今年は注文したら次の日に届きましたわカレンダー(^_^)v
私の誕生月(3月)がソニボンだし何か嬉しい~♪
でも卓上だから小さめの写真が物足りないような・・・。
ワンコ達の誕生日まで載ってるんだぁ、何も贈らないけど(笑)

きょうとのちほ

いつおじゃましても、ぷくクン&ソニックくんブラザーズのバランスがよろしゅおすぅv-10

あひる

ああ【かん・たん・ふっ】

なんだか、深~く頷いてしまいました。

同じB型夫婦の我が家でも、思いっきりA寄りの私と、
典型的Bオンリーのオットってここまでわかんないもの!?って時とか・・・

「一瞬で75」は強力だ~!!
ほんと、二人ともかわいくて読んでる&見てるだけでも私まで65くらいまで効果あるよ♪

今日は何故か、絵文字使えず~~

1ジーン

うわあ・・・・あさからソニックビームに
やられてしまった。
あんな顔してみあげられたらキュンてしちゃいます。

チョモランマ

ふしあな
「近づけば近づくほど、見えなくなる物な~んだ?」
と、多分江戸時代より古いなぞなぞがありますが。
答えは「ふしあな」な訳で、きっと
ノリさんとソニックの心の距離が近すぎるんですね。

あ、そうするとぷくは?
彼は「親しき仲にも~」ってか
根っから紳士なんでしょうな(純一的?)。
軟派師らしいし。

なかとも

いいですね~
二人の癒し方 素敵☆

精神状態が不安定な時って人間よりも動物の方が癒してくれますよね。
私も怒ってる時、悲しい時、凹んでる時、愛犬のマルの側で癒して貰ってました。
撫でてるだけ、握手してるだけで心が落ち着くなんて不思議ですね。
あ!ドックセラピーってこういうことかも。

まめこっち

ああー、またもやお二人のかわいい表情に朝からこたつで萌え死に。バタッ・・・
ぷくさんのきめ細やかな心配りと、ソニぼんの底抜けに明るい笑顔。これがあれば、いつも心はホッカホカに暖かいでしょうねえ。
画面で眺めるだけでも心癒されてますから、生のお二人さんはどんなにかわいいことか~。

いやほんと、きなこ姐さんが以前おっしゃってたような犬クラがあれば、ぷくさん(責任者)とソニぼん(人気ホスト)で十分商売できそうです。私、通いますから。

にこらんたん

75ですか!?
そういうパターンのわんこもいるんですね! たまげました。
だいたいが、顔色を読んで慰めようとするか、触らぬ神に祟りなしみたいに距離を保とうとするかのどっちかだと思っていましたよ。
「くわばら、くわばら」みたいに部屋の隅っこから観察されると、逆に火に油を注がれた気分になることすらあるので、ソニぼんに引っ張ってもらいたいです (´・ω・`)

黒みつ

どちらも「いいワンコ」ですねぇ。
我が家のきなこ(チワワ)はぷくちゃんタイプです。
そして同じくダンナより私の気持ちが分かっています(笑)。

みなめこ

ぷくさんの繊細さとソニぼんの無邪気さ・・両極だけど、
どちらもノリさんへの愛情がたっぷりですね~♪
怒り度数、ドカンと下がりますね(*^^*)
ぷくさんの心配な表情、ナデナデしたくなっちゃいます
ソニぼんのほほん♪ビーム朝からくらいました~☆

TOSIば-ば

うちには チワワがひとりだけど ぷくちゃんちのふたりを見てると なんだか いいなーて 思いますね。 個性が全然違うようで 似てくるようで・・・嬉しいな・・・

やっさん

ソニぼんは機嫌悪いのを気付いてても、
気付かない振りして機嫌を治してくれてるかもね

TAKAYO

プクさんもソニさんも・・・
本当に癒されます。
ソニさんの笑顔が日増しに増えている様子で本当に嬉しいです。
プクさんは本当に賢いですよね。感心しています。

たま

ソニぼん すごい表情が明るくなりましたよね~

うちは猫なんですが、わんこみたく寄ってこないし
近寄ってもチラ・・・と見て「おまえか」って感じで
寝ちゃったりしますが、その猫らしさが可愛いです。

家族全員 毎日仕事から帰って手洗いうがいをしたら、
まず猫にご挨拶が基本です(笑)

ぷくとソニぼん
性格は違うけど、ふたり仲良しで本当にかわいいな~^^

私もコアラ

いいですねぇ、ぷくソニ兄弟。
気遣いのできる兄さんと天真爛漫な弟。
空気が読めても読めなくても、それぞれに癒されますね。
多頭飼いはしなきゃいけないお世話は増えるけど
その何倍もの楽しさや幸せをもらえるんですね。

青森りんご

ソニックくんの脱力系は強力ですね~( ̄▽ ̄;)
怒り狂って歩いていても、足元でこんなんされたらorz←こうなること間違いなし(笑)

寄り添い系のぷくさんと、脱力系のソニックくんの両方に慰めてもらえるなんて、ノリさん『両手に花』じゃないですか!(違)

ゆるさく

うちのオットの目は節穴です。ええ、間違いなく(笑)


癒されたぜコノヤロー!!!(爆)


失礼しましたーwww

ぷぅ

癒される~
十人十色と言いますか、ほんとソニック」は天真爛漫で
いつもニコニコしていますね。うちのワンコ達も長女は、私たちの気持ちをすぐに察知して、寄り添ってますね。子供が幼少の頃、お世話になったそうです。(子供談)唯一の長男坊は、ソニック見たいに怒る気力も半減する顔で和ませてもらってます。ソニックは天然かもしれないけど、ノリさんや旦那さん達の愛情で天真爛漫になっているんだと思います。

こうちゃん達の保護者

ぷくちゃんもソニくんも、本当にノリさんのこと大好きなんですね~。
うちの猫達は、私の機嫌が悪いと高い所へ避難します。
別に当り散らしたことないのに・・・
昔飼ってた猫は、私の具合が悪いとそっと寄り添ってくれてたのになー!!
当然今の子達は、具合が悪くても寄り添ってくれません…
(そしてご飯時には大催促)

ありがとう

わかります~
うちのチワワもぷくさんタイプです。
空気読みすぎってくらい読んでますね~。
そして夫はソニさんタイプ…わざとなのか!!?(笑)

Chiho

うちのハリー(シェルティ)が、ぷくちゃんタイプです。
でも、私がメンタル面じゃなくて、風邪だとか、
本気で弱っている時には、全くもって容赦ナシです。
「ほら、さっさと散歩に連れて行けよ」
「ゴハンは?ゴハンは?」と、いつもにも増して大騒ぎですよ。

ソニックちゃんも「怒り指数120くらい→一瞬で75くらい」って、
すごい効き目ですね。 パソコンの画面越しでも、効果アリかしら?

タガメ

あー愛しい!

そうかそうか。
そんな風に言われたら、ひきつった顔でも
「元気だよ」って言いたくなっちゃうよかーちゃん。

いや、すいません。
アタクシはかーちゃんじゃないのだけど、
それでも言いたくなりました。

ぷくそに、
ペアで、セットでいい味出してますね。

rouko

癒される~~
プクちんとソニぼんv-238

我が家のちわわ「チロ君」は、慰めてくれる感じはないですね~。いっつもプリプリしている私を見て見ぬふり??
でも、癒しですよね。いるだけで。

だんなは私のプリプリ2日めくらいで、やっと少~~し
気がつきます。でも、何もしてくれません・・・・・

ゆきえ

全くタイプが違うけど、結果的には母ちゃんを元気にしちゃうとこがいいな~。

勝手なイメージですが、なんとなく繊細な感情の襞を感じ取るプクちゃんは日本的でプクちゃんの天真爛漫な明るさは欧米的なカンジがしますね♪

ホントいいコンビだわ~。⌒▽⌒

Isara

まるで。。。
人間の兄弟みたいです~。
第一子は神経質、第二子はお気楽極楽って感じv-236
ぷくちゃんの心配そうな顔も、ソニックちゃんの
笑顔もカワイイv-238

おかちめんこ

ソニック八木っぷりがタマランチ会長!!(〃д〃)

私も我が家のにゃんずに癒されてます♪
(今朝)出社しようと玄関に行ったら、猫がいたずらして玄関の花瓶を倒していて、下に置いてあったブーツ2足(うち1足は履いて行こうと思ってた)を水没され、ひっくり返したら漫画みたいに中から水が流れてきても、それで会社を遅刻しても、帰って顔見た瞬間にデレ~(*´∀`*)っとしちゃいます。

yammy

はじめまして
いつも読み逃げ状態でした(?)が
思い切って・・・

うちの犬は
泣いていたりおち込んでいると
”屁”していきます・・・

臭すぎて
悩めないv-40

ぺぺかあちゃん

いやんソニぼん 私も癒して~

びー兄

もんぜつ
ソニぽんの笑顔に悶絶です
プク王子の繊細なやさしさもうれしいでしょうね

りんまる

はぁ…
幸せになりましたv-353

ありがとう、ソニ君v-343v-413v-344

ico

 愛されてますね。プクさんの顔が、大人びて見えました。
私は断然“ほっとかれたい派”です(構われて、八つ当たりしちゃって、自己嫌悪したくないから)。若しくは、黙ってホットチョコレートとか差し出されたい・・・

さき

最後の写真
タカアンドトシみたいですね~
プクさんの突っ込み、ステキです

かよこ

今日はソニぽんから元気をもらいました~!

ぷく王子の気遣いもソニぽんののほほんビーム、どちらも欲しいです。

kei

昨日も今日も
バナーの写真の小ささがもどかしい・・・

sayuki

最後の二人のポジションと表情がすっごく
可愛い~v-238v-238
そにぽんの『あ♪』って表情がたまらんです♪♪♪

わんこだけでなく、やっぱ人の笑顔でも
癒されますもんね♪♪
ましてや愛してる二人のパワーなら最強!!

怒りのボルテージもそにぽんの笑顔で75に、
ぷくさんで0!!凄いコンビネーションだ・・・。

うちに居た片方の子はそにぽん似だったかな~♪
わんこいいな~♪♪♪

夢月

落ち込んでたりイライラしてる時にソニック君のその顔を見たら
確かに脱力しそうですね(笑)
でもそれが逆にホッと息をつかせてくれるんですねー。
ぷく君もソニック君も、それぞれの持ち味でノリさんを
和ませてくれるんですね、素敵です♪

ウチの猫は特に慰めも笑わせもしてくれないけど、
でもあの澄んだ目で見つめられると、気持ちが癒される気がします。
動物の存在って大きいですよね!
それに引き換えウチのダンナは…、髪を切ろうが部屋の模様替えしようが
こっちが言うまで気づきません(爆)
ぷく君の爪の垢が欲しいですw

千穂@四国

あ~なんて可愛い兄弟。うちも先住猫(シャオ)がプク君タイプです。そーっと寄り添ってくれてたり、私の足の甲に前足を添えてくれたり。後輩猫(いろは)はソニック君に近いかな。まだ3ヶ月なので空気も読めなきゃ遠慮もしない。そして兄は飼い主のイライラや怒りが増大しないかと心配して見守っております。時にはひっくり返って腹毛をモフらせてくれたりもします。シャオ苦労猫だね。

可愛いくって、可愛いくって。
今日一日で、何度読み返したことか。

ソニックくんは、どんどん表情豊かになりますね。


うちの息子(ウナギ犬)も、空気が読めません。
確かに、膝がガクってなります。

みゅー

わー、なんかいいなぁ~ぷく王子もソニぼんもそれぞれのキャラでノリさんを癒しまくっているのですね。真逆なとこがまたいいのかも♪私も癒されたいっ。

ひろみ

我が家もちわはぷくちゃんと同じかなぁ?
一瞬で私の機嫌を察知して行動するので
有り難い反面、気を使わせてゴメンよ、って気分になります(笑)
が、問題はわちこ。
ソニックくんのように天真爛漫な様子でいてくれるわけでもなく
ただひたすら私の側で寝てるだけなんです…。
で、「慰めてよー」などと言って撫でまくろうものなら
「今は忙しいんでち!」と言ってガルガル言うの。
飼い主より睡眠のほうが大事みたいです(涙)

mimosa

両極端ですね~(^-^)
どっちも癒しになりますね!!

ソニぼんの「あ♪」の顔いいですね!
母ちゃん、すきすき光線が見えます~(*^。^*)

Marcy

脱力です
はじめまして。
ずっと読み逃げだったんですが(でも大笑いの毎日でした)、
今日会社で社会人人生最大と言っていいくらい思い切り凹むことがあって、
ここに来たらソニックが満面の笑みで「元気ですかぁ?」と言ってくれたので
思わず即写真をダウンロードして携帯の待ち受けにしちゃいました。
ソニック、本当に日々幸せそうな顔になってきてますね。
ノリさんの愛が確実に伝わってます。
すみませんが、しばらくソニックの愛を分けてくださいませ<(_ _)>

wan

優しいぷくちゃん
天然ソニッくん

あ~も~どうしてそんなに可愛いの|萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑

こりゃイライラも吹っ飛びまくりですね^^

アリエル

癒された~!!
ソニックちゃんの*くた顔*最高ですな。
ぷくちゃんの前足にゅっ!にもキュンとしました。

寝不足の三十路過ぎたお肌がうるおいました(゜д゜)♪

犬って最高~ヽ(´▽`)/

freeez

よう出来た話やわぁ。
きゃはははって感じで今日も笑わせて頂きました。
で、その後なんかじんわりきちゃいました。
確かにわんこってどっちのタイプもいるよねぇ・・・御意。
でもどちらの子もたまらなく可愛いんですよね。
いつも素敵な写真を有難うございます。

れん

うちのわんこもなぐさめてくれたりして、何度助けられたことか…
ほんと犬の持ってるパワーってっすごいですね。

Hana

次男はおおらかっていいますもんね(*^_^*)

一枚目のぷく王子の表情本当にノリさんを心配してるかんじですね。

ちーずの母

ノリさん、お久しぶりです。。
覚えてくれてますでしょうか?半年ぶりくらいでしょうか?
前は「ちーず」でおじゃましていました…これでダメなら…
ダンナの頭を「グーv-217」で殴って指を骨折した私です。。

しばらくおじゃましていない間に、ソニック君を家族に迎えられたんですね!
にぎやかになりましたでしょうね。
ソニック君もぷくちん同様、いい顔してますね!
顔の表情が豊かですね!ゆる~い感じがたまりません!

これからまた、おじゃまさせてもらいますね!
「ちーずの母」として。。。

みっけ

ソニックくんはノリさんの家の子になって幸せなんだなぁ
笑顔がいいね(^_^)

marika-

ほんとうに、ヒトには出来ないんですよね。
犬には絶対の愛があると思います。
何が起ころうとも絶対に味方になってくれる。
ぷくちゃんとソニぽん見てて再認識出来ました!
なんだか感動~

それにしてもソニぽんは本当によく笑うようになりましたね~^^

bonny

ウチの犬(おちび)も明らかにソニック君タイプ。
そして何かしらやらかして、
怒りの対象を自分へと向けます。

yammy

へ?
はじめまして。結構長くブログ読ませていただいてますが
初めてのコメントです・・・すみません。

うちの犬は私が落ち込んだり悩んでいると
横に来て、座って・・・屁します・・・

そして一仕事終えて帰っていきます。

あまりに臭くて悩めません
てか、その程度の悩みなのかも・・・

ある意味、飼い主を知り尽くしている
犬だと思います。

素晴らしいv-9

やま

ぷくちゃんはノリさん似で、
ソニックくんは、どちらかというとご主人似なのでしょう。

最初から居る子のほうが
自分に似ていて分かりやすくてすきなのに
後から来た子もご主人みたいで
同じようにすきって思うのかな

かつら

前の愛犬のチワワは僕の機嫌や調子が悪いとぷく君みたいに反応しました。家のはそろそろと近くに寄ってきてなでていいよって感じで。
今のシ-ズ-は、おもちゃ咥えてきて遊べ遊べで遊んでるうちにだんだんと疲れてきて癒されていく。そんな感じです。

ソニック君の顔見ると和みます。

ノリ@管理人

たくさんのコメントありがとうございます。

わんこによって反応は様々ですが、
それぞれ癒されますね。
ソニックはわざとやってるんじゃないかという声も
ありますが、私が見る限り完全に素だと思います。(笑)
あと飼い主が落ち込んでるとおならをして去っていく
というコメントなど、笑ってしまいました!
それこそ脱力して怒り指数も下がりますね。

皆様たくさんのコメント、ありがとうございました!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク