ゲームは楽しく

昨日のゲーム裁判、陪審員の皆さんからの
コメントによると、満場一致で

判決は、無罪! (`□´/)/ ムザイ



s-0911166 copy

s-0911167 copy
↑実は眠いだけのソニぼん。


もっと有罪票が入るかなと予想してたんですが、
どうやらこのブログを見て下さってる皆さんは

・ジャンプするときはコントローラー持つ手が跳ねる。
・カーゲームではハンドル切るかのごとく
 コントローラーを切ってしまう。
・画面の中で何かにぶつかると「痛っ!」と言う。
・人がやってるゲームの画面見ながら
 プレイしていない自分の身体が動く。

などと、臨場感溢れるゲームの楽しみ方を
してらっしゃる方が多いようで、( ̄∇ ̄;)
見事無罪判決となりました。


ゲームといえば、うちは夫婦喧嘩を避けるため
2プレイヤーのゲームを一緒にやらないようにしている。

といっても2プレイヤーのものでも
お互いに競ったり戦ったりするのはOK。 

二人で協力して敵と戦ったり
一緒にステージをクリアしていくものはダメ。


s-0911145 copy

うん、逆じゃなくて。

仲間として協力しながらステージをクリアしていく
類のゲームを夫と一緒にやると、
画面が常にこういう状態になる。


s-0911125 copy


s-0911124 copy


s-0911126 copy


s-0911127 copy


s-0911128 copy

お互いちっとも協力しないのね。 ( ̄∇ ̄;)

先日久々に二人でスターウォーズをやったら
終始こんな調子だった。
進まないったらありゃしない。

格闘ゲームなどでお互い敵となって
殴り合いバトルするほうが
よっぽど平和にゲームができるという
我が家の不思議・・・。







協調性向上バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
(・_・")/\(・_・") チカラアワセテ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

こはる

でも、それって意外と正しいかも?
格闘技ゲームの方が、爽やか?に盛り上がれるって...
感じ。わーっとやって
「おもしろかったね♪」って。
後腐れなく出来ると思う。
私も、人と協力して...なぁんてのは苦手...。^_^;

wan

分かる気がします
敵同士の方が後腐れなくやれますよね~


今日のソニッ君の服
昨日のブログ記事でカンタ君が着てました
なんかほっこりしました^^
ぷくたんの服もめっちゃヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

mike

うちも同じです。
夫婦2人力を合わせてなんて絶対に無理
最後はケンカになりますから♪

私もコアラ

わかります。わかります。
昨日のみなさんの身体が動くのと同じくらいわかります。
我が家のゲームの実況中継をしたらまさにこの状態です。
うちの場合、組む相手が子供ですけど。
最後に「アンタとやると疲れる」って言われます。

しー

なんかその方が健全な夫婦な気が・・・汗
ちなみに桃太郎電鉄を友達同士でやると、
何故か後で気まずーい空気が流れます。

おじゃま虫

「マリオブラザーズ」(スーパーが付かない方)「アイスクライマー」
「ツインビー」など、特に昔のファミコンゲームには2人で協力して
クリアしよう!というゲームが多かった気がします。
が、一つとしてクリアに成功したゲームはありません。姉弟でプレイ
すれば必ず鈍くさい方が失敗して相手に嫌がられていました。私です(-o-)/

mint1828

ただ眠いだけのソニック君が
50歳くらいの渋くてやり手の弁護士に
見えてしまう不思議(´▽`)

れんのおかたん

そうですね~、駆け引や戦略が必要なゲームはひとりのほうが気が楽かも。
でもwii sportsのテニスを夫とペアを組んででCPU戦するとすごく盛り上がって楽しいです♪
「来た、拾って!」「よし任せろ!」みたいなやりとりをしつつ、リビングを所狭しと走りまわってます。
ほんとはそんな動き回らなくてもいいんですが、体が勝手に・・・
気がつくといつも汗だくです(^^;)

ukon

はじめまして。
ちなみに 私は だいぶ前に息子のマリオカートをして
酔いました・・・・
2~3時間気持ち悪かったです。
(もちろん!カーブでは体や頭が傾きますし コントローラーはにぎりしめ!!)
以来 してません。

ぷりんママ

私も一緒に協力型ゲームはダメです。
絶対喧嘩になります。

相方:「ちがう!なんでできないんだよ!!」
私 :「うるさいな!できないものはできなんだよ!!」

って感じで喧嘩になるのは当たり前なのです。
対戦型や競争型だと楽しいだけなんですけどね・・・

最近楽しかったのは、Wii(ウィー)のマリオカートですね。
あれ、いいですよ。プレステとかと違って。
ハンドル型のコントローラで

飛ぶときは、ハンドルを上下に振り、
曲がるときは、普通の車のごとくハンドルをまわすんです。

きっとノリさんにぴったりです!

夢月

あーウチも2人でやるゲームはダメかも。
私は子供の頃ゲーム買ってもらえなかったので、マリオやら
ドラクエやらFFやらって大人になってから、というか
ここ2年位でやっと経験したんです。
それに引き換えダンナは子供の頃からリアルタイムでガンガンやってた人なので
私がモタモタやってると気になって仕方ないらしいんです。
で「そこは違う」とか「あの魔法使えば」とか言うんですが
大抵私が「うるさい!!口出ししないで!!」とキレます(笑)
格闘ゲームとか一緒にやった事ないんですが、それなら出来る…のかなw

明和鉄鋼所

ども始めまして、毎日拝見しております。

遂に「きっこのブログ」抜いちゃいましたね!

いつかはゲーム同様ブッちぎると思ってましたが

いやぁ オメデトウございます。

KAORI

夫婦の不思議・・

まめこっち

あはは・・・わかります。
うちはゲームはしないのですが、一緒の職場で同じ作業を協力してする場合、喧嘩になります。
私はじっくり確実にやりたい派
夫はスピード&コストパフォーマンス勝負派
だもので、もう私の行動にイライライライラくるそうで。
いつも分業にして、全く違うことをするように心がけてます。夫婦の平和のために。

ソニぼんも演技に磨きがかかってきましたね。
弁護士に見える、見える。笑ったらとたんに威厳がなくなるけども(笑)

kumiko

協力プレーは家庭不和の元となります。
ウチでは『ゼルダの伝説4つの剣』で母子関係にヒビが入りました。
協力して巨人を倒すはずが
ムスメは「怖~い!」とかぬかして木の陰に隠れて出てこなかったのです。
しかもルピーだけはちゃっかり横取りするし。

もう何年も前の事なのに…。
いまだあの件は忘れられないです。

ちゃまま

わかります・・・
うちは二人で一緒に・・・というのはゲームだけでなく何事にもありえないです。
休日の行動でさえ一緒というのはありえません。
といっても離婚の危機でもないんですよねぇ~。
だけどただひとつだけ一緒に行動することがあります。
それはうちの子が病気になったりして動物病院に駆け込む時です。なんかヘンな夫婦です。

タガメ

そりゃ無罪ですよ、もう、絶対。
世界中のどこの誰に聞いても、
間違いなく無罪です。
ホラーゲームやってるときに、電話が鳴ったら「ひょっ!!」って真剣にビビルのも、無罪です。

でもゲームなんて、
ずっとやってないなぁ・・・。
ゲーム業界は日進月歩で、ついていけません・・・
( ̄▽ ̄;)

ぺぺかあちゃん

ぷくソニで見る、ノリさん夫婦のゲーム風景、とても分かりやすいです
うちもダンナと協力型ゲームやる場合、自分のペースを乱される事に我慢できないので、対戦型ゲームオンリーですよ。旦那のキャラクターが倒されるたびに、「あ~残念ね~。」なんて言いながら、心でガッツポーズ取ってたりして。他人の不幸は蜜の味ですね。

clutch

初コメだと思いますが
ブログランキング1位おめでとうございます!

ず~っと愛読していて、いつか1位になったら
いいなぁとポチした甲斐がありました♪

これからも楽しい記事を期待しています♪

みゅー

あははー、なんかお二人の様子が目に浮かんできて笑ってしまいました。
 そしてソニぼん、りりしい弁護士かと思いきやただ単に眠いお顔だったのね(^^;

かよこ

えー、どんなゲームも一緒にやらないのが我が家です。
なぜならゲームの実力の差が天と地ほどもあるので。
対戦をやれば100%私が負け、協力が必要なものは私が戦力にならないのでv-406
旦那は半端ないゲーマーですから。


ハラメグ

お互いに協力できないと書かれておられますけども「一つのゲームを一緒にプレイする夫婦」と言う姿がほのぼの系で素敵だなぁ~と思いましたよ♪ちなみに私はSims2が大好きで、もう5年くらいやってるんですが、しょっちゅう遊んでるだけあって、基本的にゲームは旦那の方が上手いのに、このゲームに関しては私の方が物知りなんですよね。そんで、ついつい横から口を出してしまい、「うるさい」と怒られるのでした…。あと旦那がやってるゲームを見ながら、こっち行ってみて!とか、なんでその宝箱あけないの?と口を出し、やっぱり怒られるのでした(笑)。自分がプレイヤーじゃないのに余計なことを言ってケンカになるのも大人気ないですよねぇ~(反省中)。

ノリ@管理人

>こはる様
私は人と協力するゲームは苦手じゃないですが
夫と協力するゲームは苦手です。


>wan 様
そうそう、これカンタ君のおさがりなんです。


> mike 様
楽しいはずのゲームが終始イライラしました。


>私もコアラ様
身内とやるのはよくないですよね。
協力しないので疲れます。


> しー様
あはは。分かる気がします。


>おじゃま虫様
どうしても身内とやるとそうなりますよね。


>mint1828 様
大きいカバン持って法廷から出てきそうでしょ。


>れんのおかたん様
戦略が必要なものは避けたほうがいいですよね。
そういうのは一人が一番。


>ukon様
分かります。おそらく画面見てて酔う人って結構いるんじゃ
ないでしょうか。


>ぷりんママ 様
>きっとノリさんにぴったりです!
わ、分かりました!v-398


>夢月様
ウチもそんな感じです。黙って好きなようにやらせて
くれよって思いますよね。


>明和鉄鋼所様
いつも見て下さってありがとうございます。


>KAORI 様
多分友人とプレイしたらもっと協力してやれると
思うんです。夫だとダメ。


>まめこっち様
そうでしょうね~。分業にしないとお互い
イライラしますよね。


> kumiko 様
分かります!!その状況が目に見えるようです。
身内で一緒にやるのは危険ですよね。


> ちゃまま 様
そういうものですよね。


>タガメ 様
ゲーム業界はホント日進月歩ですよね。
私も全くついていけません。


>ぺぺかあちゃん様
対戦型だと自分vs夫で戦うので
心でどころか普通にガッツポーズです。


>clutch 様
いつも見て下さってありがとうございます♪


>みゅー 様
ソニぼん眠かったみたいで。
この後頭がカクンとなってました。


>かよこ様
そういう家庭は多いでしょうね。
ウチもゲームの実力にはかなり開きがあります・・・。


>ハラメグ様
私もひとつくらい夫よりできるゲームを作りたいっす。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク