暑さに勝つ

今週に入って夏日が続いていて
しかも寝不足も続いているので、
ちょっとバテ気味です。(´ω`;)


s-0912102 copy

相変わらずジョギングは続けているんだけど
疲れやすいのも相変わらず。 ( ̄∇ ̄;)あれ?

年末は何かと忙しいし、
オークランドのショボい暑さに
負けている場合ではないので、
美味しいものでもがっつり食べることにした。

ちょうど友人がオークランドに遊びに来ていたので、
みんなで集まって美味しいお豆腐料理を堪能。


s-s-0912103 copy

ここは Remuera にある「soi」というレストランで、
私はここのお豆腐料理がとても好きです。
写真撮る前に食っちまったんで画像が無いのですが (´ε`*)ゝ
日本人女性が喜びそうなお豆腐メニューが色々あります。
特に画像左上のオーガニック豆腐は絶品。

あとモンブランって、NZのケーキ屋さんには無いので
日本食レストランのメニューにあると
みんな喜んで飛びついてしまうという
「日本の味」的存在だったりします。


s-0912107 copy

それから昨日は、
スパイシーな韓国料理を作ってみた。
夏の暑さに良さそうかなと思って。


s-0912111 copy
Cpicon 韓国風☆鶏手羽元の旨辛煮 by カラカラオレンジ


私は辛いのが好きなので
チリパウダーを多めに投入。 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* エイッ!
ウチは夫もNZ人のくせにスパイシー好きなので
こういうとき助かります。
まあもし辛いの得意じゃなかったとしても入れるけどね。(`∇´ )
あと夏バテ防止メニューということで
ガーリックもしっかり入れて。

辛党かつトリ好きの私は
作る前から絶対好きだろうなとは思ったけど
これが劇的に美味しかったです。

韓国料理って好きなんだけど
自分が家で作るという発想が正直無かった。
でもこれは家にあった材料で
ササっと簡単に作れてしかも美味しいので
我が家の定番メニューになること間違いなし。


普段、人間のご飯はもらえないので
私達の食事中は大人しくしてる犬たちが


s-0912108 copy

s-0912109 copy

とサイドと正面から身を乗り出すくらい
食欲をそそるエエ匂いがしてます。(*´∇`*)

たくさん作ったので明日も食べるべ。







お願いに参りやした。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
兄貴の土下座バナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

そんなぁー
兄貴に土下座されたらバナーを連打しちゃいますよぉー

Hana

私もバナーのかわいさにやられました(*^_^*)

ぽちっ

でんじろう

毎朝、職場のPCを立ち上げて、
まず最初にすることは、ここへくること。

うちの犬も、ぷく先生やソニック君みたいに、
表情豊かなわんこに育ちますように。

二匹、デコかわいい・・・。

まりchibi

おいしそうですね…(*^^*)
辛いのも鳥も私も大好きなので、作ってみよっかな♪
うぅ、ヨダレが…笑
ふたりの覗いてる時の“手”が、ワンコの肉球フェチな私にツボでヤバイです。
可愛すぎです!ツンツンしたい♪

rouko

かわえ~~~~v-10

のぞいてるお顔がかわええ

私も辛いの甘いの酸っぱいのなんでもござれなので
うまそ~~~
少しは苦手な味があったほうがいいような気がする
今日このお腹v-12

akka

手がかわいい・・・。

まめこっち

食事中に、かわいいお二人さんに身を乗り出されて見つめられたらたまりませんねえ~~~
あーーーーぷく兄貴の肉球が、かわいい・・・・
ソニぼんの切なげな表情がたまらん・・・・

今日の広島は雨降り3日目です。
もー、雨が降るからジョギングできないんですよねー(なんてね・・・晴れてもジョギングしてませんが)
ノリさん、まだ続けておられますね~!すごいわ~。
ジョギングと辛いお料理で夏を乗り切ってくださいまし。

ico

 わ~ お豆腐美味しそうっ!夏に豆腐とビールだなんて最高。ジョギング続けてるんですね。頑張って下さい。くれぐれも、日射病には注意です。

ぺぺかあちゃん

鶏肉&スパイシーは最強タッグですね。笹身からモモ肉まで全部ウマイ。写真のお豆腐、美味しそう 大豆の味がしっかりしてる豆腐には、粗塩かちょっといい醤油が抜群に合いますよね。夏の暑さを吹っ飛ばすのに、ノリさん大好物の担々麺などいかがでしょう?もう食べたとは勝手に思ってますが。

私もコアラ

先日やっとボンヌ・ママンを売っているお店を見つけたざますよ。
田舎のスーパーには置いてなくてさぁ。
ノリさんお勧めのマロンクリームをよばれました。
「モンブランみてぇ~」とそのまま食べてしまいました。
その手羽元のレシピ、材料見た時点で私も好きだわ。
まねっこして週末作っちゃおう~っと。

青森りんご

ぷくソニ兄弟が食卓を覗き込むなんて、よっぽど良い香りなんですね!!

う~!私も食べたくなって来ました!!(*>◇<)o゛

アリエル

私も辛いもの甘いもの大好きですヽ(´▽`)/
お酒が飲めない分パクパク食べちゃうので…見事な体型に(*≧m≦*)ププッ

これからの日本はキムチ鍋 カレーライス スパイシーなチキンヽ(´▽`)/
胃が休まりませんな(笑)

ぷっちん

そういえば・・・・。
プッチンプリンのイチゴ味がでましたよ。

フフフフ… ( ̄▽ ̄*)

夢月

私も2週間前からウォーキングにジョギングを追加しました!
行きはウォーキング、帰りはジョギングです♪
まだ1キロ位しか走ってないんですが、気持ちいいですねー。
が!夕方走ってるので、家に帰ったとたんに汗が急激に冷えて寒い(汗)
なので、即効でウェアを脱いでお風呂に直行ですw
いやー、湯船って最高!w

手羽先って美味しくて好きなんですが、どうも上手く食べられないんですよねぇ。
前にTVで名古屋の人が手羽先を上手にツルッと食べてたんですが
方法を忘れちゃった…。凄く綺麗に骨から身を取ってたんだけどなぁ。
ウチの猫は手羽先には見向きもしませんが、ササミの茹でたのには
物凄く反応しますw ぷく君とソニック君は覗いてますが
ウチのはテーブルに乗っかります…orz あぁ躾をやり直したいT T

るるか

この鶏のレシピ!私も作ろうとしていたものです。
cookpadって便利ですよね~。

私のお気に入りは、鶏ならタンドリーチキンです。
http://cookpad.com/recipe/768610/
上にあるレシピとかで作ります。

材料がいろいろありますが、基本ヨーグルト・カレー
にんにく・たまねぎ+基本の塩こしょうで漬け込むだけで
むね肉やブラジル鶏など安い肉で作ってもおいしいし、
大量に作って漬け込んだ後、冷凍庫に放り込んでおいて、
必要な時に出して使えるのでとても便利!

焼くときもオーブンでもオーブントースターでもいいので、ジャガイモやにんじんと一緒に放り込むだけという簡単さ
です。そのうち試して見て下さい☆味の薄い鶏の場合は、
チキンコンソメを少し放り込むとおいしいです。

ちゃまま

美味しそう・・・・
レストランっていうより趣のある料亭って感じですね。
久しぶりに逢ってお話も食事も弾んだでしょうね。
ぷくちゃんやソニックちゃんのようにかわいいお顔して見つめられたら食べてることが罪なのって思ってしまいそうです。

mimosa

ぷくちゃんも、そにぼんもがんばってテーブルに乗り出してるんでしょうね(笑)
やはり鶏肉はワンコさんの食欲そそりまくりですな( ̄m ̄)
鶏肉ってほんと美味しいですよねー!

ひろみ

うわー!めちゃめちゃ美味しそう!!
オーガニックのお豆腐って濃厚で美味しいですよね~♪
手羽元も美味しそうだなぁ。
レシピを見たらすごく簡単そうなので
我が家でも作ってみることにしよっと。

ぷくちゃんもソニックくんも美味しい匂いに誘われちゃったのね。
ぷくちゃんの必死な感じも可愛いし
ソニックくんの物言わぬ熱視線アピールも可愛いなぁ。

カルビ

可愛すぎるぷくさんに・・ポチっ。

ノリ@管理人

> mike 様
兄貴、営業向きですかね。


>Hana 様
意外と腰が低いぷくです。


>でんじろう様
ということは最近子犬を迎えられたのでしょうか?
いいですね~子犬。v-10


>まりchibi 様
これ美味しかったですよ。
簡単ですぐできるのでまた作ります。


> rouko様
私も基本好き嫌い無いですわ・・。


>akka 様
でしょでしょ~。


> まめこっち 様
と思ったら今日は雨ですよ。
きなこさんが帰っちゃったからでしょうか。


>ico 様
ここのお豆腐は美味しいですよ。
デザートメニューも充実なんでおススメ。


>ぺぺかあちゃん様
昨日は坦坦面ではないですがジャージャー麺食べました。


>私もコアラ 様
マロンクリーム、モンブランみたいで旨いでしょ。
こっちじゃなかなか見つからないんですよね。


>青森りんご 様
作るがいいですよ。v-391


> アリエル 様
私もお酒が飲めない分食欲に・・・。


> ぷっちん 様
うわ~!食べたい!
帰国したら真っ先に食うリストのトップに入れます。


>夢月様
ジョギング始めましたか!v-291
にゃんこはテーブル上がりますよね。
ぷくソニが上がらないのは犬だからですよ。


>るるか様
私もタンドリーチキンはたまに作ります。
美味しいですよね。


>ちゃまま様
実際はかなりカジュアルなレストランなんですよ。
よく行く好きなお店です。


>mimosa 様
ところで例のアレ、ソニぼんと並べて近々登場予定です。
ふっふっふ。


>ひろみ様
そうなんです、これ超簡単なんですけど美味しいんで
私もまた作ると思います!


>カルビ様
ぷくは意外と影響向きかもしれませんね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク