パエリヤうまいや

夏のオークランドの気候は
暑すぎず、カラッとしていて快適なので、


s-s-0912177.jpg


この時期に友達とクリスマス会、忘年会を理由に
オープンカフェでランチなどするのが
NZ生活の楽しみのひとつなのであります。

だから、たかがサラダにかなりのお値段がするのは
この際、グッと目を瞑るのでありマス。( ̄∇ ̄;)


s-09121799 copy

ウエイトレスのオネイちゃんが
可愛い上に日本語も上手だったしね。

これはこれでカフェ飯なのでいいんだけど、
この数分の1の値段で簡単、
しかも超旨かったおうちご飯がコチラ。


s-09121788 copy
参考レシピCpicon フライパンで簡単パエリア☆ by みきドンママ


友人のブログを見たらこれ作ってたんで、
私も真似して作ってみたら、とても美味しい!

ニュージーランドでは大変お安い
ムール貝を乗せるだけで、
見た目がなんとなく派手になって
いっちょ前の料理みたいに見えるのも良い。

ただ、私はこの日一体何してたんだか
もはや自分でもよく分かんないけど
やたらバタバタしていて忙しく、
お昼も食べ損ねたため、すごくお腹が空いていた。
それで余計に美味しく感じたのではないか、
こんなに絶賛して書いてよいのだろーかという
一抹の不安もあり。


s-091217777 copy

なので、横でガツガツ食べていた夫に
「美味しいですかね?」と聞いてみたところ、
「とても美味しいです!」とおかわりまでしてたので、
これはなかなか良いメニューじゃないかなと。

ただし、その夫もその日はとても忙しく、
お昼食べる暇も無かったそうで
メチャメチャ空腹だったけど。( ̄∇ ̄)


s-0912176661 copy

パエリヤ、我が家の定番メニューになりそうです。


そして昨日は、小麦粉が古くなる前に使っちまおうと、
バナナのおやつを作った。

材料は、テキトーに。


s-0912181 copy

適当すぎて作った本人も、
ケーキなのかマフィン的なものなのか
何なのかよく分からないため、
「バナナのおやつ」とざっくりした表現で
誤魔化します。

今となっては何を入れたか定かではないけど、
粉とか卵とかバターとか砂糖とか
とにかく家にあったものをジャンジャン入れて
ミキサーでガガーっと混ぜてみた。
全て目分量で。
そういやベーキングパウダーと牛乳も入れたかな。
気のせいだったかしら。(* ̄▽ ̄)


s-0912175723 copy

そして生地の上にバナナを乗っけて
180℃のオーブンで焼いただけ。

この「やっちまった感」がハンパないおやつ、
焼きあがって食べてみたら、

奇跡の大成功。 ( ̄∀ ̄)V



s-091217285 copy

美味しかったです。

ただ残念ながら、材料も計ってないので
二度と同じものが作れない。







何かやらかしたのかぷくソニ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ソニぼんとソニぼんがコツン。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆるさく

意外とテキトーに作っても美味しいんですよねそれ系のケーキ。
で、二度と作れない(爆)
同じように作ろうと記憶を絞り出して作ると何故か美味しくなかったりwww

私もバナナケーキ作りたくなってきました(笑)

mike

プクちゃんの説法ザルがめっさかわいい♪
料理はいつも目分量&適当
どんなにおいしくとも2度と同じ味の復元は無理な自分
まっ おいしければいいですよね☆

まめこっち

パエリヤおいしそう・・・・
そして、バナナケーキもおいしそう・・・
なんだか豪快でいいわ~~素敵な食卓だわ~~~~

昨夜の我が家の食卓をふと振り返ってみました。
親子丼にミニうどんをつけて、あと湯豆腐も欲しい、デザートはりんごが欲しい。と言われ、
“なんか親子丼定食みてーだな!”と思いつつ食卓に並べました・・・・私はサラリーマン向けの定食屋のおばちゃんか・・・・・ガクッ・・・

ゆゆ

キセキ
パエリア見てたら食べたくなりましたo(^-^)o

以前載せてらした鶏肉のレモンスープ煮も作ったらすごく美味しかったです♪♪

ただ奇跡のバナナのおやつとぷくそにちゃんの芸術的な表情はマネ出来ないです(>_<)

ぺぺかあちゃん

日本は今、大寒波襲来中ですよ、ノリさん。広島内陸部は朝起きたらまるで雪国です。なんてこったですよ。ところで、オヤツ系のものを作るとき、始めはキッチリ説明通りに作るんですが、次第にテキストの言いなりになってる感に嫌気がさして、完全自己流へと突入します。その「バナナのオヤツ」なんとか自力で配合を探し、同じものを作ってみようかと画策中ですが、上手く行く自信は、裏ソニぼんが出現する確率くらいです。

nak

良い言葉ですよね 『 一期一会 』
バナナおやつとの出会いもきっとそんな感じですよね (*´∀`*)

ico

 パエリアも、バナナのオヤツも、とても美味しそうです。
また、プクさんの『調子に・・・』が、怖いです。セツコ姐さん並に。

 私、パエリアとピラフの違いが良く分ってません。サフラン?炊き方?
値段を見ずに、カフェ飯を選べる位の稼ぎが欲しいです。

アリエル

パエリアもバナナのおやつも おいしそーヽ(゜▽゜)/

私を嫁にもらってケロ(笑)

mimosa

エビのサラダうまそう・・・
文字で「エビがプリプリ」って書いてあると
うまそうさが3割増しだわ!!

そうですよね
空腹に勝る調味料ないっすよね~
でも、きっとこのパエリアは美味しいんですよ!
だって、すんごい美味しそうに見えますもの!もの!

最後のプクさんの顔・・悪魔顔だ~(笑)

sayuki

美味しそうなサラダ♪♪♪
海草好きな私にはたまらん(>0<;)
パエリアもおされですね♪♪
レモンは収穫されたものですか?

雪がうっすら残る中、お墓参りに
行って来ました。冷えた体には
あったか鍋♪♪鶏肉と白菜のシンプル鍋作りました♪
春雨入れると、更に美味しいのですが。

日ごろの修行?のお陰で、お墓掃除も心なしか
楽でした♪♪

青森りんご

パエリアー!バナナのお菓子ー!!(o≧▽≦)o
以前のプリンケーキでも思いましたが、ノリさんって本当にお料理上手!

毎日、ノリさん宅にお皿持って『たく鉢』に行きたい…(かなり本気)

ちゃまま

二度とは・・・
説法サルのぷくちゃん、かわいいですね。
そう~ぷくちゃんのおっしゃるとおりで、空腹も調味料のひとつなんですね。だから私が作る手抜き料理も夫は完食するのよね。
二度とはお目にかかれない”バナナのおやつ”・・美味しいから余計にもう一度お目にかかりたいものです。

カルビ

簡単パエリアもバナナのおやつもメッチャうまそ~。
め、目分量でケーキ焼く人は滅多にいないだろうな。
さすが、ノリさん。憧れの人だけのことはある。
またまた、説法ザル登場に拍手~!あ、説法カエルもいた♪
説法ザルに説教されたい・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

wan

ソニぼんとソニぼんがコツンてやばー
鼻血ブー(古っw

こんな時間に美味しいもの見ちゃった・・・
あー食べたいよー
でも我慢だよー;;

みゅー

今朝ごはん食べたばっかなのに、どれもこれもおいしそうぢゃないですかー。食べたい-っ。特にバナナのおやつ、ミルクティーとかにあいそうだなぁ。

まりりん

こんにちは。
いつも読み逃げしております(^^;)

人間長く一緒にいる夫婦は似てくるといいますが、
最近ぷくちゃんとソニぼんはお顔がそっくりに
なってきてませんか?

最初にソニぼんが来た!って時は、同じチワワでも
やっぱり顔は違うんだな~、なんて思ってたのですが
最近すごく似てきて、ちょっとうれしくなりました~(*´∀`)b

ツネヲ

お、プクソニが新聞に載ってるんですか?
何があったのか、明日の記事が楽しみ☆

パエリヤものすご~く、おいしそうで。深夜のこの時間についつい訪問してしまった自分を後悔してます。。。

ノリ@管理人

>ゆるさく様
テキトーに作って美味しくできて調子に乗って作った
2回目は必ずイマイチですよね。


>mike 様
美味しければいいのです。
私もいつも目分量ですが料理はなぜか毎回同じ味にできます。


>まめこっち様
あ~いいな~そういうご飯。定食屋のミニうどんセット
的なのが食べたいです。


>ゆゆ様
あのレモンのスープ煮はいいですよね。
また作りたいのですがレモンの収穫が終わってしまいました。


>ぺぺかあちゃん様
おやつ系はテキストの言いなりになっといたほうがいい
のですが私も暴走しがちです・・・。


>nak様
二度と会えないと思います。


> ico 様
そういえばwagamama、私も夫と数年前に一度行って
二度と来るかと思いました。


>アリエル様
私が掃除やるんで美味しいご飯を作ってくれる嫁が
欲しいです。


>mimosa 様
このパエリヤは美味しいですよ。
ムール貝好きなので、貝が乗ってればなんでも美味しく
感じるってのはありますが。笑


> sayuki 様
はい、レモンは収穫したものです。
これでもうほぼ全部収穫しちゃいました。


>青森りんご 様
いえ全然です。ちっとも上手じゃないです。
毎日夕飯の支度でアップアップです。


>ちゃまま 様
で、またチャレンジすると絶対違う味になるんですよね。


>カルビ 様
説法ザルの説法は結構しつこいのですよ。


>wan 様
我慢なんてしてないで食べちゃえ食べちゃえ~。v-391


>まりりん様
それ最近よくコメントで言われるんですよね。
似てきたかな?


> ツネヲ 様
ただの合成画像ですってば!
パエリヤ、簡単で美味しいですよ。お試しあれ。

akka

私も料理をしますが(料理好き男子ですが)、お菓子は
あまり手を出しません。なぜなら計量が基本だからです。
でも、本日の記事は目から鱗でした。

おっとこ前なパティシエンヌがここにいた!
北辰一刀流ですか?鏡新明智流?

ノリ@管理人

>akka 様
北辰一刀流大器晩成型です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク