ブッシュ・ド・・・

ただいま真夏のニュージーランドでも、
街はすっかりクリスマス仕様です。

あちこちにツリーが飾られている中、
特に私好みだったのがコチラ。


s-0912213.jpg

ショッピングモールで見かけた巨大ツリー。
シンプルでよろし。
トナカイがシルバーでサイボーグ的な雰囲気なのが
なかなか良いテイストだなと思った。
目から何とかビームが出そう。
敵にまわしたくない感じ。


それから何と言っても夏は、フルーツが美味しい季節。
特に暑い日に食べる冷えたマンゴーは最高だ。


s-0912217 copy

ぷくと何かを並べた画像を載せると、
いつも必ず「大きくないですか!?」
というコメントが寄せられるのだけど、
このマンゴーは日本で見るマンゴーと同じ、
いたって普通のサイズです。

どうもブログを見てる方には
ぷくは実物よりかなり大きな印象を持たれるよう。


s-0912219 copy

そして、今週はクリスマス週間ということで、
ひとつクリスマスっぽいものでも作ろうかと、
レシピサイトでブッシュ・ド・ノエルを検索した。

ブッシュ・ド・ノエル!( ̄□ ̄;)
あの木の切り株のカタチしたケーキ!

あの大作を作ってやろうと意気込んだ結果、
出来たのがこれです。


s-0912231 copy
Cpicon 簡単☆リラックマのブッシュドノエル by みほちんww


リラックマ。 (* ̄(エ) ̄*)


いや~、チョコペンが無いため
目だの鼻だの描くのに苦労してねぇ・・・。
写真にちっとも苦労が反映されてないのが残念だけど。

当然のごとくレシピには
「お子さんと一緒に作ってください」と書かれていたけど
大人が一人で作ってすいませんすいません。

デコ作業が思ったより楽しくなかったので
キャラ弁作ったりしなきゃいけない世のお母さん方は
大変だなあと、改めて尊敬の念を強くした。


s-0912232 copy

リラックマを知らないニュージーランド人の夫からは
「クマ?なぜ犬を作らなかったの?」
と身も蓋もない感想を言われた。








なぜって言われても・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもどうもありがとね~!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 私も同じアングルで写真撮りました(笑)。日当り具合も良い感じですよね。

 ケーキ、美味しそうです!そして、ポンデライオンに見えてごめんなさい。
私もこの時期のマンゴー、甘くて最高です。でも私、酵素にアレルギーがあって、触ったところが被れます(主に口まわり)。

あおい母

すごいすごい!!
「無駄な買い物しすぎて、ぐったりしている客=私を冷たく見ているトナカイ」ですね!!素敵。

マンゴー普通サイズですか?
大きく見えるな~なんでだろ???(笑)
プクちんの存在感は偉大なのですね!

リラックマケーキ、作るだけえらいです。
かわいいし。おいしそうだし。
私なんて、今から買いに行くのじゃ。
そして、関係ないものまで買い(セール中だし)、トナカイにビームを出される。
ははは・・・

ぺぺかあちゃん

トナカイ、足めっちゃ長っ!! てゆーか、ブッシュドノエルで、あえてリラックマを作るノリさん…。失礼ですが、何かで荒んだ心を浄化させたかったのでしょうか。今年一番の衝撃をいただきました。

mike

ケーキおいしそうですしかわいいです。
こんなかわいいケーキを食べるのってなんか良心が咎めませんか?ひよこまんじゅうとかもそうですけど

でも食べちゃいますけどね 頭からあんぐりと♪

まめこっち

いつもぷく兄貴を見ると、豆柴くらいの大きさだと錯覚します。チワワさんなのに。声はイルカさんみたいに可憐なのに。やはり、かもし出すオーラですね・・・・さすがであります、兄貴。

リラックマケーキ、かわいいですねえ~。
あのほのぼの感、まったり感は、ソニさんに通じるものがありますねえ~。
あんまりケーキがかわいいから、どこから食べるか、悩まれませんでした?
ひよこまんじゅうを食べるときみたいに。頭から行く?横から攻める?みたいに。
いや、意外と男前なノリさんは、ざっくり切って召し上がられたかもしれませぬ・・・・・

きょうとのちほ

ケーキおいしそうです。
予約注文、まだ間に合いますか?

Chiho

リラックマちゃんケーキ、作るだけ素晴らしいですよ。
美味しそうだし、可愛いじゃないですか。
次回は気が向いたら、ホワイトチョコでぷくソニケーキを!!

デコ作業、仕上がったモノを見るのは大好きですし、
デコ電とかネイルとか、誰かやってくれないかな~と思いますが、
自分で制作するのは、あまり得意ではありません。

ウチに人間のコドモがいなくて良かったなーと思うのが、
幼稚園とかに通うようになったら、
「Chiho息子(or娘)ちゃんのお弁当、可愛くない」
って苛められる事ですよ。 おかずの全てが茶色ですもの。
ウチの毛深い子供達は、色なんか分からないもんね~(笑)

まる

いや~ん。ケーキかわいい!!(´▽`〃)イチゴみみと おちょぼ口なところが いい味だしてますぅe-415

ソニくんの反省日記で のほほんと楽しんでたところでしたのに~e-489

しーな

ブッシュ・ド・リラックマ、簡単で可愛いですね!
誰か作ってくれないかな・・・(レシピチェックしても作る気なしw)
ダンナさんの感想ウケました~。

“マンゴーと僕”、白にマンゴーの赤黄が映えますね♪
流し目もすごくセクシー!

まい

夏のクリスマス、サンタさんは暑くて大変だろうなぁ。。。

リラックマのブッシュドノエルかわいいですね(>▼<)
リラックマ、別にかわいいとも何とも思ってなかったのに実はあれは着ぐるみで、中になにかが入ってるっていうのを知って以来ファンです♪

あ、ノリさんはちょっとキイロイトリに似ている気がします( ̄▽ ̄)
掃除好きなとことか・・・。

しー

ブッシュ・ド・ノエルの出来上がり写真を見た時、
私も「クマ?なんで犬じゃないの?」と
旦那さまと同じ事を思いました。笑

それはそれとしてノリさん器用ですねぇ~

ゆゆ

ブッシュ ド ぷくそにちゃん
絶対カワイイですよね♪
でもリアルを絵にするのって似てる似てないが解りやすいから難しそう(>_<)

料理がお上手でうらやましいですo(^-^)o

のす太

ひょっとしてぷくちゃんは立って片手に乗るんでしょうか?

手乗りぷくちゃんを見てみたいです。

rouko

マンゴーとプクちんジャストサイズですね。
まるでマンゴーから産まれてきたみたい・・・

ケーキおいしそ~
今年は夫ちゃんが24~26日まで、泊まりでお仕事になってしまい、一気に ど~でもいいや モードになっちゃったので・・・
ノリさん、手作りえらい!!

きっちょ

おみごと!
リラックマのブッシュド・ノエル
すばらしい出来ではないですか

わが家では、家内がはじめて
鶏ももローストに挑戦すると宣言しました

半年前に買ったスチームオーブンレンジ、
これまで解凍にしか使っていなかったのに…

とても楽しみです…

青森りんご

このケーキは、フォークを突き刺すのに勇気がいりませんか?ψ( ̄▽ ̄;)

子供の頃から、可愛い動物型のお菓子が食べられないんです。
ひよこなんて、かなりの罪悪感を持ちつつかぶり着きます(苦笑)

こうちゃん達の保護者

リラックマケーキの顔、何となくぷくさんにも
似てる気がします^^
他の方もおっしゃってますが、フォークを入れるのに
勇気が要ります。

NZの冬に負けました・・

敢闘賞
いつも読み逃げしてすいませんすいません。
ケーキ、はなくまゆうさくチックに見えてすいませんすいません。
でも、新婚がんばりdekiヨメっぽいっす。
アリだと思います!

ちゃまま

ケーキって・・・
かわいいじゃないですか、リラックマのケーキ。
ケーキを作るってなんか大変そうで私には絶対できないことです。
今年もクリスマスケーキはケーキ屋さんにお願いしました。
ぷくちゃんとソニックちゃんにサンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのでしょうね。

ノリ@管理人

>ico様
酵素にアレルギーのある方結構いらっしゃいますね。
私の友達も酸の強い果物ダメみたいです。


>あおい母様
友達の子供が遊びに来るので作ってみたんですが
上手にできなかったんで、やっぱりこういう作業は
向かないと悟りました。


> ぺぺかあちゃん 様
ちっとも荒んでませんよ。
ライブ直後なんでいつになく澄み切ってます。


>mike様
わたくし、お菓子のひよこ食べるのにもまったく躊躇
しない人間でございます。


>まめこっち様
はい。躊躇なし、ざっくり切っていただきました。


>きょうとのちほ様
いや~お客さん、今年はもう予約がいっぱいでねぇ。


> Chiho 様
あ、絶対私もそうです。茶色い弁当を子供に持たせる
ことになるでしょう。犬でよかったー。


>まる様
リラックマ、のほほん具合がソニックぽいですかね。


>しーな様
マンゴーと流し目。渋いでしょ?大人でしょ?


>まい様
キイロイトリ、ありがとうございます!
(別に褒められてないのか・・)


>しー様
ちっとも器用じゃないですよー。
性格も大雑把ですし。


>ゆゆ様
ソニックはケーキで作るのがそれらしいですよね。
ぷくは大福とかにデコって。


>のす太様
そういえば夫がよく座りながら肩に乗せています。


>rouko様
私も夫の出張中は何も作りません。
見事に食生活が偏ります。


>きっちょ様
わー、きっちょ様宅にお邪魔したい。


>青森りんご 様
何の躊躇もしないでざっくり頂く私って一体。


>こうちゃん達の保護者様
ぷくっぽいですかね。白い生クリームでぷく作れば
よかったかな。


>NZの冬に負けました・・ 様(なげーよ!)
では、はなくまゆうさくということで。


>ちゃまま様
いやークリスマスはウチは通常通りに過ごしますから。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク