我が家はこんな感じです

s-091221888 copy


s-091221777 copy


特にご馳走を作る予定も気力も無い
普段どおりの我が家です。
昨日のブッシュ・ド・ノエルでもう飽きた。

皆さんはどんなイブをお過ごしでしょうか。
年末仕事に追われてイブどころじゃない
といった類のコメントを入れてくださると
管理人の心が潤います。


それでは、ぷくからここを見て下さっている皆様へ、


s-091221555 copy


ソニックも。


s-091221741 copy

チカラ抜ける・・・・。 _| ̄|○il|li


それでは皆様、良いクリスマスを!








今夜は生姜焼き。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
めっちゃ笑顔の二匹・・。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Hana

生姜焼きいいですね。うちもまったく関係ありません。

夫も仕事の為帰宅が微妙ですし・・・2人なのでホールのケーキは多いし、ケンタに並ぶ体力もありません。

ルタオのチーズケーキを解凍して、一人で食べる予定です。楽しみ(^-^)

あひる

メリー☆クリスマス
ぷくくんがサンタになってくれただけで十二分よ~v-255

我が家も、既に一昨日からクリスマスが続いており・・
イブって今日v-236な雰囲気。
確か、去年はイブにツリーやら飾りつけを撤去して
「こざっぱり」してたなーー

今年も赤い部屋に若干イラ・・
生姜焼きv-16食べたくなってきたし。

ソニくんはトナカイが似合うよ、きっとv-253

やま

イブは休みでクリスマスは仕事です(´Д`)年末年始なんてとんでもない(◎-◎;)笑

みこみこみっこ

プク王子・ソノタン、カワイイお顔で
メリクリぃ~って、朝から癒し系ですな。
朝から、癒しと脱力感を頂きました~。
さて。今日も張り切って一日お仕事ガンバリマス。

あおい母

え~っと!
ハイ、ワタクシ、年末の仕事に追われ、イブどころじゃないです!!(笑)

我が家のクリスマス行事は、19日から始まり、昨日23日で終了いたしましたっっ

今日からまた、普通の日じゃ~

安さに負けて購入してしまった、「ダイソン代わりのスチームモップ」で、家中お掃除いたします!!

しゅ~しゅ~(トナカイのビームの音じゃないよ。)

こんな私に、プクサンタさん、来てください(祈)。
もちろん、ソニぼんも~!!

ノリさんも、プクちんも、ソニぼんも、だんな様も、みなさまよいクリスマスを。。。

ゆゆ

くりすますっ♪
東京は寒波も緩んで割とあったかめ?なクリスマスです。
でも寒いです。

年末年始も割とぎりっぎりまでお仕事なので、今日もお仕事です。
いちおケーキは予約しましたが、ご馳走なんてとてもとても(^^ゞ

明日も仕事だし、パシッとケーキ食べて、寝ますっo(^-^)o

ぷくサンタ見れて一気にクリスマス気分UPです♪♪♪
わたしもそにちゃんスマイルできるかな♪

ひなこの父

おはようございます。

昨日は大掃除、今日は仕事のあとに夜なべして年賀状書き、明日は夜勤ですが、喜んでいただけますでしょうか・・・?

mint1828

ワタクシ、何年かぶりでひどい風邪をひきまして、
クリスマスどころではありません(-_-;)
先週から全力疾走するはずが大ブレーキです。
もう修復不可能なのであきらめました(*^^)v
かなり復活してきましたが買い物には行けそうにない・・・
プクサンタ、私にクリスマスをありがとう!!!
ソニック、いつも力抜ける笑顔、ありがとう!!!

mike

ノリさんファミリーもこちらにいらっさる皆様もよいクリスマスでありますように
メリークリスマス
さて普通に仕事しよっ

わんにゃん

メリークリスマス!
ぷくちゃんのサンタ姿・・・かわゆく小顔に見えますね。
ソニぼんの笑顔も癒されます。
もうすぐサンタさんがぷくちゃん&ソニぼんのお家にやってくるかもよ!?

きょうとのちほ

ぷくサンタさま~&ソニくん
今夜、枕元に靴下をつるしておくのでプレゼントよろしく~

ゆるさく

うちはオットが年中行事が大嫌いなので一人でいつもなにか小さく作って楽しんでるくらいです(笑)
ただ自分が食べたいものを作るだけですけどwww

....でも今年は年賀状に追われてそれどころではないかもー('▽`;)

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!

さざえ

クリスマス・イブと大晦日は夜勤です。
何かの嫌がらせ?でしょーかっ

おかちめんこ

えー…他の日は埋まってるのに、一番埋まって欲しかった23、24日の予定がガラ空きのどうも僕です。
23日に至っては友人にキャンセルされるという痛恨の一撃∑ピブー

去年はクリスマス前の休日に彼氏にプレゼントを渡した1時間後、振られました…ハハ
今年もオンリーロンリークリスマスDEATH。。。

それでも今日の占いで「気になる異性と急接近」なんて言われて、どうせ当たらないと思いつつ若干気になる、ちょっとシャイなみずがめ座のO型

では、良いクリスマスを☆

まき

クリスマス、特に祝いませんが、せっかくなのでプレゼント交換はしました
クリスマスを待たずして交換済み。
↑クリスマス、関係ないじゃん・・・

イブは仕事、もちろんクリスマスも仕事です。

いいんです、無宗教の日本人ですから。
(お墓は曹洞宗らしいけど。)

こうちゃん達の保護者

うちも特になんかする予定もありません。
仕事終わって帰って手の込んだ料理なんて無理です!
そして、明日を休みにしてる同僚を見ると
何となく腹が立つ心の小さな私です…

マイカさん

初めまして
こんにちは。初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
プク君のサンタ姿、とっても可愛いですね。
又コメントさせてもらいますね。
ノリさんご家族もどうぞ良いクリスマスをお過ごし下さい。

そらママみほ

メリークリスマスです
ノリさん、ぷくサンタさん、ソニぼんくん、
メリークリスマス!
年末のくそ忙しい中で新型インフルエンザにより
3日も仕事を休み
今日から復帰のため、
クリスマスもへったくれもなく働く他ありません。
今日はただの木曜日です♪
健康第一。
素敵な家族での時間をお過ごしください。

ちゃる

家は寺。

メリークリスマス!
ノリさんの心が潤うようなコメばかりで思わず
笑っちゃいました。

本年の我が家のイブは学校の終業式と同じ日。
2時間後に小6の娘と小4の息子が
通知表を持って帰って来ます。

多分2時間位は説教になりそう。

なので、クリスマスどころじゃ無い!!(-_-メ)

そんな私の未来予想。。。
多分当たってる。。。
だって去年のイブも成績表を見て説教してたんだもん(-_-;)
たまには祝いたい。。。orz

rouko

メリークリスマス!!

我が家も何もなし・・
仕事ですよ!ご安心ください!

いいんです!ケーキさえ食えば・・・

プクソニちゃんとびきりの笑顔&サンタコスプレ
ありがとうv-238

ツネヲ

Very merry X'mas ☆
ノリさん、ぷくさん&ソニック君、メリークリスマス!
とか言いつつ私も特に何もしませんけど。(年末の大掃除すら予定してません。)
明日なんか、ホリデーで南の島に行くための移動日v-233ですわ。だって空いてるから...

体調なんとか復活しました。今日が今年の仕事納めなのに昨日、おとといと病欠...!
幸い、今、一人チームなので他人に迷惑かける心配はないし。
休んでも自分が大変になるだけなので (それもどうなんだか)i-238

良いお年をお迎えくださいね~。
今年はノリさんのブログに出会えてとてもハッピー☆な年でした。ありがとうございました!

まめこっち

今夜から夫が北国に出張に出ることにあいなりました。
食いしん坊がいないとなれば、何も特別なクリスマスをすることもないかと思い、今夜は、肉うどん定食になるかと思います。

メリーーーーークリスマーーース!!!
広島は不景気の波で、同業者がまた一人破産しましたーーーー
年末は裁判でメリークルシミマース・・・・・(涙)とのことでした・・・・
ああ、ぷくソニさんの笑顔にやさぐれた心を浄化されるわ・・・・

とらにゃん

肉まん食べながら読んでました

わかこ

(´・v・`o)メリークリスマス(o´・v・`)
$゜o。o゜ハッピー(´・v・`o)メリークリスマス(o´・v・`)ハッピー゜o。o゜$

ノリさんお久しぶりです~♪
年末に近いだけあって忙しいです(●´∀`●)ゞ
毎日拝見してますけど(*´σー`)エヘ

今日も明日も元気に仕事です( ̄∀ ̄){・・・

今夜の我が家は「うどん」ですよ❤

フィリーママ

メリークリスマス!
ノリさん&ご主人様、ぷくくん、ソニくん、メリークリスマス!
我が家のイブはのりさんお勧めパエリアを作る予定で~す。
しょうが焼きにも惹かれますが・・・。


アリエル

メリクリィ(*´ェ`)/

友人と親戚のデコをせっせせっせと作り、Σはたっ!と自分の手元を見たら
自分用のプレゼントがなにもない…。

ぷくサンタさん。
今夜 大きい靴下を用意するのでプレゼントを入れておいて下さい( ̄人 ̄)

Chiho

実家を離れてからというもの、クリスマスには、
ウチのお父サンタから、口座にお小遣いが振り込まれるようになりました。
サンタさんが来なくなったら、現金で支給のようです…
ありがたいけれど、ちょっとアレな感じです。

今年?
なんか町内会のオババに、突然の召集をかけられたので、
クソ寒い公民館で会合ですって。 夜のメニューも、たぶんカレー。

青森りんご

ノリさんHappy X'mas!!

私は…
祝日もスーパーのバイトでレジ打ちまくり、イヴの本日&明日は普通に仕事&バイトの日々でございます。

この報告でノリさんの心が潤うなら、これに勝る喜びはございません!(つ∀<。)゜。

れん

ぐはっ!!(吐血)
サンタのぷくと力抜ける笑顔のソニックに癒されました。
くっそうかわいいなぁもう!!

さて、しごとするか~・・・。

お世話係

悲惨なイヴ
えー 只今事務所が工事中でございまして…
暖房が入らず 窓が開いていてぴゅーぴゅー風が
吹き込む中 ヤッケを着こんでガタガタ震えながら
ナゼか 本日中に発行せねばならん
請求書を作っております
(事務のおねぃちゃんが仕事バックレで 急にお休み
イヴの朝 急に発熱したらっすぃ)
こんな状況で事務処理してる人 あんまおらんだろ~な~

ソニぼんく~ん ど~か そのモフモフであっためておくれ
この悲惨なおばちゃんを… (涙)
ぷくサンタさ~ん プリーズ こちらにスト~ヴを…(寒)

のん♪

メリークリスマス♪
本日の予定は仕事のみ。
夕飯は冷凍のパスタかインスタントの
焼そばを頂く予定になっておりマス。
ちなみに年内は31日まで仕事。
今朝は電車がガラガラで
通勤がとっても楽でした~!!

あーねぇ

はいっ!年末の仕事に追われてイブどころではありません!
朝から晩まで仕事して、現在14連勤目・・・。
家へは寝に帰るだけの毎日です。
今日はこはる(チワワ)にふわふわの白パーカーを着せて、
形だけでもクリスマスっぽくして一緒に出勤してみました。

ぷくサンタに癒されます。
ソニぼんトナカイが引くソリに乗ってプレゼントを届けて
欲しいです~。

aya

いつも仕事中にはラジオをかけてますが、今日だけは個人iTunesに入っているものをかけてます。


おかげで、やさぐれず集中して仕事ができます・・・

ふうたん

午前中病院に行ったら
息子が A型インフルエンザと診断されました。

我が家はこんなイブです…。。(〃_ _)σ∥

愛美

こんにちは。
ぷくちゃんもかわいいけど・・・ほんとにソニックの表情が柔らかくなりましたねぇ。癒されますっっ!!

私は今年はクリスマスとか年末関係なく受験勉強です。。。

ぷくちゃんのまぁるい頭を触りたいものです。。

fabbrica

はじめまして*
ノリさん、はじめましてこんにちは。
いつも楽しく拝見しています^^

ノリさんの心が潤うならばと、勇気を出して初コメします。
わたくし稼業が雑貨屋です。
この業界に入って十数年、
平日だろうが土日だろうが絶対に絶対に仕事です。
25日の晩、営業が終わって落ち着くかと思いきや
今度はクリスマスのディスプレイと商品をその日のうちに撤収するという
大仕事がございます。
和んでいただけたでしょうか・・・笑

ぷくさんのサンタ姿はもちろんキュートですが、
ソニックさんのえへへ顔、大好きです^^


ミンミン

ありがとうぷくサンタさん
白いお髭にあってますね。

のりファミリーからの癒しが最高のプレゼントです。

雪国在住で身もふところも寒いので、今年のクリスマスチキンは手づくりします。
「ほぼ日 by飯島レシピ」が美味しそうなのでチャレンジします。
美味くできるかな、ドキドキ。

ぺぺかあちゃん

メリー
うちはダンナも専業主婦である私も、お休みなので、残念ながらノリさんの心を潤すことは無理みたいですが、ソニぼんを家族に迎えて初めて迎えるクリスマスが、ノリさん一家にとって幸せな時間であることを祈って。メリークリスマス

norinori

ソニぼんはほんとうに表情が穏やか&豊かになりましたねぇ。
あと、バナーの2匹の笑顔、もっと大きい写真で拝見したいです。

ところで、クリスマスといえば、好きなケーキ1~2個(ホールではない)にビール1~2缶(樽ではない)を1人お部屋でいただく、とゆーのがここ数年の私のイブの過ごし方。
ただ、昨年、パートの私を残し、管理者である正社員が「今日はクリスマスだからお先に~♪」と帰って行ったのにはむかついた。
何にむかついたかって、おかげで私はお店が開いてる時間までに退社することができず、ケーキにありつくことができなかったこと。お目当てのお店は夜の10時まで開いているというのに!
加えて、クリスマス当日は朝一で帰省する予定で、荷造りしなくてはいけなかったため、帰宅後もせめてものビールすら楽しんでる余裕がなく。
今年は絶対に早く帰ります。正社員に負けてたまるか。

鮎代

生姜焼きおいしそうス
生姜焼きおいしそう!お肉だから豪華料理ですね。
家なんて・・・里芋と大根の煮物です。
副菜は上記大根の皮を再利用したきんぴらです。

最近ソニックがかわいすぎ…カメラの時だけ?それとも普段からですか?

れんのおかたん

ぷくさんサンタ、かわええ~~v-238

ちなみにうちのクリスマスはうどんです。
近所のうどん屋さんのクーポン券の期限が切れるから(^^;)
ムードのかけらもありません。
せめて、愛犬にサンタさんのかっこうをさせて、クリスマスだわ~と納得中です。

スタッフの嫁

仕事してますよ。
私もダンナも。

にけつ!!が生放送で
京橋花月からなので
ダンナちゃんは大阪だしね。。。

明日夜帰ってくるから
クリスマスは3匹と一人です。

yurine

仕事が休み、ヒマなので前日からワインに漬け込んで、
ビーフシチューを作りました。
今からご飯までは年末の大掃除をしようと思います。
こんなので潤えましたかねー?



TOSIば-ば

しょうが焼きもよかったなー 我が家は 本ババと 還暦夫婦の3人家族なので ケーキも とりもも も ナシ! なんと なべですよ!! (海鮮) うちのチワワにも 豆腐と ブロッコリーを ひとかけ あげましたよ・・以上・・

うさみ

メリークリスマス!
ふたりの可愛いカメラ目線アップが最高のクリスマスプレゼントでした(^O^)。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今度はぜひソニックくんにもかぶりものをお願いします。かぶりもの兄弟が見たいです。

うちのわんこは、人間用ケーキを食べ終わった後の皿を舐めて満足してました。

おなつ

ノリさん、ぷく兄、ぼんちゃん、
メリークリスマス!

全然浮き足立っていない感じのクリスマスですよ。。。
しょうが焼きいいですね。
私も洋食?定食?食べたいです。

前回のブログ、
あのトナカイみて、ビームで凍らされそう・・・と思いました。

nap1992

ウチの母は「我が家は仏教だからクリスマスは関係ない」といいますが、どうでしょうか…本当にそうでしょうか。
そういいながら自分はちゃっかり父にプレゼントをねだっています。
ウチの犬はクリスマスにベッドをもらってましたが、私には無いのかしら…?
とりあえず、ぷくサンタが来る事を願って、今日は寝ません←ぇ…

felicita

まさしく
年末に溜めまくった仕事の多さに気付いてほぼ、毎年残業です…。
他の皆は別の日に残業をしておいて今日は比較的早く帰るみたいです…。
社長まで先に帰られ…。
毎年来年はこうゆうのやめて計画的に。と思うのですが、毎年同じ。学習しません。
イブの残業は一人倉庫にこもってひたすら過年度ファイルを箱詰めすることです。
潤せましたでしょうか…

ともぞう

はじめまして(*^_^*)
今日は救急車に乗りました。
実家に送る宅急便を出しに行く途中
工事中で一時停止していたら後ろからいきなりドカ~ン と。

相手のお兄ちゃん、クリスマスイヴで浮かれてたのでしょうか?

警察や救急車を待つ間すっごく寒くて、今は鼻水が止まりません@北海道
湿布の冷たさがあまりに痛くて「私なにか悪いことした?!」と
サンタさんに詰め寄りたい気分です。

一生の思い出に残る素敵なイヴを過ごしてます。

さば

メリクリ
メリークリスマス。
ソニックくん、相変わらず可愛い笑顔で(●´∀`●)モエ


クリスマスにやる気もなく、9時前に就寝する気です。

クマゴロー

       ∩___∩  サンタがリストラされて
       |ノ      ヽ  シツギョウー
ダンッ    /  ●  ● | プレゼント買う金ないクマ
 ・ 。  ||.彡   (_●_)  ミ,i|
  \. ||彡    |∪|   | i|  トナカイが喰われたという
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |     うわさも・・・クマー
。 ゚ _(,,)今年のクリスマス (,,)_ / ゚  
 ・/ヽ|   中止になたクマ | ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。 
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。

myumyu

年末の忙しさでヘロヘロになりながらも
今日はイブだからせめてケーキだけでも…と思い
デパートに行きましたが、
ケーキを買う人の行列でいやになり今帰宅途中です…。

なぜか明日休みですが、予定はないです。
てか、今年最後の休みだと思うと気が重いです。

これでノリさんの心は満たされたでしょうか?(笑)


でも、ぷくサンタとソニックちゃんをみれたので
癒されました♪♪♪
これで年末の激務を乗り越えたらいいなーー。

sou

メリークリスマス
初めまして。いつも楽しく読んでいます。

ぷくさんのサンタ姿でイブだったことを改めて思い出しました。

祝日明けで仕事は通常の1,5倍。
なぜかかかってくる電話はいつもの2倍。
面倒な対応を必要とする用件はいつもの3倍。
昼を食べ損ねました・・・。
おまけに残業に見舞われました。
帰宅してこちらを見ている今が本日一番幸せです。

少しでも潤っていただけたなら幸い。

jin

ココロを潤しに来ました。

イギリスにて、学生寮に、さほど仲良くない(控えめ表現。クリスマスなので)フラットメイトと二人残され、キッチンでかみ合わないように努力しつつ、クリスマスソングを聞きながら年明け締め切りの課題に勤しむイブとクリスマスです。つか、正月までこの調子です。
そんな20代最後のクリスマス。。

ソニックの笑顔が一番の贈り物でした!
ぷくサンタは脱力感でソニックにあと数歩及ばず。

mimosa

ぷくさん、一人でサンタさんコスプレ
ご苦労さま~♪

私は今日も普通の一日でした~
もちろん明日も普通の一日さ
でも、クリスマスアイスケーキをたべました。
これで、満足満足~(笑)

千穂@四国

今日はお休みでしたがクリスマスと大晦日は仕事です。正月も2日から仕事。今日の夕飯はお好み焼きでした。
少しでもノリさんのお心を潤せたでしょうか。

morimori

えーと
ただいま日本時間22:38
まだ会社で働いてまーす♪うふ(*´艸`*)
ノリさん、こんな私を慰めて(ToT)
でも昼休みに、ぷくサンタとソニぼんのメリクリに
めっちゃ癒されました!
クリスマスイブ?クソくらえぢゃっ( ̄^ ̄)

ましろ

今日は丁度仕事が休みでした^^
でもクリスマスらしい事はしていないのですが、両親と銭湯に行ってきてちょっと満足です^^
今週はまだ休みでいいのですが、来週は通しで仕事です(汗)
プクさんサンタとソニックさん可愛いです~^^
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!!

ちくわ

いつも楽しく拝見してます。
25日になりますが、パートの面接がありますよ(笑)

田舎は、仕事少ないので、ぷくサンタさん&ソニぼん受かるように祈って~(>_<)

ラッキーフードは生姜焼き?
朝から食べられるか?

ノリさんも、平和なクリスマスをお過ごしください。

yurihaha

プレゼンがひっくり返されリベンジプレゼンが明日。
この一年散々クライアントとコーディネーターにはいじめられました。
明日通らなかったらもう自決もんです。
普通に過ごせる日は私にとって夢また夢。心底羨ましいですよ。
ワンコがいなかったらこの一年やり過ごせなかったと思います。
正月休みに賭けます。
普通の穏やかな日を過ごしてやる!

ico

 家族行動を、強制される日です。クリスマスの何が楽しいのか、さっぱりわかりませんっ!ダブルペイで仕事してた頃の方が、よっぽど充実且つ、楽しかったです。

 凄いですよ、あげる(あげなきゃいけない)プレゼント(賄賂)の数が・・・
もう私は、“与えられる事を期待する側”より、“気を使って贈る立場”になってしまったんですね。
子供の頃に戻りたいです。私もソニック君のような柔らかい笑顔の生き物を抱しめたい。

杉ヒラメ

初コメ失礼致します。

ほんと、なんでもないようなことが幸せですね。
しみますぷくサンタ。

がっつりシゴトで徹夜です。
明日も徹夜。
プレゼントは、追加の仕事でしたー。

メリークリスマスです!
いつも癒されてます。

Ma

Feliz Natal
ブラジルで真夏のクリスマス過ごしてまーす。
暑いですよ~。

ブラジルはカトリック教徒が主流の国なので全てお休みモードです。24日は大きなお店をのぞいてほぼ午前中のみの営業。
銀行も公共機関も閉まってます。NZはどうですか?

さっきネットショップで買って日本の実家にプレゼントを贈ったら、お店の人からの連絡が日本時間の23時半くらいに来ました。おおっっ!!まだ働いてる!!日本ってすごいですね。。

で1月は2日からもう仕事してますよ。
皆様、良いお年を。

akka

癒し系の最上級は「脱力系」かもしれませんね。
来年はソニぼんの時代かも(笑)

しっぽ

先日のダイソンの日に火の玉飛ばした電子レンジを、クリスマスプレゼント前倒しで買い替えてもらい、イブ&クリスマス当日は我が家もわんこがサンタコスプレしてる以外通常営業です。
ちなみにメニューはもやし鍋、ただし入ってるはずの豚肉はわんこが横取り・・・いいなぁ生姜焼き。
めりくり~♪

レナ

昨日は仕事が終わると引越しのダンボールが届く日だったので一目散に帰宅。 ダンボールが届く約束の時間にギリギリ退社だった為オシャレしている若者を横目に駅までコートのボタンもそこそこにダッシュしました。
2日前に自分で時間指定したのですが、昨日がクリスマスだって気付きませんでしたよー。
ダッシュの甲斐あって間に合いましたが、和室に大量のダンボールが・・・今日から荷造りガンバリマス。
ちなみに、お正月休みはまだ決まってません。今日こそきめれくれー

タガメ

メリークリスマス!!
深い深い愛をこめて!!

その仮装は、
意味あるのよ。
風が吹けば桶屋がもうかるように、
その仮装が日本に何かをもたらしているのよ。

チョモランマ

めりくり~
コレまで休日出勤が多くて
12/24には 代休貰ったんさ。
したらヨメが「暇ならやっとけ」って課したのが
・トリを買う
・ケーキを買う
・料理を作る
どれにも店の指定など 細かな決まりがあって
普通に仕事していた方が 楽でした(T-T)

トリ買うのに 1時間並ぶんだよ…!

ぷぅ

仕事でした
プクくん可愛い~(#^.^#)
我が家のクリスマスは・・・私、残業してました。
それに、今年はクルシミマスでしたし・・・主人が失業、私は病気、ワンコ達も手術・・・お祝いどころではありませーーーん。・・がそれはイブまでの事。25日は主人の誕生日。
で、やーーーっと大手には届かないけど、難関を突破して、再就職が決まり、私はやっと仕事が辞められます。
今日こそは、早く帰ってワンコ達と遊ぶぞ!!
ソニぼんのトナカイ姿が見たい~

カズさん

良いなぁ~しょうが焼き・・・。
うち一人なのに4号サイズのケーキを買ってしまったので、昨日の夜からケーキ食べ続け・・・もちろん今朝もケーキ。きっと夜もケーキ。
は~別に見栄張ってでかいの買ったわけじゃ無いんだけど・・。ワンコも食べれば分けてあげたい・・。
ぷくソニはケーキ食べましたか?
うちのワンコは昨日ケーキ食べたよ♪
ケーキを食べただけのクリスマスです。後は通常どおり・・・それが一番!ナンでもないような事が~幸せだったと思う~~~~(このフレーズを聞くといつもぐっと来る・・・涙)

貴緒(きお)

メリクリです☆
ご無沙汰です。新しい家族が増えててビックリです(笑)
Christmas、日本は23日が祝日で休みだったので
その日にやってしまいました。
24・25日は特に何もないです。
ご馳走が食べられれば、それで良いので(笑)
次はお正月です。あっという間です。
あ~、また年とっちゃう・・・。
良いお年を!

こだぬき

はじめまして。
みなさんのコメント、ニヤニヤしながら
読んじゃいました(笑)
私は昨日割ったグラスで足切りました~(笑)

またお邪魔させて下さいね^m^

かつら

24.25
しっかり働かせていただきました(T_T)

メリ-クリスマス☆

みゅー

遅くなりましたが、メリクリです♪
えーっと、わたくしの今日のデナーはほっともっとの肉野菜味噌炒め弁当でした(^^;昨日はトリにケーキとかクリスマスちっくなご飯を食べましたけど・・・

 ぷくサンタ、似合いすぎてます!!そしてソニぼんの脱力系癒し笑顔にいい感じに力がぬけるぅぅー

走ちゃん母

クリスマス総括?
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
皆様からのコメントを読んで【勤勉日本人】を痛感。
沢山の方々がクリスマスなんか関係無く働いてるんですよね。昨日と今日残業だった私も、少し励まされ?ました。
救いは、ダンナが24日から沖縄へ旅行に行ってて不在、って事。ケーキ予約しなくて良かったぁ。猫♂とのんびりクリスマス。
独りの定番メニューである、麺のディナーでした。(なぜか嬉しい独り・・・既婚者の方々解ってもらえますよね)
ノリさん、コラーゲン鍋に匹敵する位潤っていただけましたでしょうか?

ノリ@管理人

たくさんの心潤すコメントありがとうございます。

しかしあれですねぇ、
お仕事が忙しいというコメントもですが
クリスマス前にクリスマス行事は全て終了している
という方も結構いらっしゃって、
そのなんでもじゃんじゃんさっさと終わらせる精神が、
どせっかち日本人のワタクシは大変共感いたします。

皆さんのスパイスのきいたコメントの数々の中、
ほんのひとこと「家は寺。」とだけ残した
ちゃるさんのコメントがまた、ひときわ光ってますね。


このタイミングでインフルエンザにかかった方も、
通知表持ってかえって怒られた小学生も、
仕事に追われる皆さんも、受験で年末年始かんけーねー
という方も、元気で残り少ない2009年を乗り切りましょう。

楽しいコメントありがとうございました!

kate

クリスマスって何ですか?
はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。

私、昼休みにブログを読み、動物(犬)欠乏症をまぎらわしている者でごさいます。

私、学生を卒業し、独り立ちしてから、このかた楽しいクリスマスなんて過ごした記憶がございません。
①貧乏でごちそうなど食べられなかった。
②仕事が忙しくて気づいたらクリスマス終わってた。
のどちらかでした。恋人とラブラブ?そんなの私の辞書に載ってません!!

今年に関しては、不景気のあおりを喰らい、年内の営業が12/25まででした。営業日が減っても仕事は減りません。
クリスマス何ですかそれ?今年の私にとっては、ただの仕事納めでした。
私の仕事は経理です。経理は普通、仕事納めもガッツリ仕事です。

24のイブも25のクリスマス本番もバリバリ仕事をしてました。ええ。しかもハンパなく忙しゅうございました。
ケーキは女友達と23にラブラドールのいるカフェで食べ、七面鳥代わりの鶏肉は24の注文弁当に入ってたマテ茶鶏(←マテ茶をエサで食べてた鶏らしいです)の照り焼きで済ませました。

ちなみに25は皆が納会で浮かれてる中、ひたすら仕事に追われ、このブロクのチェックする暇もなく昼抜き、結果、残業しました。納会の残骸を帰り間際につまみました。
今、ネカフェでブログ読んでる始末の負け組負け犬です。

どうでしょう?かなりノリさんの心が潤って頂けたかと・・・
私のすさんだココロはぷく君&ソニック君が潤してくれました。ありがとうございました。



snoopy

出遅れと思いコメントを拝読しておりましたが、前述のkateさんに激しく同意し、コメントさせていただきます。

だいぶ前にコメントしましたが、楽しみに日参しておりますあらふぉー独女です。

24日は風邪気味のため早く就寝、25日は棚卸で出張&倉庫で作業(26日も同じく出張先で休日出勤)をしておりました。私も仕事は経理、大晦日と三が日はかろうじて休めそうですが、その後は怒涛の決算作業です。
こんなとき会社が外資系(12月決算が多し)ってのは損です。
海外のヤツらは栗スマス休暇はしっかりとるくせに、年始は2日からふつーに仕事をするのでそれに毎年あわせるまじめな日本人…。とほほ。

ぷく氏、そにっく君の笑顔に癒されあらふぉー独女は頑張ります。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク