穴の存在

毎年休みは元旦のみで、
大晦日まで働き2日から仕事へ行く夫が、
今年は元旦から4日まで休みを取っていた。

そんな予想外な。
本人は「何度も言ったデショ!」というので
多分いつものごとく、寝起きのぼーっとしてるとき
夫が何か早口で英語で言ってたけど、
これが分からなくても死ぬことはないわと判断し
「ああ、うん、はい」とテキトーに相槌打って
目は半開き、頭は完全にまだ眠ったまま聞き流す
という状態だったのだろう。


s-1001045 copy

今年の目標に「人の話をちゃんと聞く」も
加えたいと思います。
小学生かよ。

とにかく夫が4連休。
おかげで ご飯作るのがめんどくさ ぷくは
大好きな父ちゃんとゴロゴロできてとても嬉しそう。


s-1001051 copy

ところで昨日書いた
「バスルームが内鍵ロックされて入れなくなりました事件」

アップした瞬間から

「外側からも開けられるようになってるハズ」
「ドアノブのところにアンロックするための
 小さい穴がないですか?」
「穴が無ければ、ノブの横か下に一文字の溝が
 ないですか?」

といったメールやコメントが寄せられた。

もう、みんな。
そんなのあったら屋根なんて歩かないよ。
外から開けられないドアだったから
窓から屋根に出るはめになったんだよ。
あたしの目はフシアナですかよ。

そう思いながら、バスルームのノブを見たら


s-1001052 copy

あれえおかしいな

去年はこんな穴なかったのに。(゚∇゚ ;)









「ちゃんと見る」も今年の目標。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
新年福ぷくバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

私もコアラ

そうよ、きっと新年になって開いた穴なのよ。

ひなこの父

おはようございます。

「人の話をちゃんと聞く」は同じく毎年の目標です。
昨日も「メモしといてね」と頼まれた事を聞き流して、何を買わないといけないのかシワのなくなった脳味噌をフル回転して思い出しました。
普段なら思い出さないのに、昨日は天啓のようでした。

ぺぺかあちゃん

ノリさんの今年の目標、私も乗っかって良いですか? ダンナの話を聞いてないどころか、自分が言ったことすら覚えてない事もザラにあるんで☆
とりあえず、ドアノブの件が解決してよろしゅうございました。

まめこっち

あー、私もノリさんと同じ目標を掲げなくては~~~
口頭で予定を伝えられて、記憶していた試しはないですもの~~
カレンダーに書き込んでいても見るの忘れてますもの~~
どこかにこの目標を書いておかなきゃ、また忘れそうです(笑)

ドアノブの件、穴が見つかってよかったですね。
いたずら好きな小人が、昨年までは穴を隠していたに違いないです。
ノリさんのお家には小人がいっぱい住んでいて、モノを隠しますからね(笑)

chocomama

朝から爆笑です!!!のりさん、おもしろすぎ!!

今日は九州なのに雪の予報ですが、大笑いで体があったまったのでがんばって出かけてきます^^

しー

こういう自分だけが気がつかなかった穴の存在に気がつくと、
自分が試されてたような心境になりませんか・・・。

ツネヲ

ぶはっ!(爆笑)
ドアノブの写真までアップしていただき、ありがとうございました。
も~、ほんと、そのノリさんのセンスが大好きです v-218

あひる

新年になって・・・
今日の最初のコメントに爆笑!

でも、もしまた同じ状況になっても「穴」があるから
大丈夫ですねv-220

私の今年の目標は・・

心はせっかく「心機一転」←先日、字間違ってましたね~~
したので

昨年ダイエット成功v-158後、見事リバウンドv-159
のカラダを「成功定着」させるv-254

青森りんご

話しの流れから、『まさかのオチじゃないよね~』と思いながら読み進めたら…
(*゜3゜)・;゜"':*'゛゜ プププププー
酸欠になるかと思いましたよ。
ノリさん…大好き…(笑&涙)

伽羅

昨日の日記で大笑いさせてもらったんですが、さすがノリさん(笑
その穴は悪戦苦闘したノリさんのために神様がくれたお年玉なのかも!?

アリエル

め…めがねをかけ忘れただけですよ。
ルパンもそうゆうオチありますから( ̄+ー ̄)(笑)

ゆみこはん

そういえば!
人間、目の「死角」ってのがあるそうなんで
その時は死角に入って見えなかった・・
それか「元から穴なんてねぇよ」と思い込んでしまえば
ご本人には穴は全く見えていないみたいですヨ♪
どんなに目の前にあっても!てす。

過去目の前に消しゴムがあったのに
「あるわけねぇよ」と思い込んで何時間か消しゴムを探しましたもの。

mike

年が明けたからきっとノブが進化したんですよ。
ええ そうに違いありません。。

これで次回は安心ですね
いや 旦那さまが同じ間違いをやってしまったときに
教えてあげられるじゃないですか
ポイント高いですよ きっと♪

みゅー

あはは~
スイマセン今日の記事読んで大笑いしてしまいました。
あんな穴なんてあるんですねぇ、たぶん私もノリさんとおなじでちゃんと見てないタイプです。しかもない、って思いこんでる(^^;ヤバイヤバイ

ぐっち

大爆笑><!!!っです
あれは、ドッツ模様ですよ
私は年末に買ったはずの家計簿を家で失くしました
おかしいな?確かに未だ使わないからしまったハズ・・・・
捨てちゃったかなぁ??
買わなかったっけ??
まったく自信がない。。--;

Julia Kerry

のけぞって大爆笑。

もう爆笑しかありませんッ。

jin

ぷくさんがパパっ子なら、弟のソニックはやっぱりノリさんのかたわらに?
それともやっぱりマイペースに一人で楽しくなってるんでしょうか?

そういった穴の存在は私も知りませんでした。
閉めてしまったときにはありがたいけれど、
外からも余裕で開けられることを知って、ちょっと不安…。

hisa

早速、家のバスルームのドアの穴、確認しときました。
これでなにがあっても大丈夫です。
ノリさん、アリガトウゴザイマス!!

howahowa

うわぁ~~勉強になったです!
これで危機管理万全^m^
何事も情報交換って力になります♪

夢月

穴あったんですね(笑)
毎日見てる場所ほど気づかない事ってあるんですよね。
今住んでるこの家も、引っ越して1年半経つんですが
先日洗面所の蛇口が伸びる事にやっと気づきました(笑)
掃除してたらいきなり伸びたので、最初壊したかと思いましたwww
でも穴も見つかった事だし、これで今度から屋根上らずに済みますね!w

それにしてもご主人の腕の中のぷく君は本当に幸せそうですねぇ。
ウチの猫は確実に私の方が好きですが、普段いないからか
たまにダンナが休みで家にいると、そっちに行ってしまうので
悔しかったりしますw

sayuki

あけましておめでとうございます♪♪
新年初のコメントです~♪♪

穴・・・ノブそのものに穴がある事に
びっくりした私・・・。
でも、その穴見つかりにくく出来てるんですよ。
じゃなきゃ、入浴中に外から進入し放題ですもん♪♪
だから、気付かなくてあたりまえですよ♪のりさん♪

ともぷう

穴があったら入りたいとはこのことかもしれませんね(笑)
ちょっとこの穴は小さすぎて入れないかしら???

楽しく読ませていただきました。
ルパンのテーマで屋根をつたっている姿がすぐに想像できまました。
私も昭和の子です!!

mimosa

きっと、今年になって開いたんですよ
でも、油断してるとその穴は来年には閉じるかもしれません(笑)

私も人の話半分しか聞いてないときがあるので・・
きとんと聞くようにしたいと思います(^^ゞ

りん

こういうセンス(ボケ方法?)が
大好きです、のりさん。

まさこ

それでは再度
「さすがノリさん」

そんなノリさんが、大好きです。こうやってドジをしたり、あちこち身体をぶつける事の多いノリさんは、とても他人とは思えません。(先日も、洗濯物を畳みながら、目を人差し指の爪で突いてしまったら、Can't you do anything without hurting yourself? と夫から言われました。)

昨日は、「うちのバスルームのドアノブは?」とチェックしてみた所、穴があって、そこをどうにかすると外から開くだろう事は予測出来るのですが、どうやっていいかまでは分かりませんでした。(ノリさんちのドアノブのような穴ではないんです。)窓のないバスルームなので、ちゃんと調べなきゃですね。(窓があっても、屋根伝いはしません。私の場合絶対落ちるので。)

ハラメグ

ぷくちゃん、幸せそう
そう言われてみれば、うちのドアノブにも、穴が付いてました。急にドアが開かなくなって困って旦那に電話したら、スクリュードライバーでつっついてみて!と言われて試してみましたが、やっぱり開かず…(汗)。帰宅した旦那がドアノブごと取り外して開けてくれたこともありました。うーん、たかかドアノブ、されどドアノブ。奥が深いですよね。

ノリ@管理人

>私もコアラ 様
絶対そうですよね。( ̄▽ ̄)


> ひなこの父様
すごい!私ならアウトですわ。


>ぺぺかあちゃん様
ちなみにうちの場合夫も私の言うこと聞いてないです。


>まめこっち様
我が家は小人だらけで困ったもんですわ~。


>chocomama 様
雪ですか~!今夏なのでその寒さが
上手く想像できません。


>しー様
本気でびっくりしました。
あんな穴があったなんて。


>ツネヲ 様
ありがとうございます。
(別に褒められてないのか)


>あひる 様
成功定着、いい目標ですね!v-219


>青森りんご 様
こんなオチいらないんですけどね。
自分でもノブ見てびっくりしましたよ。


>伽羅様
そうですきっとお年玉です。
去年は無かったのです。うん、きっとそう。


>アリエル 様
・・・・私視力だけはいいんです。
めがねかけてないんです・・・。


>ゆみこはん様
あー分かるわそれ。そういうものですよね。


>mike様
えーと、旦那は穴の存在を知っていました・・。


>みゅー様
無いって思い込んでると見えないものなんですよね。


>ぐっち様
家計簿見つかったら是非コメントでお知らせください。


>Julia Kerry 様
自分でももう笑うしかないです・・。


> jin 様
家の中でバスルームですから。玄関じゃないですから
不安になる必要はないかと。
中で倒れたときとか外からあけられるような
何かが必要ということで。簡単には開かないですよ。


>hisa様
やはり穴ありましたか!


>howahowa様
いざとなったらこの穴にヘアピンみたいなのつっこんで
開けてください。


>夢月様
あっ、分かります!蛇口が伸びるとか押すとシャワーに
なるとか、そういうの私もしばらく気付きませんでした!


> sayuki 様
そうですよね~!


>mimosa様
うちは夫も私の話ほとんど聞いてませんからね。


>りん様
ありがとうございます。
褒めてはいませんか、そうですか。


>まさこ様
全く同じことを私も夫から言われました。


>ハラメグ様
ドアノブごとかあ。でも開ける方法は
なにかしらあるってことですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク