いい湯だな

クルム伊達公子選手2回戦も勝利!

準々決勝進出! \((( ̄( ̄▽ ̄) ̄)))/



s-10010677 copy
※画像掲載許可を頂いてます。

↑早々にバッグかついで逃げようとしてるところを
そんな待ってよキミコと止められてた。(* ̄m ̄)


そんなわけで、1回戦に引き続き、
いてもたってもいられなくて
2回戦も観に行っちまいました。

行ってよかった。最高だった。
3-6 6-3 6-2 のタフマッチを制し、
トップ20のプレイヤーからの勝利。


s-1001052247.jpg

将来の希望とか何にも見えなかった十代の頃から、
ずっとずっと好きだったけど、
あれから十年以上たって、今どういうわけか
ニュージーランドで暮らしてる私の目の前で
昨日戦ってた伊達さんは、ものすごく輝いてました。

多分この人は私の中で
永遠にナンバーワンだと思う。


さて、我が家のソニック。


s-100106851.jpg

せっかく伊達選手がオークランドに来てるのだから
今週だけはどうしてもと、全ての予定をどうにかやり繰りし、
連日テニス観戦へと出かけようとする私の目の前に
「母ちゃん庭を転がって遊んだよ♪」と
おケツや背中に泥んこをつけて戻ってきて
大急ぎで洗われている、の図。


s-1001069957 copy

いやいやため息つきたいのは

こっちだから。
 ( ̄∇ ̄;)


シンクがジャストフィットで
まるで温泉にでも浸かってるみたい。
頭にミニタオルでも乗せてみたかったけど
そんなことして遊んでる時間は1秒たりとも無かったので
やめといた。

ぷくよりだいぶ大きいとはいえ
ソニックもチワワなので、
シンクで手軽にシャンプーできるから助かる。


そしてその頃ぷくはというと、


s-1001072.jpg

夫が久々に閉め忘れたギターケースに入って
至福の表情でくつろいでた。
し~らないっと。 <(; ̄з ̄)> ~♪






コロコロかけないと怒られるよ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ぷく、寝違えない?






ぷくのギターケース好きに関しましては
こちらの過去記事参照。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

最後の写真のぷくちゃんの満足げな顔ったら♪
やはりこのケースはぷくちゃんに進呈しましょうよ
で、ダー様は新しいケースを買えば…

きっと新しいのもぷくちゃんに狙われそうな気がしますけど

あひる

くつろぎ・・・
ほんと、忙しい時に限って「更に」煩わす事が起きますよね~

でも、こんな温泉ソニぼん見たら目尻さがっちゃうけどv-238
至福のぷく兄も最高v-10弟同様、温泉に浸かってるかのようなお顔で!

忙しいながらも、しっかりソニぼん洗って行くノリさんがステキです・・
伊達選手、快勝で良かったですねv-253
尊敬出来る存在もまた、ステキ。

wan

私もテニス観戦大好きです
もうすぐ全豪があるので楽しみ♪

ぷくたん
夫さんの物が好きなのか
ただたんに居心地が良いのか
どっちにしても幸せそうw

そにぼん
はぁ~たまらんそのどアップw
朝から萌死にしましたぜぃっ

れんのおかたん

ソニックくん、見事にフィットしてますねぇ。
ところで、ぷくさんもソニックくんもぶるぶる~って水を飛ばさないのでしょうか?
うちのわんこはシャンプーしている間ひっきりなしにぶるぶるしまくって泡やら水やら飛ばしまくってくれるので、シンクで洗ったら大変なことになります~(^^;)

akka

ぷく、ホント好きねー。前世ギターだったんだね。きっと。
ケースからでても、こんどはソニックがファサーになってるから
ご機嫌垂直だね。

私もコアラ

ソニぼんの入浴シーンかわいすぎます。
おばちゃん鼻血吹きそうです。
兄さんはまたギターケースですか。
じいちゃんというかヨーダというか・・。
コロコロは自分でしてください。笑

あおい母

いや~かわいい、かわいいから許す!!(笑)
時間のないときに限って、母を煩わせる可愛いわが子。
じゃなくて、犬。

プクちんのお気に入りのギターケースですが、いきなりバタンと閉まりませんか???(恐)
華奢な首をヘリにのせてるときに。。。恐い。恐すぎる。
要らぬ心配ですが、私も母(笑)。

ヒマラヤスギ

連日のコメントお許しください。
ノリさん、もしかして今日も試合観戦ですか?
だとしたら、うーーーーーらやましーーー!
会場での伊達さんとの距離感はどんな感じですか?
「伊達さーん!」って声とかかけれそうな感じなんでしょうか。

今日も勝ちますように。そして優勝しますように。

Chiho

あー 犬って、なんでクソ忙しい時とか、
急いで出かけなきゃいけないときに限って、
汚してきたり、うんPたれたりするんでしょうね(遠い目)

しかも、何だか妙に得意気だったりして。
「ほら、母ちゃん見て!! 汚した♪」みたいな。
…ウチの犬達だけですかね。

伊達選手、快勝で良かったですね。
ワタクシ、テニスはさっぱり分かりませんけれど、
「憧れの選手」が、目の前で見られるなんて素敵だと思うし、
近くで試合してたら、万障お繰り合わせの上、観に行っちゃうだろうな。
あ、くれぐれも紫外線にはご注意を。

howahowa

うわ~~い! 
伊達さんには優勝してほしい!!
のりさんパワーを観客席から送ってあげてください!

ソニぽんの入浴姿かわいい~
うちのメルもシャンプーの度に湯桶で
ゆったりまったり温泉気分を楽しんでます(*^_^*)

ぺぺかあちゃん

ノリさん、昨日のコメント返しに自分の伊達選手に対する、理解の浅さを知りました。伊達選手が好きってだけの私とは レベルが違う。ノリさんにとって神的な存在なのでしょうか。
心から尊敬する存在がいるのは、素晴らしいことですよね。

おかちめんこ

ギャース!!
ソニックくん激カワ(*´д`*)
悶絶∑

ぷくくんは最初モナリザならぬ、プクリザの至福の微笑みに見えましたが、見ているうちにだんだん「してやったり顔」に見えてきました( ̄m ̄*)

「証拠隠滅しといてよ」もかわいか~(〃д〃)

ゆゆ

ふるさと~♪
なんてステキな表情でケースでくつろぐぷくちゃん♪
閉め忘れたのを逃さないあたり、流石ですo(^-^)o

うちのこも泥んこいぇーいみたいな感じで嬉しそうに泥くっつけてきます。
忙しいときに限って、超散らかしてみたり♪
けど憎めない(>_<)

なかい

昨日のバナーが入浴中のかわいいソニぼんだったので、いつ大きな写真が見られるのかな??と期待していました♪かわいいなあソニぼん♪ぷく様の至福の表情は渋すぎます!惚れました!

ぴっぴ

泡風呂だぁ~~!!
前足に萌え☆
嫌がって暴れたりせず
タオルを乗せたくなるくらいおとなしいなんて
ソニック君てば心得てる(何を)
小さいとこういうところで便利さを発揮しますね。
やはり将来飼うなら小さい犬だな…うし。

さば

ソニッッック!!!
ソニックくん、萌えます(*´д`*)
ばばんば、ばんばんばん♪
はっ、びばののーん♪ですね(笑)

ちょっとだけ、残念な顔しているのが可愛い。
可愛いなー(σ´∀`)σ

まめこっち

とうとう、とうとう、ギターケースの蓋が開く日が来ましたね、ぷくさん。
待った甲斐がありましたね(涙)
毎日毎日、父上の部屋周りの飽くなきパトロール生活を続け、ギターケースという楽園の入り口が開いていたときの感動たるや、いかばかりのことだったでありましょう!!!!!
私も朝から目頭が熱くなりました・・・・。
ぷくさんの至福の表情が素敵です・・・老成してます・・・


ぼんちゃんつきのシンクがあったら、大人買いしたいなー。
それくらい、シンクに似合うなあ。かわいいなあ。
ぷくさんつきのギターケースも大人買い間違いなし。
オプションのコロコロもお忘れなく。


伊達選手のますますのご活躍をお祈りしてまーーーす!!
ノリさんは日焼けに気をつけてくださいませ・・・

アリエル

ソニックちゃんの『すんませんねぇ。』の顔と、ぷくちゃんの『くつろぐわぁ~。』の顔が たまらん(*゜д゜*)

ソニックちゃん、気を引こうとして泥まみれになったのかしらん( ̄+ー ̄)ニンマリ

ありがとう

ぎゃー
2匹ともかわいすぎです!
萌え死に…バタッ
ちなみにうちのチワワもぶるぶるってするので、シンクで洗うのは無理ですね~
お風呂場に連行されてます(笑)

青森りんご

ソニックくんもぷくさんも、お出かけ前のノリさんを邪魔してないづ伊達選手のキリッと具合を見習いなさいな…まぁ、無理でしょうけど┐( ̄▽ ̄;)┌

ツネヲ

伊達さん、今日でそちらの試合は終わってしまったのですね。
でも次(全豪)がすぐありますしね。

しかし、いくら海外在住でも伊達さん復帰のニュースを
スルーしてたって言うのはないでしょ~ > 自分。って感じですわ...
言い訳をすれば、伊達さんが復帰した2008年は個人的にいろいろ
あり過ぎて余裕がなかった、というのはあります。
が、今まで一切見逃していたのはやっぱりショックです。
(ドアノブの穴を見つけたときのノリさんの気持ちがよくわかりました。笑)
去年のオーストラリアオープンにもいらっしゃってたのにぃぃぃ。
今年もいらっしゃるようですが、メルボルンなので
同じオーストラリアでも簡単に見に行けない... 残念。

至福の表情のぷくさん、愛らしすぎる...!

ゆきえ

ソニぼん、日に日にやんちゃになっていきますね~。
うんうん、いんだよ。元気が一番♪
そのマイペースぶりがおばちゃんを癒してくれるんだから~//▽//

ぷく兄さんの『極楽~』なお顔もナイス! ̄▽ ̄♪

Julia Kerry

のりさんのテニス中継のほうが
全然リアリティーあって、
皆、テニス興味ない人も含めて
伊達ファンになります。

私なんか、
もっと伊達さんが好きになっちゃいました・・・!

伊達さん、いいよねぇ~

rikushi

そにぽんみたいにしちゃうコっていますよね~。
でも、なんか許せちゃいませんか?
もう~~!!とかいいながら(^◇^)

伊達公子さん、今はきっと充実しているんでしょうね。
メンタルを鍛え、やるべきことがわかればできる!の
見本ですよね。
本当に励まされます~。
ノリさんいいな~、ワタシの分まで応援してくださーい!

ミミリ

もう・・ぷくにもソニボンにも
萌え~~・・ですv-238

本当に可愛いなぁ。
犬って、ため息つきますよねぇ。
しかも(どっちかというと)こっちが
つきたい時に(笑)
でもそれで改めちゃうんです。
「あ~ため息はよくないなぁ・・」って。

しかし外出前のシャンプーは
メチャクチャ尊敬します!!
さすがです!!

ミンミン

ソニックさんのせくすぃサービスショット、ありがとうございます!
伊達さんは本当に素晴らしいですね。
間近でお姿を見られるだけで、ご利益がありそうな気がします(笑)
ぷくさん至福の表情、まさにその通りっ!

みんな幸せで良かったね♪

bonny

ソニッ君の「ふぅ」は
お風呂くらいゆっくり入らせてよ~の「ふぅ」?
ぷく君は「悦に入って」ますよね!
どっちも可愛い~♪

夢月

ウチのジジも猫なので、洗おうと思えばシンクで洗えると思うんですが
如何せんお風呂大っ嫌いなので、飛び出して
逃げる事間違いなし( ̄∇ ̄;)
なので、いつもお風呂の洗い場を隅から隅まで使って
戦いながら洗っています(笑)
ソニック君は大人しく洗わせてくれていいなぁw
ところで、わんこもそうだと思うんですが、頭洗うの難しくないですか?
いつも耳に水を入れない様にと気を使って頭を洗うので
思いっきり洗えないんですよねぇ。

そしてぷく君ギターケース入れてよかったですねー!
ホントに好きなんだなぁ、ギターケース(笑)
至福の顔がたまりませんw

りんぽーな

ぶっっ(笑)
初めまして!
ぷくくん最高だよぉ~♪
旦那さんも本当に嫌だったら閉めますよね!?
っていうかギターは入ってないんですね 飾ってるのかな。

クルム伊達さん好きです。
あの紫外線浴びまくりのスポーツですっぴんがすごい綺麗!ありえない!!
優勝しますように☆

mimosa

本日もテニス観戦楽しんできましたか~?!(^_^)

ぷくさん
ギターケースが開いてたのを見て小躍りしたんだろうな~(笑)
その薄目な感じの至福の顔(笑)ステキです!!!
ソニボンのため息顔もいい顔だ!!うーん、いい顔だ!!

みゅー

ソニぼんのふぅ・・・ってお目目にはやられてしまいました。ノリさん私がかわりに洗ってさしあげたいっ!!
 そしてぷく兄のしてやったり顔、もたまりませんわ~

ちゃまま

今日も・・・・
今日も伊達さんのテニス観戦ですね。勝利を目指して応援してきてください。
でも出掛ける前の忙しい時に限ってソニックちゃんのシャンプーとは。
だけどソニックちゃんの気持ちよさそうなお顔を見ていると怒る気にはなりませんね。
そしてぷくちゃんは久しぶりのギターケースの中でお休みなさ~い。

こうちゃん達の保護者

うちの猫もシンクで洗えるサイズなのですが
なんせ暴れる暴れる…なので、一緒にお風呂です。
そして虐待か!?ってくらいの鳴き声で騒ぎます…
ソニくんもぷくさんもお利口ですね~。
ぷくさんもそにくんも、やっぱり癒し顔ですね~。

伊達さん残念でした。でもまたすぐ新しいツアーに
参加するんですよね、さすがです!!!
昨日のコメントで伊達さんのお名前間違ってしまいました!
恥ずかしい!!!

ひろみ

ワンコって忙しいときに限って何かやらかしてくれますよねー(笑)

ソニックくん、シンクで寛いじゃって可愛いなぁ。
我が家はふたりとも私に洗われるのが苦手なようで
シンクに入れたとたん「イヤじゃああああ!」って感じなんですよ。
おとなしく洗わせてくれるソニックくんが羨ましいわぁ。

morimori

伊達選手
昔から私も伊達さんの大ファンです。彼女の功績ももちろんですが、何より生き様がかっこいいと思うんです。私は伊達選手と同い年で、同じく関西出身。そういうこともあり、余計に応援しちゃうってのもありますね~。一昨年の現役復帰は確かに驚きましたが、その姿はテニス界の若い世代だけじゃなく私たちをも刺激し、勇気づけてくれています。同世代として、日本人として、誇りに思います。

BLANCA

クルム伊達さん、カッコ良いですよね。自分は年齢が同じなので、現役復帰された時からの応援にも熱が入りました。
…ぼんちゃん、ビバノンノン♪て感じですな>表現が旧いのは昭和の子供ですんで(笑)
何もそんな時にとは思いますが、泥ん子になって外で遊んで来るようになったってコトがスバらしく思ってみたり(笑)
しかし、ぷく兄ちゃん、ホントにギターケースが心地よいんですねぇ。シアワセそうな表情がナイス!

shun

ソニックくんの・・・
はじめましてこんにちわ。
いつも楽しく拝見しています。
初めてのコメントで言うのもアレなんですが・・・

2枚目の入浴中のソニックくんの画像を拝見して・・・

鼻の下の部分が少しだけ黒いんでチョビヒゲに見えてしまいました。

そう見えたのは私だけですね、すいませんorz

kana

はじめてコメントします
私はカナダのトロントに住んでいます
ソニックくんの齧りたくなる可愛さe-280e-266に思わずコメントしましたv-238
お風呂でもおとなしくしているんですね
ぷくちゃんの「至福の表情」本当に豊かで人間みたいですね
とっても幸せそうで 私も犬が欲しいです。
ところで ぷくちゃん ソニくん。ともにバイリンガルですか?
のりさんは英語でお話してるのでしょうか?私の場合も旦那が日本人ではないので
将来犬を飼った場合 犬が英語を理解できるのか 不思議です

ツネヲ

たびたびすみません。
なんと、今伊達さんはシドニーにいらっしゃって今日試合じゃないですか!
ものすごいタフなスケジュール。。。
全豪、予選はシドニーでやってるって全然知りませんでした。。。v-12

しー

ぐっ・・・・・。(ソニックのかわいさに言葉をのんでいる)

タガメ

もうそのギターケース、
ぷくさんのベッドにすればいいのに・・・
あげちゃいなよ、YOU。

と、ダンナサマに言いたい。


うちのタマクローも、
小さい頃は洗面台で洗えたことを
ふと思い出しました。

ノリ@管理人

> mike 様
でも他のギターケースには入らないんですよ。
これだけが特にお気に入りみたいです。


>あひる様
ほんとだ、どちらかというとぷくのほうが
温泉顔してますね。笑


>wan様
このギターケースが特別好きみたいですよ。
他のギターケースにはあまり入らないんです。


>れんのおかたん様
シンクで洗ってるときは大人しくしてますね。
逆に大きい浴槽で洗うとぶるぶるします。


> akka 様
おっしゃるとーり、洗い立てソニック
枕にされてましたよ~。


>私もコアラ 様
そうです、コロコロは自分で。
これは夫とぷくの問題なので私は一切関わりません。ぷぷ。


>あおい母様
閉まりませんよー。つか閉まる危険があるようだったら
私も黙って見てませんてば・・・。


>ヒマラヤスギ様
はい、準々決勝も観に行ってしまいました。
もう日焼けしまくりです。


> Chiho 様
紫外線に注意しまくってるんですが
もうどうにも防ぎようがありませんでした。
何をやってもダメ。


>howahowa様
お風呂好きなんでしょうか。
珍しいですね。


>ぺぺかあちゃん様
神的存在ではないです。苦笑
でも37才で復帰したのには意味がありますから。


>おかちめんこ様
どちらかというとぷくのほうが
温泉浸かってるような顔になっちゃってますよね。笑


>ゆゆ様
閉め忘れる日を待ってたんでしょうね~。


>なかい様
ソニックはシャンプー中も大人しくて
とても洗いやすいです。良い子です。


>ぴっぴ様
犬によると思うんですがソニックはシャンプー中も
大人しいです。ぷくもじっとしてますけどね。


>さば様
なんで僕だけしょっちゅうシャンプー?
みたいな顔してました。


>まめこっち 様
ケースが再び開くこの日をずっと待ってたんでしょうね。
この後中で寝てましたよ。


>アリエル 様
ソニックは庭の、木とか植えてある土のスペースが好きで
いつもそこで何かやってるんですよね。
それで汚れる。


>ありがとう様
浴槽で洗うとソニックもぶるぶるってしますね。
シンクだとなぜかしない。


>青森りんご 様
ほんとですよ。なんでこんなときにってタイミングで
シャンプー・・・。


> ツネヲ 様
今シドニーですよー!
ほら観に行かないとーっ!


>ゆきえ様
ソニックは泥んこにまみれたり土掘ったりと
犬らしいことを楽しんでるようなので
それが嬉しくもあります。


>Julia Kerry 様
生で見ると感動しますよ~!
ユニフォーム着てコート立ったときの伊達さんのオーラは
ハンパないです。


>rikushi 様
相変わらず集中力とかオーラとかすごいんですが、
90年代世界で戦ってたときのピリピリした伊達さんと
ちょっと違った雰囲気でまたいいなあと思います。


>ミミリ様
いや私もシャンプーなんてしたくないんですが
しないわけにはいかない感じになってたんで。涙


>ミンミン様
ソニックのお正月せくすぃサービスショットです。
18禁ではありません。


> bonny 様
なんでいつも僕ばっかりシャンプー?
のため息ですね。


> 夢月様
猫ってシャンプー必要ないと思ってました。
犬は頭洗うの難しくないですよ。イアクリーナー入れて
耳も洗うので。つかお風呂に関しては猫と犬
根本的に全く違うと思いますよ。


>りんぽーな様
ギターはアンプのある部屋に並べて出しっぱなしですね。
ケースに入ってるのもありますが。
ちゃんと閉めないから入られるんだわ。笑


>mimosa様
再びケースが開く日をずっと待ってたんでしょうね。


>みゅー様
ぷくは洗われないのになんで僕ばかりしょっちゅう
シャンプー?みたいな不満そうな顔してました。


>ちゃまま様
ソニックは土掘ったりして犬らしいことを楽しんでる
ようなのでそれは嬉しくもありますね。


> こうちゃん達の保護者様
シャンプー好きな猫って聞いたことないですよね。
お風呂に関しては犬とは随分違いますよね。


>ひろみ様
あらまーちわちこ兄妹、シャンプー嫌いですか。
ぷくソニは大人しくしてますわ。


>morimori様
同感です。あと顔も声も笑顔も全部好きです。


>BLANCA 様
そうなんですよね。外出たことがなかったソニックが
土掘ったりして犬らしく遊んでるのが嬉しくもあります。


> shun 様
カトちゃん的な感じで。


>kana様
ぷくは英語中心、日本語もそこそこいけます。
ソニックは前の飼い主さんが広東語ネイティブだったのも
あって、英語のコマンドすらどの程度分かってるか
怪しいですね。


>しー様
その喉に詰まった言葉、吐き出しちゃいな!


> タガメ 様
そうよそうよ、もしくはぷくと共有すればいいのよ。

kimu

ノリさんの実況ブログを見てから
伊達選手のブログを発見。
伊達選手の実況を見ると
また「おおっ!」て気持ちになりましたv-22

ノリ@管理人

>kimu様
今全豪オープン、10日以上ぶっ続けの試合
戦ってらっしゃいますね。鉄人です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク