まだ続くケース戦争

今までも何度かシリーズでお伝えしてきましたが、
ギターケースに入るのが好きなぷく。

なんかまたケースの前でぶつくさ言ってるな~、
ケースが閉まってて入れないから
キュンキュン鳴いて文句言ってんのかなと思ったら


s-1001083.jpg

今日はケースは開いてるけど

ギターが入ってて邪魔だってさ。
┐(´-`)┌


そう、それは残念だね。
でもそれはそもそもギターケースですもの。
普通はギターが納まってるもんなんだよ。


s-1001091 copy

このケースシリーズを今まで読んできた方は
既にお気づきかもしれないが、
私はこのケース戦争には一切関与しない。
閉め忘れた夫の代わりにケースを閉めることもしないし、
ぷくのために夫に内緒で開けてあげることもない。

これはあくまで夫とぷく、二人の問題であり、
夫は毛がつくから入られたくなかったら
きちんと閉めておけばいいし、
ぷくも閉まってるとあたしに文句言わずに
言うなら夫に直談判すべきだ。
というか入っちゃダメな場所は入っちゃダメなの。


s-1001092 copy

そんなわけで、躾の問題もあるし
鳴かれたからといって
ホイホイギターをどけるわけにはいかない。
かといって黙って見つめていれば
ぷくの念力でギターが宙に浮いたりもしない。

しばらく放っておいたら静かになったので、
諦めたのかなと思ったら、


s-1001101.jpg

中の小ケースのフタの上に乗ってた。


・・・・・何がなんでもか。( ̄∇ ̄;)







硬いし居心地悪そうなのに。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ベッドはふかふか。 (o ̄∇ ̄)σフカフカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くぼぼん

そこになにがあるのか・・・
おはようございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!


ギターケースのあの手触り?肌触りがぷくを駆り立てるのでしょうか。とうちゃんの香りがするとか?
実は前世がジミヘンだったとか?

今度キュンキュン動画お願いします。

そして、ソニボンがギターケースに何も感じないのかも
気になる成人の日です。

mike

最後の写真に爆笑デス
ぷくちゃん そんなにそのケースが好きなんですね
ここはひとつ ダーさまに交渉してなんとかケースを自力で奪い取るんだ ぷくちゃん
頑張れー
でもどうやって奪い取ればいいのやら

ico

 子供の頃、段ボール箱に入るのワクワクしませんでした?その心境なのかも・・・
私より3つ下のある方(決して友達ではない)は、ベット代わりにカンオケというか、ドラキュラが寝てるそうなコフィン購入してましたよ。私は実物見てないのですが、中はフワフワで実は居心地が良いらしい。

mint1828

赤い布の肌触りですかねぇ。
ほんとに居心地がいいんですね。
旦那さまとプク君の頭脳戦(?)
これからも楽しみです。

hummingbird

それでもギターに手(?)をかけようとしないところが、プクちゃんの矜持でしょうか。
う~ん、プクちゃんの心の中を散策してみたいモノですなぁ。

遅まきながら、今年もよろしくお願いいたします!

ぺぺかあちゃん

もう、ぷく兄さんたら…。 ブログでこんだけ面白いんだから、間近で見ていたノリさんは、相当可笑しかったことでしょう(笑) なかなか終焉を迎えそうにないこのケース戦争、どっちが勝つか見物ですな

ゆるさく

よっぽどなんですね(爆)
そうまでしてもその内側の生地で寝たいんですかねwww
これはやはり旦那様の負け?(笑)

ころ

ギターケースの内って肌触りもいいけど
匂いも格別なんですよね。
ギタークリーナーの甘い残り香とかもうw

ヤマピィ

か、かわいい。
こんにちは。
こないだは、チッコの疑問にお答えしていただき
ありがとうございました。
ぷっくん、ちんまりと、そんな隅っこでもいいんですね。
なかなか芯の強い殿方とお見受けしました。。。

nak

ベストフィーーット!

ぷっ君、その納まり具合は完璧やないの (*´∀`*)
あつらえたようなフィット感ですね♪

今後の旦那さんVSぷっ君の戦いが見ものです。

しーな

今年もやっぱり可愛いな~!
ちんまり収納されてる感じがたまりません(*´▽`)
ギターケースの内張り、ベルベットに見えるので肌触りが魅力なんでしょうか?
夏は暑そうだけど(笑)

しー

プクの前世がギターだったのか・・・と思っていたけど、
もしかして、実はギターケースがフサフサ毛のちわわだったんじゃないかな・・・?
・・・・んなわけないか・・。
旦那さまも罪なお人よのぉ~・・・。

タガメ

でもなんか、
よこにちんまり入ってる感じが
遠慮がちで可愛いざんす。

なにがなんでも入ったワリには
つつましい。

夢月

あはははははは!!!
意地でもケースで寝たいんですね、ぷく君(笑)
その場所を見つけるとはさすがですww

ウチの猫は私の膝に乗るのが好きなんですが
どんなに隙間が狭くても、無理やり乗ろうとしますw
PC使ってる時なんて、右腕の肘に頭をゴンゴンするもんですから
ポインタを押したい所で押せなくて困ります( ̄∇ ̄;)

青森りんご

そうそう本人達の問題。
第三者は、離れて楽しむのが正しい姿ざんすよねV(= ̄▽ ̄=)V

rouko

にゃはは!

せつないプクちんの声が聞こえてきそうで
私もせつなくなっていたら

最後・・・

本当にギターケース好きなんですね。

ゆきえ

王子…なにがなんでもなのね… ̄▽ ̄;

でも!男子たるもの、初志貫徹よね!!(本当か?笑)


そんな王子もだけど、私はしつけのためにも男同士の話し合いで決着をつけろというノリさんの意思の強さに惚れてしまいそうです。(//∀//)

カンナ

旦那さんがPCを見て・・
この犬(失礼ですねスミマセン)・・ワッシュバーンのギターに横たわってるのか!?
って言ってました。

すごいギターなんですか?

ぷくちゃんご満悦なのがわかるような・・

みゅー

あははっ、そこに入りますか~。ほんとに好きなんですねぇ、だんな様のギタ-ケースの中。そこにぷく王子をひきつける何があるのか不思議ですねぇ(^。^)

ちゃまま

なんとしても・・・・
そこに開いているギターケースがある・・しかしギターが入っている・・でもそこに入りたい・・・。
その結果がその場所に落ち着いたということでしょうか。
ジャストフィットとまではいかないけど、ぷくちゃんのこだわりですね。考えていますね、ぷくちゃん。




まめこっち

ケース戦争。
なかなか終結しませんねえ(笑)
これはもう男同士の仁義無き戦いだわ。

しかし、ギターに八つ当たりするでもなく、小さなところにこじんまりと納まるぷく兄貴、紳士ですね。
今後のケース戦争の、血で血を洗う(毛で毛を洗う?)展開を楽しみにしております。

その頃ぼんちゃんは、脳内お花畑で、ぐっすりお昼ねしておられることでしょう・・・よだれ風船ふくらませながら・・・

mimosa

すごいわ、ぷくちゃん(笑)
そこまでしてまでもギターケースに入りたいだなんて!
その場所からギターを見張ってればいつかギターが出て行くかも!と思ったのかも(笑)

ルーララ

はじめまして
初めてコメントさせてもらいます。やっとぷく本ゲットしましたぁー♪嬉しいです★

うちはジャックラッセルとパピヨンです。
私はチワワか弱くってなんかダメだったんですが…ぷくちゃんを見て、なんてたくましいチワワがいるんだと…すごく好きになりました(笑)
うちのパピヨンもジャックラッセル化していて、たくましい子なんですが(ぷくちゃんみたいにムキムキみたいぢゃないですが)逆にジャックの方が、ソニぼんみたいに天然くんなので、ブログを見ていて勝手に親近感を沸いていました♪
これからも頑張ってください。楽しみにしています。

ツネヲ

ぷくさんだけではなく、旦那さまの躾でもあるわけですね。
心を鬼にして頑張ってください。
男子は躾を間違うと後で手に負えなくなっちゃいますので。。。(体験談。笑)

しかし、ちょこんとギターケースの端っこに収まっている
ぷくさん。可愛いすぎます。

けいと

ぷくちんのかなり強い意志(何がなんでもここが好き)を

感じて笑ってしまいます(^^)

一度ベルベット生地の箱かクッションか試されてはいかが

でしょうか。それともケースの匂いが好きなのかなぁ?

カルビ

どんだけギターケースが好きなんだ~!(ノ゚ο゚)ノ

ノリ@管理人

> くぼぼん 様
他のギターケースには反応しないんですよね。
これだけ。でソニックはケースにはまるで興味ない
みたいです。


>mike様
このケースの何がそんなにいいんでしょうね。
硬くて居心地悪そうなのに。


>ico様
その方なかなかすごいですね。あれって居心地は良さそう
ですが実際に購入して部屋に置こうとはなかなか思わない
ですよね・・。


>mint1828 様
この戦い、今後も地味に続いていくのでしょうか。


> hummingbird 様
ぷくなりのこだわりとかルールとかあるんでしょうね。


>ぺぺかあちゃん 様
というかいつか決着がつく日はくるのでしょうか。


>ゆるさく 様
他にもっとフサフサのギターケースがあるのですが
そっちには入らないんですよね。


>ころ様
おおお!ぷくの理解者現る!笑


> ヤマピィ 様
ぷくは芯が強いですよ~。
しつこいとも言います。


>nak 様
ちょうどぷくがおさまるサイズですね。


> しーな様
他のケースには入らなくて、これだけがどうも特別
みたいです。何なんでしょうね。


>しー様
ぷくとよっぽど相性がいいんでしょうかね、このケース。


>タガメ 様
ちょうどぷくにぴったりのスペースに
うまくおさまってますよね。


>夢月様
さすが猫さん。隙間に入るのは得意ですね。


>青森りんご 様
そうそう、お茶でも飲みながら傍観するざんす。


> rouko様
最後あんなことになってました。
なかなか諦めないぷくです。


>ゆきえ様
というか私はめんどくさいので関わりたくないのです。笑


>カンナ様
すごいギターじゃないです。夫が持ってるギターのなかで
多分これ一番たいしたことないやつじゃないかな。


>みゅー様
何がこんなにぷくをひきつけるんですかね。
他のケースには入らないんですよ。


>ちゃまま様
そうなんです、ぷくは色々考えてるんです。
めんどくさい犬なんです。笑


>まめこっち様
はい、ぼんちゃんはケースに見向きもせずに
一人楽しくなってました。


> mimosa 様
すごい根性ですよ。なかなかしつこいぷくです。


>ルーララ様
ぷく本ゲットして下さってありがとうございます♪
たくましいパピヨンさんとジャックラッセル、
いいコンビですね。v-218


>ツネヲ 様
そうですそうなんです!男子は躾を間違えると
後々面倒なことになるのです。


>けいと様
他のケースもベルベット地なんですがそれには入らない
んですよね。このケースが特別みたいです。


>カルビ様
まったくですよ~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク