波をかわし着いた先は

事の始まりは、ずんばだったのです。



1001205.jpg
「つれづれなるモナカ」より拝借。


テレビでガンガンCMをやっていて
やたら楽しそうだな~と思っていたところに
友人のブログ記事

んでこのブログを読んだ共通の友人が
「あたしも買っちゃおうかな~」と言い出し、
かと思ったら全然接点の無い友人まで
「ZUMBA 買ったー」とおもむろに言うし

とにかくZUMBAの波が私の周囲に

押し寄せているようなのです!
(= ̄□ ̄=;)



s-1001206 copy
ズンバの波から逃げる町民1、2。


このままでは私もZUMBAの波に飲まれてしまう!
ズンバウェーブに飲まれる!
そう思っていたとき。

「じゃああたしはビリーやる」

と友人ゆうさんが呟いた。
今ごろビリーかよ。( ̄∇ ̄;)
ブームだった数年前、あたしが入隊したときは
見向きもしなかったくせに。

ならば私はどうしようかなと考えた結果が
コレです。




伊達公子のピラティスレッスン


ピラティス。(* ̄∇ ̄*)

私は若かりし頃からの腰痛持ちなのですが、
以前腰痛の悩みについて書いたら
コメントでピラティスを薦めて下さった方がいて、
それ以来ずっと気になっていた。

でもジムとかクラスに通うのはめんどくせーので嫌です
と思っていたところに見つけたこのDVD。
家で自分の好きなときにできるのが良い。


s-1001221 copy

それにほら、
私15年来の伊達ファンじゃないですか。
ずっと敬愛して止まない伊達ちゃんに
あのとびきりのスマイルで
「一緒に頑張りましょう」
なんて言われながらだったら、
さすがの私も頑張るかなと思って。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ


s-1001207 copy

しかし伊達さんが楽にとっているポーズを
真似してやってみると結構しんどい。
ビリーはわりと最初からホイホイついていけてたし、
手術前にドクターからストップがかかるまでは
なんだかんだ言って継続してたので、
ピラティスなんて楽勝かなと思ったら
結構疲れるー。

ただ、個人差があると思うので
人にはおススメできませんが、
数週間やってみて気付いたんだけど、
腰痛が軽減していた。
なんでこりゃ続けてみようかなと
思っているところです。


s-1001222 copy

それにしてもなあ。
何もしなくても自分は永遠に健康だと思っていた
若かりし頃が懐かしい・・・・。( ̄- ̄;)







ぷくは懸垂。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもどうもありがとうございます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

私もコアラ

これ放送されてた時、見ながらやってましたー。
動きはゆっくりなんだけどけっこうムムムム~って感じで
(どんなカンジだよっ)私にはきつかったぁ。
ドタバタとビリーやってた時は遠くから見ていたネコが
ピラティスの時は不思議そうにのぞきにくるから笑えちゃって。
私もこれ買ってまたやってみようかなー。

きなこ

あぁっ!
たしかにノリPはずんばよりピラティスって感じだ。
ちなみにあたしはPILATESって英語で書いてあると
どうしても「パイレーツ」と読んでしまいます。

mike

自分はピラティスとかヨガとか静止するポーズのあるもんはどうもニガテです。。
ムダに動いていないとダメなんですよ
でも伊達さんスマイルで「頑張りましょう」と言われたら頑張れるかな…

ゆゆ

ジプシー
ピラティスo(^-^)o
かっこいい♪♪

しかも伊達さんスマイルで励まされたら、頑張れちゃいそうですね♪


私は身体を動かすことが嫌いなので運動は敬遠してきましたが、
このままじゃ!!と一念発起して一時期ホットヨガをやってましたが、きつくてサヨナラ(>_<)

でも今はフラガールをみてからタヒチアンダンスにハマり、1年経ちました♪♪

運動ってスッキリするもんなんですね(゜▽゜)

まめこっち

今、ピラティスという言葉をググって、トレーニング内容を把握して参りました。
いいですねえ。何しろリズム感と忍耐力が欠けておりますので、自宅で気が向いたときに、夜中でもひっそりとできそうなのがいい。
ジョギングにしても、ピラティスにしても、ノリさんは、続けておられてすごいなあ~。

ズンバの波から逃げる二人の町民達も、時には落ち着いてピラティスなぞをしてみるのもいかがでしょうか。
いや、上質なウールを枕にして寝てはダメです、ぷくさん・・・・ぼんちゃんも、風船つくってばかりでは・・・・(笑)

とらにゃん

私も伊達さんのピラティスDVD気になってました。
以前、テレビ番組の企画で伊達さんが初めてピラティスに挑戦するのを見てたら超難技をその場で1発でやってのけてしまいインストラクターが物凄くビックリしてたのがインパクト強くて・・・安住さんだったか忘れてしまいましたが同行していたアナウンサーも「さすが世界の伊達!」と皆ビックリしてました。私もあんなふうに・・・(いや無理)

ところで「伊達ちゃん」っていうとどうしてもサンドイッチマンの伊達ちゃんを思い浮かべてしまうのは私だけ?

YUCCI

記事に関係ないコメでごめんなさいッ。

昨日、Greendayの日本公演行ってきました!!
スタートは大阪ッ!!!
泣いちゃいそうなほどかっこよかったです!!!

アリーナ、最前列で頑張ってきましたよーー!!

私もノリさんと同じく、
ライブ前には、ビリーやジョギングで
体力作りする派です★

ico

 私、去年の今頃にコアリズムはまってました。Zumbaは私も気になってます。クラブで、このリズムを取り入れたダンスしてる客が居たら、メチャクチャ引きますけど・・・
 Wiiでボクシングしたら、2日後後に腕が重くなりました。気持ちも重くなりました。

秘書

こんにちは(・∀・)ノお久しぶりです。

私もピラティスやってます。めっちゃ良いですよ。

故障のあるバレエダンサーも治療目的でするようなので、ノリさんにもぴったりでは。極めてインストラクターに!

ちなみにビリーさんは現在、日本人の奥さんと大阪在住とききました。

cana

ピラティス良いですね!
私はヨガに挑戦中です!!

久しぶりに聞いたビリー・・・
今日本人の奥さんをもらって大阪に在住らしいですよ!(びっくり・・・

ユキ。

こんちはー。
ピラティス、前から気になってたけどよさげですな。
あたしはいまだにコアリズムやってます。
やってますっていうと少し間違いで、コアリズムぽい動きを料理中とかにしてます(゚m゚*)プッ
ちゃんとDVD見てやれって話ですね、すいません、気をつけます。

小姑

お!ZUMBAやんのかい!と思ったら違うんかぃ!! わたくしZUMBA大好きでございます。
ヨーガ・ピラティス系はわたしのような肉食(豚肉とか牛肉の方)系の人間には呼吸が合わないというか。
伊達ちゃん全豪残念でしたねー。でも試合後が清々しい!!

akka

ぷくもソニもスマートでいいな。
ぷくは走る白い稲妻だもんね(過去の動画見ました)

せんこ

さすがゆうさん人とはなにか違う

私もピラティス気になってるんですよねぇ
渡辺真理奈(←漢字違う感じ?うまいっ)さんが出産前にやってて
1番深いところの筋肉が鍛えられて
ダイエットにもいいと言ってました
一昨日教育番組でやってて5分やりましたら腹筋痛ぇし

ノリさん!マラソンもピラも続いてるじゃないですか~
私もDVD買おっと♪伊達さんのじゃないけどv-16

kuma

はじめまして。

ズンバに逃げ惑う町人

笑ってしまいました★

かよこ

ピラティスはたまに行っているエアロビ教室で一度体験したことがありますが、確かに腹筋が鍛えられて腰痛にもよさそう。放送されているときは興味が無かったので見ていなかったのですが、ちょっとやってみたい気もします。でも家で一人でやるとなるとなかなかやらないかも・・・

かつら

ノリさん伊達さんホントに好きなんですね。
最近、足が遅くなったことが歳を感じさせます・・・。

以前話した伊達さんのドキュメントですがNHKは過去に放送したのをお金払えば見せてくれるサ-ビスがあるとか聞きました。ホントかは問い合わせてないのでわかりませんが。
2008年6/28(金)放送。スポ-ツ大陸です。
タイトル「笑顔で戻ったコ-ト。クルム伊達公子」です
よろしければ日本のお友達にお願いして見てみてください。

みゅー

この伊達さんのピラティス、3チャンで放送している時に毎週頑張ってました。簡単そうだけど、意外にキツイんですよね(^^;放送時間5分くらいだったので何とか頑張れましたが・・

rikushi

おお!
この伊達さんのピラティスのDVD、
通販生活の年間購読をするとプレゼントーとあったので
申し込んだトコなんですー。
楽しみ~!

ところで、ワタシもヨガをやっているんですが、
四十肩がやっぱり軽減しましたよ。

優ママ

ノリさん、お久しぶりです。

私もここ数年、腰痛に悩まされていたのですが、去年の11月からジムへ通い始め、ストレッチやヨガ、エイジレスなダンスなどなど、やってから腰痛が楽になってきました。腰を反らすようなのは無理しない方がいいですよ。

面倒くさがりのこの私がジムへ行くなんて家族もびっくりでしたが、楽しいですよ。暇さえあれば行ってます(いつも暇なのでほぼ毎日)

ノリさん、インナーマッスル鍛えマッスルですよ!

fujimama

ZUMBAの波から逃れられず、飲み込まれた町民3です。
まさに今日!DVDが届いたので早速ベーシックをやってみたところ、
肩を痛めました。どんだけ運動不足なんでしょう・・・。
本当に若かりし頃が懐かしいです。

たらこ

えーーーっ!!!
ノリさん、もう「数週間」もピラティスやってるのー!
「数週間」って、毎日やって、すでに数週間ってこと?!
すっごーーーい!
それって、本当にすごいことですねぇ。

おやつ虫

私もピラティスやっています。伊達公子さんも好きです。
やると体が引き締まって、肩こりが軽くなります。
でも、1日でも休むと、1日が1週間になり1ヶ月になって、ハッと気付くと元のゆるんだ体に・・・。
がく然としてピラティスをがんばる、というのを繰り返しています。とほほ。今もお休み中です。

タガメ

元気に生きて、
ある日ポクッと死ぬという夢が、
いかに難しいものであるか、近ごろつくづく分かります。

いや、ほんと。
人の体も、メンテ大事ですよね。
ああ、若い頃が懐かしい。

bonny

私はね~
「どんなに太ってもウエストだけは肉がつかない」と思ってた
若かりし頃が懐かしい。
そして腰痛(首とか肩とか)対策に
トゥルースリーパー購入を検討中・・・

ツネヲ

ぷは!ソニぼんのおっさん顔、確かに。。。
一昨日のわんわん商店街文房具店経営のそに蔵さんも
頑固親父っぽい風情が妙にはまってるなあ、って思ってたのですが。

私ももともと腰痛、肩こり持ちの上に
3年前に車を運転中に思いっきり後ろから追突されて、
むちうちを患ってから、ずっとジム通い&家でもバランスボールで
エクササイズしてるんですが、やっぱり運動すると違いますよね!
特にちょっと筋肉つけただけでこんなに楽になるもんなの?、って
驚くぐらいに肩こりも腰痛も軽減しましたよ~。
のりさんもがんばってくださいね!ビバ健康☆

Rumpel

はじめましてー。
なにかやるんだったら、ノルディックウォーキングおすすめですよ。
スキーのストックに似たポールを両手に持って、なんというか
四本足で歩くような感じです。一日30分くらい。
少なくとも、腰痛持ちの私はこれのおかげで腰が気にならなくなったし、
「やせた?」と周りから言われます。二ヶ月くらいで。どうですか?
どうですか?(犬の散歩しながら出来るのかは残念ながら知りません)

タガメ

話題のズンバを、
話題のこのズンバを、
ついに初めてテレビで見ました。

おお、これが!!って
食い入るように見てしまいました。

やだわ、近ごろ忙しくてあんまりテレビ見てなかったけど、
私、遅れてしまったのかしら・・・

Chiho

リア・ディゾンが、産後の体型を戻すのに、
ピラティス(+食事療法)をやっていたと聞きました。

産後のダイエットに良いなら、体への負担が少ないかも?
フツー(not 妊婦)のぽっこりお腹をへこませるくらい、朝メシ前かも!?
と思い込んで、やってみようかな~と思ったんですが、
ポーズをとったまま、静止するのが辛い!! 体、硬くて。

コアリズムも、いつの間にか脱退(?)しちゃったし。
体力が初老並みなので、犬の散歩を増やすことから始めます…

8972

bravo
 ノリさん!いーとこに目をつけました!!
 私はもう5年位、週3ペースでピラティスを続けてます。
たまにはプライベート(パーソナル)レッスンを受けながら。


確実に身体は変化します。痩せるとは言わないけど、細長く締まる感じです。
 伊達さんと同じ流派(ピラティスもビミョーに流派っぽいものが分かれてますの)でやってますが、本当に伊達さんの動きは素晴らしいです。

ピラティスは“頭”を必要とするメソッドなので、是非、我流で始める前に誰かのレッスンをうけてピラティスの意味を学んでから動いてみて下さい!
几帳面な性格の人はハマること間違いないですよ(笑)

他にも芸能人がピラティス本出してますが、全然出来ていないですもん!本当に伊達さんは出来てますよ!とっかかりに伊達さんのピラを選んでラッキーだと思います。


続けていけば日常生活がかなり楽になるに違いないですから!


ひろみ

ピラティスってそんなにいいのかー!
私もかなりの腰痛持ちなのでチャレンジしてみようかな。
と言いつつ、コアリズムも途中でぶん投げてしまった私。
やっぱり続けなきゃダメですよね(汗)
まずはちわちこを追い掛け回して
体力をつけるところから始めようかしら。

まだむ

ノリさんこんにちは。
私は1年くらい前からズンバを習ってます。
そして気が付いたら腰痛もよくなってまいしたよ。
ラテンの音楽が楽しいので、ぜひズンバも試してみてください。
個人的には「ベトシャッフル」という振付が「志村けん」に思えてなりませんが・・・

千穂@四国

そうかぁ、ズンバって腰痛にいいんですね。ワタクシ、2年ほど前に突然激しい腰痛に襲撃されまして、整骨院に行ったところ「腰椎すべり症」と診断されました。
ピラティス、始めてみようかな。ところでズンバの波に襲われた町人さんたちは無事に逃げられたのでしょうか。

青森りんご

昨日、婦人科検診を受けてまいりました。
そうですよね…若い頃は、自分が病気になるかも?なんて考えもしませんでしたもんね( ̄▽ ̄;)

とりあえず雪掻きダイエット続行の為にも、雪降れ!!(屮°Д°)屮

ノリ@管理人

>私もコアラ 様
ウチも!ビリーは遠巻きに見てたぷくが
これやってると近くでガン見してます!


>きなこ様
うん、パイレーツだよね。そのアルファベットの並びが
目に入った瞬間頭の中ではもうパイレーツって変換されてます。


> mike 様
私もどっちかというとそういうタイプなんできついです。


>ゆゆ様
いいですね~タヒチアンダンス!
楽しく体動かせるのって素敵♪


>まめこっち様
運動というよりは体のゆがみを矯正、とかそっち系なんで
ゆがみまくってる私にはうってつけかなと思いまして。


>とらにゃん様
あ、そっちの伊達ちゃんも結構好きです。
というかサンドウィッチマンのコントが好き。


> YUCCI 様
きゃ~!行ってらっしゃいましたか!!
歌うビリー・ジョー最高ですよね!


> ico 様
コアリズム楽しかったですか?
ズンバとどっちがいいかなあ。


>秘書様
体のゆがみを矯正しようと思いまして。
頑張って続けてみます!


> cana 様
そうそう隊長日本人と再婚なさったんですよね。


>ユキ。様
料理時間も無駄にしないで素晴らしいっすね。


>小姑様
運動というよりは体のゆがみ矯正というか治療目的なんで。


>akka様
ぷくはマッチョのムチムチワワですからねー。
走るのもソニックよりはるかに速いです。


>せんこ様
ジョギング前のストレッチに使ってます。


>kuma様
訪問ありがとうございます。


>かよこ様
私はジムに行くとかそういうのが嫌なタイプなんで
DVDがぴったりでした。


>かつら様
NZでも日本のテレビ普通に見れるんですよ。


>みゅー様
簡単そうに見えるんですよね~。
これがやってみるとなかなか。


>rikushi 様
ですよね。こういうのやるとやっぱり肩こりとか
軽減しますよね。私ジョギング初めて偏頭痛治りました。


> 優ママ 様
私ヨガはドクターから止められてるので、薦められた
ピラティスにしてみましたがなかなか良さそうです。
一度クラスに行ってみようかな・・。


>fujimama様
おおー!どうですかっ、ズンバ楽しいですか?
私も欲しくなっちゃうなあ。


>たらこ様
ジョギング前のストレッチに使ってるだけですよん。
私何でも始めると意外と続けるほうでして。
だからなかなか始めないんですけどね。汗


>おやつ虫様
そうなんですよね。週3日とかコンスタントにやるように
していきたいと思ってます。


>タガメ様
本当に!元気に生きてポクっと死にたいんですが
難しいことですよね。


>bonny 様
私も似たようなことを思ってましたわー!涙


>ツネヲ様
そうなんですよね!運動するとやっぱり全然違いますね。


>Rumpel様
ほほぉ。腰痛にききますか!
ちょっと検索してみまっす!


>タガメ様再び
どうです?やりたくなりました?


> Chiho様
ダイエットというよりは体のゆがみを矯正するというか
治療目的なんで、ゆがみまくってる私には
うってつけの感じです。


> 8972 様
よかったー!!色んな方が出されてるんで実はちょっと
迷ったんですよ。伊達さんのにしといて良かったー!


>ひろみ様
運動っていうよりはゆがみ矯正、腰痛改善目的に
これはすごくいいと思いますよん。


>まだむ様
「ベトシャッフル」が気になって仕方がありません!
友人にその動きをきいておきます。


> 千穂@四国様
えっ!ズンバが腰痛にいいかは知りません。
腰痛にいいって書いたのはピラティスですって。
でもこれも個人差があるかもなんでどうかなあ。
私には効きました。


>青森りんご様
そうなんですよね。永遠に自分は健康だと思ってました。
今思うとなんておめでたい・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク