恐怖の館へ

昨日の日記の続きだよ~。( ̄▽ ̄)ノ 



s-10012499 copy

ドキドキしながらホーンテッドハウスの中へ入る私達。
なぜか全員顔は満面の笑顔です。
↑まずここから間違っていた気がする。( ̄∇ ̄;)


館内は撮影禁止ということで
中は見せられないのが残念ですが、
なかなかスリリングで、R16なのも納得の演出でした。
私はホラー映画やお化け屋敷の類は全く平気なタチなので
(本当に怖いのは生きてる人間だと思っている)
楽しく進んで行ってしまったのですが、
あちこちから他の客の雄たけびや絶叫が聞こえてた。


s-100123999 copy

思ったより造りもちゃんとしていて、
イメージ的にはホラー映画 「ホステル」 を彷彿させる。

これから行く方もいらっしゃるかもなので
ネタバレにならないように詳細は省きますが、
思ったより色々とこっていて面白かったです。


あと個人的に大変好感が持てたところは、
ホーンテッドハウスに入る前に、
中での注意事項を説明してくれるスタッフのニイちゃんが
大変礼儀正しく丁寧で、滑舌が良かったこと。


s-1001235 copy
この格好で丁寧に接客されても。


このニイちゃんのメイクはイマイチだが、
野外のコース、「Corn Evil」へ行ったら
説明係のニイチャンが痩せ型で背が高く、
顔がうってつけの幽霊顔で、
メイクやコスチュームも上の画像の彼よりは
はるかに本格的だったのが良かった。
しかもなかなかイケメンだった。(ような気がする)
説明の仕方も、なり切っていてプロっぽかったので
キミなら日本のアミューズメントパークでも
働けるなと思ったり。
でも外で暗かったので画像はナス。


s-1001237 copy
絶対にお化け屋敷で働いてはいけない和み系のお顔。


大人のみに入場制限してるだけあって、
結構全力で怖がらせようとあれこれ演出しているので
怖いの苦手な方にはちょっときついかも。
いやそうでもないのかなあ。
(怖いの平気なので一般的なジャッジができない)


海外のこういったアトラクション施設に行くのは
初めてだったので、とても楽しかった。

それにしても、古い建物をそのまま利用して
お化け屋敷なんて作っちゃうところが
なんともニュージーランドらしい。


s-1001239.jpg
チケット売り場の辺りには粋なディスプレイが。


余談ですが、お土産屋さんも結構充実してて
可愛いお化けグッズがたくさんありました。

ただカフェで座ってお茶とかしてると
お化けキャストが急に襲ってきたりするのが
面白いのかウザいのか、
微妙なラインをさまよっている感じ。( ̄ー ̄;)








一回行けばもう満足。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
駐車場お出迎え係と私。( ̄▽ ̄)

コメント

れんのおかたん

あぁぁぁぁ、私はダメです、こういうの。
怖いというより、趣味が妄想なので「もし、この中に本物が混ざっていたら・・・」とかいらない想像をして自爆するタイプです。

なごみ系のソニックくんを見て落ち着きたいと思います(^^;)

ひなこの父

おはようございます。

だいぶ本格的なお化け屋敷なんですねぇ。
何か案内係の人はオチャメな感じになっているのは気のせいでしょうか。
日本でも富士急ハイランドでバイオハザードをモチーフにしたお化け屋敷があったと記憶してます。
行った事ないんですけどね・・・。

個人的にはバイオハザードよりサイレント・ヒルの方が怖いです。

ぺぺかあちゃん

怖いもの見たさで、行ってみたいかも…。その昔、どっかのお化け屋敷に従姉妹と入ったとき、、お化け役の人たちが一生懸命仕事ビビらせようとしてんのに、ちょっとやそっとでは驚かない私達は「あ~、びっくりした~(棒読み)」と、終始こんな感じでフツーに散歩気分で一週しました。他の人たちはけっこう、泣き叫んでましたけど。幽霊役の人もリアクション薄い二人なんで、やりにくかっただろーな~☆

おかちめんこ

ソニックくん不採用!!(o_ _)ノ彡☆アハハ
でも、お化け屋敷で反対側からあの笑顔で走ってこられたら、ある意味怖いかもです(^O^;)

若かりし頃、某ハイランドの某戦慄迷宮に行ったのですが、迷路みたいになっているので若干迷子気味になり、当時付き合っていた彼がふざけて「ここじゃね?」と無理矢理引き戸を開けたらドリフの様に扉がバターンと倒れ、明るい畳の部屋が…幽霊役の休憩室のような感じでした( ̄∀ ̄;)
怒られるんじゃないかと必死で扉を直して(結局直らず立てかけただけ)急いでとんずら(死語)しました。
別の恐怖を味わいました。

某ハイランドは閉園後、園内全体をお化け屋敷にする限定イベントがあったようです。
お化け屋敷苦手派ですが、是非行ってみたいですd(^ε^)

mint1828

うーーん、コワイというより気持ち悪く
なりそうなお化け屋敷ですね・・・
人間の血を見ると、偽物と分かってても
貧血おこしそうになるからなぁ。
あ、血を見て貧血を起こしたことも
3度ほどあります。(*^^)v

以前、都内某神社のお祭り内にあったお化け屋敷で
お化けが手首をつかんで離してくれず、
違う恐怖を味わいました。(-_-;)
やはり一番怖いのは生きてる人間ですね。

こうちゃん達の保護者

私は無理です…
TDLのホーンテッドマンションですらアウトなんです…
でも何が一番怖いって、うちの猫達が
何もない方を見て「うーーーーっ」って
うなってる時が一番怖いです。
何が見えるのーーーーっ!!!

akka

映画バイオハザードではドーベルマンのゾンビが出てきました。
ぷくソニがゾンビになったら・・・。怖くないかも。
でも、気づかない分それはそれで怖いかも。
(油断していてガブとか)

Futa-bar

スタートの
「お化け屋敷に行こう」と思っただけで、
私より10倍偉いです。
そして、実際行ったのですから、
20倍偉いです。
その上ブログにしてUPしているのは、
もう、本当に凄く凄く偉いです。
今から人生やり直しても、ノリさんの域には達せません。

あひる

充分に。
昨日のコメ返読んで、だいぶ安心して今日のを
読んでしまったじゃないですかーー

一枚目の、建物前に停まってる車もポップだし♪

そしたら充分、十二分に怖かったよーーv-12v-237v-237

大体、昨日も誘うソニぼんさえ(そう思って見直すと)
怖くて怯えてたんだから:涙目

小さい頃、子供向けであろうお化け屋敷で
お化けをグーで殴ったよv-239

ももん

オバケ屋敷・・・
私も霊とか祟りとか、まったく気にしません。
夜の墓場なんか一人でズンズン歩けます。
一番怖いのは生きてる人間だというのも超同感です。

でもこういうこと言うとウケが悪いんですよねぇ。
やっぱりか弱き婦女子は涙目で震えて怖がった方が
男性のみならず一般的にウケがよろしいようで
こういうこと言うと「じゃ連れてったるよ」とか言われますが
マジで平気なのでお前可愛くない、とか言われた事も。
怖くないのって悪い事なんだろうか・・・

青森りんご

桜祭りに毎年来る移動お化け屋敷、生まれて3○年1度も入ったことがございません。
ホラー映画も見れませんし、ホラーのゲームを買うなんて考えた事もございません。

ノリさんを心底尊敬した記事でございます('∀'●) スゲー

ゆきえ

私、ホラーものにはめっぽう弱く、お化け屋敷どころかホラー映画でさえ腰を抜かしてしまうんですよね~。(本当)

なのでソニぼんがキャラクターを勤めるお化け屋敷くらいにしておきます。 ̄▽ ̄;フフ・・・

rikushi

「向こうから触れてくるのでご注意ください」って!
どうやって注意すればいいんでしょう(^◇^)

ソニぽん・・・どうしてお化け屋敷でバイトしようと
思ったのでしょうか・・・?

↓のおさしんでも
以前のゆうさんの記事でも思いましたが、
ノリさんホントーにキャッツアイばりのナイスバディーですね~!
(すいません、オヤジっぽいコメントで・・・(-_-;))

御座候

ニュージーランドのオバケ屋敷は、お客さんを触るんですね。

最近の日本では、幽霊役がお客さんを驚かす為に、体に触れると「セクハラだ!訴えるぞ!」と言う人がいるらしいですよ。。
逆に、怖すぎて幽霊役の人を、お客さんが殴ったりする事もあるらしいです。幽霊役も大変ですね・・。

まめこっち

>本当に怖いのは生きてる人間だと思っている
確かにそうですねえ。
その通りでございますねえ。

が、同時にお化けも怖いです(涙)
案内役のお兄ちゃん、十分怖いです。
私だったら、もう説明段階で涙目です。
ものすごく来たことを後悔して、“やっぱ帰ろうよ”なんて往生際が悪い事を言って、白い目で見られそうです。

そんな怖いところで、笑顔で楽しめるノリさんは、たいそうオトコマエだと思います。
私の職場は、たまに髪が長い女の霊が歩くので、もう怖くて怖くて。日が落ちたら一目散に帰ります。

若菜

それが・・・
あの後さ、NZ歴12年の人にSPOOKERS行った話をしたら
「あそこマジで出るらしいっすよ。女の人の幽霊が・・・
 ま、NZってなんやかんやで、よく出ますもんね~」
って、笑顔で言われました。

そうなると・・・働いている幽霊役の人達って大変よね~
お客さんが来ない時は、1人で暗闇で待ってなきゃいけないじゃん。
あの仕事、霊感ある人には無理だろうね。

さくら

今のお化け屋敷は、全てリアルに出来ていそうですねv-40
でもノリさんの言う通り、「一番怖いのは人間」って本当にそうですね。納得(*^_^*)
そう思えば、よく夏の夜にある番組もガンガン見れて、その後のシャンプーも平気かもヽ(^o^)丿

ルゥおねぃちゃん

お化け屋敷でその余裕とは尊敬します!!( ̄○ ̄;)
びくっ!!とかうわぁぁっ!!ってならないんですねぇ・・。

私はお化け自体は大丈夫なんですが、暗い所から何かが突然出て来る事に激しくビビるので……。
正直お化け屋敷で、スーツ着たサラリーマンが突然出てきたとしても、良いリアクションでビビりますよ(笑)

ちゃまま

すでに・・・・
入り口の説明のお兄さんで手を上げていますね、私。
確かに生きている人間も怖いものがありますが・・・。
ノリさんがお化け屋敷を堪能できてよかったなと思います。
ご友人のかたも楽しかったんですよね。
和み系のソニックちゃんで私はほっと一息つけました。

みゅー

ううう、私はやっぱり造り物ってわかっててもだめかも・・・ソニぼんがお化け役のお化け屋敷なら確実に入れます!!

千穂@四国

う~ん、このお化け屋敷なら大丈夫かな。本当に怖いのは生きている人間、というのは同感です。そして顔面にむかって飛んでくるブリゴキも私にとって恐怖の1つです。
ちなみに今日、うちの先住猫シャオが脱走し、7時間あまり行方不明でした。(さっき帰ってきました)これも別の意味で生きた心地がしませんでした。

mimosa

私はきっと行けない…
お化け系に関してはかなりのビビリなもんで(^^ゞ
日本のどうみてもしょぼいっていうお化け屋敷でも行けない(ねずみーらんどは別♪)
こうして、ブログで見せていただいただけで満喫いたしました(笑)
そして
そうですね。そにぼんはお化け屋敷は似合わなさすぎ~!!(笑)

bonny

私もオバケ屋敷は平気なタイプですが
ここぞとばかりに「きゃぁ~!」とか言います。
ウザいですか?ふふふ。

昔、LAのユニバーサルスタジオで
私は存じ上げないキャラのオバケとラブラブ2ショットを撮ったんです。
その際、オバケさんから熱心にナンパされました。
耳元で熱心に口説いてくるのは
あれはキャラだったのかどうか今でも分かりません。
てかマスク被ってナンパされても色んな意味で判断できませんよね?

ノリ@管理人

>れんのおかたん様
結構ど迫力で、びっくりさせるタイプのお化け屋敷でした。


>ひなこの父 様
結構本格的でした。
日本で入ったどのお化け屋敷よりも迫力ありました。


> ぺぺかあちゃん 様
やりにくい客も来るでしょうしキャストも大変ですね。


>おかちめんこ様
それは恐怖ですね!別の意味で私でもビビリます。
つかすごい体験されましたね。笑


>mint1828様
結構ど迫力でした。
血とか苦手な方には向かないタイプのお化け屋敷です。


>こうちゃん達の保護者 様
あ~やりますよね動物って。


>akka様
ソニックゾンビを想像してみましたが
迫力のかけらもありませんな。


>Futa-bar 様
いや、友達に誘われたからのこのこついて行って
普通に楽しんで来て日記書いた、ってだけでございます。


>あひる様
あはははグーで殴りましたか!
このお化け屋敷も殴られたことあるキャスト結構いそう。


>ももん様
私たちの前にアジア人カップルがいたのですが
彼女が怖い怖いと彼にしがみついていて、正しい女子の
姿として大変勉強になりました・・・。


> 青森りんご 様
自分でもどっかが麻痺しているような気がして
なりません。


>ゆきえ様
ソニぼんがキャストだったら大丈夫です。
お子様連れでもオッケーです。


>rikushi 様
そうなんです、注意のしようがないんですよ。
結構迫力ありました。


>御座候様
幽霊キャストも大変ですね・・。同情します。


>まめこっち様
案内役のニイチャン、礼儀正しかったですよ。
質問にもハキハキ答えてくれます。笑


> 若菜様
へぇ~!あれ暗闇で待ってるの退屈だよね。
でもチェーンソウ持って追いかける役やりたいなあ。


>さくら様
そうですよ、生きてる人間の恨み辛みのほうが
よっぽど怖いですわ。


>ルゥおねぃちゃん様
お化け屋敷だと予想どおりなのでビビリませんが
夜道歩いていて普通の人が「ワッ!」って出てきたら
かなりビビリます!


>ちゃまま 様
ソニックはおバケ屋敷ではなくて別のアトラクションで
働いてもらうほうがいいですね。


>みゅー様
ソニックはチケット売り場でも働けません。
怖さゼロだから。まったりしすぎる。


>千穂@四国 様
>このお化け屋敷なら大丈夫かな。
ええっ!ネタばれしないよう中一切見せてないし
一切内容説明してませんのにどういう判断でっ?
日本のおバケ屋敷とは比較にならないくらい本格的で
日本じゃ絶対NGなものも使ってましたよ。
猫さん無事ご帰還されて良かったです~!


>mimosa様
ソニぼんはおバケ屋敷ではなく別のアトラクションで
働いてもらいましょう。ねずみーらんどのゴミ拾い係りは
どうかな。


>bonny様
何ですかそれ!!私もお化けにナンパされたい!
普通の男性ではなくお化けに!マスク被ってたから
強気だったんでしょうか。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク