繊細なうさぎ

今ニュージーランドは真夏。
オークランドはこのところ蒸し暑い日が続いてますが、
冬の日本を想像し、せめて脳内だけでも涼みながら
詠みました・・・。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


今年一発目の 「犬川柳」 更新しました。


===============



日本に帰国していた友人から
お土産にお菓子を頂いた。



s-1001244.jpg

博多銘菓 雪うさぎ! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

マスコット付きでうれしたのし!


ところで上の画像でも分かるように
ぷくの耳の後ろはベージュです。
まあるい頭にベージュの耳がついてるのが
なんとも可愛くて、この角度からぷくの後頭部を
眺めるのが好きなのです。 (´ε`*)ゝ


話は戻って、雪うさぎ。


s-1001245.jpg

初めて食べたんだけど、マシュマロと聞いてたので、
なら味は知ってるわ、だってマシュマロでしょ
くらいに思っていたら、これが見事に裏切られた。
マシュマロってこんな美味しかったっけ!

中にマロンクリームみたいなのが入ってて
これが外のフワフワマシュマロと
絶妙なハーモニーを奏でている。
外のマシュマロ部分もウサギで可愛いだけでなく、
そこらのマシュマロとは全然違う繊細な舌触り・・・。

そう、これはまさに、


s-1001258 copy

夫にマシュマロ食べると聞いたら
要らないというので
「日本のマシュマロなめないでください」
と言って渡したら
旨いー!とびっくりしてた。
ふっ。勝った。 ( ̄▽ ̄)V

以前書いた「博多 通りもん」といい、
博多って美味しい銘菓がたくさんあるのね。
いつか福岡食い倒れ旅行に行きたいものです。


ところで、ソニックのお気に入りのクマに
ソニ毛がたくさんついていたので、
キレイにしてあげようと掃除機で吸ったら


s-1001261 copy


温厚なソニックに珍しくキレられた。( ̄∇ ̄;)



s-1001262 copy

よく分かんないけど誤解です!
毛を取ってるだけです!







傍観者。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
よだれ風船をつつこう。 ( ̄。 ̄)σエイッ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

hana

ソニボン怒っているようにみえますね。

クマさん大切なんですね。

mike

そのお菓子初めて見ました。
色々なお菓子がありますねー
ソニたん 仲良しのくまさんは大丈夫だよぉー
相当お気に入りなんでしょうね

ぺぺかあちゃん

こりゃまた可愛らしいお菓子ですね~ マシュマロなんて、久しく食べてないですわ。ココアに溶かすと美味しいんですよね。昔、マシュマロ作ったことがあるけど、出来上がりをコーンスターチに付ける際、ドリフのコントのようなクシャミをしてしまい、そこら中 粉まみれにしたことがあります。
それにしてもソニぼん、くまちゃんが痛めつけられてるように見えたのでしょうか?意外な一面に惚れ直しました。

akka

うけるー。かわいそうだけどおもしろかわいい。

博多はお菓子だけでなく、お寿司もラーメンもフレンチもイタリアンも
いろいろ美味しいですよー。(和食は京都に負けるけど)

まめこっち

おおっ!雪うさぎ!
以前博多駅で、相当悩みに悩んで、買わなかったのです。でも、気になって気になって仕方なかったのです。
あの時は、発売されたばかりの竹墨ようかんを買ったのかなあ。
とにかく!次回博多に行った折には、買います。

雪といえば、雪の精。
私は妖精も信じているんですが、ぷくさんの雪の精は本当にかわいい!あー、こんな妖精がうちにいっぱい出没して運動会してくれないかしらん。
なんというか、北海道に住む小人の老人のコロポックルのかわいさに通じるものがあります。渋い+かわいいですね。
もちろん、蕗の葉っぱの下に住んでるのではなく、ギターケースに住んでますがね(笑)この妖精が出ると、ギターが上達します。

ぼんちゃんは・・・・もう被り物なしで妖精みたいなもんですよ。キラキラキラー、フワフワフワー、っとよだれ風船と共に登場・・・・でもぬいぐるみがからむと凶暴な妖精と化す(笑)

あひる

キレ!
キレてるあまりに、耳・口元・シルエットまで
三角になってわなわなのソニぼんが笑えます。

それにしても・・・変わった掃除機ですね(笑)

マシュマロ嫌いだけど、これなら美味しいのかな?
雪のほぼ、無い博多の雪うさぎ。

ん~~v-13
ピンクだし、一面の雪景色でかき氷くらい食指をそそられませんv-239

しーな

マシュマロってあんまり好きじゃないんですが、そんなに違うんなら食べてみたいですね~!
形も可愛い♪さすがメイドインジャパン。

そしてソニぼん、マンガか!!ってくらいの表情に爆笑です。
ホントに“わー!僕のクマになにするの!!”て言ってる言ってる(笑)

しー

ソニックの見事なキレっぷりに
プク兄のかわゆい後姿の絵も吹っ飛びましたがな・・・。汗
ワナワナぶりも、怖いですねぇ~。笑

ツネヲ

ワナワナしてるソニぼん、ほんとに怒ってますね!
大事なくまさんが掃除機に食べられてるって思ったのかな~。
ほんと、かわいい!

日本のお菓子はほんとにどれもいろんな意味で凝ってて
おいしくていいですよねえ。
大きさや甘さもtoo muchじゃないところとかグー v-218
甘いものがそんなに得意じゃない私でも(酒飲みなので...)
日本のお菓子にはついつい手が出ちゃいます。

ももすけ

毛を取ってるだけです!の絵が、どうしても
イタブッてるようにしか見えませんっっっっ!(笑)

雪うさぎ、美味しそうだわぁ♪
物産展で来ないかしら?
デパートの催事チェックしよっと。

ショコラン

初めてコメントします!!
ごめん・・・ソニポンが怒り心頭してるのに
わたくし・・・爆笑してしまいました・・・
ごめんなさい ソニポン(;一_一)
えっと・・・洗ったらどうなるのかな??悪魔な血が騒ぐ!
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

はしこ

なつかしー!
雪うさぎは、小さいときに父が博多出張の際にいつも買ってきてくれたのでよく覚えています。
当然博多の看板土産だと思っていたのですが、自分が博多の土産物屋で探してもお店の人に聞かないと分からなかった・・・(゜-゜;)。
そこまでメジャーじゃないのかも知れませんが、私は大好きです。
かわいいし♪

まき

その後・・・
誤解はとけたのでしょうか・・・気になります。

のん♪

ソニぼん・・・
そんなお顔も出来るのね(笑)
誰にでも特別なモノってあるんだなぁって
再確認しちゃいました~。
その後綺麗になったくまちゃんに
満足したのかしら~?
うさぎもかわいぃ♪

ミンミン

ぷくさんの後頭部、私も大大だぁ~い好きです!!
柔らか&なめらか&つややかそうで、ああ撫でたい。

コスプレ川柳のぷく王子、本当に雪の精のようvv
うちの前には本物の雪景色が広がってます。
この寒いのに隣りのニャンコなんて毎晩雪原で運動会してますよ。
雪の妖精さんも遠慮なく走りまわって点々と足跡つけてって~。

wan

ソニぼん|ω・`)プッ♪
本犬は必死なんでしょうけど
つい笑ってしまいましたw
大事な宝物がやられると思っているのかな・・・w

博多って美味しいものが多いのですね!
行ってみたくなりました(´∀`*)

Chiho

ぷくちゃんの後頭部、カワイイですねー。
まあるい頭から、ちょこんと生えたお耳が♪
あ、ちなみにウチのハリーの後頭部もカワイイですよ。
耳の後ろだけクセっ毛で、ソバージュ(古)をかけたみたいなのです。

ソニックちゃん、そんなお顔もするのねぇ…
ああ、ソニックちゃんが見ている前で、
そのクマさんに、コロコロをかけたり、ジャブジャブ洗ったり、
お日様にあてて乾かしたりしてみたいわ~
ちょっと意地悪ですけれど、どんな反応をするのか見てみたい♪

tuki

ソニぼん、マンガみたいな顔になってますね・・・。稲中卓球部にでてきそうな感じ^^

なかい

ノリさん来て来て博多に来て!!おいしいもの満載ですわよ♪雪うさぎのCMはもう何十年も同じCMで私はとても好きなのです♪フルコーラスで歌えます♪ところでぷく様のお耳かわいい!いえお耳もかわいい!ソニぼんのちょっとキレてるのもかわいい!あぁ今日も癒されました♪

きっぺい

是非 博多へおいでなさいませ。
旨いもんたくさんです。

マシュマロといえば博多とおりもんの石村からでている
鶴の子も美味しいんですよ。
中の黄身あん、大好きです。


ソニぼんの逆立った耳がウケる~。
癒し系ソニぼんがこんな顔をするなんて。
ぷくさんのまあるい後頭部もグッ!!

うずまき

毎日楽しく読んでまっす。
ぷくさんの後頭部に、ソニぼんのキレ顔・・もう、今日もツボの連続です。特にあのキレ顔とワナワナ顔の写真はナイス!の一言です。

博多出身、NZ在住ですが、博多のお菓子が喜ばれているのはとっても嬉しいかぎり。
「博多通りもん」も「雪うさぎ」もスタンダードなものなので、人にお土産を買って行くときは、つい忘れて他の新しいものを買いがち。
私が小学生の頃は冬になると時々、給食に「雪うさぎ」がありましたよ。(今はどうなのかな)
ご帰国の折には是非、福岡へお越し下さい!(最低でも2泊!)

こうちゃん達の保護者

キレれるソニくんも可愛い^^
くまさんが何かされると思っちゃったんですかね~。
そして雪うさぎ可愛い!
「ひよこ」と同じく一瞬食べ方を躊躇しそうです。
まぁ、ぱっくりいきますが^^;

びー兄

ソニぼんのわなわな
プリチー!
こんなわなわななら、怒られたいぐらい

ウチのビーは、ワン!(例:「おせえぞっ!」)って、かわいげもなく吼えるのでね

青森りんご

ノリさんの舌をそこまで唸らせるマシュマロ…食べてみたい!!(*~ρ~)~

そこでネットしながら、次回の物産展に関して悩んでいるデパート関係者の方!次は博多!雪うさぎですわよ!!

りんだ

何気に
福岡出身だったりします、私。

可愛らしい見た目の雪うさぎですが、CMソングはとてもシュールというか、メロウな曲でしんみりしております。

♪雪うさぎ~雪う~さぎ~
あなたのお目目はなぜ赤い~
母さん夢見て泣いたかぁらぁ~~~♪

You Tubeとかであるかしら・・・。

みゅー

ぷくさんのまぁるいおでこは後頭部から見るとベージュ耳とあいまってこれまたキュートなんですねぇ。萌え~って感じでたまりませんわ。
 

ゆきえ

ソニぼんもキレることあるんだね~。^m^ププ
ちなみにうちの息子は大切にしているメリ男さん(羊のぬいぐるみ)を洗濯すると『僕のメリ男さん居ないっ!!』と面白いを通り過ぎてウザ可哀想なくらいうろたえます。
なので息子が爆睡している時を狙って洗濯するのですが、やっぱりすぐ気づいちゃうんですよね。 ̄▽ ̄;

あと、全く関係のないことなのですが・・・今日のタイトルが
なぜか『繊細なうなぎ』と読めてしまう私は疲れているのでしょうか?(爆)


私もコアラ

福岡にはいろんな銘菓があるのに、なぜ私には明太子しかくれないのだ?
・・それは私が酒飲みだから。きっとそう。
私もかわいいうさぎちゃんを頭からパクッといきたいよぉ。

ソニぼん、ワナワナしてもかわゆいのぉ。

おかちめんこ

ソニックくんのキレ顔で、1人会社で肩を揺らしてしまいました(つ∀`*)っ
ワナワナ&傍観者もなんて(How many)いい顔☆d(≧∀≦)

私は九州限定の明太子じゃがりこが大好物です☆
東京限定のカレーじゃがりこも美味です(*´▽`*)

昔、福岡出張に行った時に、初の中州の屋台でウキウキウォッチングで呑んでいたら、すぐ後ろの歩道(屋台があるため狭い)でチャリキとマウンテンバイクがすれ違い、よろけたマウンテンバイクのハンドル部が、浮かれて呑んでいた私の脇腹にクリーンヒット∑
翌日痣になってました(=ε=)

さくら

キレてるソニたんも、可愛いぃぃぃ(*^_^*)
本人は、早くくまちゃんを助けないと!!って思ってるんでしょうね♪
ぷく兄のバナーも最高♪遠くから観察してる感じが想像できますヽ(^o^)丿

TAKAYO

ソニさんが切れるなんて・・
でも・・怖くなさそうですね(笑)
ソニさんに大切にされているクマさんが羨ましいですv-238

rikushi

本当だ~!
ソニぽん、めっちゃあせってますね。
それもまたかわゆす、なんですが、
本人はきっと必死ですよね(^◇^)

チワワニューママ

マシュマロって
なかなか買いませんが、旅行に行ったら買ってみようと思います。おいしそ~。ところで、ワナワナのソニック、無茶苦茶かわいい~!ぷくの耳、触ってみたい衝動にかられます。うちの末っ子、ニューちゃんの表情がソニック、そっくり。獣医さんいわく。「人間の兄弟と一緒で末っ子気質になるよ~。末っ子は」ソニックも今のところ、末っ子ですものね!

みなめこ

雪うさぎ、かわいい美味しそうです!
後ろのぷくさん萌えました・・・かわいい・・・

そしてそしてソニぼん!!!
表情でまくりですね!!!ワナワナたまランチです!!!

ちゃまま

かわいいでしょ。
ニュージーランドでは博多のお菓子が人気のようですね。
そう~美味しいんですよ、雪うさぎ。CMソングもかわいいんですよ。マスコットまで付いているとは知らなかったんですが・・・。
ソニックちゃんは大好きなクマちゃんを掃除機が吸い取ってしまうと思ったのでしょうか。クマちゃんを見つめるソニックちゃんの真剣な瞳がまたキュートです。

ひろみ

こんなに美味しそうな銘菓があるなんて!
今すぐ食べたくなってしまいましたよ。
誰か福岡へ出張にでも行ってくれないかなぁ…。

ソニックくん、ノリさんがクマを虐待してるとでも思ったのかしら(笑)
でも怒っている姿も可愛いなぁ~♪
こんな可愛い顔をして怒ってくれるのなら
毎日でも怒らせてみたくなっちゃうかもー。

タガメ

ヾ(@゜∇゜@)ノ ひゃーはははは

マンガだ!
生きたマンガだ、ソニ男くん、あーた、マンガになってる!

mimosa

ソニボンのわなわな顔(笑)
うちも、大事な大事なおしゃぶりぬいぐるみを洗濯して干してたりすると・・・
わなわなしながら返せコールです(笑)

オカ

ふふふふふ・・・
ノリさん、福岡はまだまだ美味しいお菓子がありますぜ。
(福岡のド田舎在住)
ちなみに、すっごい美味しくてちょっと見た目に
インパクトのある明太子があるんですぅ♪
いつかノリさんに食べてもらいたいです。

脂ノリのり子

犬ってほんとに面白いですね~。
幼い頃から中型の猟犬とばかり遊んでいたせいか、
小型犬=過保護=犬らしくなくね?と思っていた私ですが、
「ちわわん生活」のお陰で、小さくてもたくましいちわわが
大好きになりました!
ぷくとソニックって、お笑いのサバンナに似てませんか?

九州わんこ

博多が誉められよう。
うれしか~。

新鮮なお魚もおいしいけど、干物もおいしいですよ~。
志賀島(金印が発掘されたとこ)の干物!!
さよりの干物の背中からかぶりつく・・・
あ~食べたい。

渋くてすみません。

sayuki

そにぽん、あごが外れるくらいの勢いですね(笑)。
その後、そにぽんはのりさんを許してくれたんでしょうか?

最後のバナーの『傍観者』。
いい顔してますね♪♪♪吹いちゃいました(笑)。
雪の精も♪♪

あおみどり

ソニちゃんのワナワナが可愛い!
ところでぷくちゃんは、このクマさんを借りて怒られたりしますか?それとも全然触らず?

kana

日本最高
日本の食べ物 最高です!!その旦那に「なめるな」のコメント。その気持ち解ります LOL

ソニちゃん・・・・毛が ワナワナの時の毛が全て逆立って
います!!!!!v-12v-356

いつも温厚なソニちゃんに切れられたら もしかして
ちょっと おセンチになっちゃうかもしれませんv-404



ノリ@管理人

>hana様
ソニックはこのクマさん大好きなんです。


>mike様
いつから一緒にいたのかは知りませんが
特別なクマさんなんでしょうね。


> ぺぺかあちゃん 様
そのタイミングでのくしゃみ。
まるでコントですな。v-218


>akka 様
そうラーメン。博多とんこつラーメンが食べたいのです!


> まめこっち 様
これマシュマロとしてのキャパを超えてました。
是非次回はゲットしてみてください。


>あひる様
掃除機、いたって普通の最新型ダイソンですよ~
ありふれた型のやつ。これ↓
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-1447.html


>しーな様
マンガでしょ。この顔完全にマンガですよね。


>しー様
キレてるんですがちっとも怖くありませんでした。ぷっ。


>ツネヲ様
甘すぎず繊細な味。日本のお菓子は世界一ですね。


>ももすけ様
物産展っていいですよね。ワクワクします。


>ショコラン様
よく洗うのですが、洗われてることには気づいていない
みたいです。


>はしこ様
美味しいし可愛いし、雪うさぎいいですよね♪


>まき様
ぞぞーと毛を吸って「はい」と返したら
機嫌直りました。


>のん♪様
やるときゃやるソニぼんです。笑


>ミンミン 様
ひゃ~!元気なにゃんこさんだなあ!


>wan 様
宝物が大変なことになってると焦ったんでしょうね。


> Chiho 様
このクマよく洗うのですが、洗われてることには
気付いていないソニックです。


>tuki 様
稲中!久しぶりに読みたくなりましたー!


>なかい様
むむっ、CMが気になります。
動画検索してみようかな。


> きっぺい 様
博多とんこつラーメン食べて
明太子山ほど買って帰るのが夢です。


>うずまき様
給食に雪うさぎですって!!?
夢のような給食だわー!


>こうちゃん達の保護者様
うさぎのマスコットも付いてて可愛いんですよ♪


>びー兄 様
ワナワナしててもちっとも迫力ないんですよね。笑


>青森りんご 様
福岡物産展が来たら通りもんと雪うさぎと明太子を
買いこみましょう。


>りんだ様
ゆーちゅーぶで検索してみまっす!


>みゅー様
耳だけが濃いベージュなのがなんかいいなぁ~と思いまして♪


>ゆきえ様
繊細なうなぎ。色々と妄想が広がるタイトルで
ございますね。


> 私もコアラ 様
明太子いいなあ~。炊きたてご飯に明太子があったら
他には何もいりません。


> おかちめんこ 様
この(How many)って何でしょう???
ハンドルが脇腹に!!想像するだけで痛いっすー!


>さくら様
ぷくは見事な傍観っぷりでした。
清々しいくらい他人事。


>TAKAYO 様
はい、珍しくキレてましたが全く怖くなかったです。笑


>rikushi様
僕の宝物が大変なことに!って焦ったんでしょうね~。


>チワワニューママ様
ソニックもうちにくるまで3年間一人っ子でしたが
今じゃどう見ても末っ子気質ですからね。


>みなめこ様
ワナワナソニック、マンガみたいですよね。


>ちゃまま 様
お菓子もとてもおいしいですが
とにかくラーメンを食べに博多へ行きたいです。


> ひろみ 様
怒ってもちっとも迫力出ないソニックです。笑


>タガメ 様
アニメのキャラみたいになっちゃってます。


>mimosa 様
くるちゃんもー。お気に入りってあるんですよね。


>オカ様
くぅ~!明太子!
お菓子以上に惹かれるアイテムですわ。


>脂ノリのり子様
確かにサバンナですね。ぷくが高橋、ソニック八木。


>九州わんこ様
干物いいですね~。NZ暮らしで何が食べたいって
干物が食べたいです。


>sayuki 様
ぞぞーっと毛を吸って「はい」て返したら
機嫌直りました。


>あおみどり様
ぷくはこのクマには触りませんね。不思議なものです。


> kana様
夫も私と会ってから色々食べてきましたが
食べ物、特にお菓子は日本が世界一って言ってますね。

まいこ

日本のましゅまろをなめないで下さいって英語でなんと言うんですか!?

さよ

初めてコメントさせていただきます。
福岡では、筑豊の炭鉱職人向けに甘いお菓子が作られた
ため菓子産業が盛んになったという歴史があるそうです。
チロルチョコの会社は福岡だし「ひよこ」も元々は福岡銘菓です。個人的には日持ちしないけど「梅が枝餅」が
オススメです!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク