FC2ブログ

それぞれのペース

昨日書いたジャズイベントで見かけたひとコマ。


s-1002083 copy
もはやジャズなど耳に入っていないお子様たち。


会場の真ん中辺に大きな木があったんだけど、
これがイベントにすっかり飽きたお子様たちに大人気。

猿なみに高いところまで登ってる子もいて、
私なんかは、だいじょぶかね落ちないかねと
見ていてドキドキハラハラしてしまうんだけど、
周りを囲むニュージーランドの大人たちは
誰一人として心配している気配がなく、
そこがなんとも、ニュージーランドだなあ~と。 ( ̄-  ̄ )


s-1002084 copy

しばらくして、高いところに登ってる子の
お父さんらしき人が木の下にやってきたので
気を付けなさいとか言うのかなと思ったら、
「おい、サンドイッチは食うのか?」 だって。 (´-`)┌


さて、この日はとても良いお天気だったので、
イベントから帰った後、ぷくとソニックを
ドッグパークへ連れて行った。


s-1002091 copy


s-1002092 copy

そしてドッグパークの後はジョギングです。

いつもビシっとランニングウェアでキメて、
「じゃ、ちょっと走ってくる」と出かけたかと思うと
30分後、汗だくでハアハア言いながら帰ってくる私を見て、
一体どれだけ走りこんでいるんだろう、
かなりいい運動してるに違いないと思った夫。
「僕もちょっと一緒に走ろうかな」とついてきた。


s-1002094 copy

うん、あたしのあまりの遅さに驚いてた。







走ってる私の横を歩かれた。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとね~!

コメント

akka

ぷくはお父さん、ソニックはお母さん似なんですね。

ぴよ

ソニぽんにそっくりなチワワを飼っています
うちのも走るのがとっても遅くて、天然で癒し系です
見てて思わず笑ってしまいました

mike

ゆっくり走るほうが長続きしますって!
男性と女性では歩く速度も違いますしね。
ソニたん 笑いながら走っているみたいでかわゆす☆

キトリ

素敵ですね~。
ニュージーランドって素敵ですね~。
おおらかでうらやましいです。
私もノリさんに感化されて運動をはじめました。
室内でのステッパーとエアロバイクだけど…。
これで肩こりからくる頭痛が治ればいいな~。
ノリさんも遅いながら(失礼!)も頑張っていらっしゃるので、私もがんばります!!

ぱぴぐると

走ってる横を歩いて通り過ぎるってww(爆)
いいんですいいんです。自分のペースで( ̄ー ̄)
続けることが大事♪

木の上の子供。嫌な記憶があります。
子供の頃、神社の祭りへ行ったらば、
木の上から子供が降ってきて潰されました。
夏休みに他人のおかげで捻挫して病院通い。
さんざんでしたよ((( -_-)

ひなこの父

おはようございます。

ダンナ様はいつもお忙しいとの事ですが、どうやって体力を維持されているのか不思議ですねぇ。

ぺぺかあちゃん

ジョギングは、遅かろうが早かろうが、続けることが大事なんですよ。何かの大会でもあるまいし、タイムを競ってんじゃねんだから。と、旦那さんにビシッと言ってやりましょう。冷静かつ、敬語で。もちろん無表情ですよ。笑顔なんてもってのほかです。良いじゃありませんか。旦那さんのペースがぷく兄さんタイプで、ノリさんのぺースがソニぼんタイプでも。
続けてる私を誉めてっ!くらい言ってやりましょうよ。

まめこっち

ノリさんも、ぼんちゃんと同様、前に進むというよりもむしろ、上に跳ぶタイプなのでしょうか・・・(笑)
何にせよ、継続は力なりです!

私は展示会でいただいたハイカロリー弁当を、2日連続で堪能した&ずっと立ったままで運動しなかった為、少々太ってしまいました・・・・いかんいかん。私も歩かねばなりません。

お互い運動を続けてまいりましょう、ノリさん!



みゅー

木登り、小さい頃はよくしてました~登りやすそうな木があるとついうずうずしちゃうんですね、きっと子供って♪今できるかなぁー

ニコ

ステキです・・・ビシッときめて毎日のジョギング!!!
やはり代謝がかなりアップするのでしょうか!?
体脂肪も

病的に根性無しの私には高嶺の花(*^_^*)
数々のダイエット器具の屍が室内のあちらこちら
ノリさんは根が体育会系なのかも!?

どんな、パー子コスプレで(隠れピンク好きなはず)
ジョギングしているのかとっても気になるこの頃です♪

歩くペースよりちょっと早いくらいの
ゆっくり走るほうが体に色々効くらしいですよ。

・・・って「ためしてガッテン」でやってた気がします。

るぅ

「歩くぐらいのスピードで走る」
スロージョギングが良い、と
ためしてガッテンでやってました
ノリさんの走りはスロージョギングなのかな?

なかとも

身長の差だって!!

旦那さまの方が背が高いんじゃない?
だったら背の差=脚の長さでスピードが違うんだよっ
決してノリさんが遅いわけじゃないっ

と旦那に歩くのが遅いと言われて言い返えしちょります
151cmと175cmの夫婦っす

ももん

だって旦那は男子だしー
おい、サンドイッチは食うのか?ですかw
いいですねぇ、間違ってない子育てですねぇ。

ほんと今の日本は殺伐としてますよ。
木登りなんか危ない!砂場なんか不潔!鉄棒なんてよしなさい!って
公園にある遊具がなんか妙な形のものが多いです。
そうじゃないと思うんだけどなぁ。
子供は不潔に触れて危険に触れて育っていく物じゃん。
自ら学習して育って行くものじゃん。
子供の頃の、あの木に登って見える風景を味わえないなんて
今の子供は不幸だと思います。
だから下向いてゲームばっかやってんだよ、今の子は。
私なんか今だっていい枝振りの木を見るとウズウズするし。
ニュージーランドで思いっきり登らせてやりたいよ。

あとうちの旦那なら爆裂に私より遅いでせう。
その情けなさよりいいような気がします。

青森りんご

少ない運動でも、最高の代謝機能を発揮できるノリさんの体は、狭い宇宙船で暮らす宇宙飛行士に向いています。

さぁ!さっそくどこかで行われている、宇宙飛行士の募集に応募ですよ!!(*>▽<)ノ~~~♪:*・°☆.。.:

ゆゆ

逆に
中学の時に頭が良くて好きだった男の子
体育の授業のマラソンで男女一緒に走るのでワクワクしてたのですが、いつも会わず。。

たまたまわき腹が痛くってすっごく後ろのほうを走っていたときに会えました。
しかもお腹痛いけど、遅すぎて抜かしました。

なんて思い出がよみがえりました。

ゆきえ

スピードじゃないですよね、スピードじゃ♪
そういう私も必死に走っているにも関わらず、『スキップしてんの?』と言われてしまいます(爆)

はやぶさのような王子にもあこがれますが、ソニぼんには親近感を覚えます~ ̄▽ ̄♪

ありがとう

昨日の
「あつはなつい」がツボでした…^^
そにぼん言いそう。

Chiho

木登りができるって、素敵な環境じゃないですか。
うちの近所みたいに、晴れた日の公園にて、ちびっ子たちが
持ち寄ったDSでピロピロ遊んでいるよりは、よほど健全。
私自身、ゲームも好きだし、絶対にやるなとは言いませんけれどさ。
せっかく晴れてて、外に出てきたんだからさーって言ってやりたいです。

かおりんの姉

おおらかな環境・・・モンスターペアレンツなんて言葉、ないんでしょうね。

あ、外から石焼き芋屋さんの声が!
日本は冬、しかし今日の横浜は20℃を超えました。

ico

 私がジョギング(っぽい)事をしてた時、One Tree Hillの上り坂を、ベビーカー押したアイランダーの巨体の女性に余裕で抜かされてましたよ。
 旦那さんは、仕事も体力作りになってるんですね。『仕事中、トータル30分しか座らない。あとはひたすら動き回ってる』って言ってましたもん。ウチの旦那、1日中座りっぱなしでパイ食ってます。ドンドン肥えてます。

ツネヲ

あは、ダンナさまは歩くの速いんですね。
ファイトクラブの時のブラピを目指していた(でしたよね?)彼ですから、
きっともともとスポーツマンなんだろうと推測。
なので、ペースが違っていても無問題です!

しかし、ぷくソニが芝生を駆けているさまは
本当にうれしそうで、
見ているこちらもハッピーな気持ちになります v-238

ひろみ

遅くったっていいんです。
毎日続けることに意義があるんですから。
木登りしている子どもたち、楽しそうだなぁ~♪
私は木登りなんて全く出来ない子どもだったけど
サルのようにスルスル登る子たちにスゴク憧れましたよー。

mimosa

こんな大きな木があったら上りたくなりますねー!
オトナになった今となっては・・虫がいるかもって思うだけで上りたくはないけど(笑)

とても遅いソニぼんの走りを
いつか、動画で見せてください~(*^_^*)
ノリさんも、ソニぼん走りなのですね~(笑)

まつ

ジョギングお疲れ様です。
のりさんはWiiFit持ってます?
あれはなかなか汗もかくし筋肉痛にもなるしいいですよ~
雨でもできるし♪

ノリ@管理人

>akka様
逆だと思ってたんだけどな~・・・。


>ぴよ様
天然君、見てると面白いですよね。


> mike 様
スピードより距離を伸ばせって書いてあるのを読んだんで
ゆっくり走ってます。ソニぼん楽しそうでしょ♪


> キトリ 様
息が上がらないくらいのスピードでゆっくりと、長く走る
のが効果的なんだそうです。エアロバイクいいですね!


>ぱぴぐると様
そ、そりはなかなか壮絶な思い出でございますね!


>ひなこの父様
体質が違うんだ!ずるい!と言っては鼻で笑われてます。


> ぺぺかあちゃん 様
息があがらないくらいのスピードでゆっくりと、長く走る
のが効果的って書いてあったもんて言ったら、それにしても
遅すぎないかと言われました。


>まめこっち 様
まめこっちさんはダイエット大成功してるから
これ以上頑張らなくてもだいじょぶですよ~!


>みゅー様
この木がこれまたすごく登るのに面白そうな
木なんですよ!


>ニコ様
それがですねぇ、今のところランニング用のギアに
ピンクは入ってないのですよ。


>桃様
そうそう、私も何かで読みました。
んでゆっくり走ってるんですけどね。


>るぅ様
私もそう読んだのでゆっくり走っています♪


>なかとも様
夫は背が高いっす。180は超えてるし。
だから歩くスピードも全然違います。


>ももん様
いいですよね、この木登り風景。
ももんさんは走るの速そうだからな~!


>青森りんご 様
息があがらないくらいのスピードでゆっくりと長く走る
のが効果的って書いてあったんだものー。


>ゆゆ様
いいですねぇ。いろんな複雑な感情が入り混じる
思い出でございますね。


>ゆきえ様
ぷくソニが並んで走ってると、フォームとスピードの違いが
すごくて面白いですよ。


>ありがとう 様
ありがとうございます。
誰もそこツッコんでくれなくてねぇ・・・。


>Chiho様
そう、そうなんですよねー・・。
やるなとは言わないけれど、そこなんですよね。


>かおりんの姉様
石やき芋いいですね。NZにもあればいいのに、
焼き芋屋さん。


> ico 様
こっちってベビーカー押してものすごいスピードで
走ってる女性結構いますよね。


>ツネヲ様
もともとスポーツマンだったのは私なんですけどね。(T▽T)


>ひろみ様
この日もものすごく木登りうまい子がいました。
サルかよ!ってくらいどんどん上に登ってっちゃうの。


> mimosa 様
ソニぼんねぇ、遅いんですがすごく楽しそうに走ってて
なかなか微笑ましいですよ。


>まつ様
確かに結構疲れるしいい運動になるんですが、私の求める
エクササイズの要素を満たさないのでジョギングや
ピラティスの代わりにはならないのです~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク