こんなサンデー

バレンタインデーの日曜日、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


s-1002141 copy

ニュージーランドに来てから知ったのですが、
女性から男性へチョコレートを贈るというのは
どうやら日本独特。

ニュージーランドでは、(というか欧米では)
バレンタインデーは女性からのみではなく、
男女双方で花やカードなどの贈り物をするのが
一般的です。


s-1002142 copy

ウチも昔は夫が何か買ってきたりしたけれど、
「お金遣って夫婦間でモノが行き来しても勿体無い気がする」
という私の世知辛い意見によって、
特に何もしないというバレンタインを
ここ数年過ごしてる。

よくブログを見て下さってる方から
「旦那さんが外国人だと色々ロマンティックな演出を
してくれそう♪」
なんてことを言われたりしますが
現実はこんなもんです。


s-1002145 copy

まあウチがロマンティックじゃなくなった原因は
主にツマの性格にあるけどね・・・。( ̄- ̄;)

そんなわけで、今日はオリンピックを観て揃って日本を応援し、
そしてホラー映画を観る
なんてロマンティック。



エスター [DVD]


レビューの評価の高さも納得。
最後「おお!なんと!」てなるミステリー小説みたいに、
先が読めない展開が面白かった。
怖いの平気な私ですが、久しぶりにゾクゾクしました。
サスペンス・スリラー好きの方には是非ともおススメしたい
迫力の一本です。


s-1002144 copy


s-1002146 copy

怖い映画とアイスクリームで
正しく残暑を乗り切っております。






ぷくに義理クリックを。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
良い日曜日をお過ごしください。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

日本のバレンタイン事情は、彼氏や旦那さん、はたまた年に一度愛を告白する特別な日ではなく、圧倒的に友チョコとしてや、自分用に買う人が多いらしいですよ。もちろん、古き良き日本のバレンタインを実行してる人もいますが。男性陣は、年々貰える義理チョコが減っていることを嘆いてるとか。
ぷく兄さんに義理ではない、本気クリック!!

mike

チョコを食べすぎて口内炎ができました。
そして毎年この時期は旦那は虫歯でチョコが食べられません。
ぷくちゃん&ソニたんには義理ならぬ本気ブタ耳とかプレゼントしたいですね♪

まめこっち

本日私は自分用においしいチョコレートを購入しに行こうかと思っておりますよ。
どうせ違いが分からぬオットに特別なもの与えても、おいしさが理解できているか不明。味わいもせず、一気にワシワシ食べるのなら、ハート型のピーナツチョコで十分ざます。

ということで、本日は自分のためにチョコレートを買い、ついでにバーゲンで黒のミドルブーツを買いたい。そんな己の物欲にまみれたバレンタインデーでございますよ。

帰ったらDVD見ながらこたつでアイスってのもいいですねえ。ただし、怖がりなので、“エスター”は無理です・・・もうパッケージからして、恐怖心をかきたてますもの(涙)

あひる

もちろん♪
本命チョコv-63を進呈しますv-238

子供の頃から、もっぱら貰う側だったので~
考えてみれば、自分から贈るって感覚なくて
そのまま結婚してしまいました・・・

今も、ホワイトデーのほうが落ち着かない後遺症がv-239

PINKY

我が家にはナゼか毎年、去年のチョコが冷凍庫に眠っている(でも旦那はチョコ大好き)という、モッタイナイお化けが出そうな現象が起こるので今年よりバレンタイン廃止です。
家庭内事業仕分けですな、\_( ̄m ̄〃)

ソニックくんの「キャー!」がチョー可愛いです。  萌え♪

Eva

このブログを見てバレンタインでぇ~が近いことを悟りました。
私たちもこの日にまったく興味ないです。
私は“何かしなくちゃ?何しよう?”ってプレッシャーないし、
彼も“アホくさ。┐(´ー)┌”

お2匹さんはどうなんだろう?
やっぱりデートは必要かな?

yasmin

女性→男性のみってのはやはり日本独自ですよね。
旦那は今夜私の好きなコーヒーを買ってきてくれるそうです。
私からは夕べ旧正月のパーティに差し入れしたケーキで
お茶を濁そうと思ったんですが、旦那は個人的にもらえない
のは嫌なんだそうで。。。ちっ。

『エスター』面白そうですねー。
ただびっくりするホラー映画は苦手ですがこういうのは好き。
動画を観てマコーレ・カルキン君の『危険な遊び』を思い出しました。

bonny

只今、コーヒーとエンジェルパイ食べながら
女子モーグル決勝をTV観戦しています。
非常に正しいバレンタインを過ごしているといえるでせう。
エスターは「日本以外のホラーは怖くない」と思っている人にも
「怖いっ!」と言わせる作品だそうで、
レンタル出来るのを心待ちにしてるんです~♪

みゅー

この映画気になってはおりました。こわそー・・・でもどうなるか気になる(-.-)

 そして私は今日初めてガトーショコラを焼いてみました。ええ、もちろんひとりで食べるざんすぅ。

ico

 ウチは、“BlackHawkDown(戦争映画)”を観てました。
そして、バレンタインより旧正月の存在が勝ってます。明けまして、当てました。車を・・・
 過去最高に、世知辛いバレンタインです。

ゆゆ

今年はバレンタインデーが日曜日で大助かりですo(^-^)o

こちらはホットカーペットに毛布、カイロで頑張っています(>_<)

かおりんの姉

2枚目の写真がGOODです。
二匹にはささみじゃがじゃがをプレゼントしたいです(^^)

ウチは結婚してからは、ゴディバのチョコをそれぞれ5個まで選んで(代金は私持ち)、一緒に食べるというのをしていました。
今年は“高級じゃなくても美味しいんだから量で!”と合意し、アーモンドチョコ徳用やハートチョコ徳用などを選びました。(代金は家計よりv-218

南半球は夏に冬季オリンピックなんですよね。
涼しい映像がいいだろうなぁと、「部屋が寒い!」と言われながらTVを見ています。
夫に指摘されたのですが、私はTVの中の人の動きに合わせ、無意識に自分の体を動かせているそうで・・・
「自宅では良いけど、他所んち行った時は注意e-1」と(^^;

mimosa

ナンパは成功したんでしょうか?(笑)

チョコは・・義理チョコと自分チョコと友チョコを買いました~
日本じゃ、明日からは、チョコ売り場はホワイトデー売り場と化すんだろうな~また自分用のお菓子買いにいこうっと(笑)
おいしそうなお菓子がいっぱいなんですよねー!

ささ

ぷくのとろけるくらい可愛いバナーに本命クリック(^ε^)-☆Chu!!

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
ええ、存じてます。でも義理をたくさんもらっても
お返しが面倒だから義理は減ったほうがいいっていう男性
も多いですよね。


>mike様
本気ブタ耳にはカードも添えてほしいそうです。


>まめこっち様
黒のミドルブーツいいですねぇ。
春先まで使える丈で。
エスターはサスペンスなんで大丈夫ですよ~。


>あひる様
まあ!モテモテで!
確かにあんまりもらうとホワイトデーとかめんどくさそう
ですね。


> PINKY 様
解凍して食べないとー♪


> Eva 様
若い頃はそんなイベントに踊らされてたまるかという気が
しないでもなかったですが大人になると祭りごとは黙って
踊らされるのが楽しいなとも思うようになりました。
日本にいたらチョコ買ったかも。


> yasmin 様
エスターなかなかよかったです。
怖い系というより、サスペンスなんでホラーとか苦手な人
にも大丈夫な感じです。


>bonny 様
私も同じ頃モーグル見てましたよ~。
日本のホラーで怖いのってあるかしら・・・。
エスターはサスペンスなんで怖くはないですよ。
ぞくぞくわくわくする感じ。


>みゅー様
ガトーショコラ。大人のビターな味でございますね。
難しそうなイメージありますがどうでした?


> ico 様
これで今年の厄は一気に終了ですよ。
これから今年は良いことの連続ですよ。


>ゆゆ様
このあいだ随分暖かい日があったみたいですが
また寒さが戻ったのですね。
風邪などひかれませんように。


>かおりんの姉様
そうなんです。セミの大合唱が響く中で
バンクーバーの映像を見て涼んでます。


>mimosa様
そうそう!この時期美味しそうなお菓子がたくさん並ぶ
からいいですよね。私も自分用に買いたいな。


>ささ様
ありがとうございます。お礼のチュウ。(* ̄◎ ̄*)

akka

博多に旅行していて書き込み遅れました。
(携帯で見ていましたが、携帯からは書き込めないもので)
ソニックの「きゃー顔」とてもかわいいけど、これって
あくび顔の流用?(笑)

雪うさぎ買ってみました。今日会社で配ります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク