ついに打ち明ける

夜、私の携帯がピロロンと鳴る。


s-1002191 copy

私がキッチンへと移動する。
下ごしらえしておいた材料を
あれやこれやと料理し始める。
しばらくすると家の前に車が停まる。
夫、帰宅。

・・・という一連の流れが頭に入っているぷくは、
夜私の携帯が鳴ると
「むっ!そろそろ父ちゃん帰ってくる!」
と、玄関へすっ飛んで行く。


s-1002192 copy

そしてこの状態で30~40分ほど
夫の帰りを待っています。

とても健気で飼い主にとっては胸ときめく姿だろうが、
私はぷくがこうして待っていることを
夫には話していなかった。

だって調子に乗るからさあ。 ( ̄ー ̄;)



s-1002193 copy

でも先日ついに、やむを得ず
このことを夫に知らせることになった。

というのも、毎晩夫が帰宅した直後
ぷくがソニックにキレるようになったから。

ソニックは、毎晩だいたい同じ時間に
私の携帯が鳴るのが帰るメールであるとは、
まったく分かっていない。
だから、家の前に車が停まる音が聞こえて初めて
「おおっ!何だ?」と玄関に走っていく。

そして夫が玄関を開けたときには、
ぷくと並んで


s-1002194 copy

と迎える。

それがぷくはカチンとくるんだって。 ┐(´-`)┌


s-1002195 copy

そんなわけで、いつも仲良しまったり兄弟が
夫の帰宅直後にショボイ喧嘩をするようになった。
ていうかぷくが一方的にキレていてそれをソニックは
追いかけっこと勘違いしてるだけだけど。 (-_-;*)

でもやはり、ずっと玄関で待っていたぷくが
夫に注意されるのはちょっとかわいそう。
ここはぷくの言いたいことを分かっていてもらう
必要があるなと思ったので、
実は携帯が鳴ってからずっとぷくは待っているんだと
教えてあげた。


s-1002198.jpg

案の定、夫、調子に乗る。







やっぱ言うんじゃなかった。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
分かっていない天然ソニぼん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

かつら

プクくん、夫さん大好きなんでしょうね(^^)

うちの亡きチワワも携帯が鳴るとかでないけど、大体の帰宅時間になると玄関で自分が帰宅するのをじっと待っていました。

その話を聞いたとき、太るからと禁止されてる好物のタマゴ焼きをこっそりあげました。
かわいかったです。

タガメ

複雑なのねぇ、ぷくさんの乙女心。
でも、
せっかく待ってたのに、目の前でケンカしちゃって怒られちゃったりする、
そんな不器用なあなたが好き。

要領悪いあなたが好き。(〃∇〃)

choro

おはようございます。
お父さんうれしいだろうな。
もし、30分もまってくれてたら泣いてしまうかも。
・・・残念ながら10秒もまってくれないけど(悲)

hana

旦那様どんな風でした?

叱られることはなくなったんでしょうね~

suika

健気~~☆
かわいすぎて鼻血出そう・・
そりゃぁだんな様も調子に乗りますよ~

mike

プクちゃんってばけなげな乙女のようですね
ソニたんは「車の音だあ」で反応するんですね
いいなあ こんなラブリー兄弟に大歓迎されるなんて
ノリさんのダー様がうらやますぃー

ハムヨ

さすが!
うちのくま&ウィスキーも尻が冷えようとも、ポーが冷たくなろうとも、ぷくちゃんの様に待ってます私のつれを!
おいしいおやつもごはんもあげているのに?なぜだーv-42

ももん

かっ、かわいすぎるw
ぷくちゃんのいじらしさと、ぷくちゃんにとっては
調子のいい、そしてその自覚のなさのソニぼんへのキレっぷりに
声出して笑っちゃったじゃないですかww

うーん、でもどうしたもんですかねぇーこういうのは。
解決策としては携帯の着信音を消しておくとか
バイブにしといて気付かれないようにするとかですかねぇー。
でも携帯見る→あ、着信してる→キッチンへ行く
って確認作業で分かっちゃうんだろうな、賢いぷくちゃんは。
いい方法あればいいですね。みんなが平和になるような。
ちなみにうちの犬は携帯鳴っても夫が帰って来ても
めんどくさそうに寝ててしばらく出てきません。それもどうよ。

akka

いい話ですねー。ぷく、えらいぞ。
ソニック、わけわかってないところ、かわいいぞ。

まめこっち

あーーー、ぷくさんの気持ち痛いほどわかるわぁ。
相手が人畜無害な天然ぼんちゃんだけにねえ~(笑)
ぷくさんの感情の細やかさは、やはりもう人間の域に達していますね。と言うよりも、そのへんの鈍感な人間よりもはるかに凄い。

大好きなパパ様から、おひざで特別サービスしてもらえましたかね?ツボ押しとかマッサージとか、カップ酒酌み交わすとか・・・・
今夜あたり、特別サービス第二弾で、ギターケースがオープンしてますかね?あ、それとこれとは別の話か・・・(笑)

玄関で待つぷくさんのむっちりした背中ラインが、妙に愛しかった・・・・・・v-238

私もコアラ

鼻の穴おっぴろげて「そっかぁ、ぷくはそんなに父ちゃんが好きなのかー。」と言ってるダンナ様を想像しちゃいました。
そんな健気に待っているぷくさんのためにギターケースは毎日開けておいてあげてー。

TAKAYO

ソニさんらしくてほのぼの・・。。
プクさん・・本当に可愛いですね。

ぺぺかあちゃん

なんて健気なぷく兄さん…とても小さいオッサンが入ってるとは思えないイジラシさ…。 旦那さん、舞い上がりすぎて天井に刺さってませんでしたか?

ありがとう

うちもですー
我が家でも20時くらいからそわそわしてます。
私の携帯がワンギリされるとオットが最寄りのバス停でバスを降りた、
ということが分かるらしく、わーいわーいと尻尾を振って
嬉しそうにしてますよ。
可哀想なのは、飲み会などで午前様になる時。
ずーっと、帰らぬオットを待ってます。。。笑

さちぽん

ぷく君ってばほんとに頭がいいですね!
かちんとくるポイントも人っぽい。
忠犬っぷりに胸がキュンキュンしました。

そして天然で要領よくって、天然で怒られてる事に
気づかないソニ君もかわいい。

帰ってきたら2匹迎えてくれるだけでも
きっと疲れがふっとんじゃうのに
30分も待ち望んでてくれるなんて
そりゃ旦那さん調子乗っちゃいますよ。
しかもできたてのご飯も待ってるんですね!
帰るのが楽しくなっちゃいますねーv-266

bonny

帰宅後にケンカするっていうのが可愛い!!



たらこ

ぷく君、すげぇー。

え?
ナニ気にバナーに
「ソニックと喧嘩やめました」と言うぷく君がいる。

ソニックに切れるのを止めたって?!
ぷく君、偉い!

それにしても、
ノリさん、どういう風にそこへもって行ったの?
それとも、ぷくが自分でソニックに切れるのを止めたんですか?

外食産業の裏側の管理人

この前、一番頭のいい犬種は?とかいうのを深夜のバラエティー番組で
その道の権威の人たちが集まって決める企画があって、
どっかの犬の団体のおばちゃんが「チワワは人間と共生するという点で甘え上手で頭がいい」と言ってました。


ぷく番長はそういう意味では飼い主からしたら本当に愛らしい存在ですね


ワタコ

ぷくさん忠犬ですね~ほんと賢い!!かっこいいなぁ

旦那さま相当うれしかったでしょうね♪どんな反応されてたのか気になります

あんなカワユイふたりに出迎えられたら、疲れもふっとびますね!私も出迎えられたい。。。

しーな

ぷくちゃん、なんて賢くて可愛いんだ!!
ちゃっかり弟に切れるお兄ちゃんぷり分かる分かる(要領の悪い長女ゆえ)
ダンナさんは帰ってきたらまずぷくちゃんを可愛がりまくってからソニック、というスタイルでケンカしなくなったんでしょうか?

ツネヲ

健気なぷくさんのために言ったけど、
それでもやっぱり言わなきゃ良かったと
ノリさんが後悔するぐらいの調子の乗り具合なんですね。> 夫くん
男子は調子に乗り易いですしね~ (笑)。
犬ばか飼い主も重度なのは男性が多いと言いますし。
でもぷくさんのストレス解消のため、
ぷくソニ間の平和を守るためにがんばってスルーしてください!

ゆゆ

オリンピックの男子フィギュアスケートをガン見しておりますo(^-^)o
小塚選手のちょっとファン♪

集中している最中、2ちわが喧嘩(>_<)

だんだんおっきくなってきて、オス同士だからなのかささやかなことで喧嘩をするようになってきました(T_T)

ぷくそにちゃんは仲が良さそうでいいですね♪
やっぱ秘訣は順位付けでしょうか(>_<)

私もそんな健気に待たれたいです~o(><)o

ミシヤ

けなげだーー
いつも楽しい記事ありがとうございます。日々癒されています。

ぷくさん。律儀で義理人情にあついですねv-266

玄関で待っているむっちりとした背中にメロメロです。

そしてソニぼんのぱっぱかぱーーv-48っぷりにもメロメロです。

ちなみにうちの豆太朗さん(チワワ8才)は全く待つ事はないです・・・

青森りんご

健気なぷくさんを伝えたい…でも図に乗るのは見たくない…板挟みの人生も辛いですね(笑)

ゆきえ

玄関で待つぷくさんのはんなりした後姿を見て、思わず(色っぽい//∀//)と思ってしまいました。
そりゃこんな姿で待ってるのが分かった日にゃー、旦那さまも調子に乗っちゃいますよね~。

先日アイス君似だと書いたうちの息子ですが、実はソニぼん似でもあります。
なんというか・・・口元がね、カタカナの『エ』っぽいんですよ。 ̄▽ ̄♪

旦那様、どうか健気な王子のために3度に1度はギターケースの蓋を閉め忘れてあげてくださいね♪

きょうとのちほ

毎日“帰宅待ち”をしてくれるなんて、ノリさまのだーりんサマ、おしあわせですね~v-352

くぼぼん

約束の犬 ぷく
いやー、ハチみたいですね。
待ってる後ろ姿は、DGのモデルみたいですけど。
筋骨隆々!

ソニぼんのおとぼけにも一層磨きがかかって、
後光がまぶしい限りですw

家族って素晴らしいですね!

cruisinmusic

分かります
私の亡くなった愛犬(元野良犬)は毎晩私のバイト先に私の出勤時になるとふらりと現れてお店の入口前にくるくるっと丸まって私の3時間という短いバイトが終わるのを待っていてくれました。そんな子なので下宿先の大家さんに無理言って飼わせてもらうことになりました。犬の中には飼い主の習慣が分かるとハチ公してくれる可愛い子がいるもんです。たとえダンナが調子に乗ろうとぷくちゃんのためにはそんな健気さはもっと早く教えてあげるべきでしたね。

なめっぴ

ノリさん、はじめまして。
ブログタイトルの「ちわわん」の言葉を目撃し、いても立ってもいられずブログ村からやってまいりました。

実家にスムースがおりますチワワ好きです。
さんまをかぶったチワワちゃんの可愛さにやられ、コメントを書かずにはおられず。(笑)
「お帰りなさい」の顔も可愛すぎる~!
すいません、またこれからも可愛いチワワちゃんを拝見にお邪魔させていただきます。

かおりんの姉

ぷくの気持ちわかる~、悪気のないソニぼんの気持ちもわかる~。
とてもいいエピソード。
ぷくは本当に人間並みの感情を持ってるんですね。

私の実家にいたシェルポメ(シェルティ×ポメのMIX)の綾は、
母の原チャリや車の音を100mくらい先で聞き分けて
「お母さん待ってた、早く早く帰ってきて!」とワンワン大騒ぎでした。
その鳴き声を聞いて妹と「早く片付けなくちゃ!」と焦ったりする本当の娘達。
その綾が生きていたら今日で27歳(16歳没)。
美人でわがままだった綾の在りし日を思い出しましたv-282

ちゃまま

ひたむきな姿に・・・
ぷくちゃんが玄関で待っている後姿に感動ものです。
携帯が鳴ってからの一連のノリさんの動作を確実に理解しているぷくちゃんは賢いですよね。
やはり誤解は解いてあげないとぷくちゃんがかわいそうです。それで旦那様が調子に乗っちゃったとしても。
嬉しいんですよね、そんなに待っていてくれているんだなと思うと。
ぷくちゃんとソニックちゃんからのお出迎えを受ける旦那様は幸せですね。

りょうちん

ぷくちゃんの後ろ姿可愛いですね~v-238
健気で本当に可愛いですっ!!

ソニックもぷくちゃんと一緒に玄関で待つ日は近そう
ですねv-238v-238
私もぷくソニちゃんに迎えられたいですv-238

ねる

癒し
初めてコメントします♪
いつも覗き見して癒されまくりですe-446
いっちばん好きなブログですv-402

ぷくさん、おりこうさんですね。ほんとに人間みたい!ほんとにちっちゃいおっちゃんが入ってるのでしょーか?
ソニックくんの天然ぶりも最高に癒されます。(*~o~*)

でも、一番好きなのはソニックくんの大事なくまちゃんを掃除機でゴゴゴーっとやった時の普段温厚なソニックくんがわなわなしてた記事ですw何度も見て癒されてます。(^m^)プププ

pico

ぷく~v-10
可愛いなぁ。。

うちは夫から帰るコールがあると低い声で「ううううー」と
怒り出します。
母ちゃん独り占めできなくなり、夫が邪魔のようです(^_^;)


こうちゃん達の保護者

ぷくちゃんのけなげな後ろ姿にやられました…
うちの猫達も私が帰ると、玄関前にいてくれます。
すっごく嬉しいんですよね。
でも、たまに半休取って早く帰ると「何?早いね」って
顔して普通に部屋の中で寝てます…
ほんとぷくちゃんもソニぼんもえらいなぁ。

みなめこ

夫さまへのぷくさんの健気な愛がキューンとしました。
ソニぼんの癒しの天然もたまらないです♪
夫さま、鼻血ものですね☆有頂天になりますね!!

おかえりなさいのプクさんの上目遣い、かわいいぃ・・・!!!ソニぼんの表情も・・・!!
毎日帰宅するのがワクワクしちゃいますね!!

wan

ハチ公のようなぷくたんとど天然のソニぼん
たまらぁぁぁぁぁんちかいちょう(*´ェ`*)

mimosa

ぷくちゃん、けなげ!!!
女すわりっぽい後ろ姿だけど(笑)
ぷくちゃんがキレる気持ちわかる!わかるよ!
でも、わかってもらえてよかったねー!

うちは私の帰宅時間にはそんなに待ってないけど^^;
休みの日などにちょこっと出かけた時は出窓に座って待ってます。
きゃわゆす~です~

りん

その健気さ、可愛さ、賢さ、愛しさに免じて
ご主人、ギターケース解禁にしてくれるといいね、ぷく王子…
これはまた別問題?でしょうか…。
でも、ご褒美を上げたい愛しさです。

kei

けなげ組なプクさん
涙で文字が読めません・・・ので、ブラインドタッチで柿ピーをつまみながら書いてます。

wan

夫さんめっちゃ嬉しいだろうなぁ(*´ェ`*)
健気なぷくたんと
天然で憎めないソニぼんは
ほ~んと良い兄弟♪

でも追いかけっこ出来なくなってソニぼん
物足りなくなったかな???
ってソニぼんのことだからそれも気にしなそうw

ジーン

きっと
それを知らされた夫様は
ぷく王子にchuの嵐だったろうな・・・・
夫様の腕の中で、ぷく王子のなんて満足そうなお顔

それにしても、ぷく王子とソニぼんは
おかえりーのお顔、くりそつやん。
兄弟だねえ・・・・いつの間にか本当に兄弟、ちょっと感動

ゆるさく

嗚呼、そりゃ間違いなく調子に乗りますね(^^;A

ユキ。

ぷく殿の待ってる後姿が、うちの子に共通する胸板の厚さ加減というか、
むっちり感と言うか・・・。
ソニック、その性格アタシに似てて共感しちゃいます。

千穂

プクさん、なんて可愛らしいんでしょう。そのうちソニック君もプクさんと同じように携帯が鳴ると玄関で待つようになると思いますよ。
うちの猫も鍵を開ける音で迎えに出てくれますが、シャオは私の隙をついて脱走しようとし、いろはは早くゴハンを出せとギャーギャー鳴きます。飼い主の帰宅を喜んでいるわけではないようです。(大泣)

カンナ号

ハチ公ぷくちゃんと
天然ソニック君が可愛すぎで
わたし・・・・溶けますv-238

tsuchibon

ノリさん、はじめまして。
しばらくのぞき見してましたが、私と(たぶん)同じストラップだったので思わず、初めてコメント書きます。
(私のはプードルですけど。)
我が家も私が母に「○時頃帰るね~」と電話すると、
そわそわして待っているそうです…
でも帰ったら格下なのでなめられてます(^_^;)
なめられてたって、待っててくれてると聞くと確実に調子に乗りますね。
えぇ、乗ってます♪

まよまよ

いつも楽しみに拝見しています。

我が家の兄弟(人間 11歳と7歳 オス)も、まったく同じで声を出して笑ってしまいました。

いつも、しっかり者の兄が、天然ちゃっかりな弟にキレて、
事情をしらない父ちゃんに叱られてます。かわいそうに。兄はつらいよね、ぷく。

ぷくがキレてるときの表情、ソニぼんの意味わかんな~い発言、うちの子たちかと見間違えたほどです! 人間もちわわんも同じなんですね~。

まる

ぷく兄サン☆きゅんときますー!!
夫さまと男同士の話でもしていそうですネ(´▽`〃)
素敵だわ~♪

ノリ@管理人

>かつら様
それはタマゴ焼きもあげちゃうってもんです。


>タガメ様
意外と天然ソニックのほうが要領いいのかもと思う
今日この頃です。


>choro様
ソニックも10秒も待っていません。笑


>hana様
喜んでましたよ。叱られることはなくなりました。


> suika 様
ぷくは健気で義理人情に厚い男なのです。


>mike様
ソニックは隣の家の車にも反応するし、夫の車の音にも
吼えちゃったりするんですけどね。


>ハムヨ様
ハムヨさんが外出中も同じように待ってるかもですよ。
ぷくは私がいない間も待ってますし。


>ももん様
夫が帰宅後まずぷくを可愛がるようになったので
平和になりました。


>akka様
対照的な二匹が見ていて面白いです。


>まめこっち様
むっちりとしたたくましい背中に哀愁漂わせて待つ男、
それがぷくです。


>私もコアラ 様
はい、それそのまま言ってました。


>TAKAYO 様
性格の違う2匹ですがどちらも可愛いです♪


>ぺぺかあちゃん様
ぷくは健気でいじらしい男なんですよ。


>ありがとう様
ぷくと同じ!いじらしいですよね。


> さちぽん 様
天然ソニックが意外と要領がいいと気づいた
今日この頃です。


>bonny 様
一方的にぷくが怒ってるだけなんですけどね。
ソニックは遊びと勘違いしてるし。


>たらこ様
その疑問の答えはしーなさんのコメントが正解です。


>外食産業の裏側の管理人様
でも番犬気質で人見知りが激しいとされる犬種でもあります。


>ワタコ様
夫は喜んでましたよ。調子乗ってました。


>しーな様
そうです、まさにそれで喧嘩しなくなりました。


>ツネヲ様
まあそんなもんです。


>ゆゆ様
そうですね~ぷくソニは2匹の間で順位が完全に
ついちゃってますからね。


>ミシヤ様
ソニックも豆太郎さんと同じく待つことはないです。笑
でも待ってたかのように振舞うのは得意です。


>青森りんご 様
ええほんと困っちゃう。(棒読み)



いったん送信~

ノリ@管理人

>ゆきえ様
>カタカナの『エ』っぽいんですよ。様
分かる!その口元分かります~!!


>きょうとのちほ様
犬って義理堅い生き物ですからねぇ。


>くぼぼん様
ソニックの天然っぷりにどこまで磨きがかかるのか
末恐ろしいです。


>cruisinmusic様
それは健気ですねー。


>なめっぴ様
訪問ありがとうございます。
よろしければまたどうぞ。


>かおりんの姉様
>「早く片付けなくちゃ!」と焦ったりする本当の娘達
な、なるほど・・・!確かにそれは合図になりますね!


>ちゃまま様
ぷくは義理人情に厚い男なのです。


>りょうちん様
ソニックは待つようにならないと思いますよ。
性格も違うし、結構各々好きに時間を過ごしてるタイプの
2匹なんで。


>ねる様
クマ掃除機で吸ったときのソニックは
わなわなしてましたがちっとも怖くなかったです。笑


> pico 様
それもまたなんとも可愛いですね!


>こうちゃん達の保護者様
あ、ぷくもそうです。
早く帰ってくると逆に反応薄い。笑


>みなめこ様
天然ソニックのほうが意外と要領がいいのかもと気づいた
今日この頃です。


>wan様
対照的な2匹ですがどちらも可愛いです♪


>mimosa様
外から出窓に座ってる姿が見えたらたまりませんね。
可愛いなあもう。


>りん様
そこは別問題みたいです。笑


>kei様
柿ピーはピーナツも残さないで食べましょう。( ̄∇ ̄)


>wan様再び
はい、ソニックはそれすら気にしてませんね。ぷぷ。


> ジーン 様
顔似てきましたかね?いつも見てるとよく分からなくて。


>ゆるさく様
ええ、どうにも止められません。


>ユキ。様
背中がむっちりたくましいぷくです。v-91


>千穂様
ソニックは待つようにならないと思いますよ。
性格も違うし各々好きに時間を過ごしてるタイプの
2匹なんで。


> カンナ号 様
性格がまったく違う2匹で見てると面白いです。


> tsuchibon 様
このわんこストラップ、レザーのやつですよね?
日本にいる友人から頂きました。


>まよまよ様
あははは。兄弟ってのはそういうものなのですね。


>まる 様
夫とぷく、べったりしてましたよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク